世にも奇妙な物語杉咲花の鍋蓋ネタバレ感想結末の意味は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの恒例のドラマスペシャル「世にも奇妙な物語2019秋の特別編」が2019年11月9日に放送されました。

またタモリさんのクールな姿が見れて良かったです。

そして一番初めの「鍋蓋(なべぶた)」の主人公を演じるおは杉咲花(すぎさきはな)さんです。

今回はドラマスペシャル「世にも奇妙な物語2019」の「鍋蓋」のあらすじネタバレ感想をまとめてみました。

▼今なら『恋の記憶、止まらないで』などドラマ「世にも奇妙な物語」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年9月18日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

『鍋蓋』杉咲花

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

『恵美論』白石聖

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「世にも奇妙な物語」「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

FODは、月額で配信動画が見放題です。

目次

世にも奇妙な物語「鍋蓋」のあらすじは?

コールドスリープ【ムロツヨシ】ネタバレ感想結末!世にも奇妙な物語 2019

https://twitter.com/yonimo1990/status/1187881999249264640?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1187881999249264640&ref_url=https%3A%2F%2Fdorama-netabare.com%2Farchives%2F66433

 

ある日、直美(杉咲花)がパソコンを開くとネットショッピングサイトから「よりよい人生を送りたいと思っているあなたに新サービス!あなたへのおすすめプラチナム」というメッセージとともに、オススメの商品が通知されていた。特に興味もなくやりすごす直美だったが、何度も送られてくる通知により、つい購入してしまう。するとそれは、憧れの先輩・荒井のお気に入りのキャラクターグッズだった。翌日、そのグッズをきっかけに初めて荒井に話しかけられる。それから、サイトに勧められた商品を購入するたびに、直美には次々と幸運が舞い込み、周囲からも感謝される存在になる。唯一不可解なのは使い道が分からない“鍋蓋”をオススメされた事だ。その後もオススメを活用し続けた直美は中身も外見も明るくなり、荒井との距離もどんどん縮まっていった。そしてついに荒井と2人でデートをするまでに。「こんな私でも幸せになれるんだ」と自分に自信を持ち始めた直美だったが、荒井と同僚の由佳が仲良さそうに帰宅しているところを目撃してしまう…。

主人公を演じるのは2020年の秋からスタートする朝ドラの主演にも決定した杉咲花さんです(^^♪

今年も「派遣占い師アタル」「いだてん」などドラマ出演多数で大活躍でしたね!

世にも奇妙な物語では、ネットの通販商品で人生を狂わされる女性を演じています。

以降で、鍋蓋のネタバレ感想を紹介していきます!

おすすめプラチナムのおかげで自信を付けていく直美

会社ではあまり目立たず、周囲から仕事をたくさんふられる女子社員・古川直美(杉咲花)

とあるパソコンサイトの「よりよい人生を送りたいと思っているあなたに新サービス!あなたへのおすすめプラチナム

そこに現れたのは鍋の蓋。

その後、憧れの先輩荒井(岩永徹也)のお気に入りキャラクター「ビジネコ」をおすすめプラチナムで購入すると、二人は良い関係に(*^-^*)

おすすめプラチナムで現れたモバイルバッテリーを飼おうとするも、高かったため断念。

しかしそれは荒井が欲しがっているものだった。

後日、おすすめプラチナムでプロジェクターを買うと、それは荒井が求めていたものだった。

「スゴイ、おすすめプラチナム!」

その後、皆が必要とするものをお勧めプラチナムで事前にゲットしていく直美。

「こんな私でも幸せになれるんだ!」

おすすめプラチナムでゲットしたものによってどんどん自信を持っていき、遂に荒井と付き合うまでになっていきます( *´艸`)

ある日、荒井と同僚の由佳(石川恋)が歩いている姿を目撃!

そんなときおすすめプラチナムで購入したのはレコーダー。

密かに荒井のカバンの中に忍ばせてしまうのです。

 

 

鍋蓋の結末は?

恋の記憶止まらないで【斉藤由貴】でネタバレ感想!世にも奇妙な物語

周囲の噂を聞く限り、由佳は二股をかけている様子。

「荒井さんは由佳にだまされている!」

そう思った直美が密かにレコーダーを聞くと「荒井さんの家に行ってもいい?もちろん」という二人のやり取り。

そのときおすすめプラチナムで出てきたのは鍋蓋!

「また・・・」

そして、荒井から「しばらく会うのを控えたい。仕事に集中したい」と言われてしまう直美。

「全部由佳のせいだ。由佳さえいなければ」

そのときおすすめプラチナムに表示されたのは、レインコートとシャベル。

さらに二人の婚約の話が入って来ると、手袋と包丁がおすすめプラチナムに現れ、直美は購入してしまうのです!

「結婚おめでとう」と電話で祝福しながらも、枕をナイフで破る直美。

杉咲花さん怖すぎです・・・(・_・;)

ある日、直美は由佳と山深いコテージへ向かいます。

睡眠薬を飲ませ、男をとっかえひっかえの女と暴言を吐く直美。

そしてナイフを向け、死んでと由佳に襲い掛かるのです!

「あんたさえいなければ・・・」

これで終わりよ。

何と由佳が持っていたのは鍋蓋。

「何で持っているの?私がお勧めされたやつなのに・・・」

由佳は鍋蓋を投げつけ、直美はそれがぶつかり失神。

そう、直美は鍋蓋のおかげで殺人犯にならずにすんだのです。

おすすめプラチナムとは購入者が幸せになる為の目的のもの。

しかし、今回はAIが間違った方向に導いてしまい、購入者が殺人を犯しそうになった。

それを防いだ鍋蓋! おすすめプラチナムの会社の会議ではその調査結果を知って大喜びするのでした(^_^;)

そして、どこかの国の大統領がおすすめプラチナムをみるとそこに現れたのも鍋蓋(笑)

鍋蓋こそが、人々を幸せにするアイテム?

そんなちょっと不思議ながらも面白いラストでした!

 

まとめ

世にも奇妙な物語2019秋ネタバレ!原作キャストあらすじまとめ!

今回は「世にも奇妙な物語 鍋蓋」のネタバレ感想をまとめてみました!

結局おすすめプラチナムで買うべき商品は鍋蓋だったという事のようですが、もし最初に直美が鍋蓋を買っていたとしたらどんなストーリーになっていたのでしょうか?

何の役にも立たないものでも、思わぬ利点があるのかもしれませんよね~

もしかして、今ネット通販で鍋蓋が売れていたりして(笑)

個人的には、結構面白い世にも奇妙な物語らしいストーリーだったと評価したいですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次