監察医朝顔2の転出届の意味とは?父親が東北に移住?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年11月からスタートしたフジテレビの月9ドラマ「監察医朝顔(かんさついあさがお)」シーズン2。

初回第1話のラストの朝顔(上野樹里)の意味深なセリフ・ナレーションが話題です。

何やら、家族に何かが起こるようなセリフだったのですが、そのセリフとともに、別のあるシーンが話題に。

1話のラストで深刻な顔をした父親の平(時任三郎)が「転出届」を手に取って見ていたのでした。

「転出届!?」って何??どこかに引っ越すの??多くの人がびっくりしたと思います。

今回はドラマ「監察医朝顔2」に登場した「転出届」について、意味を予想考察していきたいと思います。

父親が東北に移住!?の可能性もある??

また「大切な人の余命」が「監察医朝顔2」に大きく関わっていくようなので、ネタバレをご紹介します。

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン2の1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額で配信動画が見放題です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

追記!監察医朝顔2の転出届の意味は、父親の東北移住だった!

その後、朝顔は、父親が隠し持っていた転出届を発見。平の決意を何か感じ取った朝顔に、平は、後に東北に移住することを告げるのでした。

そして、朝顔の不在時に、桑原にもその事実を伝えます。

「もう少しいて貰えませんかね」と桑原が引き留めたものの、決意が固い平でした。。

そして平は、職場で山倉に辞表を提出。

ここでもやはり「事情は分りますが、残っていただけませんか?」と止められます。

平の人柄がわかりますね。

平は「すみません。」と頭を下げました。

こうして、周囲に引き留められながらも、決意は固く、東北に移住することを決意したのでした。

 

監察医朝顔2の転出届の意味とは?父親が意味深な表情で見つめる

監察医朝顔2最終回ネタバレ結末は父親が死ぬ?余命わずかな病気が襲う展開?

朝顔と桑原くんの娘のつぐみちゃんのお遊戯会からスタートした「監察医朝顔2」。

つぐみちゃん、本当にかわいかったですよね♪

おじいちゃんの平がお遊戯会で大興奮(笑)

冒頭は、万木朝顔(上野樹里)と父親の平(時任三郎)夫の桑原真也(風間俊介)、5歳になった娘のつぐみ(加藤柚凪)の4人の幸せな日常が長い時間描かれ癒された視聴者も多いと思います。

子供がいる家族の朝のあわただしい風景が丁寧に描かれていました。

ワンオペママは羨ましくなるだろう、子育てに協力的な夫と父親との生活♪

しかし、それと相反する意味深なシーンがラストで。

1話では、平がつぐみと遊んでいる時、つぐみをかばって怪我。難事件を無事解決した朝顔は、5歳の娘・つぐみを家族にたくし、父親の代わりに、1人で母親のふるさとでもある東北の海沿いの街に向かい、行方不明の母・里子の手がかりを探しにいきます。

この投稿をInstagramで見る

… 🌞監察医朝顔 番宣情報🌞 明日1日(日) 24:30から… #絶対見たくなーるTV にて #上野樹里 さんと #風間俊介 さんが 監察医朝顔の見どころを語ってくださいます😍 撮影裏話やプライベートのお話や😳 朝顔にちなんだマジックも必見でございます💕 第2シーズンまで…あと2️⃣日🍀 #11月2日月曜夜9時スタート #初回30分拡大 #時任三郎 #柄本明 #山口智子 #第2シーズン #監察医朝顔 #朝顔 #監察医朝顔2 #朝顔2 #続編 #新作 #2クール #撮影中 #月9 #フジテレビ‬

【公式】フジ月9「監察医朝顔#2」11/9夜放送!【秋冬】(@asagao2_2020)がシェアした投稿 –

大勢の人たちが亡くなった沼に入り、母親の痕跡が無いかを1人で入念に探します。

この朝顔が東北にいるシーンで、自宅でつぐみと遊んでいる父親の平が、「転出届」を手に見つめているシーンもカットイン。

あれ???お父さん、どこかに引っ越すの!?とびっくりした後に、朝顔が沼に入って必死に探しているシーンで、上野樹里さん演じる朝顔の意味深なナレーションが更に視聴者を驚かせます。

「今日普通に生活していることが、どれだけ幸せなことか。そのことを私はちゃんとわかっていると思っていた。」

「それなのにこの時の私は、まだ気づいていなかった。私たち家族に残された時間がそう長くはないことを」

えーーーーーどういう意味!?と誰もがびっくりした驚きの意味深シーンとナレーション。

一体どういうことなのでしょうか??

 

 

監察医朝顔2の転出届と意味深なセリフにツイッター騒然

監察医朝顔つぐみ役の加藤柚凪がかわいい!年齢や出演作品は?

そんな1話のラストの驚きの展開にツイッターの騒然でした。

やはり「家族」の「残された時間」に大きく反響が。何が家族に起こるの??

「残された時間」というと、どうしても「死」を想像してしまう人も多いです。

そしてもう一つ気になるのが・・・「転出届」です。

あんなに幸せそうに、朝顔一家と暮らしている平がどうして「転出届」???

どこかに引っ越しを計画??そうなると、東北??

以降で、最終回結末などネタバレ考察をしていきます。

 

 

監察医朝顔2の転出届の意味とは?驚きの情報からラストの結末も【閲覧注意】

監察医朝顔で双子の矢野諒と一馬役は池田優斗!被害者の中学生役

転出届の前に驚きのネタバレとは?

実は、ドラマスタート前から今回の「監察医朝顔」についてドラマのプロデューサーが、取材で以下のように語っていました。

四季の移ろいとともに、2クール連続放送だからこそできる丁寧さで、父娘とその家族のかけがえのない日々を描いていきます。

今までの『監察医 朝顔』と変わることなく家族の日常、法医学教室に運ばれるご遺体から事件の真相を紐解く朝顔たちの活躍、東日本大震災で亡くなった母親・里子の遺品捜しを今まで通り丁寧に描いていきます。

なんと、2クール連続放送!!!じっくり描いてくれそうで楽しみですね。

しかし、良いニュースだけじゃないんです。

こんな・・・衝撃の発言をサラッと言うプロデューサー。

そして今回は“大切な人の死”というものに対しての考え方、“大切な人の余命”に対してのさまざまな考え方を、主人公の朝顔を通して2クールで表現していきます。ご期待ください

引用元:https://www.fujitv.co.jp/asagao2/news/news01.html

大切な人の余命!?

えーーーーー。

さらっと答えすぎですよね(^^;

しかし、このプロデューサー談を見ると、朝顔の家族に残された時間がそう長くはないことなどの意味深なセリフの意味がリンクすると思います。

そう・・・家族の誰かの「余命」わずかとなる病気になる??という展開です。

そうなると、転出届の意味がかすんでしまいますね(^^;

転出届の意味には伏線が!東北に移住?

ちなみに転出届については、伏線がありました。

シーズン1後に放送された「監察医朝顔 特別編」で父親の平が東北に移住して本格的に手がかりを探すことを言っていました。

なので、自分の年齢や体のことを考えて、タイミングを見て移住を考えていることを意味しているのでは??と思います。

 

 

監察医朝顔2の大切な人の余命の意味とは?

また転出届とともに気になる「大切な人の余命」。

一体誰の余命なのでしょうか??

家族で考えられるのは

◆父親の平(時任三郎)

◆夫の桑原真也(風間俊介)

この2人の可能性が高いと思います。

この2人のどちらかが余命いくばくのない病気になる可能性が高いです。

しかし実は、夫の桑原真也はシーズン1では、事故で死ぬのでは??という死亡フラグが回をまたいであったんです。

そうなると、父親である平の可能性が高い気がします。

まだ材料がなく、ただの予想ですが、父親が余命いくばくもなく、死ぬ前に、母親の遺体を被災地に探しに移住する・・・と言う結末になるのではないでしょうか?

また家族で東北に移住する可能性もあるかもしれません。仕事的に難しいかもしれませんが(^^;

また新たな「大切な人」の余命に関する情報がはいりましたら、更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次