世にも奇妙な物語恵美論あらすじは白石聖がかわいい!学校の先生はカメ止め監督

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

今年の秋も「世にも奇妙な物語2019秋の特別編」が放送されました!個人的にいつも楽しみにしているドラマスペシャルです。

怖いエピソード、不思議なエピソードなどやみつきになってしまう、面白いドラマですよね。

そして豪華なキャスト俳優陣に混じって「恵美論(えみろん)」で主演の女子高生役を務めるのは若手人気女優の白石聖(しらいしひじり)さんです。

白石聖さん主演の「恵美論(えみろん)」はとってもかわいらしいエピソードでしたね~♪

そして学校の不思議な授業をしていた先生役のキャストがあの人気映画「カメラを止めるな」の監督役と言うことで話題になっていました。

今回は2019年11月9日に放送されたドラマスペシャル「世にも奇妙な物語」の「恵美論(えみろん)」のあらすじネタバレと感想をまとめてみました。

▼今なら『恵美論』などドラマ「世にも奇妙な物語」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年9月18日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

『鍋蓋』杉咲花

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

『恵美論』白石聖

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「世にも奇妙な物語」「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

FODは、月額で配信動画が見放題です。

目次

恵美論のキャストは?学校の先生役はカメラを止めるなの監督

ソロキャンプネタバレ感想は超怖い!板尾創路主演世にも奇妙な物語

吉村恵美役 白石 聖

https://twitter.com/shiraishi_sei/status/1192768925450113024
白石聖さんといえば、フジテレビのオトナの土ドラ枠で、超恐ろしい女子高校生役を演じて話題に。
https://twitter.com/tokaitv_dodra/status/1106797241438736384
いわゆる、怪演でしたが一方で、白石聖さんの美しさにうっとりしました。
王子が大渋滞と言うキャッチコピーのドラマ「PRINCE OF LEGEND」では、性格がキツイけど美しいヒロイン役を演じました。
白石さん、美しいけれど、少し癖のある役が多い印象ですね。
今回は普通の女子高校生役のようなので、どのようなキャラクターを見せてくれるのか?注目ですね。

伊澤亮介役 山下航平

真面目なイケメンだと思ったら・・・なんと驚きの本性が隠れている役を演じてくれました。

学校の先生役 濱津隆之

「恵美論」なる奇妙な授業をやる高校の学校の先生役は「カメラを止めるな」の監督役で人気になった濱津隆之さんです。

https://twitter.com/tvtokyo_note/status/1192729871388008449

ツイッターでも話題でした。

https://twitter.com/Yukinasu916/status/1193167110244986881

 

 

世にも奇妙な物語 惠美論のあらすじはネタバレと感想は?

https://twitter.com/yonimo1990/status/1188712253081604096

ある日の授業中。睡魔に勝てず居眠りしてしまった恵美。ふと目が覚めると、教師が恵美の生い立ち、家族構成などを話している。「ここテストに出るぞ!」よく見ると黒板には恵美の歴史がびっしり書き込まれ、教科書の教科名は「恵美論」に変わっていた。「ええーーっ、私の教科!?」思わず叫んでしまう恵美。しかし、教師も周りの生徒も、「恵美論」が「日本史」や「物理」といった教科の一つという認識だ。さらに授業は、自分の体重の推移や失恋相手のことにも及び、恥ずかしさでたえられなくなる恵美。放課後。廊下を歩いていると学年一のイケメン男子・伊澤亮介(山下航平)にぶつかる。亮介が持っていたのは「恵美論」の参考書。「恵美」が昔から好きだと聞いて「恵美論」の話だとわかりつつ舞い上がる恵美だったが…。

以降で詳しいあらすじネタバレを追記していきます。

恵美論のネタバレは?いきなり自分の授業!?

日本史の授業が退屈だと嘆く恵美(白石聖)。
目を覚ますと日本史の授業で説明されていたのは、吉村恵美の歴史(笑)
父親がマイホームを購入して、千葉の幕張に引っ越ししてきた!
この恵美の引っ越しを「世にいう、恵美の大移動」と説明する教師!
お約束の「いいか!ここ!テストに出るぞ!!!」そう恵美の大移動はテストに出るんですね(笑)
恵美が教科書を見るとそのタイトルは「恵美論」になっていたのです(*^▽^*)
「まさか私のこと!?」とびっくりする恵美。
「私の教科ーーーー!!!」と絶叫する恵美に先生は「どうした?夢でも見ていたのか?」と不思議な顔。
そう・・・恵美論=恵美じゃないと言う周囲の認識。しかし、授業では恵美のプライベート情報を細かく先生が講義。
教科書には、恵美の幼いころの写真が載っていて、教室にある時間割を見ると「恵美論」の文字が。
心の中で「嘘嘘マジでーーー」とびっくりする恵美。
「このグラフは恵美の体重の推移を年度別に表したものである」と普通の表情で話す先生が超シュールです(笑)
「注目すべきは!2016年。ここでわずかに減っている。失恋が原因としている。ちなみに、この時の失恋相手は・・・」
「誰かわかる人いるか!!!」。手をあげて当てられた生徒が失恋した相手の名前を言う更にシュールすぎる授業。
このように、失恋が原因で、恵美の体重が増加したことが説明され、失恋相手の名前までも公開されてしまうのです。
教科書には、恵美の好みの男性「塩顔男子」「韓流」「眼鏡男子」と好みの変化をが事細かに書かれているこれはこれで恥ずいですね^^;
「恵美を知ることで社会を知る」と真顔で言う先生(笑)
「恥ずかしいからもうやめて~」
そして授業が終わった後、友達に「ないこれ!恵美って私のことだよね?」と言うと友達は「だったら、私も理科だけど」と物理の教科書を見せてきた友達。
そう・・・やはり恵美論は恵美のことじゃないという周囲の認識。でもばっちり恵美のプライベートについての講義だったんです(笑)
意味不明な世界です。

恵美論のおかげでイケメンとファーストキス?

訳が分からない恵美は、帰り道学年一のイケメン亮介に、歩いている時にぶつかって倒れてしまいます。
倒れた恵美をやさしく立たせてくれたイケメン亮介。
亮介が落とした教科書を見て「これって・・・恵美論?」と言う恵美。
すると亮平が「昔から恵美が好きでさ」といいます。これは、別に恵美のことを言っている訳ではなく、そしてそれを恵美はなんとなくわかっているけど、でも嬉しい♪
亮介と話がはずみ、二人で公園に行くと恵美が骨折した場所として石碑が立っていたのです。
いろいろな出来事がリンクする恵美と恵美論。そりゃそうです、だって同じことなので。
しかし涼介は「いいな~恵美論好きな両親に育てられて」と意味不明発言。
涼介は恵美の問題を立て続けに出題。
「恵美の将来の夢で現在文献に残っている最古のものは?」恵美「ぷるるん星人」
「父が無断で恵美の部屋に入ったことにより勃発した第4次親子戦争。この戦いで恵美陣営についたのは?」恵美「カズヨおばあちゃん!」
「恵美が密かに練習しているまだ人前で披露していない特技とは?」恵美「ボイスパーカッション」
恵美は全て正解(笑)
ってか、恵美役の白石聖さん本当にかわいいですね♪
そんな恵美を「すごい、どれも偏差値80以上の難問だよ!」と言う亮介。
「吉村さんには恵美と同じものを感じる。恵美のファーストキス、学会でもまだ解明されていないけど。いつだと思う?」
二人はキス。
「今です!!」と心の中でつぶやく恵美でした。

恵美論でなく亮平論でイケメンの本性が発覚?

翌日、恵美論が完璧だったことから気をよくした恵美は難関大学を受けると、調子にのって言っていました。
恵美論は100点!友達も納得します。
そして恵美が別の教室の授業を覗くとその授業は「亮介論」。
「亮介は繁殖力が非常に強くて・・・メスの個体。ハーレムを形成することで知られている。まあ、一言で言えば、女好きの浮気者だな。」と先生が講義で丁寧に説明^^;
涼介とは、女好きのただの浮気者だという事が判明!
恵美は、その授業中に、女子生徒に囲まれ、ヘラヘラと笑顔のハーレム状態の亮介に飛び蹴りを食らわせるのでした。
見事に飛び蹴りが決まりました(笑)
そしてタモリさんの口からこんな恵美論のエンディング解説。
「恵美はこの失恋をきっかけに、学問に没頭し、物理の教科書にも載るほどの人物になったんだとか( *´艸`)」

まとめ

恋の記憶止まらないで【斉藤由貴】感想は都市伝説と歌詞が怖い!世にも奇妙な物語

今回は「世にも奇妙な物語 恵美論」のネタバレ感想をまとめてみました!

何といっても白石聖さんがかわいかったですね~(^^♪

イケメンとキスで来たかと思いきや、その男が女たらしで飛び蹴りを食らわせる白石聖さんもカッコ良かったです。

ラスト10分程度の短編ドラマでしたが、斬新な設定でとっても面白かったと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次