世にも奇妙な物語2019秋ネタバレ!原作キャストあらすじまとめ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2019年11月9日(土)にフジテレビ「土曜プレミアム」で放送される「世にも奇妙な物語2019秋の特別編」。今回も5つのストーリーが世にも奇妙な世界へと導いてくれます。

2019年6月8日に放送された前作から5カ月ぶりとなる今回の「世にも奇妙な物語」2019年版秋もストーリーテラーはもちろんタモリさん♪

以下のエピソードと豪華なキャストが顔を揃えています。以下にそれぞれネタバレを結末まで紹介していきます。

◆コールドスリープ ムロツヨシさん

コールドスリープ【ムロツヨシ】ネタバレ感想結末!世にも奇妙な物語

◆恋の記憶、止まらないで 斉藤由貴(さいとうゆき)さん

恋の記憶止まらないで【斉藤由貴】でネタバレ感想!世にも奇妙な物語

◆ソロキャンプ 板尾創路(いたおいつじ)さん

ソロキャンプネタバレ感想は超怖い!板尾創路主演世にも奇妙な物語

◆鍋蓋 杉咲花(すぎさきはな)さん

世にも奇妙な物語杉咲花の鍋蓋ネタバレ感想結末の意味は?

◆恵美論 白石聖(しらいしせい)さん

世にも奇妙な物語恵美論ネタバレ感想!白石聖がかわいい!

今回はドラマ「世にも奇妙な物語2019秋の特別編」のキャスト、原作、あらすじなどネタバレ情報をご紹介してきます。

目次

世にも奇妙な物語 2019秋の特別編のネタバレは?キャストが豪華!

画像

世にも奇妙な物語大根侍ネタバレ感想!浜辺美波が超かわいい

丸29年目という長寿番組になった「世にも奇妙な物語」。楽しみにしている方も多いと思います。もちろんわたしも毎回超楽しみにしています(#^.^#)

11月9日に放送される『世にも奇妙な物語 ’19秋の特別編』も、いつもと同じようにオムニバス4作品と短編1作品という構成。

11/5(火)〜11/9(土)の5日間限定で「世にも奇妙な服屋」がオープンするみたいですよ~。

世にも奇妙な物語人間の種ネタバレ感想!木村文乃主演の結末

ハロウィンも終わってしまいましたが、どんな洋服が販売されるんでしょうね?

さて、今回の主人公は斉藤由貴さん、ムロツヨシさん、板尾創路さん、杉咲花さん、そして初出演となる白石聖さんの5人です(^^)

いつも豪華なキャストが揃っていますね~♪

放送は11月9日(土)よる9時から11時10分まで。

どんな5作品なのか、詳細をご紹介させていただきます!

 

 

世にも奇妙な物語 2019秋の特別編のネタバレ!原作キャストあらすじは?

 

コールドスリープ

世にも奇妙な物語永遠のヒーローネタバレ感想!郷ひろみ主演

キャスト

藤田吾郎:ムロツヨシ

藤田恭平:落合モトキ(幼少期・長野蒼大)

絵里香:柳 ゆり菜

大岩:桜井 聖

あらすじ

ムロツヨシさん演じる社長の藤田吾郎(ふじたごろう)は「ITの風雲児」「未来を想像する男」と呼ばれるような人物で・・・あれ?わかりやすいホリエモン!?と言うキャラクターです。

藤田吾郎は日本人初の宇宙旅行をすることが、子供のことからの夢でしたが、なんとそれを実現しようとしていました。

宇宙旅行のための、さまざまな準備をし、カプセルの前に立つ藤田。

その横には、そんな藤田を心配そうに見つめる副社長の大岩(桜井聖)。

そして、藤田の1人息子である恭平(長野蒼大、のちに落合モトキ)がいました。

って・・・予告のここで既にネタバレされちゃってるのですが、後に大人に成長した恭平が見れるんですね!

しかも落合モトキさん。

 

どうして2人が心配していたのか??と言うと、藤田は不幸にも治療法のない病気と診断されていて、あと余命3ヶ月の宣告を受けていたのでした。

そして藤田が入るカプセルは、生物を生きたまま低温状態で保存することで、組織の老化を防ぐ「コールドスリープ”の機械」でした。

このカプセル【機械】は最大50年冬眠できるもの!

しかも途中4回まで覚醒する事が可能とのこと。

50年の間に、自分の不治の病の治療法が見つかることを希望に、冬眠に入る藤田でしたが・・・。

これオチの結末が非常に気になりますね!

原案は大﨑翔さんですが、オリジナル作品です。脚本は2008年の「世にも奇妙な物語・さっきよりもいい人」で脚本家デビューをした山岡翔平さん。

主演のムロツヨシさんは、なんと余命わずかな、会社社長役で、自らを低温保存して、老化を防ぐ発明を実行しようとしています。

50年冬眠していれば、さすがに自分の病の治療法が見つかると考えた社長。確かに昔、不治の病と言われた数々の病気が今は治療できてしまう。

かなりリアリティのあるストーリーになっていると思います。

先ほどの言いましたが、気になるのが、息子役が最初は子役ちゃんが登場なのに、キャストに俳優の落合モトキさんの名前が。あれ??大人になった息子が見れるのかな??と思います。

主役を演じるムロツヨシさんが役者の道を選んだのが24年前とのこと。その5年も前から放送されていたこの「世にも奇妙な物語シリーズ」。

今回の主演についてムロツヨシさんはこんなコメントをしています。

映像デビューしたのが28歳、そのころは目標にすることもできませんでした。30代でも夢はかなわず、43歳で主演という夢をかなえることができました

良かったですね~ムロツヨシさん♪

今回の作品は「世にも奇妙な物語」の中でも少ないジャンルのストーリーなんだとか。

SFのようでもあり、ホラーの要素もあるのでしょうか?いろいろとムロツヨシさんもコメントしていましたが、ジャンルについては明かしてくれませんでした(笑)

近い将来ありそうで、なさそうなお話ですよね~。

ムロツヨシさんが寝る位置を間違えて、機械に頭をぶつけるシーンだったのに、下唇を思いっきりぶつけてしまったそうです(笑)

でもそのまま使われたそうなので、そこをお見逃しなく!

以降にネタバレまとめてあります!

コールドスリープ【ムロツヨシ】ネタバレ感想結末!世にも奇妙な物語

 

 

恋の記憶、止まらないで

世にも奇妙な物語しらず森ネタバレ感想!吉田羊主演の結末は?

キャスト

村瀬志保:斉藤由貴

中居賢治:利重 剛

あらすじ

斉藤由貴さんが演じるのは、シンガーソングライターの村瀬志保。

志保は昔できたように、曲を作る事が困難となっていて、焦っていました。

志保がライブレストランで歌っても、誰も歌を聞かずに、SNSには志保に関する辛らつで厳しい言葉が多数出ていました。

SNSは知りたくないことも、わかってしまうので、辛いですよね・・・。

また志保の夫の中居賢治(利重剛)は、そんな志保を応援しているけれど、少しあきれた様子でした。

ある日のこと。

曲作りをしながらうたた寝をしてしまった志保は、不思議な夢を見ます。

志保は目を覚ました後に、夢の中に流れていたメロディーが気になって、記憶をたどりながら新曲を作ります。

そして・・・早速その夢で流れていた曲をライブレストランで披露!

それまで誰も聞いてくれなった志保の歌がでしたが、その時は急に、その場にいた客たちが食事の手を止めて、歌に聞き惚れます。

なんと志保の歌に注目したのです。

さらに、それまで評判の悪かったし志保ですが、なんと配信ランキング4位にランクイン!

SNSは、好意的なコメントばかりに。

しかし・・・このまま終わらないのが、世にも奇妙な物語ですね~。

志保は、自宅で曲作りをしていた時に気付いてしまいます!

あの夢の中で聞いた曲は、自分が子供のころに出ていたテレビ番組のCMソングだったんです。

これは・・・なんと盗作!?青ざめる志保。

果たして、悪気はないけれども。盗作してしまった志保の運命と結末ラストのネタバレはどうなるのでしょうか?

2018年のネットドラマ「パフェちっく!」の脚本を手掛けた諸橋隼人さんのオリジナル作品のようですね。

いろいろあって、一時期テレビでは拝見できなかった斉藤由貴さんですが、すぐに引っ張りだこになりましたね♪

演技の上手い女優さんなので、個人的にもまた演技を見れるのは嬉しいです。

その昔(^_^;)、アイドル時代だったころは歌手だった斉藤由貴さんがシンガーソングライターを演じます♪歌唱力については触れないでおきますね(笑)

でも内容はホラー色が強いとか(>_<)しかも斉藤由貴さんは「恐怖がほんのりエンドレス」と謎の(笑)コメント。

恐怖がエンドレス???さて、なにを意味するのでしょうか?

「盗作」がポイントになるのでしょうか?

個人的にも、ホラー度が強い作品が好きなので、どのような結末ネタバレなのか楽しみです。

またこの作品に書き下ろされた曲がいくつかあるそうなので、そこも楽しみにしてください♪

以降にネタバレまとめてあります!

恋の記憶止まらないで【斉藤由貴】でネタバレ感想!世にも奇妙な物語

 

 

 

ソロキャンプ

さかさま少女のためのピアノソナタのオチの最後の意味とは?世にも奇妙な物語

キャスト 

藤原丈人:板尾創路

あらすじ

板尾創路さん演じる藤原丈人は、大きな仕事を終えた自分へのご褒美に、1人でキャンプにいくのが趣味な男でした。

藤原にとって、一人キャンプ【ソロキャンプ】は、仕事であった嫌なことなどをすべて忘させてくれて、自分とまっすぐ向き合える貴重な時間でした。

本当に趣味は人それぞれだな~と思います。確かに1人になれる時間が貴重なのは、少しわかります。

ある夜、藤原がいつものようにソロキャンプをしていました。

すると・・・砂利を踏みしめながら何かが近づいてくる音が、暗闇から聞こえてきたんです!!

ひえーーー夜の1人のキャンプで音がするだけで相当ホラーですね。そう考えると1人キャンプって、怖すぎる状況です。

しかも、何かが近づいてくる音ってもう怖すぎて想像するだけでも恐怖です。

藤原は目を凝らしてみると・・・そこには、山にはふさわしくないスーツ姿の中年男がいました。

これはこれで怖い(笑)

しかも更に怖いことが。

男は笑顔を浮かべながら、藤原の向かい側に腰を下ろし、5歳の愛娘のことを話し始めた。

なんで・・・笑っているのですか・・・とツッコミたくなりますね。

怖すぎです。

そして「こんな夜中に山奥で一人キャンプは怖くないか???」と男は藤原に聞きます。確かに、そうですよね。

すると藤原は「怖いというよりはむしろ喜びを感じる」と答えます。って藤原もなかなかの変人です^^;

しかし藤原のこと答えを聞くと・・・

男は突然、藤原のそばにあったナイフを手に取って、立ち上がります・・・。

ひぇーーー(ー_ー)!!

「恋の記憶、止まらないで」と同じ諸橋隼人さんによるオリジナル作品。

いま、ソロキャンプって話題になっていますよね~。やったことはありませんが、わたしも夜は怖いと思います(^_^;)

この「ソロキャンプ」は王道の怖い話なんだとか!

1人でキャンプ場にいることを想像するだけで、ホラーな気がします。

そして、暗い山奥に見知らぬ男が笑顔を立っていたシーンを想像するだけで、鳥肌が立ちますし、絶対怖そうです。

藤原と、謎の中年男との関係とは?どんな結末が待っているのか?

演じる板尾創路さんはこのようにコメントしています。

驚いたり絶叫するような演技は好きですが、やりすぎたら滑稽になるので、微妙なさじ加減を探りながら演じました

お笑い芸人としての血も騒ぐのでしょうか。オーバーリアクションにならないように、気を付けたんですね。

みなさんの期待を裏切らない作品になった、と太鼓判を押す板尾創路さん。

その板尾創路さんのさじ加減した演技に注目です!

以降にネタバレをまとめてあります。

ソロキャンプネタバレ感想は超怖い!板尾創路主演世にも奇妙な物語

 

 

 

 

鍋蓋

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物の意味を解説!ホテルのロケ地情報も

キャスト

古川直美:杉咲花

手嶋由佳:石川恋

荒井 敦:岩永徹也

あらすじ

ある日、直美(杉咲花)がパソコンを開くとネットショッピングサイトから「よりよい人生を送りたいと思っているあなたに新サービス!あなたへのおすすめプラチナム」というメッセージとともに、オススメの商品が通知されていた。

特に興味もなくやりすごす直美だったが、何度も送られてくる通知により、つい購入してしまう。

するとそれは、憧れの先輩・荒井のお気に入りのキャラクターグッズだった。

翌日、そのグッズをきっかけに初めて荒井に話しかけられる。

それから、サイトに勧められた商品を購入するたびに、直美には次々と幸運が舞い込み、周囲からも感謝される存在になる。

唯一不可解なのは使い道が分からない“鍋蓋”をオススメされた事だ。

その後もオススメを活用し続けた直美は中身も外見も明るくなり、荒井との距離もどんどん縮まっていった。

そしてついに荒井と2人でデートをするまでに。

「こんな私でも幸せになれるんだ」と自分に自信を持ち始めた直美だったが、荒井と同僚の由佳が仲良さそうに帰宅しているところを目撃してしまう…。

若手演技派女優の杉咲花さんが主演のエピソードです。

こちらも原作はなくオリジナル作品のようです。脚本は吉本所属の赤松新さん。

2018年の「世にも奇妙な物語」で「幽霊社員」のシナリオを手がけています。

芸人さんの脚本なのでやっぱりコメディタッチなのかな?と思いますよね~。

意外にも「世にも奇妙な物語」初主演という杉咲花さんはこんなコメントを。

少しずつ歯車が狂っていく姿にハラハラさせながらも、奇妙な展開に思わず笑ってしまいました

やっぱりそうなんですね(笑)

憧れの先輩・荒井との距離が縮まってきたと思ったら、どんな大どんでん返しが待っているのでしょうか?

杉咲花さんは、ホラーな内容が似合っていると思っていたので、笑ってしまう内容のエピソードへの出演は意外でした。

このドラマの注目ポイントはタイトルにもなっている「鍋蓋」!

どのように登場するのか、注目してください!

以降にネタバレまとめてあります。

世にも奇妙な物語杉咲花の鍋蓋ネタバレ感想結末の意味は?

 

 

恵美論

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物彼氏良輔【本郷奏多】の正体はサンタクロース?

キャスト

吉村恵美:白石 聖

伊澤亮介:山下航平

あらすじ

吉村恵美はある日の授業中に不意に居眠りをしてしまう。

次に目覚めた時には何と恵美の生い立ちや家族構成を教師が生徒に教えている光景が広がっていた。

しかも教科書の名前も恵美の名前を模した「恵美論」に変わっており、あまりに突然のことに当の恵美は驚きを隠せない。

他の教科書、たとえば「日本史」や「物理」なども「恵美論」が元になっているという構図になっていたのだ。

更に授業は恵美の身体や恋愛にも発展していき、恥ずかしさのあまり恵美は精神的に耐えられなくなる。

放課後、学校で1番のイケメンである伊澤亮介にぶつかってしまったが、その手に「恵美論」があることに気づいた恵美は「恵美」が好きだという亮介の言葉に舞い上がってしまう。

キャスト女優の白石 聖さんは、オトナの土ドラ枠のドラマ「絶対正義」での恐ろしい女子高生役の演技が話題になり注目の若手女優さんです。

これもオリジナル作品で、脚本はこれまでにも「世にも奇妙な物語」シリーズを手掛けている向田邦彦さん。

そして原案と脚本協力が、伊達さんです。伊達さん???

伊達さんとはコントユニット「大人のカフェ」のメンバーで、コントの脚本なども手がけています。

ということで、やはり内容はコミカルな内容で、主演の白石聖さんもとても面白かったとコメント♪

今回初出演となる白石聖さんはこのようにコメントしています。

青春のさわやかさとクリーピーな要素が交わったユニークなお話

注目なのはラストシーンなんだそうです(^^)

白石聖さんご自身ですら予想していなかった演出が加わり、まさかの展開になるとか!

ラスト、楽しみになってきましたね~。

ということで5作品を見ると、原作がある作品はゼロということになります!

ホラーテイストの怖い作品は「ソロキャンプ」のみとなりそうですね。

斉藤由貴さんの「恋の記憶、止まらないで」もホラータッチではありそうですが、恐怖をあおるような作品ではなさそうです。

怖いのが苦手な方は、板尾創路さんが画面に出てきたら、観ないようにしましょう(笑)

以降にネタバレまとめてあります。

世にも奇妙な物語恵美論ネタバレ感想!白石聖がかわいい!

 

 

※キャストとあらすじの引用元 公式サイト

まとめ

クリスマスの怪物美晴役は岡崎紗絵!原作情報も【世にも奇妙な物語】

今回も斬新で多様なラインナップが揃った「世にも奇妙な物語2019秋の特別編」。

ストーリーテラーはおなじみのタモリさん。今回の主演は斉藤由貴さん、ムロツヨシさん、板尾創路さん、杉咲花さん、白石聖さんの5人です。

放送は11月9日(土)よる9時から11時10分まで!

わたしはムロツヨシさんの『コールドスリープ』が一番楽しみです♪SFチックだけど、ジャンルがよくわからないという(^_^;)作品です。

さて、今回のこの5作品。みなさんはどの作品が気になっていますか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次