12人の死にたいこどもたちでマイの病気のヘルペスとは?驚愕の自殺の理由!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年1月31日の日本テレビの金曜ロードショーで2019年に公開された話題の映画「十二人の死にたい子どもたち」が早くも地上波初放送されます。

個人的にも予告CMを見て魅かれ、見に行った映画で、もう一度テレビで見れるのが楽しみです。

この映画のストーリーは、12人の若い男女が集団安楽死を目的に、ある廃病院に集まり・・・そこで驚きの事件が起き、予想外の展開を迎えます。

そんな中、12人のそれぞれの死にたい理由気になりませんか?そして・・・特に映画を見た人の間で話題だったのが、吉川愛さん演じる舞(マイ)の自殺の理由です。

金髪ギャルの自殺の理由がなんと・・・病気で、病名は「ヘルペス」という驚きの理由でした。

というか・・・ヘルペスって何!?どんな病気?と思った人も多いと思います。

今回は映画「十二人の死にたい子どもたち」まいの自殺の理由のヘルペスについてと、その理由の反響などご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
[maxbutton id=”4″ ]

▼今なら無料期間内に映画「12人の死にたい子どもたち」見逃し配信動画をポイントで追加料金なしで視聴できます!▼

目次

「12人の死にたいこどもたち」のあらすじとは?マイは金髪ギャルで自殺の理由が気になる

12人の死にたいこどもたち黒幕犯人ネタバレ!驚きの理由とは?

「皆さんは今日、大きな選択をしてここにいらっしゃいました。命についての選択。すなわち、今日ここで、この12人全員が安楽死を迎えるということです。」

ある夏の日に、ある廃病院に12人の未成年の男女が次々と集まっています。

https://www.instagram.com/p/BqajK-zgPeS/

そこには限られた12人しか招待される、入ることができません。

若い人生これからのはずの12人。しかし、12通りのそれぞれの悩みを持っていて、死にたいという自殺願望を持っていました。

そんな12人が「集団安楽死」の誘いのサイトを発見し、集まってきました。

12人は届けられた案内に従って、決められた手順を踏んで廃病院の中にそれぞれ入っていきます。

その廃病院はセキュリティーは厳しくされていました。

事前に選ばれた者だけが知っている「暗証番号」を入力するとロックされたドアを開けることができるようになります。

それから金庫を開けて、到着した順番がわかるナンバープレートを手に入れることになります。

そして12人は病院の地下にある安楽死の場に集合することになります。

12人が集合した後、それぞれの死の意志を確認すれば、あとは一緒に12人で安楽死をする予定でした。

しかし、集合場所に12人のほかに・・・・なぜか1人の遺体。

12人のはずが13人!?しかも1人は遺体!?と騒然とする現場。

この死体は誰!?となります。

その遺体は0番と呼ばれることになり、このままでは死ねない事情がそれぞれにでき、無事に安楽死するために、12人は0番の死の謎を探ることになります。

その死の謎を探る過程で、12人はそれぞれの死にたい理由や背景を知ることになるのです。

ちなみに、その中で今回注目したのがゴリゴリの金髪ギャルの「マイ」です。

 

17歳の高校3年生の舞。明るい性格で、無邪気なキャラクターから、見ていてどうしてこの子が死にたいと思ったのかな??と気になる存在でした。

しかし・・・その理由は驚くべきものでした。

 

 

「12人の死にたいこどもたち」のマイの病気はヘルペス!驚くべき自殺理由

12人の死にたい子どもたち見逃し配信動画フルを無料視聴【1月31日】

以降で、詳しくご紹介していきます。

舞は事件を探る過程で、シンジロウ(真剣佑)とタカヒロ(萩原利休)と3人で行動。

会話の中で、死にたい理由を語ります。シンジロウは余命いくばくもない病気。

そんなシンジロウを心配する舞。シンジロウは「今日が調子が良いんだけどね」と言いますが舞も「私も。」というと「君も?(病気なの)」とびっくりするタカヒロ。

そんなタカヒロにマイは明るく

「なんかさー、ネットで知り合ったおじさんにうつされちゃってさ。いやだって言ったんだけど、無理やりベロチューされて」

その場はシーンとなります。

映画を見ている人も、そしてシンジロウもタカヒロも、誰もが「エイズ」「HIV」という文字が浮かんだと思います。

それが映画の中盤です。

そして映画の終盤では、それぞれがそれぞれの死にたい理由を語る場面が。

マイ「舞の病気だってそうだもん。」

セイゴ「お前もどっか悪いのか?」

マイ「ヘルペス・・・」

おそらく皆「!?」

ケンイチ「ヘルペスって・・・唇とかにできる?」

マイ「そう・・・それ。」

ノブオ「本気でそんな病気で死にたいの」

とみんなの気持ちを代弁するノブオ(^^;

マイ「そんな病気ってなに?一生治らないんだよ!!!」

ノブオ「治らないって・・・」

マイ「シンくんがなに?マイとは違うってこと!!!」

舞はすごい勢いで怒ります。

シンジロウが少し笑うと

マイ「何がおかしいの?」

シンジロウ「ごめん。何も違わないよ。同じだよ」

マイ「でしょ?」

シンジロウ「だって僕らはみんな同じくらい悩んで考え抜いて・・・」

というわけで、映画館でも笑っていいのか?ギャグなのか?わからない、マイの告白でした。

 

 

マイの病気ヘルペスとは?驚きのツイッター反響

12人の死にたいこどもたち黒幕犯人ネタバレ!驚きの理由とは?

そんなマイが死ぬまで悩んだヘルペスとはいったいどういう病気なのでしょうか?

なんとなくわかるけど・・・一応見てみましょう。

口唇ヘルペスはくちびるやその周囲に小さな水ぶくれができます。単純ヘルペスウイルスというウイルスに感染することで起こる病気です。直接的な接触のほかにウイルスがついたタオルや食器などを介しても感染しますので、家族間での感染が多いです。このウイルスは一度感染して免疫をもっていても、再感染や再発を繰り返すことが特徴で、大人に見られる口唇ヘルペスのほとんどは再発で、年に1~2回程度再発する場合が多いようです。

単純ヘルペスウイルスには1型と2型の2つのタイプがあります。1型はくちびる、顔面などの上半身に、2型は性器を中心とする下半身に主に発症します。以前は子どものうちにほとんどの人が家族から口唇ヘルペスに感染しておりましたが、衛生状態の改善や核家族化などの影響で、現在は20代~30代では約半数の人しか抗体を持っていないとされています。年齢が高くなるにつれて抗体をもっている人が増えますが、以前に比べ、抗体を持っている人は減っております。子どものうちに単純ヘルペスウイルスにはじめて感染すると(これを初感染と言います)症状がほとんどないか、あっても軽いのに対し、大人になってから、初めて感染すると症状が重症化することがあります。なお、1型に対する抗体をもっていると2型にも感染しにくく、発症しても軽症で済む場合が多いです。

引用元:引用サイト

ヘルペスは体のさまざまな部位に生じるのですが、唇の周りや歯肉に見られることが多いものです。映画でも「唇とかにできるの?」と言っていました。

またマイは援助交際で知らないおじさんにうつされてしまいましたが、家族間でもうつされることがあるんですね。

しかし、死ぬような病気ではなく、正直・・・死にたくなるのか?なかなか微妙な理由でした。

ツイッターでもマイの自殺したい理由に反響でした。

https://twitter.com/NfHCy_gfv/status/1090618758106730497 https://twitter.com/mgaTgmtjdtp/status/1139112295320055814

シリアスな展開の空気なので、笑っていいのか?ダメなのか?映画館ではわからない感じでしたが、この反応を見ていると、笑ってもよかったのかもしれないですね(^^;

かなり反響があった、マイの病気の内容。

でもこんな意見も。

いろいろな意見があるかもですね。

毎年多くの若者が自殺している現状で、ひとそれぞれ死にたい理由は異なっていて、大多数には受け入れられない理由で自殺する若者も多いと思います。

もしかしたらマイの死にたい理由って、リアリティがある、ものなのかもと思います。

ただ、個人的にはずっとシリアスで、良い意味で、疲れていたのに、一息つけたシーンでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次