DIVER特殊潜入班は打ち切り?最終回が早い理由はコロナ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

待ちに待った福士蒼汰さん主演の火曜日21時のフジテレビ系ドラマ「DIVER特殊潜入班」が9月22日から始まりました。

眼鏡にスーツ姿の麗しい福士蒼汰さん、皮ジャンでバイクを乗りこなすクールな福士蒼汰さん、平然と敵も味方も欺くダークな福士蒼汰さんと早くも色々な顔の福士蒼汰さんを満喫されていることと思います(*^▽^*)

何やら謎に満ちたボス・阿久津(りょうさん)や黒沢兵悟に早くも振り回される上司・伊達(安藤政信さん)、次回から本格的に登場の訳あり元エリート自衛官・将(野村周平さん)など個性豊かなメンバーでこれからの展開が予想もつかず、ワクワクが募るばかりです。

ですが、「DIVER特殊潜入班」は異例の短さ5話完結になっています。最終回が早いですよね!?

これほどの話題のドラマにも関わらず、5話という短すぎる終わり方は何故でしょうか?

キャストの方々にも問題は見当たらず、原作のネタ的にももっと行けそうなのに・・・。

放送回数が少ないと「打ち切り」という言葉が浮かびます。

ただ、まだ始まったばかりで「打ち切り」だとやはり理由はコロナ!?

ドラマ「DIVER特殊潜入班」は最終回が早い「打ち切り」なのか?、最終回が早い理由の経緯を検証していきます!

まずは最終回までの放送予定をご紹介しますね!(^^)!

▼今ならドラマ「DIVER」見逃し配信動画の1話~最終回を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額で配信動画が見放題です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

DIVER特殊潜入班は打ち切り?最終回が早い全5話で完結!

DIVERは全何話で最終回はいつ?【特殊潜入班】

まずは、驚きの「DIVER 特殊潜入班」の今後の放送予定をご紹介します!

第2話 9月29日(火)21時~

第3話 10月6日(火)21時~

第4話 10月13日(火)21時~

最終回 10月20日(火)21時~

放送開始前から、全5話であると、発表されていたので、おそらく早い段階で全5話であることが決まっていたと思います

これまでのドラマの傾向から最終回は拡大枠になる可能性大ですね。

ですが、残すところ僅か4話でで放送を終えることになりますが、せめてもう少し長く7,8話位までは放送して欲しかったですね~(>_<)

兵悟の子供時代の事や将が自衛官を辞めてまで求めている真実、阿久津の本当の狙いなど謎が多すぎて、とてもあと4話で描き切れるとは思えません。

主演に最近ではすっかりアクション俳優のイメージもついた、ナイスボディの福士蒼汰さんを迎え、相棒(?)役にはアメリカ帰りの野村周平さんが1年ぶりのドラマ復帰!!

1話目からバイク・アクションあり、乱闘シーンあり、高所から飛び降りるシーンありと盛り沢山に楽しませてくれた「DIVER 特殊潜入班」!(^^)!

謎多きクールビューティー・阿久津役のりょうさんからも、口や態度は乱暴だけどどこか温かい伊達役の安藤政信さんからも目が離せません!!

現代社会の闇を鋭くえぐり、個性的な潜入捜査官たちが痛快に悪を倒していくストーリーは、何かとストレスフルな今にピッタリのドラマですよね( *´艸`)

こんなに期待たっぷりの「DIVER 特殊潜入班」が全5話で終わってしまうのは何故でしょうか?

以降で詳しくご紹介していきます。

 

 

DIVER特殊潜入班に打ち切り疑惑?最終回が早い理由を検証!

果たして「DIVER 特殊潜入班」は打ち切りなのでしょうか?

ここではまずは、過去の同じ時間帯のドラマの放送回数を振り返ってみます。

*2019年4月期 ドラマ「パーフェクトワールド」 松坂桃李主演 全10話

*2019年7月期 ドラマ「TWO WEEKS」 三浦春馬主演 全10話

*2019年10月期 ドラマ「まだ結婚できない男」 阿部寛主演 全10話

*2020年1月期 ドラマ「10の秘密」 向井理主演 全10話

*2020年6月期 ドラマ「探偵・由利麟太郎」 吉川晃司主演 全5話 

*2020年7月期 ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」 玉木宏・高橋一生(W主演)全8話

同じ枠の過去のドラマはほぼ全10話でした。

しかし、前作品の「竜の道 二つの顔の復讐者」は全8話で「探偵由利麟太郎」は全5話。

そうなると「探偵由利麟太郎」以降のドラマはすべて打ち切り?いう可能性もありますね。

また「探偵由利麟太郎」に関しても放送開始前から、全5話であることが発表されていました。なので、「由利麟太郎」も「DIVER」も、もしかしたら、打ち切りでない、最初から決まっていた可能性もゼロではありません。

また、打ち切りになる要因の1つに視聴率があると思います。あまりにも低い視聴率であると、打ち切りになってしまう可能性があると思います。

しかし「DIVER」はドラマスタート前から、全5話であると決まっていたので、視聴率は違いますね。

とりあえず、視聴率を確認してみましょう。

まだ第1話しか放映されていないのですが(;^_^A

9月22日放送 第1話 9.6%。

初回放送で2桁に迫る勢いで、決して悪い数字ではありません。

この数字を出したのに、全5話は本当に残念です。

ストーリーも豪華なキャストも評判なので、これから視聴率が更に上がるのではないかと予想されます。

そもそも視聴率は関係ないので、やはり原因は「コロナ」なのでしょうか?

事実、新型コロナウイルスの影響で、4月スタートの多くのドラマで放送回数が短かくなっています。

篠原涼子さん主演の日本テレビの人気ドラマ「ハケンの品格」は全8話で終了。

木村拓哉さん主演のテレビ朝日「BG 身辺警護人」はも全7話で終了。

社会現象にもなったTBSの「私の家政夫ナギサさん」さえも第9話で終了しています。

そして11話まで放送された「MIU404」に関しては、実は元々は14話放送の予定だったそうです(*´▽`*)

上記作品はどれも、10パーセント越えの高視聴率ドラマでしたが、新型コロナウイルスの影響で撮影スケジュールが大幅に遅れてしまい、やむを得ず放送話数が短くなってしまったのです(+_+)

8月スタートのドラマにも同じ事が起こっています。

ムロツヨシさんと永野芽衣さん主演で話題を集めた日本テレビ「親バカ青春白書」も全7話で終了。

「わたどう」の愛称で大人気の日本テレビ「私たちはどうかしている」も全8話で終了です。

「竜の道 二つの顔の復讐者」も惜しまれつつ、全8話で最終回を迎えました。

ここまでの例は一部で他の多くの連続ドラマの放送回数は少ないことになっています。

コロナがドラマ界に与えている影響は想像以上に大きいようです。

現在の社会的状況を鑑みるとこれだけ放映前から期待を集め、人気必須のドラマが短く終わってしまう一番有力な理由はコロナウィルスの感染拡大によるものだと思います。

放映前のインタビューで主演の福士蒼汰さんはコロナウイルスにより2か月遅れで撮影がスタートした本作品が中止になる可能性があった話をされてうた、場所を貸してくれた皆さんに感謝を述べつつ、

「エンターテインメントは本当に必要なのかという永遠の悩みがある。それでも、『中止にしないで』という声があったのが自信になった」

とおっしゃっています。

必要ですよね!!(^^)!

エンターテインメント!

映画館や劇場に足を運びにくい現在だからこそ、ドラマという娯楽は必要だと私は強く思います(^O^)/

あくまでも予想ですが、この遅れた2か月で今後のキャストのスケジュール調整(特に超売れっ子の福士蒼汰さん)が難しくなったのが原因では?と思います。

もちろん、撮影場所などの確保も予定がかわって難航したかもしれません。予定が遅れたことで様々な要因から、予定していた放送回数分の撮影が難しくなったと思います。

2年先3年先まで予定が決まっている人気俳優さんが多数いると言われている芸能界では仕方のないことなのかも知れません。

それでも最高のドラマを5話にぎゅっと詰めて届けてくれる筈です(#^^#)

ここで大絶賛の第1話の反響のご紹介をさせていただきます。

 

 

「DIVER 特殊潜入班」の反響は?

DIVER1話動画の見逃し配信を無料視聴する3つの方法【特殊潜入班】

 本当に見入ってしまったという言葉がピッタリ!!(^O^)/

油断をすると息をするのも忘れてしまいそうでした(*’▽’)

出た~!!福士蒼汰さんに振り回される安藤政信さんを面白がってくれるご意見!!(^^)!

私的には最高に面白いシチュエーションです(笑)

あまりの面白さに早くも原作の続編を望む声も!!

素晴らしいスタートですね~(*’▽’)

 

 

ドラマ「DIVER」の見逃し配信動画を無料視聴①

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とはドラマ「DIVER」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

ドラマ「DIVER」の見逃し配信動画を無料視聴②FOD

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

ドラマ「DIVER」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「DIVER」の1話から最終回までの全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

いますぐ「DIVER」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「DIVER」の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「DIVER」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2020年9月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、現在放送中の

◆恐怖新聞

◆竜の道

◆アンサングシンデレラ

◆ミラーツインズ

◆13サーティーン

◆隕石家族

◆世にも奇妙な物語

◆アライブガン専門医のカルテ

◆絶対零度シリーズ

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

◆悪魔の弁護人

2019年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年9月10日のものです。

見放題対象ではない作品もあるのですが

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って、お得な料金で見放題でない作品を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

ドラマ「DIVER」の見逃し配信動画を無料視聴③U-NEXT

もうひとつの方法はU-NEXTでの視聴です。

【U-NEXT】

U-NEXT

<U-NEXT(ユーネクスト)とは?>

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サービス。

テレビドラマ・映画・アニメ・雑誌・音楽など最新作から名作まで、なんと110,000本以上の作品を視聴することができるんです!!  この規模は日本最大級! 暇つぶしや隙間時間に活用するにはもってこいのサービスです!(^^)!

U-NEXTではドラマ『DIVER』はOA配信される予定です。

そして過去の見放題作品を見放題で視聴することが可能なんです。そして『竜の道』は見放題で視聴可能です!!

また一部見放題でないレンタル作品もあります。

しかし、レンタル作品も0円で視聴することが可能なんです!  

無料トライアルに申し込むと600ポイントが貰えます。

このポイントで見放題以外の動画を視聴することができるんです!

ちなみにレンタル作品の連ドラは1話につき330ポイントです。 

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ『DIVER』動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ『DIVER』の見逃し配信動画を見放題で無料で視聴できます!▼

ちなみに以下の人気ドラマも視聴可能です。

「女子高生の無駄遣い」

「ランチ合コン探偵」

「ケイジとケンジ」

「相棒シリーズ」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

「ドクターx」

「左ききのエレン」

「孤独のグルメ」

「東京独身男子」

「朝ドラ スカーレット」

「朝ドラ なつぞら」

「朝ドラ まんぷく」

「大河ドラマ いだてん」

「家政夫のミタゾノ」

「緊急取調室」 「僕の初恋をキミに捧ぐ」

「刑事ゼロ」

「私のおじさんWATAOJI」

「ハケン占い師アタル」 「あなたには渡さない」

「リーガルV」

「dele」

「刑事7人」

「ハゲタカ」

「おっさんずラブ」

「正義のセ」

「ラブリラン」

「特捜9」

「未解決の女」

「崖っぷちホテル」

「家政夫のミタゾノ」

「トドメの接吻」

「BG身辺警護人」

「anone」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「西郷どん」

「女子的生活」

※上記の情報は2020年9月20日現在の配信情報になっています。

配信が終了している可能性もあるので公式サイトでご確認ください。

もちろん他にも多くの作品が視聴可能。最近、人気の動画サービスです。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ『DIVER』動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ『DIVER』の見逃し配信動画を見放題で無料で視聴できます!▼

これーーー超嬉しい。   ジャンルも女性誌、経済誌、スポーツなどなどあらゆるもの。   

そんな動画だけでない多くのコンテンツが魅了のU-NEXT。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ『DIVER』動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ『DIVER』の見逃し配信動画を見放題で無料で視聴できます!▼

 

「DIVER 特殊潜入班」の原作「DIVERー組対潜入班」とは?

DIVERネタバレ!原作あらすじとキャストまとめも【特殊潜入班】

「DIVER 特殊潜入班」の原作は大沢俊太郎さんの漫画「DIVERー組対潜入班ー」です。

「DIVERー組対潜入班ー」は2014年11月号から2015年3月号まで「グランジャンプPREMIUM」に短期集中連載され、2020年9号から15号まで「グランジャンプ」にて連載されました。

危険を顧みず、あらゆる手段で敵も味方も欺きながら巨悪に立ち向かう黒沢たちの姿が多くの人の心を掴み、未だに続編を望むファンが絶えないそうです(*^-^*)

他にも大沢俊太郎さんの作品「ゴタ消しー示談交渉人 白井虎次郎ー」もテレビドラマ化され人気を集めました。

「DIVER」では緊張感を出すために目や口、手のアップを意識して書いたという大沢俊太郎さん。

芸達者な「DIVER 特殊潜入班」の面々がどの様に表現してくれるのかもみどころですね♪

福士蒼汰さんも役作りの為に何度も原作を読み返されたそうです。

興味を持たれた方は是非、原作も読んでみて下さいね(#^^#)

 

まとめ

DIVER最終回ネタバレ結末予想!過去や原作とは違う展開?

「DIVER特殊潜入班は打ち切り?最終回が早い理由はコロナ?」について検証してまいりましたが、

☆コロナウイルス感染による緊急事態宣言などに伴い、撮影開始が2か月も遅れてしまった為、キャストのスケジュール調整が難しくなった。

のではないかということですかね~(;^ω^)

短いのは残念ですが、キャストの方や番組からものすごい熱量を感じています。

きっとドラマ史に残る素晴らしい作品になるに違いありません!(^^)!

そして、きっと続編でまた兵悟や伊達、阿久津や将に会えることを切に望んでいます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次