姉ちゃんの恋人の年齢設定は?年齢差の有村架純と兄弟など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

有村架純(ありむらかすみ)さんが主演を務める火曜ドラマ「姉ちゃんの恋人」が10月27日より放送開始となります。

このドラマは両親を亡くし女手一つで3人の弟を育てる有村架純さん演じる主人公安達桃子(あだちももこ)が同じ職場で働く林遣都(はやしけんと)さん演じる吉岡真人(よしおかまなと)に出会い恋をしていくラブ&ホームドラマです。

明るく前向きで肝っ玉姉ちゃんの桃子が真面目だけどどこか影のある正反対な真人に恋をし、周りを巻き込んで日常が変わっていきます。

脚本を務めるのは岡田惠和(おかだよしかず)さんで、有村架純さんとはNHK朝ドラ「ひよっこ」を始め6回目のタッグとなります。

クリスマスに向けてほっこりと温かくなるようなストーリーとなっています。

桃子は3人の弟がおり、働いているのは桃子のみで弟は全員学生です。

桃子とは少し年齢が離れているようで、その年齢差や年齢設定が気になります。

また相手役の真人の年齢設定も公開されています。そして演じるキャスト陣の実年齢も話題になっています。

この記事では「姉ちゃんの恋人」のメインキャストの年齢設定と実年齢を比べてみました。

▼今ならドラマ「姉ちゃんの恋人」見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額で配信動画が見放題です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

是非是非お見逃しのないように、ご覧ください♪

目次

姉ちゃんの恋人年齢設定や年齢差が兄弟など気になるストーリーは?

姉ちゃんの恋人ネタバレ原作!あらすじ脚本家キャスト

安達桃子(有村架純)は、高校3年生のときに両親を事故で亡くし、大学進学を断念。それ以来、3人の弟たちを養うため、親戚の紹介で就職したホームセンターで働き始めて9年目の27歳。「あいつら幸せにするって決めたんで、私」ときっぱりと言い切る桃子は、それぞれ20歳、17歳、14歳となった弟たちの幸せを何よりも大切に考える一家の大黒柱として、辛い過去や日々の苦労を懸命に乗り越え、毎日を過ごしていた。

世の中の日常が大きく変わるなか、その影響を受けつつも、それなりに幸せな毎日を送っていた桃子。しかし、ハロウィーンからクリスマスに人々の興味が移ろい始める頃、偶然職場で出会った“吉岡さん(林遣都)”との恋によって、彼女の日常は大きく変わる。
少し年上でほほ笑みを絶やさない好青年の“吉岡さん”に、次第に心ひかれていく桃子だったが、彼には「ある秘密」があった…。

太陽のような桃子と、どことなく影を感じさせる“吉岡さん”。
そこそこ大人な年齢なのに、どこか初々しくて、ぎこちない2人の恋は、応援するお互いの家族や、職場の同僚、友人たちも巻き込んでいく。
はたして、クリスマスを迎える頃、桃子の“新たな日常”はどんな結末を迎えるのか?

引用元:公式サイト

この投稿をInstagramで見る

. ・・・・🌈速報🌈・・・・・ \🌟第一話予告動画解禁🌟/ 本日は第一話の予告動画を大公開!! こちらは60秒ver.🎬 一足先にちょっとだけ #姉恋 の世界をお届けします🎁💕 / #10月27日火曜夜9時スタート \ 放送開始まであと1️⃣8️⃣日♥️ お楽しみにっ!! #姉ちゃんの恋人 #有村架純 #林遣都 #奈緒 #髙橋海人 #やついいちろう #日向亘 #阿南敦子 #那須雄登 #スミマサノリ #井阪郁巳 #南出凌嘉 #西川瑞 #和久井映見 #光石研 #紺野まひる #小池栄子 #藤木直人 #岡田惠和 #放送開始まであと18日

【公式】姉ちゃんの恋人 10月27日スタート(@anekoi.tue21)がシェアした投稿 –

「姉恋」こと「姉ちゃんの恋人」は原作はなく、岡田惠和さん脚本のオリジナルドラマです。

有村架純さんが演じるのはホームセンター「T’s Craft & Home」のファッション売り場で働く主人公の安達桃子です。

高校3年生の時に両親を亡くし、3人の弟を養う為に大学進学を諦めて一家の大黒柱として働いていました。

そんな桃子の働きが認められ、クリスマス商戦に向けてのプロジェクトチームのメンバーに抜擢されます。

そのプロジェクトで普段は関わりのない林遣都さん演じる配送部の吉岡真人と出会います。

真面目で笑顔を絶やさないけど、心に傷を抱えた青年である真人に桃子は惹かれていきます。

ハロウィンからクリスマスにかけて、桃子の恋は家族や職場の同僚、そして真人自身に小さな幸せの連鎖を巻き起こしていきます。

この季節にピッタリの心温まるストーリーとなっています。

それでは気になるそれぞれのキャストの年齢設定と実年齢を比べていきましょう。

 

 

姉ちゃんの恋人の年齢設定は?年齢差の兄弟など

この恋あたためますか年齢差と年齢設定に驚きの中村倫也と森七菜

安達桃子(年齢設定:27) 有村架純(実年齢:27)

有村架純さんは現在27歳で、演じる桃子も27歳で同年齢です。

2009年に所属事務所のオーディションに合格し、2010年に女優デビューした有村架純さん。

注目を浴びたのは2013年に出演したNHK朝ドラ「あまちゃん」への出演で、2016年には「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で民放連続ドラマ初主演を務め、人気女優となっていきました。

2017年にヒロインを務めたNHK朝ドラ「ひよっこ」では脚本の岡田惠和さんの指名で主演を務めました。

2018年に主演を務めた「中学聖日記」は中学生の教え子と恋仲になるという衝撃的な作品で、民放ドラマ主演は「中学聖日記」以来となります。

今回脚本の岡田惠和さんが有村架純さんが出演する作品を担当するのは6回目で、かなり信頼関係のある間柄だということがうかがえます。

もしかしたら有村架純さんに合わせて書かれた脚本で、年齢もあわせてきているのかもしれませんね。

吉岡真人(年齢設定:31) 林遣都(実年齢:29)

この投稿をInstagramで見る

. ーーーーーーーーーーーーーーーー ✨😘\追加キャスト発表/🕺✨ ーーーーーーーーーーーーーーーー . #林遣都 さんの出演が決定しました‼️🎉 . #有村架純 さん演じる”肝っ玉姉ちゃん” #安達桃子 が 恋する人❤️ #吉岡真人 役です🌟🌟 . 桃子の恋のお相手は 心の傷と謎を抱えながらも 常に微笑む訳あり男子だった🤔⁉️⁉️ . 林さんからのコメントは 公式HPでぜひチェックしてみてください☝️🤩 . . #姉ちゃんの恋人 #肝っ玉姉ちゃん #岡田惠和脚本 #個性豊かな豪華キャストのみなさま #後日発表🎉 #みなさま楽しみにしていてください #10月27日火曜夜9時スタート #カンテレ#フジテレビ

【公式】姉ちゃんの恋人 10月27日スタート(@anekoi.tue21)がシェアした投稿 –

林遣都さんは現在29歳で、年齢設定より2歳年下です。

中学3年生の時にスカウトされたことがきっかけで芸能界に入った林遣都さんは、2007年に主演を務めた「バッテリー」で俳優デビューしました。

デビュー作でいきなり注目を集め、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなどしています。

若手の頃から映画「DIVE!」やドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ」などの話題作で主演を務め、主演でも助演でも輝く役者さんです。

2019年のNHK朝ドラ「スカーレット」ではヒロインの幼馴染役を演じ、中学時代から青年期までを演じました。

「姉ちゃんの恋人」では実年齢と同年代の真人役を演じます。

年下だけどグイグイとくる桃子に、真人がどのように影響を受けていくのか楽しみです。

安達和輝(年齢設定:20) 髙橋海人(実年齢:21)

この投稿をInstagramで見る

. ーーーーーーーーーーーーーーー 🎉豪華共演陣8名を一挙解禁🥳 ーーーーーーーーーーーーーーー 新たに #藤木直人 さん、#小池栄子 さん、#奈緒 さん #髙橋海人 さん(#kingandprince)、#紺野まひる さん #やついいちろう さん、#光石研 さん、#和久井映見 さんの 出演が決定しました‼️ 8名の豪華俳優陣が個性豊かな登場人物を演じます✨✨ 髙橋さんが演じるのは 3兄弟の長男・安達和輝(20)👨‍🌾 農業部に通う大学3年生‼️ 家族のために働き、大学にも通わせてくれた桃子に対して 心から感謝している👏✨ 姉思いで、いつか恩返しをすると 心に誓っている優しい弟😭💕 髙橋さんからのコメントは ぜひHPにてチェックしてみてください🎃‼️ #姉ちゃんの恋人 #姉恋 #有村架純 #林遣都 #10月27日火曜夜9時スタート #公式Twitterもチェックしてみてください #カンテレ#フジテレビ

【公式】姉ちゃんの恋人 10月27日スタート(@anekoi.tue21)がシェアした投稿 –

髙橋海人(たかはしかいと)さんは現在21歳で、役柄より1歳年上です。

髙橋海人さんは、2013年にジャニーズ事務所に入所しています。

2018年にKing & Princeとしてデビューし、グループ内最年少メンバーの人気メンバーです。

アイドル活動の他に漫画家としてもデビューしているという器用な一面も持っています。

これまで俳優として出演した作品は「部活、好きじゃなきゃダメですか?」「ブラック校則」などです。

いずれもジャニーズメンバーがメインキャストのドラマでしたが、今回は単独での出演でゴールデン帯のドラマに出演も初めてでナレーションも担当します。

演じるのは桃子の弟で安達家の長男安達和輝(あだちかずき)です。

桃子の7歳年下の弟和輝は姉思いの優しい弟です。

実年齢とあまり差がない年齢設定なのでリアルに演じてくれそうですね。

安達優輝(年齢設定:17) 日向亘(実年齢:16)

日向亘(ひゅうがわたる)さん現在16歳ですが、3月に17歳になるので役柄とほぼ同い年と考えてよいと思います。

2019年にホリプロが開催した「HORIPRO Men’s STAR AUDITON〜未来のスターはキミ? それとも隣のカレ?」で日向亘さんはグランプリを獲得し芸能界入りしています。

日向亘というのは芸名で、芸名の苗字の日向というのは本名では下の名前です。

オーディションの受賞者は藤原竜也(ふじわらたつや)さん主演のドラマ・映画「太陽は動かない」への出演が約束されており、藤原竜也さん演じる主人公の高校時代の役で2020年に俳優デビューしました。

2021年には劇場版の公開も控えています。

今作は2度目の出演作品となり、レギュラーキャストに抜擢されました。

演じるのは桃子の弟安達優輝(あだちゆうき)です。

桃子の10歳年下で高校生なのでかなり年齢が離れた弟ですね。

安達朝輝(年齢設定:14) 南出凌嘉(実年齢:15)

南出凌嘉 (みなみでりょうか)さんは現在15歳で、役柄よ1歳年上です。

南出凌嘉 さんは7歳から子役として活動しており、現在はスターダストプロモーションに所属しています。

幼少期から様々なドラマに出演しており、最近では「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」「アライブ がん専門医のカルテ」などの人気ドラマにゲストキャストとして出演しています。

子役から活躍しているので、安定した演技が見られると思います。

今作では三男の安達朝輝(あだちともき)を演じます。

桃子より13歳年下です。

両親が亡くなった時は4歳の時なので桃子が母親代わりに育ててきた弟という感じだと思います。

高田悟志(年齢設定:45) 藤木直人(実年齢:48歳)

この投稿をInstagramで見る

. ーーーーーーーーーーーーーーー 🎉豪華共演陣8名を一挙解禁🥳 ーーーーーーーーーーーーーーー 新たに #藤木直人 さん、#小池栄子 さん、#奈緒 さん #髙橋海人 さん(#kingandprince)、#紺野まひる さん #やついいちろう さん、#光石研 さん、#和久井映見 さんの 出演が決定しました‼️ 8名の豪華俳優陣が個性豊かな登場人物を演じます✨✨ 藤木さんが演じるのは 桃子が働くホームセンターの配送部で働く高田悟志(45)💁‍♂️ 仕事はサボりがちだが 人懐っこい性格とかわいらしい笑顔が憎めない 異常にさわやかな“#イケオジ”🕺💕 真人にとって職場で唯一心を許せる存在🌟 藤木さんからのコメントは ぜひHPにてチェックしてみてください🎃‼️ #姉ちゃんの恋人 #姉恋 #有村架純 #林遣都 #10月27日火曜夜9時スタート #公式Twitterもチェックしてみてください #カンテレ#フジテレビ

【公式】姉ちゃんの恋人 10月27日スタート(@anekoi.tue21)がシェアした投稿 –

藤木直人さんは現在48歳で役柄より3歳年上です。

藤木直人さんは大学時代に「メンズノンノ」のモデル募集に応募し、その時は最終選考で落選するも事務所の目に留まり1995年に俳優デビューしました。

大学卒業後に本格的に芸能活動を始め、1999年には歌手デビューしています。

2000年代に入ると俳優として注目されるようになり、「ラブ・レボリューション」「高校教師」などのドラマ出演で人気俳優となっていきました。

現在は「おしゃれイズム」のMCも務めるなど、俳優、歌手、バラエティと多方面で活躍されています。

「姉恋」では桃子が働くホームセンター「T’s Craft & Home」の配送部の社員高田悟志(たかださとし)を演じます。

仕事では真人とコンビを組む「異常にさわやかなイケオジ」という役どころです。

桃子たちの恋にどのように関わってくるのか注目です。

市原日南子(年齢設定:40) 小池栄子(実年齢:39)

この投稿をInstagramで見る

. ーーーーーーーーーーーーーーー 🎉豪華共演陣8名を一挙解禁🥳 ーーーーーーーーーーーーーーー 新たに #藤木直人 さん、#小池栄子 さん、#奈緒 さん #髙橋海人 さん(#kingandprince)、#紺野まひる さん #やついいちろう さん、#光石研 さん、#和久井映見 さんの 出演が決定しました‼️ 8名の豪華俳優陣が個性豊かな登場人物を演じます✨✨ 小池さんが演じるのは 桃子の職場の上司・市原日南子(40)🌹 部下を束ねる姉御肌な女性💃🏻✨ 美人でしっかり者‼️ でも、なぜか恋愛においては残念な結果が続き…🥺🥺 小池さんからのコメントは ぜひHPにてチェックしてみてください🎃‼️ #姉ちゃんの恋人 #姉恋 #有村架純 #林遣都 #10月27日火曜夜9時スタート #公式Twitterもチェックしてみてください #カンテレ#フジテレビ

【公式】姉ちゃんの恋人 10月27日スタート(@anekoi.tue21)がシェアした投稿 –

小池栄子(こいけえいこ)さんは現在39歳ですが、11月に40歳になるので役柄とは同い年です。

小池栄子さんはスカウトで芸能界入りし女優志望ながらも、デビューしてすぐは「そんなに太っていたら映像で使えない」と言われなかなか仕事が決まらなかったそうです。

そんな中グラビアの仕事が舞い込み、グラビアアイドルとしての活動を始めるとグラマラスなボディとクールな顔で一躍人気となります。

エローキャブが解散したことで事実上グラビアは引退し、現在は女優として活躍しています。

女優としての才能は高く評価されており、2020年は「美食探偵 明智五郎」で演じた悪女役が話題となっていました。

「姉ちゃんの恋人」では「T’s Craft & Home」のファッション売り場のチーフ市原日南子(いちはら ひなこ)を演じます。

桃子の上司で恋愛には不器用な女性です。

藤木直人さん演じる高田と何やらありそうで、2人の関係性にも注目です。

吉岡貴子(年齢設定:54) 和久井映見(実年齢:49)

この投稿をInstagramで見る

. ーーーーーーーーーーーーーーー 🎉豪華共演陣8名を一挙解禁🥳 ーーーーーーーーーーーーーーー 新たに #藤木直人 さん、#小池栄子 さん、#奈緒 さん #髙橋海人 さん(#kingandprince)、#紺野まひる さん #やついいちろう さん、#光石研 さん、#和久井映見 さんの 出演が決定しました‼️ 8名の豪華俳優陣が個性豊かな登場人物を演じます✨✨ 和久井さんが演じるのは 真人の母親・吉岡貴子(54)💐 夫と死別後は、弁当屋🍱「藤吉」でパートとして働きながら 真人と2人で暮らしている。 天然でかわいらしい一面も🥰🥰 和久井さんからのコメントは ぜひHPにてチェックしてみてください🎃‼️ #姉ちゃんの恋人 #姉恋 #有村架純 #林遣都 #10月27日火曜夜9時スタート #公式Twitterもチェックしてみてください #カンテレ#フジテレビ

【公式】姉ちゃんの恋人 10月27日スタート(@anekoi.tue21)がシェアした投稿 –

和久井映見さんは現在49歳で、役柄より5歳年下です。

和久井映見さんは16歳の時に東京ディズニーランドでスカウトされ、モデルやCM出演を経て1988年に女優デビューしています。

1993年に映画「虹の橋」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞し、1994年には「夏子の酒」で連続ドラマ初主演を果たしました。

1990年代には出演した月9ドラマ「妹よ」「ピュア」「バージンロード」はいずれもヒットしています。

現在も母親役や上司役などで数多くの作品で活躍しています。

今作では真人の母親吉岡貴子(よしおかたかこ)を演じます。

天然でかわいらしい母親で、夫の死後は弁当屋でパートとして働いており真人と2人で暮らしています。

心に闇を抱える真人との関係性にも注目です。

浜野みゆき(年齢設定:27) 奈緒(実年齢:25)

この投稿をInstagramで見る

. ーーーーーーーーーーーーーーー 🎉豪華共演陣8名を一挙解禁🥳 ーーーーーーーーーーーーーーー 新たに #藤木直人 さん、#小池栄子 さん、#奈緒 さん #髙橋海人 さん(#kingandprince)、#紺野まひる さん #やついいちろう さん、#光石研 さん、#和久井映見 さんの 出演が決定しました‼️ 8名の豪華俳優陣が個性豊かな登場人物を演じます✨✨ 奈緒さんが演じるのは 桃子の幼馴染・浜野みゆき(27)🧚‍♀️ 時々仕事終わりの桃子🍑と 近所のコンビニの前で待ち合わせては ガールズトークに明け暮れる… 桃子にとって大事な存在👩‍❤️‍👩🌈 奈緒さんからのコメントは ぜひHPにてチェックしてみてください🎃‼️ #姉ちゃんの恋人 #姉恋 #有村架純 #林遣都 #10月27日火曜夜9時スタート #公式Twitterもチェックしてみてください #カンテレ#フジテレビ

【公式】姉ちゃんの恋人 10月27日スタート(@anekoi.tue21)がシェアした投稿 –

奈緒さんは現在25歳で役柄より2歳年下です。

奈緒さんは16歳の時に地元でスカウトされ、地元の福岡県でモデルやレポーターの仕事をしていました。

20歳の時に単身で上京し、脚本家野島伸司(のじましんじ)さんが総合監修を務めた「ポーラスター東京アカデミー」のオーディションを受け、特待生として入学することになります。

2017年に事務所に入り本格的に女優として活動をスタートさせ、2018年放送のNHK朝ドラ「半分、青い。」で演じたヒロインの親友役で注目を集めます。

そしてブレイクしたのは2019年放送のドラマ「あなたの番です」で演じた尾野ちゃん役です。

その怪演が話題になり、その後は「まだ結婚できない男」や「竜の道 二つの顔の復讐者」などにレギュラー出演しています。

今作では桃子の幼馴染で親友の浜野みゆき(はまのみゆき)を演じます。

旅行会社勤務で、桃子が誰にも言えない悩みなどを相談できる貴重な存在です。

実年齢は有村架純さんが年上ですが、ドラマ内では同い年の幼馴染役で息のあった演技を見せてくれそうです。

姉ちゃんの恋人の年齢差の兄弟などツイッターのの年齢に関する声は?

リモラブネタバレ原作!あらすじ脚本家やキャストの年齢設定も

それでは「姉ちゃんの恋人」の年齢設定についてツイッターの反応を見ていきましょう。

ツイッターではジャニーズからの出演の2人について盛り上がっていました。

先ほど紹介した弟和輝を演じる髙橋海人さんの他に、ジャニーズからジャニーズJr.の美 少年那須雄登(なすゆうと)さんが桃子の同僚武内省吾(たけうちしょうご)役で出演しています。

那須雄登さんは現在18歳で髙橋海人さんより実年齢は2歳年下ですが、演じる役は年上の22歳の役です。

2人の実年齢との差がファンの間では話題になっています。

その他にも年齢に関してツイートしている人がいました。

どのキャストも実年齢と役の差異がそれほどないので年齢設定に違和感を感じている人はそれほどいないようです。

皆さん同年代の役を演じるのでリアルな演技が見られそうです。

姉ちゃんの恋人の年齢設定は?年齢差の兄弟などまとめ

極主夫道の年齢設定!娘と川口春奈の年齢差や玉木宏も違和感?

「姉ちゃんの恋人」ではメインキャストの年齢設定と実年齢はそれほど差がないため、違和感なくドラマを楽しめそうです。

実年齢とあまりにも差があると、ドラマの内容よりもそっちが気になってしまうので、年齢にズレがないのは嬉しいです。

火曜9時の枠は過去のドラマの視聴率を見ると、あまり高くないので有村架純さん主演のドラマでヒットを狙いたいですね。

「姉ちゃんの恋人」は10月27日より放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次