世にも奇妙な物語しらず森ネタバレ感想!吉田羊主演の結末は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月8日に放送された「世にも奇妙な物語19雨の特別編」。

今回紹介するのは吉田羊さん主演の「しらず森」です。

出来る女性社員や、妖艶な女性など様々な役を演じ切る吉田羊(よしだよう)さんは今回母親役として登場!

息子と森ではぐれてしまうようですが、果たして再会できたのでしょうか?

今回は世にも奇妙な物語「しらず森」のあらすじ感想をまとめてみました。

目次

しらず森のあらすじは?

世にも奇妙な物語さかさま少女のためのピアノソナタネタバレ!玉森裕太主演

家族を顧みず仕事に没頭する夫と夫婦仲がうまくいかなかったため、息子を連れて実家に帰っている遥子(はるこ・吉田羊)。

遥子は小学校の同窓会に参加して、30年前の子供のころに埋めたタイムカプセルを掘り起こす事になります。

遥子は何を埋めたか全く覚えていませんでしたが、そのタイムカプセルを息子の尚之(なおゆき・髙橋來)と一緒に持ちかえります。

その帰り道、同窓会で幼い頃の思い出話をしていた遥子。そして、昔よく遊んでいた森を思い出します。

遥子は尚之と一緒にその懐かしい森の中に入っていきます。

すると尚之が足を滑らせて・・・なんとどこかへ消えてしまうんです(>_<)そう・・・神隠しですね。

森の中には、息子の尚之の帽子とタイムカプセルが残されてました。

遥子は連絡を受けてかけつかた夫と一緒にに尚之を必死に探します。

しかし、いっこうに見つりません。そんな中、遥子はふと目に付いたタイムカプセルを開けてみます。

すると・・・そこには信じられないものが入っていて・・・。

 

長田遥子  吉田 羊
長田昭彦  長谷川朝晴
長田尚之  髙橋 來
少女   平澤宏々路
遠野清美  広岡由里子
遠野武広  梨本謙次郎

引用元:公式サイト

吉田羊さんの息子役は、ひよっこなどにも出演している人気子役の高橋來くんです!

砂の器秀夫の子役は高橋來!中島健人の幼少期キャストはひよっこに出演?

タイムカプセルに入っていたものとは何だったのでしょうか?

以降で引き続き、あらすじを追記していきます。

 

 

森で息子とはぐれてしまった吉田羊!

夫婦仲が上手くいっていない遥子は息子の尚之を連れて同窓会に参加。

30年前に埋めたタイムカプセルを開けるも中身は覚えてませんでした。

その帰り道、子供の頃遊んだ森の中に二人で入っていくと尚之が消えてしまい、帽子とタイムカプセルだけが残っていました。

夫の昭彦と一緒に森の中を探し回りますが、見つかりません・・・。

その頃尚之は、謎の少女と出会います。

その少女の家に連れて行ってもらうとそこは自分のお祖母ちゃんのマンションだったのです!

まさかこの展開・・・何となく皆さん予想がつきましたよねー( *´艸`)

 

 

タイムスリップした尚之!母と再会できるのか?

世にも奇妙な物語人間の種ネタバレ感想!木村文乃主演の結末

尚之が出会った少女は、30年前の母・遥子だったのです。

そう、尚之はタイムスリップしていたんですねー(^^)/

そのころ現代の遥子がタイムカプセルを開けると、過去の自分からの手紙と尚之が大事にしているバッチが入っていたのを見つけます。

「未来の私へ、尚之君が迷子になっています。神社の森に行ってください!そしてお父さんと仲良くしてあげてください! とおのはるこ」

遥子は思い出しました。「あの時の男の子・・・」

手紙の指示通り森に行き遥子が「もういいかい!」と叫ぶと過去から「まあだだだよ」と聞こえてきました。

何度かそんなやりとりが続き、過去の遥子が言います。

「もういいよ」

すると、尚之が無事現代に帰ってきましたヽ(^o^)丿

家族三人抱き合い喜びます。

「さあ、帰ろう。もちろん三人のおうちに!」

遥子と昭彦は仲直りし、無事家族は元通りに戻ります。

ハッピーエンドの微笑ましいラストだったと思います。

 

まとめ~ラストはハッピーエンド

世にも奇妙な物語永遠のヒーローネタバレ感想!郷ひろみ主演

今回は「世にも奇妙な物語2019雨の特別編 しらず森」のストーリーを紹介しました。

微笑ましい物語でしたが、正直ストーリーが読めてしまいましたね(;^ω^)

最後は家族が元に戻ってハッピーエンドでしたが、個人的にはもう少し最後に何かオチが欲しかったです!

俳優陣の演技にはとっても良かったと思います。

吉田羊さんはどんな役もハマりますよねー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次