古山華役は古川琴音!エール大人の娘役キャストの出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

コロナによる放送休止を乗り越え、11月の最終回に向けて盛り上がりを見せるNHK朝ドラ「エール」。

窪田正孝(くぼたまさたか)さん演じる古山裕一(こやまゆういち)と二階堂ふみ(にかいどうふみ)さん演じる音(おと)の娘である古山華(こやまはな)が成長し、大人になった姿で登場します。

その大人になった古山華(こやまはな)を演じるのは世間で今、徐々に注目を集めている若手キャスト女優の古川琴音(ふるかわことね)さんです。

今回は朝ドラ「エール」で古山華役の女優の古川琴音さんについてプロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます!

▼今なら朝ドラ「エール」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆連続テレビ小説「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆華役の古川琴音出演の「あと3回、君に会える」「凪のお暇」など

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『エール』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

古山華役で古川琴音が登場!「エール」で大人に成長!

エール88話オープニングなしで戦争をリアルに!窪田正孝の迫真の演技

終戦後、裕一(窪田正孝)は曲を書かなくなっていた。しかし劇作家・池田二郎(北村有起哉)との出会いでラジオドラマ「鐘の鳴る丘」、そして「長崎の鐘」の作曲をすることに。裕一は歌詞の元になった本の著者・永田 武(吉岡秀隆)に会いに長崎へ。原爆投下で自らも被爆しながら医師として人々の救護に当たった永田は、裕一に。一方、吟(松井玲奈)の夫で元軍人の智彦(奥野瑛太)は職探しをしている中、戦災孤児の少年と出会って

引用元:公式サイト

10月19日から第19週「鐘よ響け」が放送となります。

1012日から放送した第18週の「戦場の歌」では裕一の恩師である森山直太朗(もりやまなおたろう)さん演じる藤堂清晴(とうどうきよはる)が裕一の目の前で戦死してしまうというショッキングな展開がありました。

 

やがて終戦を迎えますが、裕一は自分の作った音楽によって若い人を戦争に駆り立て、命を奪っているとあまりのショックと自責の念にさいなまれ、曲を書かなくなってしまいます。

一方で北村有起哉(きたむらゆきや)さん演じる劇作家の池田次郎(いけだじろう)が戦争孤児をテーマにしたラジオドラマを作ると意気込んでいます。

池田は裕一と今後どのように関わっていくのでしょうか。

裕一と音の娘である華はひそかに思いを寄せていた音楽教室の生徒・梅根弘哉(うめねひろや)を戦争で失います。

華はその悲しい出来事を乗り越え、どのような大人の女性になるのでしょうか?

そんな古山華役を演じるキャスト女優の古川琴音さんについてご紹介していきます。

 

古山華役の古川琴音のプロフィールは?

名前:古川琴音(ふるかわことね)

誕生日:19961025

出身地:神奈川県

サイズ:161cm

特技:ダンス(バレエ、ヒップホップ 他)、ジブリッシュ

引用元:公式サイト

古川琴音さんはユマニテ所属の現在年齢は、23歳の女優さんです。

幼少期はバレエを習っており、人前に立つことが好きだった古川さん。

中学・高校時代はバレエを応用させて演技をする演劇部に所属していました。

学生時代から演技を続け、大学卒業後の進路を考えた際にプロの世界にダメもとでチャレンジすることを決めました。

第一志望であるユマニテのオーディションに合格し所属しました。当時は受かると夢にも思わず、「奇跡的に拾っていただけた」とあるインタビューで古川さんが振り返っています。

事務所をユマニテにしたのは日本の女優さんで一番好きな満島(みつしま)ひかりさんと共にお芝居をするには同じ事務所だ!と思い選択したそうです。

2018年に公開された映画「春」でスクリーンデビューを果たします。

「春」では映画初出演にして初主演をしました。

古川さん演じるアミは元軍人のじいちゃんと2人で暮らす美大生を演じました。

2019年に公開された映画の「十二人の死にたい子どもたち」で橋本環奈さんなどと共にメインキャストとして出演しました。

古川さんはゴスロリでバンドマンの大ファンである女子高生のミツエを演じました。

女優の歴としては浅いですが、数々の話題作品に出演され、演技で独特の存在感を放つ古川さん。

次の章では出演作品一覧から出演作を掘り下げていきます。

 

 

古山華役の古川琴音の出演作品は?

12人の死にたいこどもたち黒幕犯人ネタバレ!驚きの理由とは?

<ドラマ>

TBS「義母と娘のブルース」 第9話(2018年)

NTV「部活、好きじゃなきゃダメですか?」(2018年)

TBS「凪のお暇」 第4話・第5話(2019年)

NHK総合「サギデカ」 第3話(2019年)

TOKYO MX「おやすみ、また向こう岸で」(2019年)

フジテレビ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」 第3話(2020年)

U-NEXT presents 「あと3回、君に会える」(2020年)

テレビ東京「レンタルなんもしない人」 第9話(2020年)

<映画>

「春」(2018年)

「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」(2018年)

「チワワちゃん」(2019年)

「十二人の死にたい子どもたち」(2019年)

21世紀の女の子「回転てん子とどりーむ母ちゃん」(2019年)

蒲田前奏曲 第1番「蒲田哀歌」<大過去>(2020年)

私が初めに古川さんの演技を目にしたのは2018年放送のKing & Princeのメンバーの髙橋海人(たかはしかいと)さん、神宮寺勇太(じんぐうじゆうた)さん、岩橋玄樹(いわはしげんき)さんが主人公を演じるドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」です。

このドラマでは野球部のマネージャーの小森を演じました。

主人公でサッカー部に所属している西野・窪田・大山の3人がサボりに行く野球部の部室前で他愛のない話をするという場面で登場していました。

常識はあるが、自論を急にべらべら話し出す変な一面があるというキャラクターを演じました。

他のキャスト女優さんにないような独特な話し方や雰囲気を醸し出しており、強く印象に残りました。

2018年公開の映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」では高畑充希(たかはたみつき)さん演じる安堂美咲の喫茶店バイトの仲間である由美を演じました。

この作品の由美役はオーディションで勝ち取ったで、監督の前田哲さんの作品を観ていたので合格を聞いたときは舞い上がるくらい嬉かったようです(^^

自分がファンである監督の作品に出演するのは役者さんだったら誰でも嬉しいですよね(*ノωノ)

 

2019年放送のドラマ「凪のお暇」では中村倫也(なかむらともや)さん演じるゴンの数いるメンヘラ彼女の1人、モルを演じました。

このモルとして出演した際も、独特の雰囲気を醸す演技に「あの女優は誰だろう?」と気になった方も多いのではないでしょうか。

2020年10月20日から放送が始まる森七菜(もりなな)さん主演のTBSドラマ「この恋あたためますか」にも出演されます!

このドラマでは森さん演じる主人公の井上樹木(いのうえきき)が働くコンビニの同僚でルームシェア相手の李 思涵(り すーはん)を演じます。

このドラマでは日本のマンガに感動し来日した中国人を演じます。

この枠ドラマは、ヒロインが落ち込んだ時などに支えてくれる友達の存在が多く描かれています。

そのため、古川さん演じる李 思涵も物語に不可欠なキャラクターであるのではないでしょうか!?ぜひドラマでチェックしたいですね(^^

そして、このドラマのスピンオフで「その恋もう少しあたためますか」も制作されます!

 

こちらのドラマの主人公は古川さん演じる李 思涵なので、本編と合わせて要チェックです!

それ以外にも2020年11月の「泣く子はいねぇが」への出演や2021年春公開予定の「街の上で」のヒロインでの出演が決まっています。

 

古川さんはドラマや映画だけでなくCMでも活躍されています!

2019年放映のCMではau WALLET クレジットカードやマクドナルドのビッグマックの「ビックな女子高生」として出演されていました。

JTの企業広告では2019年、2020年と2年連続で起用されています。E-girlsの石井杏奈(いしいあんな)さんと姉妹役で出演されており、お互いに髪をセットし合っている仲良しな姿が印象的です。

 

今後活躍が期待される古川琴音さんに目が離せないですね!

古山華役の幼少期の2人の子役は?

古川琴音さん以前に2人の子役が演じていた古川華。ここで簡単に振り返っていきます。

1代目 古山華役 子役の田中乃愛

エール華の子役は田中乃愛!麒麟がくるの駒ちゃんなど出演作品は?

第15週までの4歳~10歳ころの華役は田中乃愛(たなかのあ)ちゃんが演じていました。

田中乃愛ちゃんが演じた華は笑顔などすべてがとてもかわいらしい印象でした( *´艸`)

五郎さんとの別れのシーンで寂しくて泣いてしまう華も印象的です。

2代目 古山華役 子役の根本真陽

古山華の子役は根本真陽!年齢や出演作品は?【エール】

第16週から出演中の12歳~の華役を演じたのは、根本真陽(ねもとまはる)ちゃんです。

華は明るくやんちゃに育ちます。母である音が音楽教室を始め、他の生徒を教えるようになりヤキモチをやくという甘えん坊さんな一面もありました。

そして、登場したのが戦争に被る時期でしたのでシリアスな演技も求められました。

思いを寄せていた弘哉の死を聞いた華の悲しむ演技が印象的でした。

戦争や思いを寄せていた人の死を乗り越え、たくさん愛された古山家の一人娘の大人の姿を古川琴音さんが演じます。

次の章から大人の華を演じる古川琴音さんのプロフィールや出演作品についてご紹介します!

朝ドラ「エール」見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

【U-NEXT】

見逃し配信バナー

U-NEXThttps://video.unext.jp/

「エール」を視聴するのにおすすめなのは動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」での視聴です!

<U-NEXT(ユーネクスト)とは?>

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サービス。

テレビドラマ・映画・アニメ・雑誌・音楽など最新作から名作まで、なんと110,000本以上の作品を視聴することができるんです!!  この規模は日本最大級! 暇つぶしや隙間時間に活用するにはもってこいのサービスです!(^^)!

U-NEXTでは朝ドラ「エール」の全話の見逃し配信中です。

U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。

そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで「エール」の1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆連続テレビ小説「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆華役の古川琴音出演の「あと3回、君に会える」「凪のお暇」など

◆ドラマ「姉ちゃんの恋人」「竜の道」「探偵由利麟太郎」「アンナチュラル」など民放人気ドラマ

「相棒シリーズ」

◆「鬼滅の刃」他人気アニメ

他にも、韓流など海外の映画、海外ドラマ、アニメ、子ども向け番組なども視聴可能です。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】してエールの見逃し配信動画を視聴する

▼今なら朝ドラ「エール」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※上記の情報は2020年11月10日現在の配信情報になっています。

古山華役は古川琴音!エール大人の娘役キャストまとめ

エール最終回はいつ?放送日決定で短縮が残念

NHK連続テレビ小説朝ドラ「エール」の第19週では古山裕一・音の娘の華が大人の姿で登場します。

思いを寄せていた弘哉が戦死してしまい、その悲しみを乗り越えた華はどのような大人に成長しているのでしょうか。楽しみです。

18週で日本は終戦を迎えますが、裕一は目の前で恩師・藤堂の死を目撃したことや、自分の作った音楽で若者を戦争に駆り立てた自責の念に苛まれ音楽を作らなくなってしまいます。

この悩みをどのように乗り越え、音楽家として復帰するのでしょうか。後半に向けてますます目が離せません。

NHK連続テレビ小説「エール」は月曜~土曜の午前8時から放送中です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次