この恋あたためますか最終回はいつ?放送日と打ち切りの可能性は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年10月からスタートしたTBS火曜ドラマ「恋あた」こと「この恋あたためますか」。

コンビニチェーン・ココエブリィのスイーツ開発部を舞台にした新感覚ドラマで、主人公・井上樹木役の森七菜の愛らしさ、樹木が想いを寄せる社長・浅羽拓実役の中村倫也さんのイケメンぶりに溜息と歓声が集まっています。

ドラマの中で樹木が開発した「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」がセブンイレブンから発売され大反響を呼びました。

私も入荷を待ち伏せしてようやくゲット!戴きましたが、と~っても美味しかったです♪

さて、ストーリーも5話を過ぎ、着々と年末が近付いてくると、いつまでこのドラマが楽しめるのか、最終回はいつ?なのかが気になりますよね~!

感染の拡大が止まらない新型ウィルスにより、また撮影中断などに陥るのでは?とも心配です。

この記事ではドラマ「恋あた」こと「この恋あたためますか」最終回はいつ?なのか放送日についてまとめていきました。

また打ち切りの可能性はあるのか、について検証していきたいと思います。

追記!最終回の放送日が確定しましたので更新します!

▲今ならドラマ「この恋あたためますか」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

※また「恋あた」オリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」も視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

paraviでは、中村倫也さん出演の「凪のお暇」も視聴できます!!

以下の作品も視聴可能です。

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆共演NG

◆逃げるは恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆MIU404

◆中学聖日記

◆ドラゴン桜

◆半沢直樹

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

目次

この恋あたためますか最終回はいつ?放送日が確定!!

放送日が確定しましたので、追記します。

12月1日 恋あた 第7話 

12月8日 恋あた 第8話 

12月15日 恋あた 第9話

12月22日 恋あた 第10話 最終回

全10話の完結で、今のところ最終回の放送時間延長情報はありません。

※ザテレビジョン調べ

おそらく、最終回はクリスマスケーキがテーマになりそうなので、クリスマスシーズンの最終回は盛り上がりそうですね!

 

 

この恋あたためますか最終回はいつ?放送日は全10話以上の延長の可能性??

最新の月刊ザテレビジョン情報によると、12月の放送スケジュールが以下の通りになっていました。

12月1日 恋あた 第7話 

12月8日 恋あた 第8話 

12月15日 恋あた 第9話

12月22日 恋あた 第10話

12月29日 恋あた放送時間 (未定)

 

テレビ雑誌の番組欄の12月22日の第10話に最終回の表記がなかったんです。他のドラマは通常最終回の記載があります。

と言うことは、翌週までの放送!?全11話と思ったら、12月29日の番組表は空欄となっていて、番組内容はまだ決まっていないということ。

同じ時期にスタートしてどのドラマも同時期に最終回が決まっているのになぜか「恋あた」だけ最終回が決まってない!?という状況のようです。

ただ10話まで記載されているので、以下のどちらかが最終回の可能性で、しかも延長になる可能性もあるのでは?と思いました。

恋あた 10話 最終回 12月22日

or 

恋あた 11話 最終回 12月29日

年末のスペシャル番組が各局放送される時に、連ドラの放送がされるのは異例ですので、あり得ない気がしますが、だったらどうして10話に最終回表記が何野か?不思議ですね。

新しい情報が入り次第追記します!

 

 

この恋あたためますか最終回はいつ?放送日は?

この恋あたためますかネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

この恋あたためますかの最終回は9話以降?

11月23日現在、「この恋あたためますか(恋あた)」の全話数、最終回については公表されていません。

なので、まずは「この恋あたためますか」を8話以降、10~11話完結で予測してみました。

全11話の場合、放送日程は以下の通りです。

第1話  10月20日(火)

第2話  10月27日(火)

第3話  11月 3日(火)

第4話  11月10日(火)

第5話  11月17日(火)

第6話  11月24日(火)

第7話  12月 1日(火)

第8話  12月 8日(火)

第9話  12月15日(火)

第10話  12月22日(火)

第11話  12月29日(火)

全11回ですと、最終回は年末ギリギリの12月29日(火)になる予測です。

ちょっと差し迫り過ぎている感もありますので、10話の12月22日(火)が時期的にもちょうど良いのではないでしょうか?

ドラマとコラボでセブンイレブンから【恋あた】クリスマス・ケーキが発売なんていう嬉しい企画にも期待大です♪

 

 

この恋あたためますか最終回は12月中?1月から新ドラマがスタート!

11月23日に2021年1月に新TBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が上白石萌音さん主演でスタートすることが発表されました。

イケメン御曹司・潤之介(玉森裕太さん)との運命の出逢いもあるそうですよ~。

まだ「いつからスタート」かは明かされていませんが、「この恋あたためますか」が12月に終了し、新年1月から新ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」がスタートする流れになるのが自然かと思われます。

この恋あたためますかは全10話の可能性が高い?過去のドラマからも

TBS火曜ドラマの過去の話数を調べてみました。

2019年・初めて恋をした日に読む本 全10話

    わたし、定時で帰ります  全10話

    Heaven~ご苦楽レストラン~ 全10話

    G線上のあなたと私  全10話

2020年・恋はつづくよどこまでも 全10話

    私の家政夫ナギサさん  全9話

    おカネの切れ目が恋のはじまり 全4話

新型ウィルスの影響を受けた「私の家政夫ナギサさん」と主演俳優・三浦春馬さんが突然亡くなられた「おカネの切れ目が恋のはじまり」以外はすべて10話となっています。

なので、「この恋あたためますか」も全10話の可能性が高いと予測します。

この恋あたためますかの最終回はいつ?クリスマス前が濃厚?

これまでの検証結果からズバリ!

この恋あたためますかの最終回は

12月22日 第10話 最終回

と予想します。

最終回なので最近のドラマ最終回の特徴で15分、盛り上がり方によっては拡大枠になるのではと思います。

あくまでも予測なので、確定情報が出次第に更新させていただきます。

また新型ウィルス関連での撮影中止などの情報が入った場合も更新させていただきます。

 

 

この恋あたためますかは打ち切りの可能性がある?

先の項目でもご紹介しましたが、2020年初めから猛威を振るい続け、ドラマを短縮させている新型ウィルス「コロナ」。

・テレビ朝日「BG 身辺警護人 シーズン2」木村拓哉さん主演 全7話

・日本テレビ「私たちはどうかしている」横浜流星さん・浜辺美波さん主演 全8話

・TBSドラマ「キワドい2人」山田涼介さん・田中圭さん主演 全6話

など多くのドラマが10話に満たない短い話数で終了を余儀なくされています。

NHK朝の連続テレビ小説「エール」は当初の予定より10話も短く終了を迎えることになってしまいました。

11月に入ってから再び新型ウィルスの感染が世界各国で広まり、日本でも近日、感染状況が深刻化しています。

ドラマの撮影スタッフの方々も現場も出演者の方々も十二分に注意をされているとは思いますが、それでも芸能界の方にも感染者が出ているのも事実。

いつまた強めの制限が出るか、分からない状況ですよね。

「この恋あたためますか」も撮影中断などで短く打ち切りになるのでは?と心配もあります。

もう大部分の撮影が終わっているのではとも思いますが、怖いのが、撮影があともう少しで、キャスト俳優がコロナに感染・・・という事態もあるかもしれません。

実際に前クールで放送していた「私たちはどうかしている」は主演の横浜流星さんがコロナに感染してしまい、一時期撮影に参加できなくなる事態に。

誰が感染してもおかしくない状況です。

どうか無事にすべての撮影が終了し、クリスマスの時期にハッピー・エンドの最終回を迎えることが出来るようになればと思いますが、こういった事情なので、直前で予定が変更、延期などの可能性もあるかもしれません。

もちろん、その可能性は少ないかと思いますが、最終回に関する情報が入りましたら更新していきたいと思います。

 

 

この恋あたためますか最終回のみどころは?ハッピー・エンドになる?

この恋あたためますか年齢差と年齢設定に驚きの中村倫也と森七菜

樹木、誠、里保、浅羽の恋が動き出し、この4人の恋がどういう結末を迎えるのか、最終回の内容が気になりますよね~。

こちらではポイントを押さえつつ、最終回がどうなるのかを予想してみたいと思います。

この恋あたためますか最終回ポイント①浅羽がココエブリィ社長に返り咲く?

5話で神子(山本耕史さん)にココエブリィを売却しようとしていたことを指摘され、会社を追われた浅羽(中村倫也さん)。

ですが、浅羽の行った改革はどれも大変な成果を生み、社員の士気も上げました。

神子が取るであろう保守路線ではまたココエブリィの評判も売り上げも急落することは目に見えています。

一旦は「新参者」の社長による反感から浅羽の解任に賛成した役員たちも、浅羽が必要なことに気付き、復帰を働きかけるのではと思います。

同時に社員からも浅羽復帰を望む強い声が上がり、浅羽は社長に復帰するのではないでしょうか?

この恋あたためますか最終回ポイント②樹木の浅羽への想いは成就する?!

5話現在、浅羽は里保(石橋静河さん)との恋愛をやり直していて、誠(仲野大賀さん)は気持ちを伝えた樹木に必死にアプローチをしています。

浅羽がココエブリィを去る時に樹木が車中の浅羽にした告白にも反応しなかった浅羽。

一方、里保は浅羽の行動や言葉の端々に樹木への特別な想いを感じている様子です。

「恋人」という形まで到達するかは微妙ですが、浅羽は里保と別れて樹木と向かい合うことにするのではと思います。

樹木の独特な発想力、考え方、行動が浅羽のこれからの人生には必要だと気付くと思うのです。

里保は勉強の為にココエブリィを一度離れるかも?と私は思います。

誠は樹木を見守り続けながら、続編があれば続編で新しい恋に出会うのかな、みたいな。

フリーターと会社の社長と言うスペシャルな格差で出会った樹木と浅羽。

「これからも俺にはお前が必要だ」みたいな浅羽の決め台詞が聞きたいですね~!

コンビニのスイーツ開発という身近なようで全く知らなかった世界を教えてくれたドラマでもあります。

スイーツ開発では樹木ちゃんの弾ける笑顔が見れていますが、浅羽との恋愛では樹木ちゃんの泣き顔ばかり見ている気がします。

エンディングで流れる、SEKAI NO OWARIの主題歌「silent」は「暗闇」とそこに差し込む「一筋の光」「希望」を感じさせてくれるクリスマス・ソングであり、ラブ・ソングです。

少し切ないけれど温かい気持ちにさせてくれるこの曲と共に希望に溢れたハッピー・エンドのエンディングを期待しています。

 

 

この恋あたためますか最終回はいつ?放送日と打ち切りの可能性まとめ

今、ノリにノッテいるドラマ「この恋あたためますか」。

毎週、テレビに噛り付いて見ているドラマの最終回は楽しみでもあり、寂しくもあります。

新型ウィルスの影響で家に居る時間が多く、人と接する機会も激減しました。

テレビドラマが唯一の娯楽と言っても過言ではないでしょう。

感染対策を万全にこれからも素晴らしいドラマを届けて頂きたいと切に願います。

まずは「この恋あたためますか」が予定通りに無事に最終回を迎えることが出来るように祈ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次