恋の記憶止まらないで【斉藤由貴】感想は実話?歌詞が怖い!世にも奇妙な物語

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2019年11月9日に放送されたフジテレビの人気ドラマシリーズ「世にも奇妙な物語2019秋の特別編」

毎回怖いけど見てしまうんですよね~。そして演じるキャスト俳優、女優さんが誰なのか?いつも楽しみなのですが

「恋の記憶止まらないで」の主人公を演じるキャスト女優さんは斉藤由貴(さいとうゆき)さん!今回は売れないシンガーソングライター役を演じています。

そして恐ろしい都市伝説に巻き込まれてしまうホラーです。

CMソング曲や歌詞の呪いが恐ろしくて、ラストは超怖い結末です。「恋の記憶止まらないで」のラストの女性の正体は?!まるで「リング」の貞子!?と話題になっていました。

今回はドラマ「世にも奇妙な物語2019」の「恋の記憶止まらないで」のあらすじネタバレを結末までと感想をまとめてみました。

また実話のようなストーリーと話題になっているので、その辺りも紹介していきます。

一体怖い都市伝説と恐ろしいと言われている曲の歌詞とは?

目次

世にも奇妙な物語 恋の記憶止まらないでのあらすじ!曲を盗作?

世にも奇妙な物語2023夏ネタバレ!原作あらすじキャスト

https://twitter.com/yonimo1990/status/1185090765845757952?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1185090765845757952&ref_url=https%3A%2F%2Fdorama-netabare.com%2Farchives%2F66433

斉藤由貴さんが演じるのは、売れないシンガーソングライターの村瀬志保です。

志保は、昔のように曲を作る事ができないことに焦っていました。

ライブで歌っても、誰も聞いていない状態で、SNSには志保へのキツイなコメントが並んでいました。

夫の中居賢治(利重剛)は、そんな志保をなんとなく応援している様子だけど、、少しあきれている感じです。

ある日、曲作りをしていた志保はうたたねをします。

そして・・・不思議な夢を見ます。

夢の中に流れていたメロディーが気になって、その曲で新曲を作った志保。

その曲を志保はライブレストランで披露。すると突然、聞いていたお客さんたちは、歌に聞き惚れます。今までにはなかった真逆の状態。

皆が志保の新曲に注目しました。そしてその曲は配信ランキング4位にランクイン!!SNSのコメントも良い意見ばかり。

ある夜、志保は自宅で曲を作っていましたが、夢の中で聞いたメロディが、昔子供のころに自分が出演していたテレビ番組のCMソングだった事に気付いてしまいます。

なんと盗作!?驚いた志保に次々と恐怖が襲います!?もう・・・ラストのホラーがすごいことになっています。

 

恋の記憶止まらないで キャスト

世にも奇妙な物語杉咲花の鍋蓋ネタバレ感想結末の意味は?

村瀬志保役 斉藤由貴

あの事件をきかっけに^^;しばらくテレビでは拝見してなかった斉藤由貴さんですが最近はドラマでも多く見るように、舞台にも出演。大忙しです。

批判の声が多い一方で、芸能界の中では斉藤由貴さんの実力と魅力を欲して多くのオファーあるようです。女優としては演技も上手いしそれだけ魅力的な方なんだと思います。

フジテレビの竹内結子さん主演のドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」でも弁護士事務所の個性的な事務員役でした。

現在53歳ですが、今回のエピソードでも美しい姿が印象的でした。

 

中居賢治役 利重 剛

出演シーンは少なかったですが、志保(斉藤由貴)の夫役で、売れない妻の奮闘を冷ややかに見ていましたね。

そんな演じる俳優の利重 剛さんの奥様は解散した人気バンドプリンセス プリンセスの今野登茂子さんですね。

そしてお母様がすごくて脚本家の「小山内 美江子」さんです。ドラマ『3年B組金八先生』、大河ドラマ『徳川家康』『翔ぶが如く』などを手掛けがスゴイ方ですね。

そんな利重 剛さんですが、多くのドラマ、映画などで俳優さんとして活躍しているだけでなく映画監督の顔もあります。

 

 

 

以降で、詳しいあらすじを結末までネタバレしていきます

恋の記憶止まらないでは新曲が盗作?都市伝説の恐怖の歌詞とは?

世にも奇妙な物語2019秋ネタバレ!原作キャストあらすじまとめ!

シンガーソングライターの志保(斉藤由貴)はスランプに陥っていました。

しかしある日、夢の中で流れた「恋の記憶、止まらないで・・・あなたの声、風にのせて」の歌詞・・・「恋の記憶、止まらないで~」を思い出し新曲を作ります。

ライブハウスでその歌を披露「恋の記憶、止まらないで、あなたの声、風にのせて~。その手、その指、私が見つけた~。心がさびつくことに~。恋の記憶止まらないで。信じた時から、恋だから~。愛の記憶、止まらないで。」

その歌は人々の心に響いたのです!SNSでも良い意見が並び、事務所にも連絡が。

ランキングチャートも4位。

久々の快挙に周囲も本人も盛り上がります。

しかし・・・ある日、小学生時代の自分の歌声のビデオテープを見ていると、そこに流れた酒造会社のCMは「恋の記憶、止まらないで・・・あなたの声、風にのせて」と言う歌詞。

そう、志保は盗作してしまった事に気づいてしまったのです。「どうしよう・・・」と顔が青ざめます。

インターネットで調べてみると、その曲は青森県で一度だけ流れた呪われたCMソングだという事が分かります。

「最怖都市伝説」なるページに載っていたその曲のエピソードは

歌うのは宮島素子。歌手が突然死亡したことから、すぐに放送中止になったものでした。

宮島素子の死因は不明とのこと。

そのCMに使われた曲が「呪われたCMソング」と言われたが、映像も音源も残っていない・・・。

ラジオの仕事をしている時、耳に自分だけ大きな雑音が聞こえてきたり、自分の「恋の記憶」をラジオでかけていたはずなのに、なんと宮島素子?バージョンの!?違う人の歌声の「恋の記憶」が流れてきます。志保はおもわず立ち上がり「どうしてこっちかけるんですか!!」と立ち上がります。

よく聞くと、流れているのは自分の歌声。「変なこと言っちゃって、すみません」と座ります。

 

 

恋の記憶止まらないでのせいで、亡霊の姿を見る

またある日、レストランで歌っていると、白い亡霊のような姿を見てしまう志保。

そんな中「恋の記憶」のCMタイアップの話も舞い込んできますが、盗作の疑いが拭えずに心から喜べません。

そして歌番組出演も決定! 

「恋の記憶はもう私の曲、私の曲、私の曲、私の曲・・・」と言いながら

志保はビデオテープを切り刻むのでした・・・。

 

 

この曲とらないで・・・歌詞が怖すぎる

ある日歌番組に出演すると、テレビの映像に宮島素子が歌う恋の記憶が・・・

しかしその映像が見えているのは志保だけで、恐怖に凍りついた志保は必死にスタジオを走って逃げてしまいます。

そして志保は暗い廊下で、白い服の髪の長い女を発見!

怖くなってテレビ局内を逃げ回るも、ある部屋から「恋の記憶止まらないで・・・」という声が( ;∀;)

振り返るとそこには白い服の女がいて、志保を襲ってきます。

ひぇーーー怖いです(>_<)そのまま志保は気を失ってしまいます。

志保は帰宅すると震えて泣きながら・・・「ごめんなさい・・・取るつもり無かったのごめんなさい。許してください」と叫ぶ志保。

すると、突然テレビのスイッチが入り、テレビ画面に自分が「恋の記憶止まらないで」を歌うシーンが出ています。

本当に・・・なんだか歌詞も怖く感じますね。

それを見て「やめて!!だめ!!やめて!!!」と恐怖で首を振りながら叫ぶ志保。

すると、今度はテレビの画面が切り替わり・・・テレビに宮島素子が幻のCMの中で歌う映像が流れます。

恐怖に凍りつく志保。

「この曲とらないで この曲とらないで・・・」宮島素子がこの曲を歌いながら・・・別人のように顔色が変わっていきます。

そしてごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいと泣きながら叫ぶ宮島素子。

あれ!?なぜ曲を取られたはずの宮島素子が「ごめんなさい」と必死に何度も謝っているのでしょうか?

そう・・・志保は気づいたのでした。

「この女も誰かの曲を盗んだ・・・」

するとその志保の横に、黒い服の気味の悪い女が静かに登場!

志保のとなりに来ると・・・

「この曲とらないで私の曲よ フフフ」

志保は呆然として・・・そして一人笑うしかないのでした・・・

ラストシーンはかなり怖かったです( ゚Д゚)

 

CMの死んだ女性宮島素子から志保は曲を盗んだと思っていたのですが、実は、宮島素子も誰かから歌を盗んだことがわかったラストでした。

と言うことは・・・志保のその後は・・・と想像すると更に怖くなる「恋の記憶止まらないで」のラストでした。

 

 

恋の記憶止まらないでのラストが超怖い!リングの貞子みたいな女の正体は?

コールドスリープ【ムロツヨシ】ネタバレ感想結末!世にも奇妙な物語

 

怖いエピソードだと知らずに見始めたので、最後はかなりビビりました。

最後に出てきた女の人の顔・・・怖かったです(>_<)

予想外だったこともあり・・・個人的にはリングの貞子よりも怖かったです。

ラストの女性は、2人の女に曲を取られてしまった女で、何等か理由で死んでしまったのでは??とおもいます。

死後に大事な曲を2人の女に盗まれてしまって、恨んで出てきた幽霊なのは??と思います。

以下、ツイッターの感想と評判です。

https://twitter.com/akimi0913/status/1193154357664944133

皆さん「怖い」と震えている様子が伝わってくるツイートの数々でした。

そしてこんなツイートも。

https://twitter.com/PggEdoYVqgmzp7B/status/1193167551120826368

夜寝れない人、きっと私もです(笑)電気消すの怖いですし、日本中にそういう人たくさんいそうな気がします。

あとこんな意見も。

すごい貞子ツッコミのツイートの数々。

確かに・・・貞子のパクリで、貞子と同じやり口で、ひっかかってしまった感もしますね。

でも、この悔しいけど王道パターンのホラーにすっかりやられてしまいました。

CMの歌と音楽が頭に残って離れないのは私だけでしょうか?

まだ見てない人は、あまりにも怖いので、是非お昼の明るい時間に見ることをおすすめします。

 

 

都市伝説の曲の恐ろしい歌詞とは?

そんな話題になった都市伝説のCMの歌詞を改めてご紹介します。

以下は志保が作った歌です。

恋の記憶、止まらないで、あなたの声、風にのせて~

その手、その指、私が見つけた~

心がさびつくことに~

恋の記憶止まらないで

信じた時から、恋だから~。愛の記憶、止まらないで

多少違っているところがあるかもしれません。

この曲が人の心を打ったんですね。歌詞は、なんてことないのですが、

最後に、歌詞の意味がわかると・・・怖いですよね。

 

 

恋の記憶止まらないでは実話?シンガーソングライターの恐怖

この物語は、シンガーソングライターが夢に出てきた音楽をそのまま曲にしてしまったことから、怒った恐怖ですが、こんなツイートが。

https://twitter.com/kk19890605/status/1197901253927325696

そう、シンガーソングライターにとっては、他人ごとじゃないんですよね。

よくアーティストの方が、曲が下りてくるって言うけれど、今回もそんな感じだったんですよね。

降りてきた曲が偶然昔聞いた曲だったら・・・怖いですよね。

以前、「ドリームズカムトゥルー」の中村正人さんが曲作りで一番時間がかかるのが、作った曲が既に世に出ているところがないか、チェックすることだといっていました。

年々多くの楽曲がリリースされているので、確かに膨大な数の曲が存在していて、偶然の一致もあるかもしれないですし、今回のエピソードと全く同じホラーテイストな結末はないかもしれないですが、実話のような話が隠されている可能性もありますね。

こんなツイートも

https://twitter.com/Uxu5wz/status/1193176553414201345 https://twitter.com/mondwald_tz/status/1193462870593327104

しかも音楽だけでない、知らぬ間に盗作・・・はどんな職業でもクリエーターだったらあり得そうで、実話でも、あり得そうですね。

このドラマを見て多くの人がドキッとしたかもしないかもしれない、衝撃エピソードでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次