姉ちゃんの恋人は全何話まで?最終回はいつ?【放送日確定!】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

有村架純(ありむらかすみ)さん主演のフジテレビの火曜ドラマ「姉ちゃんの恋人」が現在放送中です。

このドラマは有村架純さん演じる、女手一つで3人の弟を養う肝っ玉姉ちゃん安達桃子(あだちももこ)が職場で出会った林遣都(はやしけんと)さん演じる心に闇を持つ青年吉岡真人(よしおかまなと)に恋をし、日常を変えていくラブ&ホームコメディです。

今作はハロウィンからクリスマスにかけてのストーリーが描かれることになっています。

ではいつまで放送され、全何話まで放送で最終回がいつなのか気になりますよね。

コロナウイルスの影響で放送回数が減るドラマも多く、この火曜9時枠はこれまで放送されたドラマがかなり変則的な放送回数になっています。

「姉ちゃんの恋人」の恋人もそういった影響を受けてしまうのか。

できれば通常通りの放送を期待したいのですが、果たして全何話までの放送なのでしょうか。

この記事はドラマ「姉ちゃんの恋人」は全何話まで?そして最終回がいつなのか?放送時間が短くなったのかについて調査してみました。

追記!全何話かと最終回の放送日が確定しましたので、追記しました!

▼今ならドラマ「姉ちゃんの恋人」見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額で配信動画が見放題です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

追記!姉ちゃんの恋人が全何話までと最終回がいつ?なのか放送日確定!

姉ちゃんの恋人 第9話 最終回  12月22日

※月刊ザテレビジョン調べ

予想していた通り、全9話でした。

本来は全10話放送してほしいところですが、スタート時期が遅く、翌週だと年末にかかってしまうので、残念ですが、しょうがないですね。

今のところ放送時間の延長情報はありません。

放送時間の延長情報が入りましたら更新します!

 

 

姉ちゃんの恋人は全何話まで?最終回はいつ?

姉ちゃんの恋人吉岡真人のネタバレ過去は犯罪?交通事故の加害者説も

全何話までかと最終回はいつ?

「姉ちゃんの恋人」は全何話なのか調べてみましたが、まだ公表されておらず今のところ何話までの放送かはわかりませんでした。

よって最終回の放送日も未定です。

なので、様々な情報から、全何話まで放送なの

最終回は12月?次のドラマが1月にスタート!

「姉ちゃんの恋人」はいつまで放送かは公表されていません。

しかし次のフジテレビ系火曜21時枠のドラマは藤原竜也(ふじわらたつや)さん主演の「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」で、こちらは1月に放送スタートであることが発表されています。

それほど間をおいて次のドラマがスタートすることはなさそうなので、最終回は12月になることはほぼ間違いないと思います。

過去の同じ枠のドラマは全何話だった?傾向から検証

次にフジテレビ系火曜21時枠放送された、ドラマの放送回数から予想をしてみました。

以下は2020年に放送されたフジテレビ系火曜21時枠のドラマの放送回数です。

◆DIVER-特殊潜入班- 全5話

◆竜の道 二つの顔の復讐者 全8話

◆探偵・由利麟太郎 全5話

◆10の秘密 全10話

この枠のドラマはすでに2020年で4作放送されており、コロナウイルスの影響もあってかなり変則的な放送回数になっています。

1月~3月期の「10の秘密」は通常通り10話放送で、4月からは「竜の道 二つの顔の復讐者」が放送予定でした。

しかしコロナウイルスによる撮影の中断で放送が延期となり、6月からはオリンピックシフトでもともと5話放送だった「探偵・由利麟太郎」が先に放送されました。

その後7月から放送された「竜の道 二つの顔の復讐者」は全8話放送で、こちらもコロナウイルスの影響で短縮されたのではないかと言われていました。

 

竜の道は打ち切り?最終回が早い全8話の理由はコロナ?

 

そして9月から放送された「DIVER-特殊潜入班-」も全5話でたった1か月で放送終了となりました。

こちらはもともと5話での放送が決まっており、恐らくコロナによる影響が大きいと思います。

 

DIVER特殊潜入班は打ち切り?最終回が早い理由はコロナ?

 

おそらくこの枠では2020年放送の最後のドラマになると思うので、12月が最終回でしたら

全8話 → 最終回は12月15日

全9話 → 最終回は12月22日

クリスマスのシーズンが最終回になると思うので、全8話か前9話な気である可能性が高いのではないかと考察しました。

コロナウイルスが流行る前は10話までの放送が通常だったので、できるだけ長く放送してほしいですよね。

それではドラマにこれほどコロナウイルスが影響しているのは何故か次にご紹介します。

 

 

姉ちゃんの恋人の全何話までの最終回日程と放送回数はコロナが影響?

姉ちゃんの恋人の年齢設定は?年齢差の有村架純と兄弟など

2020年はコロナウイルスが流行したことによりテレビ業界は大打撃を受けました。

多くのドラマは放送中断になったり、延期になったり、放送回数が短縮されたりしました。

篠原涼子(しのはらりょうこ)さん主演の日本テレビのドラマ「ハケンの品格」は13年ぶりにシーズン2が放送ということで話題になっていましたが全8話で終了。

木村拓哉(きむらたくや)さん主演のドラマ「BG 身辺警護人」は高視聴率にも関わらず全7話で終了。

多部未華子(たべみかこ)さん主演のドラマ「私の家政夫ナギサさん」も視聴率が高かったのに第9話で終了しています。

他にも「親バカ青春白書」は全7話、「わたどう」こと「私たちはどうかしている」も全8話など、多くのドラマは10話に満たずに終了しており、NHK朝ドラ「エール」にいたっては当初より10話短縮して放送となることが発表されています。

まだまだコロナが猛威をふるっている中で、ドラマのキャストや関係者がいつ感染するのかわかりません。

そうなると長く撮影機関をとるのは厳しいので、放送回数を短縮せざるを得なくなります。

また俳優さんたちは先々までドラマや映画、舞台のスケジュールが決まっているため、全員のスケジュールを調整して撮影を延長するということも難しいことが多いと思います。

「姉ちゃんの恋人」に出ているキャストも人気役者ばかりなので、あのメンツで12月まで放送できるだけの撮影スケジュールを調整できただけでもすごいと思います。

コロナに負けることなく、スケジュール通り最後まで放送してほしいですね。

 

 

姉ちゃんの恋人ってどんなドラマ?

姉ちゃんの恋人弟役キャスト一覧!ジャニーズや元子役など

「姉ちゃんの恋人」は岡田惠和(おかだよしかず)さん脚本のオリジナルドラマです。

岡田惠和さんはこれまで「ひよっこ」などの作品で何度も有村架純さんとタッグを組んできた脚本家です。

有村架純さんが演じるのはホームセンター「T’s Craft & Home」に勤務する主人公安達桃子です。

高校生の時に両親を亡くした桃子は大学進学を諦めて就職し、一家の大黒柱として3人の弟を養っていました。

弟の幸せを何よりも優先し、苦労をするもその持ち前の明るさで前向きに生きていました。

そんな桃子がある時クリスマスの商戦に向けてのプロジェクトチームのリーダーに抜擢されました。

ファッション売り場担当の桃子は、普段は関わりのない配送部に勤務する林遣都さん演じる吉岡真人とプロジェクトを通じて出会います。

この投稿をInstagramで見る

. ーーーーーーーーーーーーーーーー ✨😘\追加キャスト発表/🕺✨ ーーーーーーーーーーーーーーーー . #林遣都 さんの出演が決定しました‼️🎉 . #有村架純 さん演じる”肝っ玉姉ちゃん” #安達桃子 が 恋する人❤️ #吉岡真人 役です🌟🌟 . 桃子の恋のお相手は 心の傷と謎を抱えながらも 常に微笑む訳あり男子だった🤔⁉️⁉️ . 林さんからのコメントは 公式HPでぜひチェックしてみてください☝️🤩 . . #姉ちゃんの恋人 #肝っ玉姉ちゃん #岡田惠和脚本 #個性豊かな豪華キャストのみなさま #後日発表🎉 #みなさま楽しみにしていてください #10月27日火曜夜9時スタート #カンテレ#フジテレビ

【公式】姉ちゃんの恋人 毎週火曜よる9時(@anekoi.tue21)がシェアした投稿 –

真面目で笑顔を絶やさない真人に桃子は惹かれていきますが、真人は過去の出来事から心に闇を抱えた人物のようです。

初々しい2人の恋は周りも巻き込んで日常を変えていきます。

クリスマスを迎える頃に2人の恋はどのような結末を迎えるのでしょうか?

それでは最後にドラマの今後の見どころを紹介していきます。

 

姉ちゃんの恋人今後のみどころは?

姉ちゃんの恋人再放送の地上波予定!見逃し配信情報も

桃子と真人の恋の行方

この投稿をInstagramで見る

\🎃フォロワー10万人突破🎄/ 沢山の応援ありがとうございます! 初回放送に向けて、毎日絶賛撮影中です🎥 そして、キャストの皆さんの番組出演も多々。 情報は随時更新していきますのでHPを要チェック! 10月27日火曜夜9時スタート初回15分拡大です。 楽しみに待っていてください🌍 そしてまだ発表していない情報も… . #姉ちゃんの恋人 #姉恋 #有村架純 #林遣都 #奈緒 #髙橋海人 #やついいちろう #和久井映見 #光石研 #紺野まひる #小池栄子 #藤木直人 #岡田惠和 #初回まであと16日

【公式】姉ちゃんの恋人 毎週火曜よる9時(@anekoi.tue21)がシェアした投稿 –

クリスマスプロジェクトのメンバーとして出会った桃子と真人。

初めて会ったミーティングでは、自分と同じ意見を持っていた真人を桃子は意識するようになります。

太陽のように明るい桃子と低姿勢で真面目な真人は正反対の性格のようですが、どこか価値観が似ており次第に惹かれていくようになります。

わかりやすい性格の桃子の恋心は弟たちにもバレ、弟もそんな姉を心配しています。

初々しくぎこちない2人のやりとりに今後もキュンとなること間違いなさそうです。

しかし2人の距離はどんどん近づいていきますが、真人は過去に秘密を抱えているようで、今後そのことが2人の恋の障害になる気もします。

果たして真人の秘密とは何なのでしょうか?

真人の秘密とは?

第1話では光石研(みついしけん)さん演じる川上菊雄(かわかみきくお)が真人の保護司として登場しました。

川上は桃子の親類でもあり、思わぬところに2人の共通点がありました。

保護司とは犯罪や非行に走った人の更生をする仕事です。

ということは、真人は過去に犯罪を起こした可能性が高いということです。

和久井映見(わくいえみ)さん演じる真人の母の吉岡貴子(よしおかたかこ)との会話でも「十分償った」という言葉がありました。

視聴者の考察では桃子の両親の事故の加害者なのではという意見も。

そうなるとかなり話の内容が重くなってしまう気もしますね…

果たして真人の過去の秘密とは?そして2人はそれを乗り越えることができるのでしょうか?

クリスマスプロジェクトの成功

「2020年のクリスマスを絶対に良いクリスマスにしたい」そう強く思ってプロジェクトのリーダーを務める桃子。

最初はノリ気でなかった真人も、楽しさを感じてやる気になっていきます。

第2話では桃子の予算案が承認され、いよいよ企画が本格的に動き出します。

2人の恋の行方もプロジェクトの成功に関わってくると思います。

果たしてクリスマスプロジェクトは無事に成功するのか。

2人の職場でのやりとりにも注目です。

姉ちゃんの恋人は全何話まで?最終回はいつ?まとめ

姉ちゃんの恋人ネタバレ原作!あらすじ脚本家キャスト

「姉ちゃんの恋人」の放送回数と最終回の日程は今現在は未定となっています。

しかしこれまでの放送回数と1月から次のドラマが放送することを考え、「全8話で最終回は12月15日」または「全9話で最終回は12月22日」の可能性が高いと思います。

できれば長く放送してほしいですし、クリスマスに合わせて22日まで放送してほしいと個人的には主ty手います。

クリスマスに向けて2人の恋が今後どのように動いていくのかとても楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次