世にも奇妙な物語【視線】キャスト!母親役の宮村優子や城たくま役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの人気オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)2023夏の特別編」が2023年6月17日に放送されます。

おなじみのストーリーテラー・タモリさんと豪華キャストが視聴者「奇妙な世界」へといざなう人気シリーズの最新ドラマですね!

4つの珠玉の物語で、【視線(しせん)】には以下の豪華キャストの皆さんが出演します。

キャスト①新谷杏奈(しんたにあんな)役の池田エライザ(いけだえらいざ)さん。

キャスト②城琢磨(じょうたくま)役の醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さん。

キャスト①母親役 新谷さよ子(しんたにさよこ)役の宮村優子(みやむらゆうこ)さん。

今回は「世にも奇妙な物語2023夏の特別編」【視線】のキャストの皆さんについてご紹介します。

目次

世にも奇妙な物語【視線】キャスト!新谷杏奈役の池田エライザや母親役など

世にも奇妙な物語2023夏ネタバレ!原作あらすじキャスト

まずは「世にも奇妙な物語」【視線】の公式で明らかになっているあらすじです。

大学4年生の新谷杏奈(池田エライザ)はいつも通り授業を受けていると、通路を挟んだ席に座る学生がこちらをじっと真顔で凝視していることに気づく。怖くなり友人に助けを求めようと振り返ると大教室にいる全員の視線が自分に向けられていた。杏奈は尋常ではない視線の数に恐怖を覚え、教室を飛び出すが、廊下でも学生全員の視線を感じる。急いで家に帰る杏奈だが、街中でも一人残らず自分を見つめてくる。翌日もその場にいる全員からの視線を感じる杏奈は誰とも目が合わないようにうつむいていたが、唯一自分から視線を外す同じ4年生の城琢磨(醍醐虎汰朗)を見つけ……。

引用元:公式サイト

主人公の大学生・新谷杏奈は、何故か学校でも街中でも皆から見られてしまっています。

その「視線」に恐怖を感じている中で、唯一自分を見ない同級生の男子を発見!

果たして、何故皆に見られてしまうのか?

そして一人だけ視線を注がない同級生の理由とは?

そんな「視線」で主人公を演じるのは池田エライザさんです。

母親役に声優の宮村優子さん、同級生役で醍醐虎汰朗さんも出演します。

以降で「視線」のメインキャストの皆さんをご紹介します!

世にも奇妙な物語【視線】キャスト①新谷杏奈役の池田エライザ

この投稿をInstagramで見る

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿

池田エライザ

生年月日 1996年4月16日
出身地 福岡県
身長 170cm
趣味 歌、ギター、写真、水彩
特技 スポーツ全般

引用元:公式サイト

モデル女優として活躍する池田エライザさんは、現在27歳で父親が日本人、母親がフィリピン人のハーフです。

2009年にファッション雑誌「ニコラ」のモデルオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルとしてモデル活動をスタートさせました。

その後2013年には「CanCam」の専属モデルとなり、モデルとして人気と知名度を上げ女優としての活動も多くなりました。

2015年に映画「みんな!エスパーだよ!」のヒロインに抜擢されてから本格的に女優として活動を始めます。

2018年には音楽番組『The Covers』(NHK BSプレミアム)で司会に挑戦してからは、度々その歌声も披露しています。

演技のみならず歌もとっても上手なんですよね(^^♪

FNS歌謡祭にも出演されたことも有りました!

女優としては映画「貞子」で主演を務めています。

「左利きのエレン」では神尾楓珠さんとW主演を務めました。

NHKよるドラ「古見さんは、コミュ症です。」では、人と話すのが苦手な女子高生の古見硝子【こみしょうこ】を演じ可愛かったですね(^^♪

玉森裕太さん主演「祈りのカルテ」では、主人公の同期研修医役でレギュラー出演しました!!

世にも奇妙な物語【視線】キャスト②城琢磨役の醍醐虎汰朗

醍醐虎汰朗 ダイゴコタロウ

[生年月日] 2000年9月1日
[出身地] 東京都
[身長] 167cm
[趣味] ゲーム・サウナ
[特技] サッカー・水泳・空手・ボクシング

引用元:公式サイト

現在22歳の醍醐虎汰朗さんは、2017年に舞台「弱虫ペダル」で主人公を演じて注目を集めました。

その後、2019年新海誠監督の映画「天気の子」で主人公の森嶋帆高役の声優を務めたことでさらに知名度を高めます。

2020年には声優アワード新人男優賞も受賞されましたね。

2019年からは伝説のバレーボール漫画の舞台版『ハイキュー!!』でも主演を務めています。

テレビドラマには上白石萌音さん主演「恋はつづくよどこまでも」にゲストで登場!

平岩紙さん演じる循環器内科の主任看護師・根岸茉莉子の息子役でしたね。

朝ドラ「舞いあがれ!」では、主人公の航空学校の同期・吉田大誠を演じます。

母一人子一人の苦学生で、奨学金で学校に通う優しいキャラクターでした。

現在放送中のテレビ東京深夜ドラマ「シガテラ」では、バイク好きないじめられっ子の主人公・荻野優介を演じていますね。

世にも奇妙な物語【視線】キャスト③母親役 新谷さよ子役の宮村優子

名前:宮村優子 (みやむらゆうこ)
性別:女性
誕生日:12月4日

引用元:公式サイト

声優の宮村優子さんは現在50歳です。

高校時代に演劇部に所属しており、卒業後は日本ナレーション演技研究所に入り、ゲーム「拳聖土竜」の春麗役で声優デビューを果たしました。

1995年に「新世紀エヴァンゲリオンの惣流・アスカ・ラングレー役で一躍有名となりましたね。

「あんたバカァ!?」と主人公の碇シンジをこき下ろすセリフが印象的です。

他にも名探偵コナンの遠山和葉役でも知られています。

そして2023年には対談集『声優宮村優子対談集 アスカライソジ 』も発表されていますね。

この中で、エバンゲリオンでは、本当は綾波レイ役でオーディションを受けたけど、声の元気が良すぎてアスカ役になったと語っていましたよ!

1990年代から2000年代には女優としても活躍されていましたが、今回の「世にも奇妙な物語」への出演は、2003年放送のNHKドラマ「ラストプレゼント」以来20年ぶりとなるんだそう。

アニメではお声を聴くことが多い宮村優子さんですが、私は演技をする姿は初めて見ると思います!

今回は池田エライザさんのお母さん役という事で果たしてどんな演技を見せてくれるでしょうか?

自身の公式ツイッターでは、池田エライザさんを絶賛されていましたね(^^♪

 

世にも奇妙な物語【視線】キャストまとめ

今回は世にも奇妙な物語「視線」のキャストの皆さんをご紹介しました。

主人公の大学生を池田エライザさん、その母親を声優の宮村優子さん。

さらに注目の若手俳優・醍醐虎汰朗さんも出演!

不気味な違和感と最初から一気に引き込まれるストーリーを注目の若手俳優陣が演じます!

奇妙な世界へといざなう「視線」を是非皆さんご期待ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次