【お姫さまクラブ】ネタバレ結末と感想は超怖い!憧れのために保険金殺人!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

タモリさんがストーリーテラーでお馴染みのドラマ「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)2023夏の特別編」が2023年6月17日に放送されました。

今回も4つの珠玉の奇妙なストーリーが描かれましたが、そんな中でも今回注目するのが鈴木保奈美さん主演の「お姫さまクラブ(おひめさまくらぶ)」が面白かったです。

鈴木保奈美さんが世にも奇妙な物語で主演を務めるのは、なんと今回が27年ぶり!

そんなに長く放送されていると思うと、すごいドラマですよね!

「お姫様クラブ」は、くるみ割り人形シリーズの楽曲で華やかだったのですが・・・

「お姫様クラブ」のストーリーはラスト怖かった~(>_<)

今回は「世にも奇妙な物語2023夏の特別編」【お姫さまクラブ】のあらすじネタバレを結末までご紹介していきます。

目次

【お姫さまクラブ】あらすじは?お姫様に憧れる主婦♪

世にも奇妙な物語2023夏ネタバレ!原作あらすじキャスト

女の子なら誰しもが一度は憧れる、ゴージャスなドレスに身をまとったお姫様。そんな少女の夢をかなえてくれるのが「お姫様クラブ」。幼い頃にこの「お姫様クラブ」でお姫様になったことがある遠藤南美(鈴木保奈美)は団地で夫と娘の3人家族でつつましくも穏やかに暮らしていた。そんなある日、お姫様クラブ支配人・比目野と名乗る男が舞踏会の招待状を持って現れる。南美は「お姫様クラブ」での華やかな体験を思い出し……

引用元:公式サイト

鈴木保奈美さんが演じるのは団地に住むごく普通のパート主婦・遠藤南美です。

幼い頃にゴージャスな舞踏会で物語のお姫様のような特別な体験をしたことがあり、それを忘れられないでいたある日。

お姫様クラブの支配人が訪れたことから、お姫様への思いは強くなり、思いもよらない狂気へと進んでいくというストーリー。

原作は、「呪いのシリーズ」など数多くのホラー作品を生み出してきた曽祢まさこさんの同名漫画です。

そんな「お姫様クラブ」のストーリーについて以降でネタバレ紹介していきます!

【お姫さまクラブ】ネタバレあらすじ①南美の華やか過去

お姫様クラブ原作ネタバレ結末のオチが鳥肌【曽祢まさこ・世にも奇妙な物語】

いつものように夫を送り出す南美。

娘・真弓からはお小遣いをねだられていると来客が。

「ご無沙汰しています」

それは、幼いころに出会ったお姫様クラブの支配人・比目野でした。

南美は「ママは昔お姫様だったと」娘に自慢げに話します。

昔の思い出に浸っていると、比目野が招待状を出してきます。

それは娘の真弓あて。

是非入ろうという南美ですが、真弓はあまり乗り気じゃない様子。

年会費が100万円と聞き、難しいという南美。

招待状があれば10万円では入れると聞き、南美はがぜん乗り気になりました。

その夜、夫にも頼み込み、お姫様クラブに入会することに!

真弓はかつての母がお姫様クラブにいたときの写真を見て、違和感を覚えるものの後日お姫様クラブにやってきました。

真弓姫と呼ばれる姿に嬉しそうな南美。

会場にて、かつての自分のお姫様姿を思い出していました。

裕福な家庭だったが、のちに父親の会社が倒産したことでお姫様じゃいられなくなった。

そんな記憶をたどっていたところ、現実に引き戻され、真弓がお姫様たちとして紹介され始めました。

そして王子様の登場!

栗原類演じる水谷聡太です。

聡太は「一番新しく入った真弓姫と踊る」と言ってくれます。

その様子を見て思わず踊り出す南美。

真弓の踊りをダメ出しし「自らが踊りにふさわしい姫」と言い出すも、我に返りました(;^_^A

【お姫さまクラブ】ネタバレあらすじ②久々の幸せに壊れる主人公!?

世にも奇妙な物語【お姫様クラブ】キャスト!子役の娘役【まゆみ】の新津ちせや栗原類など

帰宅した南美。

先に真弓は戻っており部屋に閉じこもっています。

その日の夕食後、ひとりになった南美はリビングで突然踊りだしました。

パートのスーパーでも踊り出す始末笑

先輩社員から「最近おかしい。踊ってお客様からクレーム入っている」と言われても、花のワルツが流れ出し踊り出す南美・・・

すると怒られているところで、若い社員の織田が助けてくれました。

よろこんでいた南美ですが、織田が、同僚の女子社員にちょっと綺麗なおばさんって変に自信があるから、ちょっと褒めるとその気になって、シフト都合よく変えられたりできて、都合が良いと、笑いながら話しているのを聞いてしまい、ショックを受ける南美。

帰宅後、かつてのお姫様クラブのアルバムを見ながら、オルゴールを鳴らして花のワルツで踊り出す南美。

しかし現実に引き戻され、悲しくなり涙が出てきます。

そんな母の姿をこっそり見ている真弓。

【お姫さまクラブ】ネタバレあらすじ③大人コースはある??

そして南美はお姫様クラブの支配人・比目野の名刺を見て何かを決意した様子。

「大人のコース」は無いんでしょうか?

比目野は無くはないが、スペシャルパーティーなので2000万円だと言います。

ためらう南美が帰宅すると、真弓が花束を用意して待っていました。

「ママ、いつもありがとう。一生懸命頑張ってくれる姿が大好きです。」

その手紙を見て、真弓を抱きしめる南美。

ここにある幸せを大事にしようと思いなおしました!

そしてアルバムを段ボールに片づけます。

【お姫さまクラブ】ネタバレあらすじ結末!お姫様になりたくて保険金殺人!?

その日の夕食、家族三人で唐揚げをたべて団欒。

翌日、夫が突然苦しみだしてしまいます。

いつもの発作。背広から薬を出してほしいと言いますが・・・

南美は一瞬ためらいます。

「ほんとうのあなたはたった一人のプリンセス」

TVから流れる映像を見て、再び花のワルツが流れ出し・・・

「私は誰?」

なんと南美は薬を渡さなかった?

画面変わって、夫の遺影が(>_<)

夫は持病がもとで死んでしまったのです。

お葬式では娘と一緒に、泣いていた南美ですが・・・

プリンセスパーティーが開かれていました。

エスコートされているのは、仮面をつけてドレスを身にまとった南美です。

夫の死亡保険金2000万円を、お姫様クラブにつぎ込んでしまった様子(-_-;)

南美がプリンセスになっている姿に「お姫様って年じゃないでしょうに・・・」と呆れた様子の若いスタッフ。

しかし「お姫様への憧れは、年をとっても変わることはありません。」支配人・比目野は、踊る南美の姿を見て言います。

「私は誰?」

「南美様でございます」

そして最後は夫を殺害した容疑で逮捕されてしまいました・・・

【お姫さまクラブ】の感想評判は怖い!!!支配人が年を取らない理由が知りたい!

https://twitter.com/liquor0223/status/1670048210101112835

お姫さまクラブのキャストは?

遠藤南美 【鈴木保奈美】

「東京ラブストーリー」など1990年代に多数のドラマに主演していた鈴木保奈美さんは現在56歳です。

「世にも奇妙な物語」への主演は、1996年の「公園デビュー」以来、約27年ぶりとなります。

近年は連ドラで母親を演じることも多くなり、「家族ゲーム」や「家庭教師のトラコ」の母親役が印象的ですね。

遠藤良平 【奥田達士】

俳優の奥田達士(おくだたつひと)さんは現在54歳です。

唐沢寿明さん主演の「白い巨塔」や「相棒」シリーズにも何度もゲスト出演されています。

最近では「リコカツ」「女神の教室」などに出演されていました。

水谷聡太 【栗原類】

モデルの栗原類さんは現在28歳です。

近年はドラマ出演することもあり、深田恭子さん主演の「ルパンの娘」では主人公の引きこもりの兄役でレギュラー出演されていましたね。

2023年にはNHKドラマ「ワタシってサバサバしてるから」にも出演されていました。

遠藤真弓 【新津ちせ】

新津ちせさんは現在13歳で、以前は音楽ユニット「Foorin」のメンバーとしても活躍されていました。

映画監督の新海誠さんのお嬢さんであることも有名ですね。

朝ドラ「エール」「カムカムエブリバディ」などにも出演し、CMにも多数出演されている人気子役です。

比目野 【松尾貴史】

タレント、コラムニストの松尾貴史さんは現在63歳です。

かつてはバラエティ番組などにも多数出演していましたが、俳優としても「相棒」シリーズなど様々な作品に出演されていますね。

近年では永野芽郁さん主演の「ユニコーンに乗って」で、ゲームアプリ開発会社のCEOを演じていました。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次