恋あたスーちゃん役は古川琴音!中国人役のルームシェアのコンビニ店員役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

森七菜(もりなな)さんと中村倫也(なかむらともや)さんのラブストーリーが描かれる火曜ドラマ「恋あた」こと「この恋あたためますか」の放送が始まります。

このドラマはコンビニアルバイトの井上樹木(いのうえきき)が、コンビニチェーンの社長浅羽拓実(あさばたくみ)の目に留まり、ともにオリジナルスイーツを開発しながら恋も生まれていくストーリー♪

このドラマで主人公の井上樹木と一緒に上目黒店のコンビニで働いていて、一緒にルームシェアをしている中国人のスーちゃんこと李思涵(り すーはん)。

この李思涵ことスー役を演じているキャスト女優は、古川琴音(ふるかわことね)さんです。

古川琴音さんは、朝ドラ「エール」にも出演している注目の若手女優さんです。

今回はドラマ「恋あた」で中国人のスー役の古川琴音さんについて、プロフィール、経歴、出演作品などをご紹介します。

▲今ならドラマ「この恋あたためますか」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

また古川琴音さんと中村倫也さんが共演の「凪のお暇」も期間内は完全無料で視聴可能です!また古川琴音さん出演の「十二人の死にたい子どもたち」もポイントでお得に視聴できます。

※またスーちゃんが出演するオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」も視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆池袋ウエストゲートパーク

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

目次

恋あたスーちゃん役とは?古川琴音が演じる中国人のルームシェア友達

この恋あたためますか年齢差と年齢設定に驚きの中村倫也と森七菜

「ココエブリィ」上目黒店・店員。中国・北京で生まれ、小さいころから絵を描くことが好き。中学時代に日本の漫画に感化され、大学で日本語を学んだのち来日。青春スポーツ漫画家になるのが夢。樹木とルームシェアしている。通称スー、スーちゃん。

引用元:https://www.tbs.co.jp/koiata_tbs/chart/

スーちゃんは、樹木と一緒にルームシェアしていて、しかも仕事も一緒なので、出演シーンが多い役なのかな??と思います。

コンビニオリジナルの「一番売れる」スイーツ開発を手掛けることになる主人公の樹木とどのように関わってくるのか、楽しみですね!

そんな中国人のスーちゃん役を演じるのは、若手注目の女優さん古川琴音さんです。

以降で、古川琴音さんについて、詳しくご紹介していきます。

 

 

恋あたでスー役の古川琴音のプロフィールとは?

この恋あたためますか北川里保役は石橋静河!二世女優の出演作品は?

名前:古川琴音(ふるかわことね)

誕生日:19961025

出身地:神奈川県

サイズ:161cm

特技:ダンス(バレエ、ヒップホップ 他)、ジブリッシュ

引用元:公式サイト

古川琴音さんは、現在年齢は23歳の若手注目の女優さんです。

古川琴音さんは、人を楽しませたい気持ちから、中学校、高校と演劇部に所属していました。

ある取材で以下のように語っていた古川さん。

「中3のときに2人芝居をやったのですが、初めて役と自分の境がなくなった。せりふって本来、予定調和なのかもしれないけど、本当に自然に言葉が出てきたり、心から笑えたりしたんです」

引用元:https://hochi.news/articles/20190201-OHT1T50141.html

演技の奥深さを知った古川琴音さんは、役者の仕事にしたいと思うようになります。

そして大学在学中に周囲が就職活動を始める中で、現在の所属事務所「ユマニテ」に自分で履歴書を送り、所属することに。

そして・・・ここからがすごいんです。

デビュー1年目にもかかわらず、オーディションにめっぽう強かったという古川琴音さん。

ドラマや映画、広告で存在感のある役に次々と抜擢されることに。

正直、デビュー1年目で選ばれるのは、演技力だけでなく、天性のものがあるのでは?と思います。

2018年の映画「春」では、映画でなんと主演デビュー。

また映画「チワワちゃん」では、メインキャストの1人。

また、多くの人気若手俳優陣がキャスティングされた映画「十二人の死にたい子どもたち」の12人の1人にも抜擢!

自殺願望のある12人の若者がある場所に集まるストーリーですが、ゴスロリのインパクトのある役を演じていたのが古川さんです。

これだけでも古川琴音さんがすごいことはわかると思うのですが(^^;以降で更に詳しく、古川琴音さんについてご紹介していきます。

 

 

恋あたでスー役の古川琴音の出演作品とは?

恋あた視聴率推移は低い?高いのか1話から最終回までまとめ!

<ドラマ>

TBS「義母と娘のブルース」 第9話(2018年)

NTV「部活、好きじゃなきゃダメですか?」(2018年)

TBS「凪のお暇」 第4話・第5話(2019年)

NHK総合「サギデカ」 第3話(2019年)

TOKYO MX「おやすみ、また向こう岸で」(2019年)

フジテレビ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」 第3話(2020年)

U-NEXT presents 「あと3回、君に会える」(2020年)

テレビ東京「レンタルなんもしない人」 第9話(2020年)

<映画>

「春」(2018年)

「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」(2018年)

「チワワちゃん」(2019年)

「十二人の死にたい子どもたち」(2019年)

21世紀の女の子「回転てん子とどりーむ母ちゃん」(2019年)

蒲田前奏曲 第1番「蒲田哀歌」<大過去>(2020年)

またデビュー間もないのですが、話題の作品の、メインキャストに多数抜擢されている古川琴音さん。

現在放送中の朝ドラ「エール」ではなんとヒロインの娘の華役を熱演!

23歳の古川さんですが、エールでは中学生役から登場。

しかし、かわいらしい外見で、違和感が全然ありませんでした。

TBS「凪のお暇」では、中村倫也さん演じるゴンさんと付き合っているメンヘラ女子のメルちゃん役を演じていました。

また映画「蒲田前奏曲」にもメインキャストの1人として出演。

またドラマや映画だけでなく舞台でも活躍。

松尾スズキさん、松たか子さん、瑛太さんなどそうそうたるメンバーが出演することで話題の舞台「世界は一人」では、200人の中からオーディションで役を勝ち取り出演。

ここまで見ていて、デビューして数年って信じられないですよね(^^;

 

恋あたでスー役の古川琴音のまとめ

「恋あた」で中国人のスー役を演じている女優の古川琴音さんについてご紹介していきました。

デビュー間もないにもかかわらず、オーディションを勝ち抜き、多くの注目の作品で多くの役を獲得し、出演しています。

そんな注目の若手女優さんが、どのように、主人公の友達で、しかも中国人役を熱演してくれるのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次