12人の死にたいこどもたち黒幕犯人ネタバレ!驚きの理由とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年1月31日の日本テレビの金曜ロードショーで人気若手俳優陣が集結した話題の映画「十二人の死にたい子どもたち」が放送されます。

個人的にも公開初日に見に行った、気になる映画でした。

ある夏の日に集団安楽死を求め廃病院に12人の少年少女が集まります。

しかし・・・そこで思いもよらぬ事件が起こり、集団安楽死は思いもよらない結末を迎えます。

果たしてどんな事件が起こり、その犯人、黒幕、そして理由動機は一体何なのでしょうか?

今回は映画「十二人の死にたい子どもたち」のあらすじを結末まで、黒幕犯人真相に関する部分をメインにご紹介していきます。

結末までネタバレしているので閲覧注意です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
[maxbutton id=”4″ ]

▼今なら無料期間内に映画「12人の死にたい子どもたち」見逃し配信動画をポイントで追加料金なしで視聴できます!▼

目次

12人の死にたい子供たちのキャストと死にたい理由一覧!この中に犯人黒幕が?

12人の死にたい子どもたちケンイチ役は渕野右登!相棒など出演作品は?

まずは、あらすじの冒頭と、12人のキャラクター役柄、そして死にたい理由などをご紹介していきます。

まずはあらすじです。

「皆さんは今日、大きな選択をしてここにいらっしゃいました。命についての選択。すなわち、今日ここで、この12人全員が安楽死を迎えるということです。」

ある夏の日に、とある廃病院に12人の未成年が次々と集まっています。

彼らは12人が12通りのそれぞれの悩みを持ち死にたいと思っていました。

そんな12人があるサイトで「集団安楽死」の誘いをみつけ、すがるように集まってきたのでした。

届けられた案内に従い、儀式めいた手順を踏んで館内に入るそれぞれ12人。

セキュリティーは厳しくされていて、事前に選ばれた者だけが知っている暗証番号を入力してロックされたドアを開けます。

それから金庫を開けて、1人1人にあてがわれたナンバープレートを手に入れます。

そして安楽死の場に集合します。

そして集合した12人のメンバーとその動機です。

 

1番 サトシ役 高杉真宙

 

15歳 高校1年生 集いの主催者 冷静沈着

「集い」の主催者として、落ち着きみんなをまとめていきます。

父が自殺、そして母が兄と共に無理心中を図った壮絶な過去を持ったことがきかっけで、死にとりつかれていると思うようになりました。

集合場所には1時間前に鍵を開ける前に到着して、1番の札を取っていました。

 

 

2番 ケンイチ役 渕野右登

16歳 高校2年生

いじめられっ子

明るい性格なのですが、空気が読めないことから学校ではいじめられています。

 

3番 ミツエ役 古川琴音

16歳 高校2年生

ゴスロリ 大ファンのバンドマンが自殺

バンドマンの後追いをするために安楽死に参加。

 

4番 リョウコ役 橋本環奈

17歳 高校2年生

最初はマスクにニット帽の状態で顔を見せませんでした。

その後、天才子役から有名女優になった秋川莉胡であるとわかり、周囲は驚きます。

大人たちによって利用され、自分の好きなように生きることができない苦しさから自殺を決意します。

 

5番 シンジロウ役 新田真剣佑

 

17歳 高校3年生

推理好き

末期の病気で、近々身体が動かなることから死を決意。

昔から闘病していたことからクスリや医療機器に詳しい。

また警察官である両親の影響もあり推理好きとなります。

起きる事件の謎を次々と推理していきます。

 

6番 メイコ役 黒島結菜

18歳 高校3年生

始めはおどおどしたキャラクターだったが、安楽死実行に対しては強い意志を持っていて、事件が起こってしまったことで、安楽死の実行を躊躇するメンバーたちに実行を急かします。

極度のファザコンで、父親の会社が倒産寸前のため父親を助けるために、自分自身に保険金をかけて自殺をして父親を助けようとしていました。

「死んだ娘に生かされてる父親」と言われることを望んでいました。

 

7番 アンリ役 杉咲花

17歳 高校3年生

髪が長く黒い服に身を包んでいて、非常に気が強い、そして知力が高い。

4歳のころ家が火事で燃えてしまい、その時に弟がなくなった過去が。

その時に、母親は悲しむ様子がなかったことから、アンリは「何のために生まれてきたんだろう」と考えるようになります。

自分が自殺することで、望まれずに生まれてきた子供たちの存在を社会に知らしめようと、世の中に訴えたいと思っている少女です。

 

 

8番 タカヒロ役 萩原利久

 

16歳 高校1年生

吃音であり幼少期から落ち着かない子どもということを理由に、親に薬漬けにされているかわいそうな境遇。

そのため、今でも薬を常用していました。

 

 

9番 ノブオ役 北村匠海

 

18歳 高校3年生

さわやかな青年

一見、何も悩みがなさそうですが、死の理由は過去に関係していました。

自分をいじめていた少年を階段から突き落として殺してしまったのです。

その死は事故として片づけられたことから、罪の意識は強くなり、罪を償う思いで自殺を決意します。

 

10番 セイゴ役 坂東龍汰

12人の死にたい子どもたち見逃し配信動画フルを無料視聴【1月31日】

15歳 高校1年生

不良キャラ

弱者には優しい親分肌

親とは折り合いが悪く、母が自分に保険金をかけたことで、保険金目当てで殺されるのではと恐れてて殺害されるんだったらと自殺を決意します。

また母親に復讐する目的もあり、保険金が下りない方法で死のう思い自殺を決意しました。

 

 

11番 マイ役 吉川愛

 

17歳 高校3年生

ギャル 難しいことが苦手

ギャルで周囲から浮き気味ですが、やさしい性格で、時に的を得た発言をすることも。

援助交際をしており、それがきっかけでヘルペスに感染してしまいます。

ヘルペスが一生治らない病気だと思い込み、ヘルペス感染が自殺の動機です。

今回の映画で個人的に一番びっくりした自殺の動機でした(^^;

12番 ユキ役 竹内愛紗

 

15歳 高校1年生 

おとなしい 目立つことが嫌い

自殺動機は交通事故で体の一部が不自由になり苦しみながら生きてきたことで、楽になりたいと思ったからでした。

以降でさらなるストーリーをご紹介していきます。

 

 

12人が集まると1人の死体が!13人目の0番は殺された?

12人の死にたいこどもたちでマイの病気のヘルペスとは?驚愕の自殺の理由!

12人が集まり、それぞれの死の意志を確認すれば、あとはみんなで安楽死をするだけでした。

しかし、集合場所には12台のベット。

それは、集いの主催者のサトシが用意していたものでしたが・・・なぜか、そこには1人の遺体が横たわっていました。

最初は12人の誰かが先に死んた??思ったら、最後に主催者のサトシが表れて、その場の空気は一変します。

12人のはずが13人!?

その場は混乱します。この死体は誰!?

その遺体は0番と呼ばれることになります。

推理好きのシンジロウ(真剣佑)により、0番は自殺ではなく、殺人の可能性が高いということになり、その場は更に騒然となります。

皆、この状況で死にたくない理由が出てきました。

①自分で死ぬのはいいけど、殺されたくない。

②信用できない人と一緒に死にたくない

③もし、0番が殺されたことで、自分が自殺でなく他殺だと思われたらいやな事情がある

などこのままでは安楽死を実行できない状況になりました。

安楽死の条件は「参加者の全員の意見の一致」だったからです。

安心して安楽死をしたいメンバーたちは、どうしても、0番の死の意味を解明しなくてはならなくなりました。

そして・・・この集いは12人しか知らないことから、12人の中に0番を殺した犯人黒幕がいる!?という流れになってきたのでした。

 

 

廃病院に到着した順番がポイントで黒幕犯人の手がかり?

12人の死にたい子どもたち見逃し配信動画フルを無料視聴【1月31日】

12人は病院に到着してからの気になることをそれぞれ話しあいます。

 

この投稿をInstagramで見る

. 📝集い参加者への質問 . 12人のキャスト、堤監督に聞きたいことを「#しにたい12人に聞きたい」をつけて投稿しよう。 . 1/26(土)丸の内ピカデリーで行われる公開記念舞台挨拶で実際に12人のキャスト、堤監督に投げかけます❗️ . ⚠️締切は1/20(日)まで . #廃病院集合🏥 #しにたい12 #杉咲花 #新田真剣佑 #北村匠海 #高杉真宙 #黒島結菜 #橋本環奈 #吉川愛 #萩原利久 #渕野右登 #坂東龍汰 #古川琴音 #竹内愛紗 #堤幸彦 #冲方丁 #密室 #サスペンス #廃病院 #小説 #漫画 #映画

映画『十二人の死にたい子どもたち』(@shinitai12movie)がシェアした投稿 –

死んでいた0番の状況です。

・0番のベットの横には車いすがあった

・0番は靴を履いてなかった

このことから、この病院に運び込まれた可能性が高いと思われました。

また0番のものだと思われる靴が1階と女子トイレに1つずつ落ちていたことが判明します。

皆は誰が何時にどの順番で病院に入ってきたのか、話しながら確認します。

病院に最初に到着したはずの、主催者のサトシが一番最後に部屋に入ってきたのは、病院内を巡回していたためでした。

11時にサトシが会場を開け、そして2番目に廃病院に入ってきた、ケンイチが一番最初に部屋に入り、遺体が別途に横たわっているのを発見しました。

ということは、サトシより先に来た人物が、死体を隠し、そして誰にも気づかれずに部屋に連れ込んだということになります。

 

0番を殺した犯人は2人?黒幕は?

12人の死にたいこどもたちでマイの病気のヘルペスとは?驚愕の自殺の理由!

その後の証言で、集合前に屋上にいたことがわかったタカヒロ。

タカヒロは皆の証言などを総合して、ノブオの言動をがおかしいと気づき、犯人かどうか聞きます。

すると・・・なんと自分の犯行であると認めたノブオ(北村匠海)。

でも、殺してはいないといいます。

そして、みんなの前で犯行を認めた後、ノブオはその場から走って逃げてしまいます。

しかし・・・何者かに背中を押され階段を転げ落ちてしまいました。

その後、しばらくの間姿を見せなかったノブオ。

そんな中、強引にでも自殺を実行しようとするメイコ(黒島結菜)。

すると怪我をしたノブオが額と鼻が血だらけになった状態で部屋に戻ってきます。

なんとノブオを突き落としたのは、メイコであり、自分もまた1年前に同じように人を突き落として死なせたことを告白するのでした。

その時、驚きの事態が起きます。

なんと死んでいると思われて0番がかすかに呼吸をしていたことに気づいたのでした。

そしてシンジロウは、さまざまな12人の証言や自殺の動機、起きたことがらををまとめていった結果、アンリ(杉咲花)とノブオが協力していたのでは??という結論になります。

それは、アンリがノブオと連絡を取り合っているのを見ていたからでした。

しかし詳しく話を聞いていくと、2人は死体を部屋に運び入れただけでした。

ということで、死体を運び入れたことがわかったアンリとノブオがある意味黒幕犯人ですが、実際に0番を最初に連れてきた犯人がいることになります。

では、0番を連れてきたそして瀕死の状態にした、本当の犯人は誰なのでしょうか?

 

 

12人の死にたい子供たちの黒幕犯人は意外な人物?

12人の死にたい子どもたちケンイチ役は渕野右登!相棒など出演作品は?

そしてみんなの証言から、事件の全貌がわかってきました。

実は、アンリは、誰よりも先に到着していたのでした。

2番目に到着したのはノブオでした。

2人は屋上から参加者がやってくるのを見ていました。

そして3番目に来た人物が車いすで病院に入ってきたのを見て、手伝おうと受け付けに降りていきました。

ちなみに車いすを押してきた人物は帽子とマスクをしていて誰なのか?わかりませんでした。

すると、そこには車いすを押していた人間がいませんでした。

思いもよらないことが起きてしまい、安楽死実行が中止になってしまうのでは?ということを恐れ、アンリの後に到着していたノブオと一緒に車いすできた人物が先にきて実行した参加者だと思させることにしたのでした。

リョウコとケンイチは病院についたとき、それぞれ人が倒れるような音を聞いたのですが、それは、ノブオが運んでいた死体(だと思いこんでいた0番)を落としてしまった音でした。

そして、ここで真の黒幕?犯人ですが・・・なんとこの意外な人物でした。

 

ユキは、自分のせいで事故の時に、植物人間になってしまったと兄と共に死のうと思っていました。

そして、兄である0番を連れてきたユキ。

そして、アンリとノブオに見つかるのを恐れたユキは、死体を受付の前に置き、隠れていました。

そして、最後に番号を取り、そのまま会場に向かったのでした。

このまま練炭自殺をすれば、集まった12人がまだ生きている0番を殺したことになってしまいます。

 さらにシンジロウは、参加者の死にたい理由を聞くうちに、自分たちは死ぬべきでないと考えるようになりました。

皆のそれぞれの死にたい理由も、小さな不幸がたまたま降りかかっただけなのでした。

死ぬという選択肢を選べるのであれば、生きるという選択肢を同じように選べるはずである、とシンジロウは集いの中止を求めます。

そしてほかの 参加者たちも、それぞれの悩みや自殺の動機を聞いているうちに、お互いのことを「死んでほしくない」と思うようになっていました。

最終的に採決の結果、全員が中止に賛成したことから、「集い」は解散することになり、12人はそれぞれ病院を後に笑顔で帰っていきます。

 

 

12人の死にたち子供たちの黒幕犯人のまとめ

映画「12人の死にたい子どもたち」の犯人黒幕をまとめていきました。

殺されたと思っていた、0番は実は生きていたという衝撃の結末で、実際は殺人の犯人黒幕は存在しないのですが、0番の工作をした黒幕が、アンリとノブオ。

そして、0番を秘密に連れてきた黒幕はユキなのかな?と思います。

ストーリー的には面白い内容だったのですが「予告詐欺」「つまらない」と言われてしまったこの映画。

それって、予告が斬新すぎたからなんですね。

なので、予告の内容を予想して、ホラーの、残酷な殺人が起きると思って、映画を見た人が「思ってたのと違う」という意味で「つまらない」となっていたんだと思います。

しかし、ストーリー、そしてキャストの演技力など見ごたえのある、面白い映画だと思います。

何度も見返して楽しんでみてください。

 

映画「12人の死にたい子どもたち」配信動画を無料で視聴できる方法とは?

映画「12人の死にたい子どもたち」はU-NEXTで配信されています。

【U-NEXT】

U-NEXT

<U-NEXT(ユーネクスト)とは?>

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サービス。

テレビドラマ・映画・アニメ・雑誌・音楽など最新作から名作まで、なんと110,000本以上の作品を視聴することができるんです!!  この規模は日本最大級! 暇つぶしや隙間時間に活用するにはもってこいのサービスです!(^^)!

U-NEXTでは映画「12人の死にたい子どもたち」が配信中です。

そして過去の見放題作品を見放題で視聴することが可能なんです。

しかし・・・「12人の死にたい子どもたち」は残念ながら見放題ではありません。

しかし、0円で視聴することが可能なんです!  

無料トライアルに申し込むと600ポイントが貰えます。

このポイントで見放題以外の動画を視聴することができるんです!

見放題でない作品「12人の死にたい子どもたち」を追加料金なしで視聴できます!

ちなみに「12人の死にたい子どもたち」は550ポイントです。 

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
[maxbutton id=”4″ ]

▼今なら無料期間内に映画「12人の死にたい子どもたち」配信動画をポイントで追加料金なしで視聴できます!▼

ちなみに以下の人気ドラマも視聴可能です。

相棒シーズン1(亀山薫)

相棒シーズン8(神戸尊)

相棒シーズン11(甲斐享)

相棒シーズン14~18(冠城亘)

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

「ドクターx」

「左ききのエレン」

「孤独のグルメ」

「東京独身男子」

「朝ドラ スカーレット」

「朝ドラ なつぞら」

「朝ドラ まんぷく」

「大河ドラマ いだてん」

「家政夫のミタゾノ」

「緊急取調室」 「僕の初恋をキミに捧ぐ」

「刑事ゼロ」

「私のおじさんWATAOJI」

「ハケン占い師アタル」 「あなたには渡さない」

「リーガルV」

「dele」

「刑事7人」

「ハゲタカ」

「おっさんずラブ」

「正義のセ」

「ラブリラン」

「特捜9」

「未解決の女」

「崖っぷちホテル」

「家政夫のミタゾノ」

「トドメの接吻」

「BG身辺警護人」

「anone」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「西郷どん」

「女子的生活」

※上記の情報は2019年12月31日現在の配信情報になっています。

配信が終了している可能性もあるので公式サイトでご確認ください。

もちろん他にも多くの作品が視聴可能。最近、人気の動画サービスです。

  31日無料トライアルはこちら!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
[maxbutton id=”4″ ]

▼今なら無料期間内に映画「12人の死にたい子どもたち」見逃し配信動画をポイントで追加料金なしで視聴できます!▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次