監察医朝顔で聖奈役は中村里帆!キャスト女優の年齢は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年11月2日(月)から夜9時から絶賛放映中の「監察医朝顔2」。

朝顔(上野樹里さん)の父親・平(時任三郎さん)が辞職を決意している中、祖父・浩之(柄本明さん)の元をつぐみ(加藤柚凪さん)と訪れた朝顔は仏壇で母の名前が刻まれた布に包まれた歯を見つけました。

同じ頃、東京では朝顔の夫・桑原真也(風間俊介さん)が聖奈という女性から「会いたい」というメールを受け取り、「明日なら会える」と・・・。

朝顔が見つけた歯も気になりますけど、桑原のラインの相手!気になりますよね~!!

良き夫、良きパパ、良き婿を絵に描いたような桑原がまさかの浮気?!

桑原のメールの相手・田村聖奈を演じられているのが新進女優・中村里帆(なかむらりほ)さんです。

謎すぎて、読み方が「たむらせな」「たむらせいな」かもわからない、正体不明の女性です。

この記事では桑原の浮気相手?田村聖奈を演じられている中村里帆さんの年齢などプロフィール、経歴、出演作品についてご紹介していきます。

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン2の1話~最終回の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▼

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

監察医朝顔で聖奈役の中村里帆の年齢などプロフィール!キャスト女優は人気モデル

監察医朝顔お母さんは見つかった?じいちゃんの歯の秘密や隠していることとは?

中村里帆(なかむらりほ)

生年月日:1999年8月6日

出身地:高知県

血液型:A型

身長:165 cm

靴のサイズ:24 cm

所属:アミューズ

中村里帆さんの年齢は現在21歳。若いですね。

この投稿をInstagramで見る

中村里帆(@__rihostagram__)がシェアした投稿

画像を見ていただければわかると思いますが・・・同性から見ても超かわいい中村里帆さん。

この投稿をInstagramで見る

中村里帆(@__rihostagram__)がシェアした投稿

ご家族はご両親と弟さんの4人家族だと思われます。

現在は大学生で、大学はご本人がSNSに投稿されている写真から青山学院大学の可能性が濃厚!

ご本人からのコメントはないので定かではありませんが・・・。

週に5日の授業と仕事の両立で忙しく恋愛をする暇がないとか(笑)。

ファンの方には嬉しい情報ですね♪

2010年、小学校5年生(11歳)の時に「シンデレラオーディション2010」に応募し、グランプリを受賞。

ヴィジョンファクトリー(現在のライジング)に所属されます。

小学生の頃からファッションが大好きで、中学生になると本格的に「モデルになりたい」と思い始めた中村里帆さん。

でも、地元・高知県では難しいと悩んでいた中村里帆さんの背中を押してくれたのが、お母様だったそうです。

お母様に勧められ、2011年の第1回プチコレ・歴代シンデレラ受賞者によるスペシャル・ステージに出演後、ニコラのオーディションを受ける為にライジングを退所されました。

2013年、14歳の時に中学生向けファッション誌ニコラの「第17回ニコラモデルオーディション」に中2の飯豊まりえさんに憧れ、今がラストチャンスと思い、自ら応募されます。

10,626人にも及ぶ応募者の中から見事グランプリの5人に選ばれ、ニコラの専属モデルとしてモデルデビュー!

その後3年間、ニコラで何度も表紙を飾り、人気モデルとしてご活躍されました。

2017年、ニコラを卒業し、ファッション雑誌「Ray」のレギュラーモデルに!

小学生からの夢を見事に叶えた中村里帆さん!素晴らしいですね~!

当初、お芝居はお稽古に行くのも恥ずかしく、興味も持てなかったという里帆さん。

そんな中村里帆さんを変えたのが、初めて受けたNHK連続テレビ小説のオーディションです。

中村里帆さんは最終選考真近まで残ったものの惜しくも選ばれず・・・。

この時の悔しさからお芝居に積極艇に向かわれるようになったそうです。

初めてのドラマ出演は2016年の藤ヶ谷大輔(Kis-My-Ft2)さんと窪田正孝さんW主演の「MARS~ただ、君を愛してる~」。

役の詳細は不明ですが、二人の同級生の役でしょうか?

きっと学生服姿も可愛かったのでしょうね~♪

スクリーンデビューは2018年、福原遥さん主演の青春映画「女々演」です。

「女々演」は福原遥さん、玉城ティナさんが女子高生のブラックな本音を毒々しく演じる青春ストーリー。

この作品での中村里帆さんの役の詳細も明らかではありませんが、恐らくは主演二人の同級生としてストーリーに華を添えていたのでではと思います。

先日夭逝された三浦春馬さんがW主演の一人を演じられていた「おカネの切れ目が恋のはじまり」やゲームソフト「戦国布武~我が天下戦国編~」のCMなど様々なメディアでご活躍中の中村里帆さん♪

ここからは今、とても気になる中村里帆さんのこれまでの出演作品についてご紹介していきます。

 

 

監察医朝顔で聖奈役の中村里帆の出演作品は?【テレビドラマ】

監察医朝顔つぐみ役の加藤柚凪がかわいい!年齢や出演作品は?

【テレビドラマ】

2016年・MARS〜ただ、君を愛してる 第4話・第9話(日本テレビ)

    私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(TBS) – 箕輪美千代(高校時代) 役

2017年・兄に愛されすぎて困ってます 第2話(日本テレビ)

    僕たちがやりました 第6話(関西テレビ)

2018年・ミューブ♪〜秘密の歌園〜(メ〜テレ) – 森桃子 役

    覚悟はいいかそこの女子。(MBS / TBS) – 市川菜月 役

2019年・名古屋行き最終列車2019 第9話(メ〜テレ)

2020年・死にたい夜にかぎって 第3話(MBS / TBS) – 吉野さん 役

    おカネの切れ目が恋のはじまり(TBS) – 鮎川美月 役

    危険なビーナス 第3話(TBS)- 金森恵麻 役

    社内マリッジハニー(MBS) – 坂口澄花 役

2018年の中川大志主演の「覚悟はいいかそこの女子」は同名漫画の映画化に先駆けて、映画の“エピソード・ゼロ”的なストーリーを描いたスペシャル・ドラマです。

中川大志演じる古谷斗和を始めとするヘタレ男子4人組が彼女をゲットする為に奮闘する物語。

このドラマで中村里帆さんは主人公・古谷斗和の同級生・市川菜月役を演じられています。

「変顔」が特技とおっしゃる中村里帆さん。

コメディのこのドラマでも変顔を披露されているのでしょうか?

2020年、三浦春馬さん、松岡菜優さんW主演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」では、三浦春馬さん演じる猿渡慶太と松岡菜優さん演じる九鬼玲子が働くオフィスの同僚・鮎川美月役を演じられました。

先輩のポンコツぶりに容赦なく突っ込みをいれるイマドキ女子を好演され、視聴者の笑いを誘われます。

思ったことを直ぐに口に出してしまい周囲の顰蹙をかう場面もありましたが、憎めないキャラクターで、私は大好きでした♪

流石の立ち姿、スタイルの素晴らしさにも圧倒されましたね~。

同じく2020年、妻夫木聡さん主演の「危険なビーナス」3話では妻夫木聡さん演じる伯朗の弟・明人(染谷将太さん)を想い続けて楓(吉高由里子さん)を妬み、歩道橋から突き落とした春乃(大和田南那さん)の友人・恵麻を演じられています。

短いシーンでしたが、美しさも演技もとっても印象に残りました。

見逃した方は見逃し配信で是非!!

2020年11月スタートの板垣瑞生さん、松井愛莉さん主演のMBSドラマ「社内マリッジハニー」では婚活アプリで会社に秘密で即日結婚した板垣瑞生さん演じる三浦真夏と松井愛莉さん演じる春田あみの同僚・坂口澄花を演じられています。

坂口澄花はあみの恋愛相談に乗ってきた友人で、真夏とあみの微妙な関係に気付くという役柄です。

中村里帆さんがどの様な坂口澄花を演じられているのか興味津々です!

Tverの見逃し配信で前話はご覧いただけるようですよ~!(2020年11月24日現在の情報です♪)

 

 

監察医朝顔で聖奈役の中村里帆の出演作品は?【映画】

【映画】

2018年・女々演(KATSU-do)

    覚悟はいいかそこの女子。(東映) – 市川菜月 役

2019年・いなくなれ、群青(KADOKAWA、エイベックス・ピクチャーズ) – 豊川 役

2020年・のぼる小寺さん(ビターズ・エンド) – 烏丸梢 役

    居る場所(SkyPictures) – ヒロイン・林李 役

2019年、横浜流星さん、飯豊まりえさんW主演の「いなくなれ、群青」では階段島で主人公と同じ学校の中等部に通う元バイオリン奏者で、あることが原因でバイオリンを弾けなくなった少女・豊川を演じられています。

憧れの飯豊まりえさんとの共演!嬉しかったでしょうね~♪

「いなくなれ、群青」は魔女に支配された階段島に集められた何かを失くした者たちの物語です。

ミステリー要素もあり、ラブ・ストーリーでもある素敵な映画です。

興味を持たれた方は是非、ご覧になってみてください。

2020年公開の岩岡徹さん主演の「居る場所」ではついにヒロイン・林李役を務められます。

人と人との出会いで生まれる居る場所のぬくもりを静かに優しく描いた映画です。

中村里帆さん演じる林李は主人公の通うレンタルビデオ屋で働く日本人と中国人のハーフの女性。

大切なものから引き離された過去を抱えながらも、前向きに生きようとする林李を丁寧に淡々と演じられています。

ドキュメンタリーの様な作りでそれぞれの心境が描かれる、深く心に迫る映画になっています。

【MV】

2017年・WEAVER「Shake! Shake!」 – YouTube

    WEAVER「Another World」 – YouTube

    MACO 「Sweet Memory」 – YouTube

2020年・いきものがかり 「口笛にかわるまで」 – YouTube

2020年、いきものがかりの5年ぶりのアルバム「WE DO」に収録されている「口笛にかわるまで」に出演されている中村里帆さん。

落ち葉の降り積もる林で優しく微笑みながら落ち葉を拾い集め、出来た落ち葉の山を最高の笑顔で見下ろす中村里帆さんの可愛らしさ全開のお姿をお楽しみください。

【CM】

2016年・イッツコム インテリジェントホーム 「お得なニュース」篇、

    「ペットの見守り」篇、「スマートロック」篇、「一人暮らし」

    篇、「旅行」篇、「帰宅」篇

2017年・ニチハ Fu-ge

2018年・キッコーマン 調製豆乳 グットーニューモーニング

    THE KISS 「『そばにいたい』を『カタチ』に」篇

2019年・首都医校・大阪医専・名古屋医専「全力で、医療。」篇

    (学校法人日本教育財団)

    戦国布武〜我が天下戦国編〜(Jedi Universal Group Limited)

    こくみん共済 coop 「お店に行こう!キャンペーン」

2020年・花王 マレーシア 「ビオレ」

これには皆さん、見覚えがある筈です!

2019年に放送された「戦国布武~我が天下戦国編」のCMの話題の変顔美女が中村里帆さんです!

こちら!覚えていらっしゃいますよね?

 

 

監察医朝顔で聖奈とは?桑原の不倫相手?

監察医朝顔で桑原の浮気相手が聖奈はミスリード?LINE相手は不倫?

第4話ラストにいきなり登場して視聴者を驚かせた聖奈。

桑原がラインしていた女性の名前が「聖奈」です。

そのラインのやり取りが以下です。

桑原:ちょっと待って

桑原:大丈夫だよ

———————–

聖奈:長くなってごめん

桑原:全然いいよ

————————-

聖奈:桑原さんに会いたい

桑原:今日は無理。明日なら会える

———————

おそらくそれぞれ、別の日のやり取りで、密に連絡を取っている可能性が高い人物です。

しかも、頻繁に会っている気もします。

このやり取りだけだと・・・不倫相手!?と思ってしまう内容ですね。

そんな聖奈ですが、なんと第5話でも登場します!

 

朝顔(上野樹里)は、娘のつぐみ(加藤柚凪)を連れて、祖父・浩之(柄本明)が暮らす仙ノ浦を訪れていた。そんな朝顔のもとへ、ある遺体を解剖すべきかどうか判断してほしいという連絡が入る。朝顔が現場へ向かうと、何故かそこには丸屋(杉本哲太)の姿があり、岩手県警のベテラン刑事・佐山(才勝)ともめていた。

自宅で遺体となって発見されたのは71歳の甲田雅子。8年前に脳梗塞で倒れてから寝たきりだったという。第一発見者はずっとひとりで雅子の介護をしてきた娘の奈々子(池津祥子)だった。佐山は、幼いころから知っている奈々子のことを疑うような丸屋の言葉に反発し、解剖に反対する。だが、遺体は死後二日ほど経過しているにもかかわらず、奈々子が通報してきたのは今朝だという。朝顔は、解剖を行うべきだと丸屋たちに進言する。

同じころ、興雲大学法医学教室では、藤堂(板尾創路)や光子(志田未来)らが、就寝中に強風で飛ばされてきた看板が窓ガラスを突き破り、割れたガラスが刺さって死亡したと思われる宍戸慶介の解剖を行っていた。宍戸は、右太腿に刺さったガラスを自分で引き抜いたことが原因で、失血死したと考えられた。だが平(時任三郎)は、宍戸の胸の傷が気になり、本当に事故かどうかもう一度現場を調べることにする。

北上医大で雅子の解剖を行うことになった朝顔は、光子と絵美(平岩紙)に協力を求め、現地に来てもらう。

一方、桑原(風間俊介)は、カフェで田村聖奈(中村里帆)という女性と会っていて……。

引用元:監察医朝顔2 公式サイト

岩手の朝顔にも東京の平にも殺人の疑いのある事件が起こるようです。

そんな中、桑原の明日なら会えるという内容の返信に「嬉しい」と気になる反応を返した中村里帆さん演じる田村聖奈と桑原がいよいよ逢瀬?!

なんとカフェで密会しているシーンが出てくるんです。

5話では聖奈のことが何かわかるのでしょうか??

桑原が前に関わった事件がらみという噂も聞こえてきています。

桑原に限って・・・いや、限ってという人ほど危ないと言うし・・・などと色々考えながら、明らかになる日を待ちたいと思います。

 

ドラマ「監察医朝顔2」及び「監察医朝顔」シーズン1見逃し動画の無料視聴方法①

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tver Tverで無料視聴はこちらから
FOD FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「監察医朝顔2」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

ただし・・・期間限定っていうのは、忙しい人にはちょっと厳しいし、2話閲覧するたびに、約1分くらいのCMが数分流れる、ウザさがあります((+_+))

私、これがウザくて、FOD入会に決めました。

このCM、忙しい時は本当にイライラするんですよね~。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

また1分CMが何回も流れるのはウザい・・・。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

「監察医朝顔2」1話は以下の方法で視聴可能なんです。

FOD 1か月の無料キャンペーン

ドラマ「監察医朝顔2」及び「監察医朝顔」シーズン1見逃し動画の無料視聴方法②FOD

まずFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

「監察医朝顔2」1話はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった「監察医朝顔2」1話~最終回の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

そして・・・なんと「監察医朝顔2」は「見放題」対象作品なんです。なので、2週間の無料期間は何回でも「監察医朝顔2」1話の配信動画1話から全話が視聴可能なんです。

中には、見放題ではない、レンタル対象作品もあります。

その場合は視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使ってレンタル対象の作品を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

FODの解約方法

また解約方法も非常に簡単です

①FODにログインします
②FOD【メニュー】を選択します
③「月額コースの確認・解約」を選択します
④「登録中」状態を確認します
⑤「この月額コースを解約する」を選択します
⑥「解約する」を選択します

非常に簡単ですよね♪

なので、無料で視聴したい場合は必ず期限前の解約を忘れないように注意してみてください。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「監察医朝顔2」の配信動画を2週間追加料金なしの無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

※紹介している情報は2020年10月30日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また「姉ちゃんの恋人」1話以外にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、また現在放送中の

◆DIVER

◆のだめカンタービレシリーズ

◆竜の道

◆探偵由利麟太郎

◆アンサングシンデレラ

◆恐怖新聞

◆隕石家族

◆SUITS/スーツ シーズン1、シーズン2

◆絶対零度全シリーズ

◆アライブ がん専門医のカルテ

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

昨年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

他にも

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年10月30日のものです。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「監察医朝顔2」の配信動画を2週間追加料金なしの無料で視聴できます▼

詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

 

監察医朝顔で聖奈役は中村里帆!キャスト女優の年齢は?まとめ

デビューからまだ僅か4年で既に多くの人気ドラマに出演され、美しい容姿ばかりでなく、優れた演技力にも日に日に磨きがかかっておられる中村里帆さん。

「変顔」が得意と公言し、惜しげもなく作品に生かし続ける気取らない美人女優さん。

今後は益々頭角を現され、メインのレギュラーや主演も増えるのでは?

これからの中村里帆さんから目が離せません!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次