世にも奇妙な物語【お姫様クラブ】キャスト!子役の娘役【まゆみ】の新津ちせや栗原類など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」が2023年6月17日に放送されます。

今回は中川大志さん、なにわ男子・西畑大吾さん、池田エライザさんなど豪華キャストが主演を務めることが発表されています!

4つの奇妙なエピソードの1つ【お姫様クラブ(おひめさまくらぶ)】では、鈴木保奈美さんが27年ぶりに出演し主演を担当!

物語はごく普通の主婦が、ある日突然お姫様クラブの支配人と出会ったことで不思議な体験をしていくというお話です。

そんな「お姫様クラブ」に出演するキャストは以下の4名です。

キャスト①夫役 遠藤良平(えんどうりょうへい)役 奥田達士(おくだたつひと)さん

キャスト②水谷聡太(みずたにそうた)役 栗原 類(くりはらるい)さん

キャスト③娘役 遠藤真弓(えんどうまゆみ)役 新津ちせ(にいつちせ)ちゃん

キャスト④支配人・比目野(ひめの)役 松尾貴史(まつおたかし)さん

鈴木保奈美さんの娘役を演じるのは、新海誠監督の実娘・新津ちせさん。お姫様クラブの支配人役は数多くの作品に出演しコラムニストとしても活躍する松尾貴史さんが出演します。

今回は「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」【お姫様クラブ】に出演するキャストのプロフィールや経歴についてご紹介します。

目次

世にも奇妙な物語【お姫様クラブ】キャストは鈴木保奈美の娘役や夫役など

お姫様クラブ原作ネタバレ結末のオチが鳥肌【曽祢まさこ・世にも奇妙な物語】

以下は「お姫様クラブ」のあらすじです。

女の子なら誰しもが一度は憧れる、ゴージャスなドレスに身をまとったお姫様。そんな少女の夢をかなえてくれるのが「お姫様クラブ」。幼い頃にこの「お姫様クラブ」でお姫様になったことがある遠藤南美(鈴木保奈美)は団地で夫と娘の3人家族でつつましくも穏やかに暮らしていた。そんなある日、お姫様クラブ支配人・比目野と名乗る男が舞踏会の招待状を持って現れる。南美は「お姫様クラブ」での華やかな体験を思い出し……。

引用元:公式サイト

この作品は、曽祢まさこさんの原作ホラーマンガをモチーフにしたドラマです。

主人公・遠藤南美の夫・良平を演じるのは、奥田達士さん。

娘の真弓役は、新津ちせさん。

お姫様クラブの支配人で、南美を舞踏会へ誘う比目野役は、松尾貴史さん。

栗原類さんは、水谷聡太という役名で出演します。

以下は、そんな「お姫様クラブ」に出演するキャスト陣についてご紹介します。

世にも奇妙な物語【お姫様クラブ】キャスト①夫役 遠藤良平役 奥田達士

世にも奇妙な物語2023夏ネタバレ!原作あらすじキャスト

ふりがな  おくだ たつひと
出身地   東京都
最終学歴  同志社大学文学部美学芸術学科 中退
生年月日  1968.8.10
血液型   B
サイズ   身長 169cm/体重 62kg/B92 W77 H90/靴 25.5cm
趣味    バイシクル、モトクロス

引用元:公式サイト

奥田達士さんは、現在54歳の俳優です。

1990年にキムラ緑子さんや三上市郎さんらが所属する「劇団M.O.P.」に入団し、俳優として活動をスタート。

2002年からはドラマや映画など映像作品にも出演するように!

唐沢寿明さん主演の「白い巨塔」では、黒縁メガネをかけた医師で教授となる金井達夫を好演し、人気を集めました!

さらに2009年には、大沢たかおさん主演の「JIN -仁-」にレギュラー出演。

西洋医学の医師・松本良順を演じ、演技力の高さが話題になりました!

また、「仮面ライダーディケイド」では、主人公が絡む事件で黒幕的存在で登場する鳴滝を演じました。

2012年には、堀北真希さん主演の朝ドラ「梅ちゃん先生」に出演。

主人公が勤める帝都大学医学部附属病院の耳鼻科指導医・山田教授を演じました。

以降も、朝ドラでは「半分、青い。」や「エール」にも出演しています。

2018年には、織田裕二さん主演の月9「SUITS」第9話に出演!

裁判官で、主人公・甲斐に貸しを作っている沢城啓也を演じました。

NHKドラマ「タリオ 復讐代行の2人」では、第1話で浜辺美波さん演じる真実の先輩弁護士・大槻役を演じました。

北川景子さん主演の「リコカツ」では、主人公が働く会社の人事部長を演じました。

今年放送の月9ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」では、河村花さん演じる学生・天野向日葵の父で、弁護士の天野吉竹を演じました。

他にも、大河ドラマ「八重の桜」「いだてん〜オリムピック噺〜」、映画「ザ・マジックアワー」や「日本のいちばん長い日」「真田十勇士」などに出演し、様々な作品に脇役として活躍しています!

世にも奇妙な物語【お姫様クラブ】キャスト水谷聡太役 栗原 類

世にも奇妙な物語【視線】キャスト!母親役の宮村優子や城たくま役など

栗原 類(くりはら るい)

生年月日:1994年12月6日

出身地:東京都

身長:180cm

シューズ:27cm

趣味:映画鑑賞、舞台観劇、アコーディオン、読書

特技:英語、カポエイラ、料理

引用元:公式サイト

栗原類さんは、現在28歳のモデル、俳優です。

イギリス人の父と日本人の母を持つハーフで、5歳の時からモデルとして活動をスタート。

中学2年生のときには「MEN’S NON-NO」に出演し、その後も「POPEYE」「FINEBOYS」など男性ファッション誌で活躍します。

そんな中、高校生のときに「アウトデラックス」で、”ネガティブイケメンモデル”として大ブレイク!

「笑っていいとも!」のレギュラーになるなど、バラエティ番組で引っ張りだことなりました。

2017年からはNHKEテレの「エイゴビート」に3年間レギュラー出演し、得意の英語を披露しました。

さらに、2014年には「ヨウジ・ヤマモト」のミューズとして、パリコレデビュー!

2016年には「ランバン」のショーにも出演するなど、パリコレモデルとして活躍する栗原類さんですが、2012年にはドラマデビューしていて俳優としても活躍しています!

2013年には、染谷将太さん主演のドラマ「みんな!エスパーだよ」に出演。

不気味な雰囲気の少年で、催眠術の能力を持つミツルを演じました。

鈴木亮平さん主演の「彼岸島」では、主人公たちの宿敵で吸血鬼の雅を演じました。

山田涼介さん主演の「金田一少年の事件簿」では、獄門予備校の塾生で文系グループの霧沢透を演じました。

2018年には、三池崇史監督の「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」に出演。

遠藤憲一さん率いる邪魔界で邪魔邪魔団の一員・ムリ太郎を演じました。

2019年には、深田恭子さん主演の「ルパンの娘」で主人公・華の兄・三雲渉役としてレギュラー出演しました!

2020年には、藤井流星さん・神山智洋さん主演の「正しいロックバンドの作り方」に出演。

ロックバンド「悲しみの向こう側」のメンバーで、ベース担当のオギノを演じました。

橋本環奈さん主演の映画「シグナル100」では、瀬戸利樹さん率いる和田グループの一人で、クラスで最初の犠牲者となった山本英司を演じました。

2021年には、なんとニコラス・ケイジ主演の映画「プリズナーズ・オブ・ゴーストランド」にメインキャストで出演しました!

昨年には、NHK放送の「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」の「薄暗い星で」に出演しました。

今年には、丸山礼さん主演の「ワタシってサバサバしてるから」で、アメリカの通販大手のCEO・ジェームズを演じました。

世にも奇妙な物語【お姫様クラブ】キャスト③娘役 遠藤真弓役 子役の新津ちせ

世にも奇妙な物語【元カレと三角関係】ロボットの声・ジュン役は木村昴!

新津 ちせ(にいつ ちせ)

生年月日:2010.5.23

出身地:東京都

身長:146cm

引用元:公式サイト

新津ちせさんは、現在13歳でテンカラット所属の子役です。

父は、「君の名は。」や「天気の子」など数多くの大ヒットアニメ映画を手がけた監督・新海誠さん。母は女優として活躍する三坂知絵子さん。

芸能夫婦の間に生まれた新津ちせさんは、2歳のときに劇団ひまわりに所属。

4歳のときにミュージカル「ミス・サイゴン」でデビューを果たし、以降、映画「バースデーカード」では主人公の幼少期役で出演。「三面記事の女たち -愛の巣-」ではドラマデビューし大活躍!

実は2017年頃まで新海誠監督の娘であることを隠しながら、映画やドラマのオーディションを勝ち抜いていたんです!それでいて話題作ではメインキャストに選ばれるという実力の持ち主!

さらに、2018年からは「パプリカ」を歌うFoorinのメンバーとして活躍!

「紅白歌合戦」や「ミュージックステーション」などに出演し、「日本レコード大賞」では史上最年少で大賞を受賞しました!

そんな新津ちせさんの出演作品についてですが、2017年には映画「3月のライオン」に出演しています。

演じたのは、倉科カナさん演じるヒロインの妹・川本モモでした。

2019年には、「駅までの道をおしえて」でなんと映画初主演を務めます!

3ヶ月にも及ぶオーディションで見事、主人公のサヤカ役を射抜きました。

2020年には、「エール」でNHK連続テレビ小説に初出演!

ヒロインの妹・関内梅の幼少期を演じました。

2021年には、WOWOW放送の高畑充希さん主演「いりびと-異邦人-」に出演し、SUMIREさん演じる白根樹の幼少期を演じました。

2022年には、映画「凪の島」で2度目となる主演を務めました!

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」では、三代目ヒロインの大月ひなたの幼少期を演じました!

ドラマ、映画以外にもアニメ映画では、「神在月のこども」や「ONE PIECE FILM RED」「アナと雪の女王2」「ボス・ベイビー」などで声優・吹き替えを務め、”令和の芦田愛菜”と期待されるほどの活躍ぶりを見せています!

世にも奇妙な物語【お姫様クラブ】キャスト④支配人役 比目野役 松尾貴史

松尾 貴史(まつお たかし)

生年月日:1960年5月11日

出身地:兵庫県神戸市

学歴:大阪芸術大学芸術学部 デザイン学科
(グラフィック・デザイン専攻)

引用元:公式サイト

松尾貴史さんは、現在63歳の俳優、コラムニストです。

1981年にアニメ作品に出演したことをきっかけに芸能界入り。劇団に入団し舞台で活躍しながら司会やナレーションなどを行い地道に活動。

そして1985年には「アッコにおまかせ」で初代司会者に抜擢され、1年間務めます。

その後「笑っていいとも!」や「トークシャワー」「SmaSTATION」「ASAYAN」など人気番組で司会やナレーターを務めました。

80年代後半からはドラマや映画にも進出し、俳優としても活動をスタート。

「相棒」シリーズでは公園に住むホームレス役でたびたび登場し、朝ドラ「ちりとてちん」では木村祐一さん演じる熊五郎が経営する居酒屋の常連で散髪屋のオーナー・磯七を演じ注目を集めます。

最近では、2019年のドラマ「獣になれない私たち」に出演。

主人公が通うクラフトビール「5tap」のオーナー・タクラマカン斎藤を演じました。

2020年には、NHKドラマ「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」に出演し、古本屋の常連客でリサイクルショップの店主・野々村を演じました。

2021年には、新津ちせさんも出演した「いりびと-異邦人-」に出演。

格式高い京都で画廊を営む美濃山俊吾を演じました。

山田洋次監督の映画「キネマの神様」では、キャメラマンの森田を演じました。

2022年には、永野芽郁さん主演のドラマ「ユニコーンに乗って」で、ゲームアプリ開発会社のCEO・永瀬拓也を演じました。

今年には、10月公開予定の池松壮亮さん主演映画「白鍵と黒鍵の間に」に出演が決定。

銀座を牛耳るヤクザの会長・熊野役で出演します!

俳優として大活躍の松尾貴史さんですが、90年代からはコラムニストとしても活動していてこれまで多くの著書を出版!新聞や雑誌でも連載を行うなどマルチに活躍しています。

世にも奇妙な物語【お姫様クラブ】キャストまとめ

世にも奇妙な物語【わが様】キャスト!子役や沢村一樹の妻役など

今回は「世にも奇妙な物語」【お姫様クラブ】に出演するキャストについてご紹介しました。

遠藤良平を演じるのは、「半分、青い」や「エール」「女神の教室」などドラマで脇役として活躍する奥田達士さん。

水谷聡太を演じるのは、パリコレモデルで「ルパンの娘」「シグナル100」「正しいロックバンドの作り方」などに出演の栗原類さん。

遠藤真弓を演じるのは、元Foorinのメンバーで「カムカムエヴリバディ」ではヒロインの幼少期を演じた子役の新津ちせさん。

比目野を演じるのは、「ちりとてちん」や「獣になれない私たち」「おんな城主直虎」などに出演する松尾貴史さん。

以上の4名が出演します。主人公・南美が招かれた舞踏会で起こったこととは??演技派俳優たちの共演にも注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次