ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語人間の種ネタバレ感想!木村文乃主演の結末

6月8日に放送された「世にも奇妙な物語2019雨の特別編」!

「人間の種」で主演を演じたのは木村文乃さんです。

なんと種から育ったのはお母さん?

かなり不思議なストーリーでしたが、ラストはかなり感動でした(´;ω;`)ウゥゥ

今回は世にも奇妙な物語「人間の種」のあらすじネタバレ感想をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

人間の種のあらすじは?

世にも奇妙な物語永遠のヒーローネタバレ感想!郷ひろみ主演

デザイン会社に勤めるごく普通のOL春田緑(はるたみどり・木村文乃)は、3年以上つきあった恋人からプロポーズされるも、返事をすることができなかった。誰にも言えない悩みを抱えたまま帰路に着いたその夜、「幸せの種」という名の植物の種を思わず購入する。ある日の夕方、ふと、その種を植えた花壇の土から何かが飛び出しているのに気づく。よく見るとそれは子供の手で…。恐る恐る土を掘るとそこには人間の頭が!?それは頭から芽を生やし、白いワンピースを着た少女・希(のぞみ・粟野咲莉)だった。不思議な少女は、泥を払いながら居間にある家族写真を手に取る。「あなた誰…?」と尋ねる緑に「あなたのお母さん。緑が種を植えてくれたんでしよう?」と希。ふと種の袋を見ると「あなたにとって必要な花が咲きます。花の種類:人間」と書いてある。信じられないと驚く緑をしり目に、母親しか知りえないことを次々話し出す希。「緑が大好きだったロールキャベツ作ってあげる」と台所に立って料理までし始める始末。その日から、娘・緑と頭に芽の生えた母・希の不思議な親子生活が始まったが…。

春田 緑 木村文乃
春田 希(6) 粟野咲莉
春田 希(15) 山田杏奈
春田 希(31) 岡本 玲
遠藤太一 笠原秀幸

引用元:公式リンク

世にも奇妙な物語さかさま少女のためのピアノソナタネタバレ!玉森裕太主演

種から生まれたのは母親だった??

母は子供から成長して大人になっていくようです・・・

子供時代を演じたのは、なつぞらでも話題になった粟野咲莉ちゃん!

人間の種のぞみの子役粟野咲莉など3人キャストは?世にも奇妙な物語

成長後は山田杏奈さん、岡本玲さんだなんて豪華キャスティングですね( *´艸`)

引き続き、あらすじを紹介していきます。

 

花壇から現れた少女は母親?

 

スポンサーリンク

 

恋人の太一からプロポーズされるも、結婚に踏み切れない緑。

ある日、庭の花壇に飢えた種が成長し、手が生えてきたことにビックリ。

さらに土の下には少女の顔が・・・

ここだけは若干ホラーでしたよね( ゚Д゚)

部屋に入り写真を手に取った少女は「あ、懐かしい」と言うのです。

何と少女は緑の母・希だと主張。

緑が生まれたときの情報も間違いなく言ってのけ、作ったロールキャベツの味も母と同じ。

本当に間違いなく、緑が幼いころに亡くなった母の希だったのです(;・∀・)

希がシャワーを浴びると・・・何と水を浴びた為か成長してしまいました!

粟野咲莉ちゃんから山田杏奈さんにバトンタッチ。

翌日、太一との結婚に迷っている緑を心配し会社まで現れた希( ´∀` )

太一の人柄を見て「とってもいい人じゃない。どうして迷っているの?6歳の誕生日のときと同じように自分の気持ちに素直になっていい」と言う希(山田杏奈)。

ここで母・希の死の理由が明かされましたねー。

 

母の言葉で結婚を決意した緑!

 

スポンサーリンク

 

6歳の誕生日の時、緑はプレゼントに魔法の指輪が欲しかったのですが、指輪は売っておらず別のおもちゃを買ってきた母・希。

緑は「これでいいよ」と最初は納得しますが「自分の気持ちに素直になっていい」と母が言うと「本当は魔法の指輪がイイ」と本音を告白。

魔法の指輪を見つけに母・希はプレゼントを買いなおしに行ってくれたんです。

しかし、その道中で事故にあい死んでしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

緑は「こんなおもちゃのせいで、お母さんは死んじゃったんだ!」とずっと責任を感じていたんですね・・・

母の命と引き換えの指輪を現在まで大事に持っていましたが、指輪を窓から放ってしまいます。

緑「ずっと思ってた。私は幸せになっちゃいけないって。もう構わないであなたといると辛いの」

母・希は雨の中、庭に投げられた指輪を探しています。

緑は水をあげすぎると寿命が早まるという種の注意書きを見て、心配になり庭に向かうと、母はさらに成長していました。

ここで岡本玲さんにバトンタッチ!

指輪を見つけて、緑に渡した母・希(岡本玲)。

希「緑は何も悪くない。早くそう言ってあげなきゃいけなかったにごめんね。」

緑「私はただお母さんと一緒に居たかっただけなの。いろんなことをしたかった。ずっとお母さんに会いたかった。行かないで!」

希「お母さん幸せだったよ。だから緑にも幸せになって欲しい」

緑「私幸せになりたい。ううん。幸せになる!!」

嬉しそうに頷く母・希は、そのまま目を覚ましませんでした( ノД`)シクシク…

後日、緑と太一は無事結婚式を迎えます。

その様子を写真の母・希が見守っているという感動のラストでしたね!

 

まとめ

世にも奇妙な物語大根侍ネタバレ感想!浜辺美波が超かわいい

今回は「世にも奇妙な物語 雨の特別編 人間の種」のストーリーを紹介しました。

土から女の子の顔が出てきたときは、ホラーか?と思いましたが、最後は親子の心温まるストーリーでかなり感動でした!

木村文乃さんもキレイでしたし、母親を演じた三人の女優さんたちも良かったと思います。

今回の5作品の中で私は「人間の種」が一番お勧めです!(^^)!

世にも奇妙な物語の最近記事

  1. 世にも奇妙な物語大根侍ネタバレ感想!浜辺美波が超かわいい

  2. 世にも奇妙な物語人間の種ネタバレ感想!木村文乃主演の結末

  3. 世にも奇妙な物語永遠のヒーローネタバレ感想!郷ひろみ主演

  4. 世にも奇妙な物語しらず森ネタバレ感想!吉田羊主演の結末は?

  5. 世にも奇妙な物語さかさま少女のためのピアノソナタネタバレ!玉森裕太主演

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP