姉ちゃんの恋人河川敷のロケ地!ホームセンターなど撮影場所まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

有村架純(ありむらかすみ)さんが主演を務めるフジテレビの火曜ドラマ「姉恋」こと「姉ちゃんの恋人」が現在放送中です。

有村架純さんが演じるのは両親を交通事故で亡くし、女手一つで弟3人を養う肝っ玉姉ちゃん安達桃子(あだちももこ)です。

ホームセンター「T’s Craft & Home」で働く桃子はクリスマス企画のリーダーに抜擢され、そのことをきっかけに林遣都(はやしけんと)さん演じる吉岡真人(よしおかまなと)と出会います。

性格は反対ながら価値観の似ている真人に恋をした桃子は、家族や職場の同僚、友人をも巻き込んで日常を変えていきます。

初々しい2人にキュンとなるラブ&ホームドラマです。

ドラマに登場する河川敷や職場であるホームセンター「T’s Craft & Home」は実在する店舗ではないので、実際にはどこで撮影が行われているのか気になりますよね?

他にもサッカー場やコンビニなど、登場してきた場所のロケ地撮影場所がどこか気になっている人も多いと思います。

この記事ではドラマ「姉恋」こと「姉ちゃんの恋人」で河川敷【堤防・土手】やホームセンターなどのロケ地撮影場所についてご紹介します。

▼今ならドラマ「姉ちゃんの恋人」見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額で配信動画が見放題です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

姉ちゃんの恋人の河川敷【土手・堤防】のロケ地撮影場所は?

河川敷【土手・堤防】ロケ地は江戸川の河川敷

ドラマに何回か登場した河川敷。

終盤でも河川敷の堤防を桃子と弟たちが歩くシーンが印象的でした。

この堤防が撮影されたのは江戸川の河川敷です。

住所:千葉県市川市大和田5-7

最後のテロップに市川市が表示されていました。

今回は江戸川区周辺での撮影が多いようですが、堤防は江戸川区の荒川河川敷からも近い市川市での撮影のようです。

ホームセンターの撮影も江戸川区なので、比較的近場がロケ地になっている方が、撮影がやりやすいと思いますので、この場所が選ばれた可能性がありますね。

散歩コースとしても人気の場所で、天気の良い日は最高の散歩コースです。

ドラマのロケ地として使われることも多い場所です。

雰囲気のある素敵な河川敷のシーンが多かった1話。

こちらも今後ドラマにたびたび登場してくると思います。

 

 

姉ちゃんの恋人のホームセンターのロケ地撮影場所は?

姉ちゃんの恋人は全何話まで?最終回はいつ?

ホームセンターT’s Craft & Homeは島忠ホームズ葛西店

桃子が働くのはホームセンター「T’s Craft & Home(ティーズクラフトアンドホーム)」です。

このお店は実在するホームセンターではなく、ドラマの架空のお店です。

ホームセンターのロケ地は江戸川区にある島忠ホームズ葛西店です。

住所:江戸川区東葛西9-3-6 
路線:JR京葉線葛西臨海公園駅徒歩20分

外観も内部の撮影もこちらで行われていたようです。

島忠ホームズは日用品などを販売するホームセンターです。

駅から徒歩20分とアクセスが悪いですが、無料の大型駐車場が完備されていて、大型ショッピングセンターのアリオ葛西も近くにあるので、1日中時間がつぶせるスポットとして人気です。

アリオ葛西ですは、今年の6月まで無料送迎バスがあったのですが、残念ながら今年の6月で終了してしまいました。

こちらに行きたい場合は、徒歩か、バス、そして車になります。

島忠ホームズ葛西店は都内にある超大型店舗で、かなりの品ぞろえで土日は混雑しています。

ドラマで見てもかなり大きなホームセンターだということがわかりますよね。

広大な敷地なので、駅からは少し遠くバスで行ける場所になります。

ホームセンターの撮影場所で地元民大盛り上がり!

「姉ちゃんの恋人」の撮影は営業終了後に行われたようです。

ツイッターでも地元の方で盛り上がっていました。

ホームセンターは、桃子が両親を亡くした後、弟たちを養うために長年働いてきて、今も生活のメインとなる場所。

そして、恋人になる真人との出会いの場所ということで、ドラマの中でも多くの時間がホームセンターの中で撮影されていると思います。

桃子と真人の職場として2話以降も頻繁に登場してくると思われます。

 

 

姉ちゃんの恋人のロケ地撮影場所その他【サッカー場やコンビニなど】

サッカー場のロケ地(サッカーの試合をした場所)

弟のサッカーの試合を見に来た桃子は、弟が受けたファウルプレーで審判にくってかかってしまいレッドカードをもらってしまいます。

このサッカーの試合が撮影されたのは荒川河川敷の平井少年サッカー場です。

住所:東京都江戸川区平井7先
路線:JR総武本線平井駅徒歩13分

荒川沿いにある野外のサッカー場で、天気の良い日は最高のロケーションで試合ができます。

この川沿いには野球場、サッカー場、ソフトボール場などが並んでおり、休日には少年クラブの試合が行われています。

ドラマの中では「船堀中」対「葛西北中」の試合でした。

こちらは実在しない中学校ですが、2つとも江戸川区の地名なのでとてもリアルで、江戸川区の方はとても親近感がわいたのではないでしょうか。

今回は江戸川区が全面的に撮影に協力しているようで、公式SNSでも告知されていました。

第2話以降も江戸川区のロケ地が頻繁に登場するかもしれませんね。

 

 

吉岡の母親のお弁当屋さん「藤吉」のロケ地

和久井映見(わくいえみ)さん演じる真人の母親吉岡貴子(よしおかたかこ)は3年前に夫を亡くし、現在は弁当や「藤吉」でパートとして働いています。

このお弁当屋さんのロケ地は大田区にある「きむら亭」です。

住所:東京都大田区大森西7-7-16
路線:京浜急行電鉄本線梅屋敷駅徒歩8分

大田区大森にあるお弁当屋さんで昔ながらのお弁当屋さんという雰囲気です。

お弁当は300円台からというリーズナブルさです。

周辺で働く人がランチに利用することも多い人気の老舗弁当屋です。

その素朴な雰囲気でドラマや映画のロケ地として使われることも多い場所です。

以前ドラマ「プラージュ」のロケでも使われ、星野源(ほしのげん)さんも訪れたそうです。

人気はからあげ弁当で、注文をしてから揚げてもらえるのでホカホカのお弁当が食べられます。

是非ロケ地巡りで行ってみてはいかがでしょうか?

 

居酒屋のロケ地

桃子たちホームファッション売り場のメンバーが訪れた居酒屋は江東区にある居酒屋「三徳」です。

住所:東京都江東区常盤2-11-1
路線:都営地下鉄新宿線・大江戸線森下駅徒歩5分

三徳はモツ焼きとモツ煮込みが名物の居酒屋です。

地元の人に愛されている老舗居酒屋です。

「姉ちゃんの恋人」の撮影は8月末のことで、目撃情報もありました。

さすが、人気ドラマ、FRIDAYにもスクープされていたようです。

お店は日曜日と祝日が定休日です。

 

コンビニ【モンマート】のロケ地

桃子と奈緒(なお)さん演じる親友の浜野みゆき(はまのみゆき)が話をしていたコンビニ。

若い男の子たちにナンパされて、すごい形相で追い返していた桃子のシーンが面白い印象的なシーンでした(笑)

コンビニの撮影場所は埼玉県草加市にあるモンマートまつやま店です。

住所:埼玉県草加市両新田西町127-4
路線:日暮里・舎人ライナー見沼代親水公園駅徒歩15分

桃子は自転車で来ていたのでドラマでは近場のコンビニという設定ですが、実際は遠方で撮影されたようです。

都内のコンビニでの撮影は難しいですもんね。

モンマートはもともと酒屋が始めたコンビニで、チェーン店とは少し違った雰囲気を醸し出しています。

モンマートまつやま店はコンビニのロケ地としてかなり使用されている場所で、「初めて恋をした日に読む話」「凪のお暇」「俺の話は長い」「ケイジとケンジ」などで使われています。

こちらは他のロケ地と少し距離が離れているので、ロケ地巡りで同じ日に行くのは少し大変かもしれません。

吉岡と桃子が話していた川沿いのベンチのロケ地

ミーティングで初対面した桃子と真人。

その後桃子が弟のサッカーの試合に来ていた時に再会します。

2人は川沿いのベンチに座りお互いのことを話すのですが、このシーンが撮影されたのは江戸川区の旧中川水辺公園です。

住所:東京都墨田区東墨田一
路線:東武鉄道亀戸線東あずま駅徒歩10分

旧中川沿いに整備された旧中川水辺公園は、周辺に旧中川が流れ、緑豊かな場所で都内とは思えないほどゆったりとした時間を過ごすことができる場所です。

地元の人がよく犬を連れて散歩をしています。

華には河津桜が咲き誇っています。

川を見ながら休めるベンチが設置されており、こちらで撮影が行われました

旧中川はカヌークラブがカヌーをしており、初心者の方でも体験ができます。

デートとしてもおすすめなので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

姉ちゃんの恋人河川敷やホームセンターのロケ地などが気になるストーリーは?

姉ちゃんの恋人の年齢設定は?年齢差の有村架純と兄弟など

「姉ちゃんの恋人」の主人公は有村架純さん演じるの安達桃子です。

桃子は高校生の時に事故で両親を亡くし大学進学を諦め、以来弟3人を養う為に一家の大黒柱として働いてきました。

そんな桃子の職場はホームセンター「T’s Craft & Home」です。

ホームファッション売り場で働く桃子は、ある日クリスマス企画のリーダーに抜擢されます。

その企画のミーティングで林遣都さん演じる普段は関わりのない配送部の青年吉岡真人と出会います。

ミーティングで自分と同じ意見を持っていた真人に、桃子は好印象を抱きます。

明るく元気な桃子と、誠実で真面目な真人。

一見正反対の性格の2人ですが、価値観が似ている真人に桃子はどんどん惹かれていきます。

しかし真人は過去のある出来事から心に闇を抱えていました。

初々しくぎこちない2人の恋はやがて周囲の人間も巻き込んでいきます。

桃子の恋によって変わっていく日常。

クリスマスまでに2人の恋はどのような形になっているのでしょうか。

今後2人の仲が進展していく中でキュンとするシーンも増えてきそうでとても楽しみです。

姉ちゃんの恋人河川敷のロケ地!ホームセンターなど撮影場所まとめ

姉ちゃんの恋人ネタバレ原作!あらすじ脚本家キャスト

「姉ちゃんの恋人」のロケ地は江戸川区周辺を中心に行われているようです。

ホームセンターや河川敷は今後も登場する場所だと思います。

野外や営業しているお店などでの撮影が多く、オフィスビルなどと違い立ち入れる場所なのでロケ地巡りもとても楽しくなりそうですね。

是非都内近郊の方は江戸川区周辺にお散歩がてら出かけてみてはいかがでしょうか。

「姉ちゃんの恋人」第2話は11月3日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次