監察医朝顔2第2話ゲストキャスト!犯人役や監督みのわ役のお笑い芸人など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月9「監察医朝顔(かんさついあさがお)」が遂に始まりました!

第1話の視聴率は、13.8パーセントで前作を超える好スタートを記録しましたね。

このドラマは、上野樹里さん演じる万木朝顔(まきあさがお)と時任三郎さん演じる父親・平(たいら)が事件に巻き込まれた遺体から、その生きた証を見つけ出すハートフルなヒューマンストーリーです。

第1話では群衆雪崩で起きた事故の謎を解決しましたが、第2話では空き地で発見された男子中学生の遺体と向き合う朝顔の姿が描かれます。

そんな「監察医朝顔2」2話のゲストキャストは以下のお二人です!

ゲストキャスト①少年野球チームの監督・三輪(みのわ)役の鬼越トマホークの金ちゃん

ゲストキャスト②双子の矢野諒(やのりょう)・一馬(かずま)役の池田優斗(いけだゆうと)さん

今回は「監察医朝顔2」2話のゲストキャストの皆さんのプロフィールや出演作品についてご紹介します!

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン1の1話~最終回の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▼

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信予定です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

監察医朝顔2第2話ゲストキャストで犯人役は誰?監督みのわや双子など

監察医朝顔2最終回ネタバレ結末は父親が死ぬ?余命わずかな病気が襲う展開?

野毛山署管内のひと気のない空き地で、男子中学生の遺体が発見される。

 休日だった朝顔(上野樹里)は、興雲大学法医学教室からの電話で目を覚ます。朝顔が1階へ降りると、すでに平(時任三郎)が支度を終えていた。ただちに現場に向かう平。被害者は、14歳の矢野諒(池田優斗)で、死亡推定時刻は午前5時から6時ころ。午前7時ころ、散歩中だった近隣住民が発見し通報したという。遺体のみぞおち付近には、大きな皮下出血があった。また、諒は野球のユニフォーム姿で、遺体の横にはグローブがあり、ボールが金網の上部に挟まっていた。

 一方、桑原(風間俊介)は、朝顔に代わって娘のつぐみ(加藤柚凪)の面倒を見ることになった。しかし、朝顔と遊ぶ約束をしていたつぐみはご機嫌斜めで……。

 朝顔は、藤堂(板尾創路)らとともに諒の解剖を行う。諒は、みぞおち付近の内出血以外、目立った外傷はなかった。解剖後のミーティングで、藤堂は、諒がみぞおち付近に強い衝撃を受けて心臓震盪を起こし、心停止に至った可能性を検視官の丸屋(杉本哲太)や、強行犯係長の山倉(戸次重幸)らに伝えた。捜査の方向性を決めるために、殴られたかどうかだけでも断定してほしい、と強く主張する丸屋と、この段階では難しいとする朝顔たちとの議論がヒートアップする中、思わぬ知らせが入る。連絡を受けて駆けつけようとしていた諒の父親が、階段から落ちて意識不明状態になってしまったというのだ。諒には母親がいなかったため、身元の確認には祖母の咲江(柳谷ユカ)と、諒の双子の兄・一馬が立ち会うが……。

引用元:公式サイト

第2話で朝顔が向き合うのは男子中学生のご遺体。

亡くなった中学生・矢野諒とその双子の兄・一馬を演じるのが池田優斗さん。

そして、諒と一馬の野球チームの監督を演じるのが鬼越トマホークの金ちゃんです。

監督の三輪はときに、所属する少年たちに厳しい言葉を浴びせることも有ったようです。

まさか、行き過ぎの指導から体罰が有って死んでしまったのでしょうか(-_-;)

しかし、そんな単純な結末ではないでしょうね〜。

また予告では、犯人候補として以下の3人をあげています。

①監督の三輪

②双子の兄の一馬

③被害者の父親

朝顔がきっと死の真相を暴きだしてくれるはずです!

犯人はこの3人の中にいるのか?誰が犯人なのか?OA後、犯人役については、追記します!

それでは以降で、犯人候補の2人でもある、監察医朝顔2話のゲストキャストのお2人について詳しくご紹介したいと思います(^^)/

 

 

監察医朝顔2第2話ゲストキャスト①監督の三輪役の鬼越トマホークの金ちゃん!

監督の三輪役の鬼越トマホーク金ちゃんのプロフィールは?

鬼越トマホーク(おにごえとまほーく)

結成年月:2010年 05月

出身/入社/入門:NSC東京校 15期生

 

金ちゃん(きんちゃん)
性別:男性

生年月日:1985年11月06日

身長/体重:170cm /100kg

血液型:B型

出身地:東京都 板橋区

趣味:スポーツ全般(野球、卓球)/横浜DeNAファン/麻雀/習字/温厚/カラオケ/釣り/パチンコ・パチスロ

特技:激辛料理を食べる/卓球/習字/胃をすごく膨らませれる/野球

出身/入社/入門:NSC東京校 15期生

引用元:公式サイト

鬼越トマホークは、イカツイ見た目で人気を博すお笑い芸人のお二人です。

ツッコミ担当の金ちゃんと、ボケ担当の坂井良多(さかいりょうた)さんによって2010年に結成されました(^^)/

この投稿をInstagramで見る

昔シ〇ブの取り引き所になってたことで有名な実家の居酒屋金ちゃんがテレビに出るので観てね👍 今日0時12分~テレビ東京「巷の噺」 27日22時~日本テレビ「ダウンタウンDX」 店もコロナの影響で一見さんお断りしてますが「鬼越トマホークのファンです」と言ってくれたら何故か入れるというルールを勝手に母親が作ってます。 母親から急に電話がきて「今ファンの人が来てるから暇ならこれない?」「無理なら今電話で話せる?」というお節介オプションもついてますのでお時間ある方は来てください! #居酒屋金ちゃん #板橋区ときわ台 #巷の噺 #ダウンタウンDX

鬼越トマホーク 金ちゃん(@kinno1106)がシェアした投稿 –

このお二人の芸風は、喧嘩をきっかけにキレだすというもの(笑)

些細なことで金ちゃんと坂井が喧嘩を始め、喧嘩を止めようと坂井がキレて暴言を吐き、金ちゃんが「本当は思ってないと思うんですけど・・・」とフォローを入れるかと思えば・・・

さらにダメ出しして追い討ちをかけるという感じなんです( ´∀` )

このキレ芸が受けて、近年は様々なバラエティー番組に引っ張りだこの鬼越トマホーク!

深夜のバラエティー番組「うちのガヤがすみません!」ではガヤ芸人として活躍しており、朝の情報番組「スッキリ!!」では、コメンテーターの橋本五郎さんに「お前誰だよ!」と毒づくなど話題にことかかない芸人さんですね(笑)

金ちゃんに関してもう少しご紹介しますと、芸人になる前は牛角で店長をしていたという経歴があり、お父さんは「居酒屋金ちゃん」という居酒屋を経営しているんだとか。

その居酒屋の常連客のオードリー春日さんと親交が深く、「師匠」と呼んで慕っているそうですよ!

そんな金ちゃんが、今回「監察医朝顔」では野球部の強面コーチ役を演じます。

それにしてもこれまでドラマ出演されたことがあるのでしょうか?

以降で金ちゃんのドラマ出演歴をご紹介したいと思います。

 

 

三輪役の鬼越トマホーク金ちゃん出演作品一覧は?

実は金ちゃんは、芸人デビューしてから初めてのドラマ出演なんです!

芸人デビューしてから、という言い方が気になりますよね〜。

実は、鬼越トマホークのきんちゃんはかつて子役として活動をしていた過去があり、1997年放送の堂本光一さん堂本剛さん主演の「僕らの勇気未満都市」に出演していました。

しかし、太った子役としてあまり需要は無かったようで・・・

ちびノリダーのオーディションでは、「太っちゃうからチビとデブ二つ乗っかちゃうからダメ!」と言われてしまったとか(^^;

さらに「太っている子役は内山信二だけで十分」と当時大活躍だった内山信二さんに淘汰されてしまい、子役としては挫折してしまったんです(/ω\)

そんな金ちゃんが、芸人として大活躍する中で、20数年ぶりにドラマ出演することになりました。

どのような演技を見せてくれるかとっても楽しみですよね〜(*^▽^*)

 

 

監察医朝顔2第2話ゲストキャスト②双子の矢野諒・一馬役の池田優斗!

監察医朝顔2の転出届の意味とは?父親が東北に移住?

池田優斗のプロフィールは?

名 前 池田優斗(いけだゆうと)
生年月日 2005年6月25日
出 身 地 埼玉県
身 長 167cm

引用元:公式サイト

池田優斗さんはワタナベエンターテインメント所属で現在15歳!中学3年生なんです(^^)/

2010年、5歳のころから子役としてドラマやCMにて活躍しており、既に芸歴10年のベテランです。

成長してかなりのイケメンになりましたよね〜!

ワタナベエンターテインメントと言えば瀬戸康史さん、堀井新太さんなど数々のイケメンがいるDーBOYSが有名です。

池田優斗さんは将来のDーBOYS候補間違いなし?

「監察医朝顔」では双子の中学生・諒と一馬を演じます。

同じ作品で二役を演じるのはとっても難しいと思いますが、芸歴10年の池田優斗さんなら上手く演じ分けてくれるのではないかと思います。

そんな池田優斗さんのこれまでの出演作品を以降でご紹介します!

 

 

池田優斗の出演作品一覧は?

【テレビドラマ】
深追い(2011年)
IS〜男でも女でもない性〜 (2011年)
ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜(2012年)
平清盛(2012年)
ウロボロス〜この愛こそ、正義。(2015年)
テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞『化石の微笑み』(2015年)
三匹のおっさん2〜正義の味方、ふたたび!!〜(2015年)
月曜ゴールデン「世田谷駐在刑事3」 (2015年)
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016年)
キャリア〜掟破りの警察署長〜(2016年)
100万円の女たち(2017年)
西郷どん(2018年)
やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる(2018年)
グッド・ドクター(2018年)
デジタル・タトゥー(2019年)
SEDAI WARS(2020年)
麒麟がくる(2020年)

【映画】
キカイダー REBOOT(2014年)
at Home アットホーム(2015年)
ライチ☆光クラブ(2016年)
ひそひそ星(2016年)
ビジランテ(2017年)
まく子(2019年)
ひとよ(2019年)
糸(2020年)
滑走路(2020年)

15歳にして既に大河ドラマに3作品も出演しているんですよね〜。

「平清盛」では渡部豪太さん演じる平基盛の幼少期、「西郷どん」では高橋光臣さん演じる有村俊斎の幼少期を演じました。

そして記憶に新しいのは「麒麟がくる」で演じた風間俊介さん演じる徳川家康の幼少期役です。

数年後には、大河ドラマのメインキャストとして登場する可能性大ですね(^^)/

そしてドラマでは、山﨑賢人さん主演の「グッドドクター」第8話にゲスト出演しました。

病気の弟の看病に疲れる母親に複雑な思いを抱く少年・早見陽翔役で、母親は酒井若菜さんでしたよね〜。

上野樹里さんも「グッドドクター」に出演していたので、今回約2年ぶりの共演になると思います!

映画「糸」では成田凌さんの幼少期役で出演していました!

そして11月20日公開予定の映画「滑走路」にも出演が決定しています。

寄川歌太さん演じる中学2年生の学級委員長の幼なじみ・裕翔役です。

抜群の演技力は、いずれの作品でも高い評価を受けている池田優斗さん!

「監察医朝顔」第2話で見せてくれる一人二役に注目が集まりそうです。

 

監察医朝顔2第2話ゲストキャスト!犯人役や監督役のお笑い芸人などまとめ

監察医朝顔で双子の矢野諒と一馬役は池田優斗!被害者の中学生役

今回は「監察医朝顔2」第2話ゲストキャストの皆さんのプロフィールや出演作品を紹介しました。

一人二役を演じる池田優斗さんにも注目ですが、芸人の鬼越トマホークの金ちゃんの演技も気になるところです(^^)/

何といっても金ちゃんは、かつて子役として活動していたことがありますからね〜。

そんなお二人の素晴らしい演技が見れる「監察医朝顔」は11月9日夜9時からの放送です。お見逃しなく!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次