【小林家ワンダーランド】ネタバレ結末のオチが戦慄!意味とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

豪華キャストが視聴者を奇妙な世界にいざなう「世にも奇妙な物語」(よにもきみょうなものがたり)2023夏の特別編」が2023年6月17日に放送されました!

タモリさんがストーリーテラーとなり、不思議なオムニバスドラマが描かれるフジテレビの人気シリーズドラマですよね。

今回も池田エライザさん、鈴木保奈美さん、西畑大吾さんと豪華キャストが主演を務めました!

そんな中でも今回注目するのが、中川大志(なかがわたいし)さん主演の【小林家ワンダーランド(こばやしけわんだーらんど)】です。

自宅が超人気テーマパークになるという、怖いというよりはかなり不思議な設定のストーリーでしたが・・・一転、最後のオチは、戦慄の終わり方でした。一体最後の意味とは??ホラーすぎると視聴者もトラウマ?

今回は「世にも奇妙な物語2023夏の特別編」【小林家ワンダーランド】のあらすじネタバレを結末までご紹介していきます。

目次

【小林家ワンダーランド】ネタバレあらすじ!不思議な世界観でスタート♪

小林家ワンダーランド考察と解説!最後は長男だけがハブでウザいからバラバラに抹殺?

昔は仲むつまじく家族の時間を大切に過ごしていた小林家は、今では家族間の会話はほとんどなくお互いのことにあまり干渉せずにどこかギスギスしていた。そんなある日、長男の達也(中川大志)に父親(田口浩正)から「あした大切な話があるから昼に家にいろ」というメッセージが届く。翌日、達也は実家のリビングに入ると父親、母親(三石琴乃)、妹(松崎未夢)の家族全員がいる。いつも通り会話はなく、達也はいつからこんなにバラバラな家族になってしまったのだろうと悲しく思っているとテレビから注目のテーマパークランキングの特集が流れる。昔、家族で遊園地に行ったことなど思い出しながらテレビを見ていると、注目度1位のテーマパークが発表される。テレビには「小林家ワンダーランド」という文字と自分の家の外観が映し出される。意味が分からずあっけにとられている達也に、父親がこれまでのテーマパークの概念を覆す超新感覚ご近所型テーマパーク「小林家ワンダーランド」をオープンすると伝え……。

引用元:公式サイト

中川大志さんが演じるのは、小林家の長男・小林達也です。

「小林家ワンダーランド」という超新感覚ご近所型テーマパークを実家でオープンすることを告げられ、着々と準備を進めるクセの強い家族に翻弄されていくというかなり突飛な設定のストーリーのようすが・・・ラストでは一転、驚きのオチを迎えます。

ギスギスしていた家族が、小林家ワンダーランドの開園により、幸せな家庭に戻れるのか?

それとも不幸な結末になる?

以降で「小林家ワンダーランド」のストーリーを結末までご紹介します。

 

【小林家ワンダーランド】ネタバレ①自宅をテーマパークで大盛況♪

小林家ワンダーランドのキャスト!母親役の三石琴乃など【世にも奇妙な物語】

小林達也が残業していると父・康浩から明日集まれの連絡が入りました。

翌日、父と母・洋子そして妹・彩音が集まる中、テレビではテーマパークのCMが流れます。

「今年の夏は家族でテーマパークでも行ってみる?」

最近家族ばらばらだから・・・と達也が言うと、なんとテレビで流れたのは「小林家ワンダーランド」というテーマパーク!

なんと達也の小林家がテーマパークになってしまったんです笑

なんでうちが?と不思議がる達也ですが、家族みんなはこのことを知っていた様子。

「小林家ワンダーランドってどういうこと?」

父・康浩は、大事な話はこの事だと言って、会社をクビになったと告白。

さらに借金があり、テーマパークを始めることにしたと言うのです。

入場料税込5000円(;^_^A

達也にも会社を辞めてワンダーランドに専念してほしいと言います。

量より質のアトラクションを目指すという父・・・

ふざけるのもほどほどにしろと達也は帰りましたが、後日仕事が忙しくなり会社に泊まり込むことに。

頭には会社を辞めてワンダーランドで働くことがよぎりますが、現実に引き戻される達也。

すると憧れの同僚の高瀬美雪が小林家ワンダーランドについて聞いてきます。

「小林くんちがテーマパークだったら行ってみたい!」

その一言で、やる気が出た達也は仕事を早々に終えて、なんと休職届を出したのでした。

実家に戻った達也は俺もワンダーランドやると宣言。

「絶対にオープンさせよう」

こうして家族そろって準備をスタート。

開園一週間前。なんと家の前には行列が笑

しかしまだアトラクションも決まっていない。

すると父はアトラクションは決まったと言います。

キャストは一人につきアトラクションを担当する。

「ヤスヒロトーク」 父が話を聞く

「小林家の女海賊」 七色の声で母が癒す

「眠れる部屋の彩音」 妹の彩音が寝るだけ

達也のは行列整理などでアトラクションじゃないという・・・

そしてとうとう小林家ワンダーランドオープン。

初日から大行列で、達也は行列整理に大忙し。

憧れの美雪もやってきてくれます。

そして最初の客が出てきます。

なんとかなり満足気!(^^)!

「ヤスヒロトーク」「小林家の女海賊」 「眠れる部屋の彩音」どれも好評なんです。

その日は大盛況のうちに幕を下ろしました。

美雪もかなり満足してくれた様子。

達也はそれに乗じて告白しようとしますが、失敗に終わります。

その後も小林家ワンダーランドは連日大盛況!!

SNSでも小林家ワンダーランドのハッシュタグが多数。

ばらばらだった小林家は、家族のきずなが生まれ始めた様子。

「これからは一致団結。ブラボーだぜ」

【小林家ワンダーランド】ネタバレ②テーマパークの人気が急降下・・・

【世にも奇妙な物語】高瀬美雪役は篠崎愛!小林家ワンダーランドの女優の現在の活動は?

達也がそう言って、順調な小林家でしたが・・・

西園寺スタジオジャパンが出来た事で、小林家ワンダーランドの客は減少(>_<)

西園寺家を達也が訪ねてみると、そこには美雪の姿も。

一方、小林家ワンダーランドの評判はだだ下がりで非常にまずい状態。

小林家ワンダーランドはみんな飽きてしまった

だったら変えるしかないという父・康浩。

儲けた金を投入して、西園寺を上回るアトラクションをつくる。

父さんのハニーハントなど。

そしてリニューアルオープン当日。

しかし客は全然いません。

そこに高瀬美雪がやってくるも、アトラクションを終えても微妙なリアクション。

リニューアルの甲斐もなく、夏休みが終わるころには誰も来なくなってしまいました。

家族たちは失敗をお互いのせいにして、喧嘩を始めてしまうのでした。

【小林家ワンダーランド】ネタバレ結末のオチが衝撃のホラー!?

世にも奇妙な物語【お姫さまクラブ】ネタバレ結末は超怖い!憧れのために保険金殺人!

すると達也は言います。

「小林家ワンダーランドをやってひとつになれた。またばらばらになるのは嫌だ」

「ここでまた笑ってもらいたい人がいる。もう一回頑張ろうよ。俺もアトラクション考えるから」

こうして達也の言葉で、再び頑張る決意をした小林家。

その夜、父・康浩も何かアイディアを思いついた?

達也が目を覚ますと部屋に家族たちが入ってきました。

外を見るように言う母。

するとそこには行列が。美雪の姿もあります。

新しいアトラクションを夜発表した様子。

そのアトラクションの主役は達也!

何をすればいいのか尋ねる達也に、いつもの姿でリビングの椅子に座るよう言います。

手を拘束されて暗くなり・・・

なんとそこにはチェーンソーを持った男が!

チェーンソーを渡された美雪は達也に切りかかりました。

その名はリビングデッド!!

なんと・・・達也が血まみれに((+_+))本当に??冗談ではなく??

高瀬美雪は、満足そうに笑顔で帰っていきます♪

血まみれの達也に次のお客様がやってきて・・・悲鳴をあげる達也((+_+))

「やっぱりテーマパークには絶叫系が無いとね」

と言って美雪は小林家ワンダーランドを去っていくのでした。

【小林家ワンダーランド】ネタバレ結末のオチとは?最後は

世にも奇妙な物語小林家ワンダーランド妹役【あやね】は松崎未夢!キャスト女優

それまでコミカルな展開だったのに・・・突如ラストにホラー展開を迎えた小林家ワンダーランド。

ツイッターでは、最後のオチの意味がわからない!!と多くの反響が。

https://twitter.com/_roorinu_15/status/1670053521704779778

 

最後は、結局、家族がテーマパークを繁盛させるために、手段を選ばなくなり、息子・長男を生贄に、ヒットを狙ったというオチでしょうか??

普通に考えたら死んでしまうと思いますが(^^;

長男は家族がバラバラなのを不満に思っていて、修復を願っていたのに、家族にとって、長男は愛情のある存在ではないという切ないラスト??

【小林家ワンダーランド】ネタバレ結末のオチが戦慄の感想反響まとめ

世にも奇妙な物語2023夏ネタバレ!原作あらすじキャスト

そんなオチが怖すぎた結末の反響、感想をご紹介します。

https://twitter.com/3A1nATEJApcxbVd/status/1670058577678196737 https://twitter.com/kakekanba/status/1670058962249711616 https://twitter.com/harukas0614/status/1670059037269032962 https://twitter.com/KIYOKINGS/status/1670059035926872065

https://twitter.com/mufomufomufofo/status/1670058956218310657

【小林家ワンダーランド】のキャストは?

小林達也 【中川大志】

俳優の中川大志さんは現在25歳です。

子役から活躍されており「家政婦のミタ」に出演した事で一気に知名度を高めました。

朝ドラ「なつぞら」では、主人公の夫役を演じ、大河ドラマ「真田丸」「鎌倉殿の13人」にも出演!

2023年2月に公開された映画『スクロール』では主演も務めています。

小林康浩 【田口浩正】

俳優の田口浩正さんは現在55歳です。

メガネがトレードマークのバイプレーヤーで、ドラマ映画多数出演されています。

草彅剛さん主演の「罠の戦争」でのイヤーな秘書役を思い出す方も多いのでは?

そして、井ノ原快彦さん主演「特捜9」シリーズでは、矢沢刑事役でレギュラー出演されていますね。

 

小林洋子 【三石琴乃】 

声優の三石琴乃さんは現在55歳です。

セーラームーンの声で有名な方ですよね!!

近年は女優業も多く「リコカツ」では北川景子さんの母親役、「Get Ready!」では怪しい占い師を演じていました。

高瀬美雪 【篠崎愛】 

グラビアアイドルの篠崎愛さんは現在31歳!

14歳でグラビアアイドルとしてデビュー以後、10年以上にわたりシーンのトップに君臨してきたグラビア界のレジェンドです。

ドラマ出演はあまり無いようで、調べた限りでは2011年放送の「私が恋愛できない理由」以来かもしれません。

小林彩音 【松崎未夢】

 

女優の松崎未夢さんは現在18歳!

2022年にNTTドコモ U30 ロング割 スペシャルムービー『あの恋をもう一度』で主人公を演じて話題になりました。

フジテレビ系『バイバイ、マイフレンド』のレギュラーキャストに抜てきされるなど、ドラマ・映画・CMなど活動の幅を広げる次世代を担う注目若手女優です。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次