ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物の意味を解説!ホテルのロケ地情報も

11月10日に放送された「世にも奇妙な物語18秋の特別編」!!

今回も色々なストーリーがあって面白かったですよねー(^^♪

そんな中でも注目が集まっているのが、川栄李奈(かわえいりな)さん主演の「クリスマスの怪物」です。

ラストが衝撃的で「クリスマスの怪物は誰だったのか?どういう意味だったのか?」と気になっている方も多いようです。

そして、川栄李奈さんと恋人役の本郷奏多(ほんごうかなた)さんがクリスマスイブに行ったホテルのロケ地がどこなのかも気になりませんか?

今回は「クリスマスの怪物」のラストの意味とロケ地のホテルの情報を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

世にも奇妙な物語「クリスマスの怪物」のあらすじは?

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物秀美役キャストは小野花梨!怖い演技がすごい

クリスマスイブが近づき、恋人で、IT企業社長の緒方良輔にすてきなホテルディナーを予約してもらった主人公の小野寺奈央は、その日良輔からのプロポーズを期待している。気がかりはクリスマスイブになると必ず現れる、不気味な装いの“怪物”の存在。ボロボロのコートを羽織り、背中が大きく曲がっている醜い姿の“怪物”。ボサボサの髪に覆われているため表情は見えない。この“怪物”は、7年前に起きたある事件を境に、クリスマスイブになると奈央の前に必ず現れるようになった。忘れられないすてきな一日になるはずのクリスマスイブ当日。ディナーを終えた奈央の目の前にその“怪物”が現れて―。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/kimyo/2018111001-2018111005.html#num2018111003

クリスマスイブに、ホテルディナーを楽しむ奈央(川栄李奈)と緒方良輔(本郷奏多)!(^^)!

しかし奈央は毎年クリスマスイブになると現れる怪物の存在に怯えていました・・・

食事を終え、仕事の電話をする良輔を置いて、先にホテルの部屋へ向かう奈央。

するとホテルの廊下で、つえを持ったボサボサ頭の怪物が登場!

非常口から逃げ出して、怪物を追い詰める奈央。

「てゆーか何で生きてんの!さっさと死ねよ」と怪物の首を絞める奈央。

奈央はこの怪物に心当たりが有ったんです。

高校時代に友人の美晴(岡崎紗絵)と一緒にいじめていた、幼なじみの秀美(小野花梨)!

秀美は自殺を図ったが大けがを負って、転校していたんです。

秀美が自殺を図ったのがクリスマスイブ!復讐に来たと思ったんでしょうね・・・

するとそこに良輔が現れます!!言い訳する奈央に対して良輔が告げるんです。

「僕に言い訳する前にその人に言うべきことが有るんじゃない?愚かだな。せっかくのチャンスを無駄にするなんて。僕はね。自分の罪を認めて悔い改めるのを待っていたんだよ。覚えているだろ七年前のクリスマスイブ・・・」

何で良輔は過去のいじめを知っているのか?

そして、怪物の顔を見てみると・・・秀美ではなく一緒にいじめていた美晴でした(/ω\)

良輔は続けます。「せっかくチャンスをあげたのに謝らなかった。忘れたの?いつもプレゼントをあげたじゃないか。悪い子にはバツを与えなければならない」

屋上から足を滑らせて落ちそうになる奈央。

「お願い助けて!!」と叫ぶも良輔は助けてくれません。

「君は悪い子だ・・・」

良輔のその声と共に、屋上から落ちてしまう奈央(≧▽≦)

そして奈央は、美晴と同じようにボサボサ頭の怪物になってしまうのでした・・・

 

クリスマスの怪物のラストのオチ意味は?怪物とは誰?

 

スポンサーリンク

 

クリスマスの怪物怖かったですねー(*´Д`)

本郷奏多さん演じる良輔の正体は?そしてクリスマスの怪物の本当の意味とは?

以下、視聴者のツイッターでの反響を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な意見がありますが、私はこう思いました!

本郷奏多さん演じる良輔の正体はサンタクロース!!

過去のいじめを懺悔しない奈央にバツを与えに現れた|д゚)

真のクリスマスの怪物は、奈央が恐れていたボサボサ頭の女ではなく、サンタクロースだった!

こういう解釈が一番しっくりくるのではないでしょうかね(^^♪

 

ホテルのロケ地は「ホテルカデンツァ光が丘」

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物彼氏良輔【本郷奏多】の正体はサンタクロース?

川栄李奈さんと本郷奏多さんがディナーを楽しんだホテル!

このホテルがどこなのか?気になる方もいるのではないでしょうか( *´艸`)

調べてみました!!以下ツイッターの情報も

またドラマ終了後のエンドロールでの撮影協力に「ホテルカデンツァ光が丘」の名前がばっちりありました。

おそらく東京都の練馬区にある「ホテルカデンツァ光が丘」というホテルのようです。

住所
〒179-0075 東京都練馬区高松5-8 J.CITY

TEL:03-5372-4411(代表)

交通
[電車でお越しの場合]
■ 東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅 3番出口 前の専用バス停より送迎バス 約15分
 (東武東上線 成増駅 南口より送迎バス乗り場まで徒歩5分)

■ 西武池袋線 石神井公園駅 南口より送迎バス 約15分

■ 都営地下鉄大江戸線 光が丘駅 A5出口の路線バス停付近より送迎バス 約5分

[お車でお越しの場合]
■ 関越自動車道 練馬ICより約10分
※谷原方面からお越しの際は、高松5丁目交差点にて折返しください。

引用元:http://www.h-cadenza.jp/access.html

駅から少し遠いようですが、送迎バスも出ており、かなりステキなホテルです☆

レストランも和食から中華、レストランバーまで色々あるみたいです!

今年のクリスマスに私も行きたーいヽ(^o^)丿

 

まとめ

世にも奇妙な物語脱出不可の考察!犯人や黒幕は誰で意味とは?

今回は世にも奇妙な物語・クリスマスの怪物の意味をまとめてみました!

クリスマスの怪物とは、子供におもちゃを配るサンタクロースだったようです。

良い子にはおもちゃを配るけど、悪い子にはお仕置きをする・・・

いじめをして謝りもしない奴には、サンタは怪物になってしまうって事でしょうかね|д゚)

今年のクリスマス、怪物が来ないことを祈ります・・・(笑)

世にも奇妙な物語の最近記事

  1. 世にも奇妙な物語クリスマスの怪物の意味を解説!ホテルのロケ地情報も

  2. 世にも奇妙な物語クリスマスの怪物彼氏良輔【本郷奏多】の正体はサンタクロース?

  3. クリスマスの怪物美晴役は岡崎紗絵!原作情報も【世にも奇妙な物語】

  4. 世にも奇妙な物語クリスマスの怪物秀美役キャストは小野花梨!怖い演技がすごい

  5. 世にも奇妙な物語脱出不可の考察!犯人や黒幕は誰で意味とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP