世にも奇妙な物語2023夏ネタバレ!原作あらすじキャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビのスペシャルドラマ「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり) ’23夏の特別編」が2023年6月17日に放送されます!

毎回楽しみにしている人も多いだろう、人気シリーズですが、毎回豪華なキャスト俳優・女優陣が主演を務めているのも見どころの一つですね。

2023年夏の特別編で放送されるのは、以下の豪華キャスト陣が主演の4つのストーリー・エピソードです。

◆【視線(しせん)】 主演:池田エライザ(いけだ えらいざ)

世にも奇妙な物語【視線】ネタバレ結末のオチに鳥肌!意味とは?

◆【お姫さまクラブ(おひめさまくらぶ)】主演:鈴木保奈美(すずき ほなみ)

世にも奇妙な物語【お姫さまクラブ】ネタバレ結末は超怖い!憧れのために保険金殺人!

◆【小林家ワンダーランド】主演:中川大志(なかがわ たいし)

【小林家ワンダーランド】ネタバレ結末のオチが戦慄!意味とは?

◆【虹(にじ)】なにわ男子・西畑大吾(にしはた だいご)

世にも奇妙な物語【虹】ネタバレ結末は意味不明?解説は自殺を阻止?

今回はドラマ「世にも奇妙な物語2023夏」の4作品の原作ネタバレ、あらすじ、キャスト・登場人物についてご紹介させていただきます!

「世にも奇妙な物語」2023年夏の特別編!どんな奇妙なストーリーが、待っているのでしょうか(≧∇≦)怖い話はある??

目次

世にも奇妙な物語2023夏ネタバレ!4つのオムニバスの内容とは?

【わが様】ネタバレ結末と最後の意味と正体が泣ける【世にも奇妙な物語】

「世にも奇妙な物語」は、オムニバス形式で放送されているテレビドラマ。

原型となる「奇妙な出来事」は1989年深夜にスタートし、このときの進行役は斉木しげるさんでした。

その後ストーリーテラーとして進行役がタモリさんとなり、ゴールデン進出。1990年から1992年までレギュラー放送され、それ以降は年に2回ほどの特別番組として放送されています。

昔はホラーテイストな作品が多かったように記憶していますが、ファンタジーや不思議な作品なども増えています。

「世にも奇妙な物語2023夏」も以下の、4つのストーリーが描かれます。

◆主演・池田エライザさん「視線」

世にも奇妙な物語【視線】ネタバレ結末のオチに鳥肌!意味とは?

◆主演・鈴木保奈美さん「お姫さまクラブ」

世にも奇妙な物語【お姫さまクラブ】ネタバレ結末は超怖い!憧れのために保険金殺人!

◆主演・中川大志さん「小林家ワンダーランド」

【小林家ワンダーランド】ネタバレ結末のオチが戦慄!意味とは?

◆主演・西畑大吾さん「虹」

世にも奇妙な物語【虹】ネタバレ結末は意味不明?解説は自殺を阻止?

さて、それぞれどんな物語なのでしょうか!

世にも奇妙な物語2023夏ネタバレ!原作あらすじキャスト①「視線」池田エライザ

世にも奇妙な物語【視線】ネタバレ結末のオチに鳥肌!意味とは?

あらすじ

大学4年生の新谷杏奈(池田エライザ)はいつも通り授業を受けていると、通路を挟んだ席に座る学生がこちらをじっと真顔で凝視していることに気づく。怖くなり友人に助けを求めようと振り返ると大教室にいる全員の視線が自分に向けられていた。杏奈は尋常ではない視線の数に恐怖を覚え、教室を飛び出すが、廊下でも学生全員の視線を感じる。急いで家に帰る杏奈だが、街中でも一人残らず自分を見つめてくる。翌日もその場にいる全員からの視線を感じる杏奈は誰とも目が合わないようにうつむいていたが、唯一自分から視線を外す同じ4年生の城琢磨(醍醐虎汰朗)を見つけ……。

キャスト

新谷杏奈:池田エライザ

大学4年生。周りの誰もが真顔で凝視してくるので、目が合わないようにうつむいている。

城 琢磨:醍醐虎汰朗

唯一杏奈と目を合わせない人物。

新谷さよ子:宮村優子

杏奈の母親。

原作

「視線」に原作はありません。エバラコウキさんによるオリジナルです。

エバラコウキさんについては情報がありませんでした。この「視線」がデビュー作なのかもしれません。

この「視線」はホラーではなく、感動シーンもあるとか!

普段は主役を凝視してはいけないエキストラが、みんなで主役を凝視するという、これまでにない感覚を味わってください!

池田エライザさんのコメント

「世にも奇妙な物語」への出演が決まったときの感想

 

いつも楽しみに見ていた番組に参加できるということがとても光栄です。上京した高校時代、レンタルして一人で見ることもあったほど、とても好きなシリーズでした。「世にも奇妙な物語」の主人公として選んでいただけたからには、作品の中で迷子になってしまうほどのめり込んでしまおうという心づもりです。

 

台本を読んでみての感想

 

登場するすべての方々と協力せねば成り立たないという難易度に、とてもひかれました。すべての視線が集まる中で、人間がどういう心理状況に陥るのか考える時間はとても面白かったです。

 

番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージ

 

さまざまな作品が立て続けで放送されるこの番組の中で“視線”という作品は、とても人間の深層心理に訴えかける役目があったと感じています。楽しみつつ、“もし自分だったら……?”と考えながら見ていただけたら、より楽しんでいただけると思います。お楽しみに!

世にも奇妙な物語2023夏ネタバレ!原作あらすじキャスト②「お姫さまクラブ」鈴木保奈美

世にも奇妙な物語【お姫さまクラブ】ネタバレ結末は超怖い!憧れのために保険金殺人!

あらすじ

女の子なら誰しもが一度は憧れる、ゴージャスなドレスに身をまとったお姫様。そんな少女の夢をかなえてくれるのが「お姫様クラブ」。幼い頃にこの「お姫様クラブ」でお姫様になったことがある遠藤南美(鈴木保奈美)は団地で夫と娘の3人家族でつつましくも穏やかに暮らしていた。そんなある日、お姫様クラブ支配人・比目野と名乗る男が舞踏会の招待状を持って現れる。南美は「お姫様クラブ」での華やかな体験を思い出し……。

キャスト

遠藤南美:鈴木保奈美

団地で夫と娘の3人で、つつましくも穏やかに暮らしている主婦。

遠藤良平:奥田達士

南美の夫。

水谷聡太:栗原 類

舞踏会で南美とワルツを踊る、王子様の役かな?と思います。

遠藤真弓:新津ちせ

南美の娘。

比目野:松尾貴史

お姫様クラブ支配人。

原作

「お姫様クラブ」原作は、ホラー漫画で知られている曽祢まさこさんの漫画です。

鈴木保奈美さんのコメント

開始当初から大好きなシリーズですので、今度はどんな“奇妙”だろうと楽しみにしていましたが、台本を読むと“あらら〜大変!”という感想でした。監督が“ミュージカルのつもりで”とおっしゃっていて、ミュージカルになったかなあ。ラストカットで小さく“こわっ”と思っていただけたらいいなあ、とひそかに願っています。

原作ネタバレ

裕福な家に生まれた南美は、小さな時にお姫様クラブのフローラル姫になったことがありました。

そんな南美は結婚し、男の子と女の子の母親として、育児に追われる生活をしています。

娘が6歳になるとき、プリンセスクラブから支配人がやってきて、お姫様クラブの参加を勧めます。

参加費が100万円ということで、断る南美でしたが、破格のサービスを利用し、参加します。

それから月日が経ち、息子も結婚。キャリアウーマンの嫁は、子育てを南美たちに任せ、忙しく働いていました。

南美の孫が6歳になるとき、また支配人がやってきて、孫の参加を勧めます。

南美は既に年老いていましたが(^^;自分がお姫様になりたいと思うようになり、支配人に費用を聞くと、1500万円だと・・・。

あきらめようとした南美でしたが、そんなときに夫が心臓発作で倒れてしまいます。

夫の生命保険は2000万円。

南美は苦しむ夫に薬を故意に渡さず・・・夫は亡くなってしまいました。

「フローラル姫!ごきげんよう!」お姫様に扮したこどもたちのなか、微笑む南美の姿は老婆になっていました。

お姫様クラブの職員たちは、最近始めた、このサービスが人気だと話している・・・という結末です。

END

絶叫ホラーではありませんが、ジワジワくるホラー作品ですね。

原作は孫の代まで描かれましたが、ドラマではそこまで描かれないかもしれませんね。息子もキャストにいませんし。

浦島太郎的なラストに、みなさんも背筋を凍らせてください(≧∇≦)

世にも奇妙な物語2023夏ネタバレ!原作あらすじキャスト③「小林家ワンダーランド」中川大志

【小林家ワンダーランド】ネタバレ結末のオチが戦慄!意味とは?

あらすじ

昔は仲むつまじく家族の時間を大切に過ごしていた小林家は、今では家族間の会話はほとんどなくお互いのことにあまり干渉せずにどこかギスギスしていた。そんなある日、長男の達也(中川大志)に父親(田口浩正)から「あした大切な話があるから昼に家にいろ」というメッセージが届く。翌日、達也は実家のリビングに入ると父親、母親(三石琴乃)、妹(松崎未夢)の家族全員がいる。いつも通り会話はなく、達也はいつからこんなにバラバラな家族になってしまったのだろうと悲しく思っているとテレビから注目のテーマパークランキングの特集が流れる。昔、家族で遊園地に行ったことなど思い出しながらテレビを見ていると、注目度1位のテーマパークが発表される。テレビには「小林家ワンダーランド」という文字と自分の家の外観が映し出される。意味が分からずあっけにとられている達也に、父親がこれまでのテーマパークの概念を覆す超新感覚ご近所型テーマパーク「小林家ワンダーランド」をオープンすると伝え……。

キャスト

小林達也:中川大志

小林家の長男。

小林康浩:田口浩正

小林家の父親。

小林洋子:三石琴乃

小林家の母親。

高瀬美雪:篠崎 愛

達也が思いを寄せる、会社の先輩。

小林彩音:松崎未夢

達也の妹。

原作

「小林家ワンダーランド」には原作はなく、脚本家、大久保ともみさんによるオリジナルです。

大久保ともみさんは、近藤頌利さん主演の「全ラ飯」脚本を手掛けていますが、それ以外の作品が見当たりませんでした。

若手の脚本家なのでしょうね。

「小林家ワンダーランド」は中川大志さん演じる主人公の達也が、クセの強い家族に翻弄されながらも、鋭いツッコミを入れるのがポイント。

自宅が超人気テーマパークになる、というファンタジーなストーリーです♪

中川大志さんのコメント

・『世にも奇妙な物語』の出演が決まった時のご感想

 

「自分が生まれる前からある歴史ある番組で、幼い時からずっと見てきた番組なので、素直にうれしかったです!自分がどんな奇妙な話をやるんだろうというのが楽しみでした」

 

・台本を読まれた時の感想

 

「奇妙な話なんですが、すごくポップで『世にも奇妙な物語』の中ではコミカルに描かれている方の作品だと思いました。“もしかしたら、こんなことがあるのかな…?”“こんなことが起きたら面白いかも”と思いながら台本を読んでいました」

 

・“世にも奇妙”ならではのユニークな設定でしたが、実際に演じてみていかがでしたか?

 

「起きている状況がおかしいので、最初は家族に振り回されたりして困惑しながら、ツッコミを入れながら段々と気づいたら自分も…みたいなところが楽しかったです。ちょっとずつ染まっていくのが『世にも奇妙』だなと思いました」

 

・小林家の皆さんとの共演はいかがでしたか?

 

「完璧です!1クール一緒にやってきたくらいの息のそろい方でした。すごく楽しい方ばかりの現場で、どんどんアイデアがでてきますし、その楽しい空気感が皆さんに伝わればいいなと思います」

 

・番組を楽しみにしている視聴者の方へメッセージ

 

「今年の夏、どこ行こうかな、どうしょうかなって考え中の方はこのドラマを見たら、決まると思います(笑)。ぜひ、お楽しみに!」

世にも奇妙な物語2023夏ネタバレ!原作あらすじキャスト「虹」西畑大吾

世にも奇妙な物語【虹】ネタバレ結末は意味不明?解説は自殺を阻止?

あらすじ 

雨上がりの青空、中古カメラ店で一目ぼれした二眼レフカメラをもつ南條拓也(西畑大吾)。空を見上げると、そこには虹が出ていた。虹を撮影しようと二眼レフを構えてのぞき込むと一人の学生服姿の美しい少女がこちらを見つめていることに気づく。不思議に思い顔からカメラを離して見るとそこには誰もいない。再びカメラをのぞく拓也。するとやはり、そこには少女が立っている。その少女は拓也をどこかに案内するかのように歩き出す。拓也がカメラをのぞきながら少女の後を追いかけているとぱっと少女は姿を消してしまう。カメラをのぞいても、もういない。その日から拓也は少女のことが忘れられなく、もう一度会いたいと思っているある日のこと、空に虹がかかり……。

キャスト

南條拓也(25歳):西畑大吾(なにわ男子)

中古の一眼レフを手に入れたことで、不思議な出会いをすることになる。

川上七美:井頭愛海

カメラ越しにしか見えない学生服の美しい少女。

南條拓也(75歳):奥田瑛二

50年後の拓也。

原作

「虹」にも原作はなく、町田一則さんによるオリジナルです。

町田一則さんは脚本家のほか、劇団マニンゲンプロジェクトも主宰されています。

舞台やオーディオドラマの脚本を手掛けるほか、映画「ママ・イン・ザ・ミラー」の脚本も手がけました。

「虹」もホラーではなく、ハートフルなヒューマンドラマになっています。

西畑大吾さんのコメント

・『世にも奇妙な物語』の出演が決まった時のご感想

 

「純粋にすごくうれしかったです!ずっと見ていた番組で、さらに先輩方の作品も見させていただいていたので、そこに自分も名を連ねることができてすごく光栄です!」

 

・台本を読まれた時の感想

 

「『世にも奇妙な物語』は不気味な話から笑える話までいろんなジャンルがあるので、どんな作品を演じるんだろうと台本を読んだら、本当に奇妙な物語なんですけど、ほっこり感動するキレイな作品だなって感じました。拓也をどう演じればいいかイメージするのが大変でした」

 

・ご自身の役を実際に演じてみていかがでしたか?

 

「すごく難しかったです…!拓也をどう表現しようかなって考えた時に、実年齢とも近い役なので等身大の自分で演じようと思いました。また、拓也はセリフというより、表情だったり、一つ一つの動作で丁寧に見せていかないといけない役だったので、そういったところにも注目していただきたいです。そして、まさか、年をとった時の自分の役が奥田瑛二さんなんてびっくりしました!自分がその年齢になった時あんなにかっこいい人になれたら、めっちゃうれしいと思います!」

 

・番組を楽しみにしている視聴者の方へメッセージ

 

「『世にも奇妙な物語』の中でも本当に感動していただける作品で、一人の人を愛するってすごくステキなことだなって思えるような作品になっていると思います。一つ一つの描写をキレイな世界観で描いているこの作品を楽しんでいただければと思います。ぜひ、お見逃しなく!」

作品情報引用元 フジテレビ公式サイト

世にも奇妙な物語2023夏ネタバレ!原作あらすじキャストのまとめ

世にも奇妙な物語【ちょっと待った!】澤田りな役は高田里穂!キャスト女優は誰?

「世にも奇妙な物語2023夏」が6月17日に放送されます!今回も4つのオムニバスとなっていて、以下の4作品が放送されます。

【視線】池田エライザ(いけだ えらいざ)

【お姫さまクラブ】鈴木保奈美(すずき ほなみ)

【小林家ワンダーランド】中川大志(なかがわ たいし)

【虹】なにわ男子・西畑大吾(にしはた だいご)

今回もホラーが苦手な人でも大丈夫な作品ばかりでした。ホラー作品なのは「お姫さまクラブ」だけでしたが、この作品も絶叫系ではないのでご安心ください。

マンガが原作だったのはその「お姫さまクラブ」のみで、ほかはオリジナルとなっています。

「世にも奇妙な物語2023夏」はフジテレビ系にて、よる9時から11時10分までの放送!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次