コールドスリープネタバレ感想!世にも奇妙な物語ムロツヨシ主演

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

何気に人気スペシャルドラマの「世にも奇妙な物語2019秋の特別編」が2019年11月9日に放送されました。

毎回、豪華キャスト俳優陣が登場で話題になる「世にも奇妙な物語」ですが、「コールドスリープ」の主人公を演じるのは・・・ムロツヨシさん!

ムロツヨシさんはIT社長を演じるようですが、なにやら宇宙旅行してタイプスリップするようなんです!?

一体どういうエピソードなのでしょうか?

今回はドラマ「世にも奇妙な物語2019秋の特別編」でムロツヨシさん主演のエピソード「コールドスリープ」のあらすじネタバレと感想をまとめてみました。

また「世にも奇妙な物語」の「コールドスリープ」ラストのエンディングの特別映像の結末のネタバレも紹介します。

目次

世にも奇妙な物語 コールドスリープのキャストは?

恋の記憶止まらないで【斉藤由貴】でネタバレ感想!世にも奇妙な物語

藤田吾郎役 ムロツヨシ

元総理大臣の父親を持つ小泉孝太郎さんと親友であることは有名な話ですね。家族のようなお付き合いをされていることを、良くトーク番組などでお話されています。

個人的には小泉孝太郎さん主演ドラマ「名もなき毒」で共演していた脇役だったムロツヨシさんですが、ここ数年で主演を務める俳優さんに成長。

個人的にはTBSのドラマ「大恋愛」での戸田恵理香さんとの恋愛ストーリーが印象的でした。このドラマのムロツヨシさんがイケメンでモテてしまうストーリーで、切ない感動ラストに涙した人も多いと思います。

最近では、ドラマ「Iターン」で古田新太さんとW主演。

また映画「最高の人生の見つけ方」にも出演していて、吉永小百合さん、天海祐希さんなど大物女優の中でその存在感を発揮していました。

 

藤田恭平(幼少期)長野蒼大

https://twitter.com/kumichoudesu/status/1193138029507907584

藤田恭平(大人)落合モトキ

世にも奇妙な物語恵美論ネタバレ感想!白石聖がかわいい!

ムロツヨシさんの息子役を演じるのは、元子役の俳優さんです。

明日、日本テレビの日曜ドラマ「ニッポンノワール」でキーマンとして登場予定の落合モトキさんです

もともと「あっぱれさんま大先生」で人気だった「もときくん」を知っている人は、こんなにイケメンになって!!とびっくりすると思います。

https://twitter.com/kakukento_staff/status/1192782095979954176。

https://twitter.com/kakukento_staff/status/1192782095979954176

絵里香 柳 ゆり菜

世にも奇妙な物語杉咲花の鍋蓋ネタバレ感想結末の意味は?

ムロツヨシさんの息子の恭平と結婚して子供を産む女性役です。

大岩 桜井 聖

 

 

世にも奇妙な物語 コールドスリープのあらすじは?

ソロキャンプネタバレ感想は超怖い!板尾創路主演世にも奇妙な物語

https://twitter.com/yonimo1990/status/1182191302848335878?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1182191302848335878&ref_url=https%3A%2F%2Fdorama-netabare.com%2Farchives%2F66433

ムロツヨシさんが演じるのは「ITの風雲児」「未来を想像する男」と言われる社長の藤田吾郎です。

どう考えてもホリエモン!?の設定のようですね。

そんな藤田は、幼いころからの夢をかなえようとしていました!

藤田はある日本人初の宇宙旅行をすることが夢で、なんと叶えることできそうだったのです。

藤田は宇宙旅行の準備をして、カプセルの前に立ちます!

しかし藤田のそばには、心配そうに見つめる副社長の大岩(桜井聖)と1人息子の恭平(長野蒼大)

ちんなみに、後の恭平は俳優の落合モトキさんが演じると言うことで・・・大人になった恭平が現れることがわかっていますね。

話を戻すと、副社長の大岩と恭平が心配しているのは、藤田が数週間前に治療法のない病気を診断されたからでした。

なんと余命3ヶ月を宣告された藤田!?

藤田が入ろうとしていた宇宙旅行のための、カプセルは、生き物を生きたまま低温状態で保存します。そして組織の老化を防ぐことができる「コールドスリープ」の機械でした。

「コールドスリープ」は最大50年冬眠でき、また途中4回まで覚醒する事が出来るんです。

藤田は、治療法が見つかる望みをかけていわゆる「冬眠」に入ります。その結末は・・・

以降で詳しいあらすじを追記していきます。

 

 

コールドスリープに冷凍保全されるムロツヨシ!起こされたけど・・・。

恋の記憶止まらないで【斉藤由貴】でネタバレ感想!世にも奇妙な物語

余命三か月を告げられてしまった社長の藤田吾郎(ムロツヨシ)。

宇宙飛行士という夢を叶えたい吾郎は、50年冷凍保存して置けるコールドスリープという機械を使う事を決意!

一人息子の恭平を残し、コールドスリープのカプセルに入った吾郎。

途中4回目を覚ますことが出来るシステムで、13年後に吾郎は目を覚ましました。

起きると目の前に恭平(落合モトキ)がいました。

「治療法見つかったのか!?」と起こされた吾郎は言うのですが・・・

しかしまだ病気の治療法は見つかっておらず。

「なんで起こしたんだ!」とちょっと怒り気味の吾郎。

そんな吾郎に成長した恭平(落合モトキ)は結婚が決まったことを報告。

「そんなことで起こしやがって」と言う吾郎でしたが、恭平の婚約者である大臣家族との顔合わせに参加することに。

大臣家族との顔合わせの席に、なんと恭平の元カノ絵里香(柳 ゆり菜)が乱入!「どうして?!私はなんだったの!?ヒドい!!!」と泣き崩れて婚約者の女性につかみかかろうとする元カノ。吾郎が止めようとしたが、暴れている絵里香にはかてず、倒されてしまいます

その場の雰囲気は最悪(-_-;)怒った婚約者の両親は婚約者を連れて帰宅。おそらく破談ですね。

そして60分以内にカプセルに戻らなければならない吾郎。

そして恭平に大臣の娘と上手くやるよう伝えて、カプセルに戻っていくのでした。

 

 

コールドスリープで病気は治るのか?何度も起こされる吾郎

世にも奇妙な物語2019秋ネタバレ!原作キャストあらすじまとめ! 2019

そして二度目にコールドスリープから起こされた吾郎。

「治療薬が見つかったのか!?」と言うと・・・「違う」と言う答えに「どうして起こした!?」と怒る吾郎。

確かに、起こされる回数には限界がありますよね^^;

そこには恭平の元カノ・絵里香(柳ゆり菜)があかちゃんを抱いている姿が!

大臣の娘を結婚しているはずだと思っている吾郎はショックのあまり「おまえと結婚したのか!?嘘だろ!」と言います。

恭平はなんと粉飾決算を引き起こし、逮捕されてしまっていたのです(/ω\)

恭平の裁判に出廷し、孫の太一を抱える吾郎。

絵里香から、会社が傾いたのは恭平だけが原因では無く、片腕だった大岩がノウハウを持ち去ったたためだと聞いた吾郎。

大岩のもとに向かうも、身体に変調を起こして倒れてしまいます。

そして目を覚ますと、時は流れ2050年。

治療法は見つかったものの完成は6年後。

「何故今起こした!」と言う吾郎に「俺今日誕生日。父さんと同じ年になった」という恭平。

そう・・・すっかり顔はしわだらけになり、老けてしまった恭平。

恭平に連れられて、恭平の家族たちが住むアパートに向かうとそこには成長した孫の太一の姿もありました。

皆で恭平の45歳の誕生日を祝います。

夜、吾郎と恭平は二人で望遠鏡を持ち外で天体観測。

「おれ父さんに謝ってばっかりだった。でも本当に言いたかったのはありがとう。それが言いたくて起こしたんだ!」

恭平のその言葉を聞き、戻る時間になった吾郎。

「待て・・・」といいコールドスリープの機械を外します。

吾郎「おまえ、俺と同じ病気なんだろ?部屋で薬を見つけた。もう長くないのか。だから俺を・・・」

恭介「結局親孝行なんて出来なかった。ごめん」

吾郎「もう謝らなくていい。お前は十分にやってくれた。だからもう一つ親孝行してくれ!6年後薬が完成したらお前が治療を受けろ。お前が生きるんだ!」

恭平「出来ないって・・・」

吾郎「親より先に死ぬなんて絶対許さない!絵里香さん太一をもっと幸せにするんだ。お前にならできる!」

そう言って涙ながらに恭平の頭をなでる吾郎。

「お前らの事をあそこから見ている。やっとこれで夢だった宇宙に行けるぞ」

そう夜空を眺めた、吾郎はコールドスリープに戻り命を終えるのでした(/ω\)

ムロツヨシさんが出るので、コメディーチックかな?と思いましたが、

超感動のストーリーでした!!

 

 

タモリ登場のエンディング曲でゴールドスリープのその後の映像が

全部のエピソードが終わった後のエンディングでなんと「ゴールドスリープ」のその後の映像が。

ゴールドスリープから起きた息子の恭介。

体についていた機器を取り出して、周囲を探しますが、誰もいません。

絶望して途方にくれる恭介。

しかし恭介の後ろに1人の女性と高校生らしき、男の子が。

振り返って、2人を見た恭介。

高校生はおそらく息子。嬉しそうに息子の頭をなでて、息子と妻を泣きながら抱きしめる恭介。

泣けますね・・・。

起きたと言うことは、治療方法が見つかったと言うのでしょうか?

そうだといいな~と思わずにはいられない、ラストでした。

途中で辞めなくて、最後まで見て良かった~!と思わせるエンディング特別映像でした。

 

 

ゴールドスリープの感想は感動で泣ける!

そんな「ゴールドスリープ」のツイッターの感想と評判です。

ツイートにもありましたが、ぜったいに後味の悪い、バッドエンドでは??どんな嫌なことが起こるんだろうとドキドキしながら見ていたので、ラスト、ジーンとするハッピーエンドで終わってすごく安心しました。

結局無理やり何度も起こされて、死ぬ運命なのでは?!と思っていましたが、意外な展開でした。

息子も父親のことが大好きなんだな~と感じて、更に涙がでそうでした。

最後はやっぱり父親で、息子のことを想って行動した主人公の親子愛に感動したラストシーンでした。

ツイッターの感想を見てみると、今回の「世にも奇妙な物語」のエピソードの中でもこの「ゴールドスリープ」が一番好きと言う声も多数出ていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次