監察医朝顔で双子の矢野諒と一馬役は池田優斗!被害者の中学生役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

上野樹里(うえのじゅり)さん主演のフジテレビ月9ドラマ「監察医 朝顔」シーズン2第2話が11月9日に放送されます。

このドラマは2019年に放送されたシーズン1の続編で、上野樹里さん演じる法医学者の万木朝顔(まきあさがお)が様々な事件と遺体に向き合いながら、遺体から見つけられたた生きた証を元に真実を導いていくヒューマンドラマです。

シーズン1放送終了後に1000件近く続編を望む声が届けられた今作は、シーズン2も第1話から注目されており、第1話の視聴率は13.8%という好発進をきりました。

第2話では空き地で男子中学生の遺体が発見され、朝顔は解剖を担当することになります。

亡くなった男子中学生は双子の兄弟の弟でした。

遺体で見つかった中学生矢野諒(やのりょう)、そして諒の双子の兄の矢野一馬(かずま)を演じるのは池田優斗(いけだゆうと)くんです。

元子役の池田優斗くんは現在中学生で、大河ドラマにも何度か出演している将来有望な役者です。

この記事では「監察医 朝顔2」2話で矢野諒と双子の兄の矢野一馬の二役を演じる池田優斗くんについてプロフィールと過去の出演を紹介します。

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン1の1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信予定です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

監察医朝顔で双子の矢野諒と一馬役は池田優斗!被害者の中学生役

監察医朝顔2第1話ゲストキャスト!金髪の被害者の夫役の松田元太と片桐はいり

野毛山署管内のひと気のない空き地で、男子中学生の遺体が発見される。

 休日だった朝顔(上野樹里)は、興雲大学法医学教室からの電話で目を覚ます。朝顔が1階へ降りると、すでに平(時任三郎)が支度を終えていた。ただちに現場に向かう平。被害者は、14歳の矢野諒(池田優斗)で、死亡推定時刻は午前5時から6時ころ。午前7時ころ、散歩中だった近隣住民が発見し通報したという。遺体のみぞおち付近には、大きな皮下出血があった。また、諒は野球のユニフォーム姿で、遺体の横にはグローブがあり、ボールが金網の上部に挟まっていた。

 一方、桑原(風間俊介)は、朝顔に代わって娘のつぐみ(加藤柚凪)の面倒を見ることになった。しかし、朝顔と遊ぶ約束をしていたつぐみはご機嫌斜めで……。

 朝顔は、藤堂(板尾創路)らとともに諒の解剖を行う。諒は、みぞおち付近の内出血以外、目立った外傷はなかった。解剖後のミーティングで、藤堂は、諒がみぞおち付近に強い衝撃を受けて心臓震盪を起こし、心停止に至った可能性を検視官の丸屋(杉本哲太)や、強行犯係長の山倉(戸次重幸)らに伝えた。捜査の方向性を決めるために、殴られたかどうかだけでも断定してほしい、と強く主張する丸屋と、この段階では難しいとする朝顔たちとの議論がヒートアップする中、思わぬ知らせが入る。連絡を受けて駆けつけようとしていた諒の父親が、階段から落ちて意識不明状態になってしまったというのだ。諒には母親がいなかったため、身元の確認には祖母の咲江(柳谷ユカ)と、諒の双子の兄・一馬が立ち会うが……。

引用元:公式サイト

この投稿をInstagramで見る

. 監察医朝顔 第1話❗ ご覧頂きありがとうございました✨ ようやく皆様にお届けすることができました😭 【第2話 予告映像】🌿 幼い双子の少年の不可解な死。 これは本当に事故なのか? 事件に隠された涙の真相とは… 11/9(月)夜9時放送😆15分拡大! 皆様来週も是非ご覧下さいませ💕 #上野樹里 #時任三郎 #風間俊介 #柄本明 #山口智子 #池田優斗 #鬼越トマホーク #金ちゃん #第2シーズン #監察医朝顔 #朝顔 #監察医朝顔2 #朝顔2 #続編 #新作 #2クール #撮影中 #月9 #フジテレビ

【公式】フジ月9「監察医朝顔#2」11/9夜放送!【秋冬】(@asagao2_2020)がシェアした投稿 –

第2話では中学生の男の子の遺体が空き地で発見されます。

男の子は野球のユニフォームを着ており、そばにはグローブ、そして空き地の金網にはボールが挟まっていました。

朝顔が解剖をすると、みぞおちに受けた強い衝撃が心停止を起こした可能性があることがわかりました。

その後身元確認の為に男の子の祖母と双子の兄が訪れ、朝顔たちは被害者が双子であったことを知ります。

弟の死後兄は沈黙を貫いています。

そこには2人が守っている秘密があり、弟の死の真相には悲しい真実が隠されています。

今回被害者の中学生矢野諒とその双子の兄一馬を演じるのは池田優斗さんです。

双子の役ということで兄と弟の二役を演じます。

ストーリーの中でキーパーソンとなる重要人物を演じます。

そして第2話では現在ブレイク中のお笑い芸人鬼越トマホークの金ちゃんがゲストキャストとして出演します。

金ちゃんが演じるのは2人が所属する野球チームの監督三輪(みのわ)です。

厳しい指導で有名な三輪は諒が亡くなった時間のアリバイがなく、重要参考人の1人として浮上します。

金ちゃんの月9デビューも第2話の見どころとなっています。

それでは次に池田優斗くんのプロフィールについて紹介していきます。

 

 

監察医朝顔で双子の矢野諒役の池田優斗のプロフィールは?

監察医朝顔2最終回ネタバレ結末は父親が死ぬ?余命わずかな病気が襲う展開?

PROFILE
名 前 池田優斗
生年月日 2005年6月25日
出 身 地 埼玉県
身 長 167cm
15歳(中学3年生)

引用元:公式サイト

池田優斗くんは現在15歳の俳優です

「監察医 朝顔」では14歳の少年役なので、実年齢は役より1歳年上です。

2010年に5歳で芸能界に入り、教育番組やCMに出演していました。

2011年にドラマで子役デビューし、翌年には大河ドラマにも出演しています。

子役のころから演技力を高く評価されていおり、数々の作品に出演してきました。

2015年にはミュージカル「エリザベート」に少年ルドルフ役で出演し、歌のパートもある大役を務めました。

初舞台ながら演技も歌唱力も絶賛が集まりました。

また映画「リトルプリンス星の王子さまと私」の日本語吹き替え版では星の王子様の声を担当し、声優デビューも果たしています。

星の王子様の声はオーディションで決まっていますが、満場一致で池田優斗くんが選ばれたそうです。

その後も「美女と野獣」のチップ役など、声の演技や表現力も高く評価されています。

将来はカメレオン俳優と呼ばれるくらいの演技派俳優になりたいそうです。

「監察医 朝顔」では双子の中学生役を演じます。

とても将来有望な俳優である池田優斗くんの今後のますますの活躍に期待です。

 

 

監察医朝顔で双子の矢野諒役の池田優斗の過去の出演作品一覧は?

監察医朝顔つぐみ役の加藤柚凪がかわいい!年齢や出演作品は?

それでは池田優斗くんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
深追い(2011年)
IS〜男でも女でもない性〜 (2011年)
ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜(2012年)
平清盛(2012年)
ウロボロス〜この愛こそ、正義。(2015年)
テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞『化石の微笑み』(2015年)
三匹のおっさん2〜正義の味方、ふたたび!!〜(2015年)
月曜ゴールデン「世田谷駐在刑事3」 (2015年)
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016年)
キャリア〜掟破りの警察署長〜(2016年)
100万円の女たち(2017年)
西郷どん(2018年)
やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる(2018年)
グッド・ドクター(2018年)
デジタル・タトゥー(2019年)
SEDAI WARS(2020年)
麒麟がくる(2020年)

 

映画
キカイダー REBOOT(2014年)
at Home アットホーム(2015年)
ライチ☆光クラブ(2016年)
ひそひそ星(2016年)
ビジランテ(2017年)
まく子(2019年)
ひとよ(2019年)
糸(2020年)

6歳で子役デビューした池田優斗くんはこれまで数々の作品に出演しています。

月9ドラマへの出演は今回2回目で、月9デビュー作は2016年に放送された「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」です。

演じたのは高良健吾(こうらけんご)さん演じる曽田練(そだれん)の幼少期役です。

両親を早くに亡くし、田舎で祖父と暮らす少年を演じました。

2018年には「グッド・ドクター」第8話にゲストキャストとして出演しました。

演じたのは重い病気を抱える弟を持つ兄早見翔太(はやみしょうた)です。

病気の子を家族に持つ少年の葛藤を見事に演じました。

2019年には映画「ひとよ」に出演。

佐藤健(さとうたける)さん演じる主人公の幼少期を演じました。

暴力的な父親に苦しむ幼少期を熱演しました。

2020年には映画「糸」でもメインキャストの幼少期を演じています。

成田凌(なりたりょう)さん演じる主人公の親友竹原直樹(たけはらなおき)の幼少期を演じました。

また同年出演した「麒麟がくる」はすでに3回目の大河ドラマ出演となりました。

第16回「大きな国」でのちの徳川家康(とくがわいえやす)となる松平元信(まつだいらもとのぶ)を演じました。

また11月に公開の映画「滑走路」にも出演しています。

寄川歌太(よりかわうた)さん演じる学級委員長の幼馴染裕翔(ゆうと)を演じます。

裕翔がいじめられているのを学級委員長がかばったため、学級委員長がいじめの標的にされてしまうというストーリーとなっています。

今年芸歴10年を迎えた池田優斗さん。

俳優としての仕事も絶好調で、今後の活躍に注目です。

監察医朝顔で双子の矢野諒と一馬役は池田優斗!被害者の中学生役まとめ

監察医朝顔再放送2020予定!地域放送の大阪や北海道など

「監察医 朝顔」シーズン2第2話矢野諒、一馬役でゲストキャストとして出演する池田優斗くんは5歳から芸能活動をしている将来有望な役者です。

第2話では空き地で遺体となって発見された弟の諒とその双子の兄一馬を演じます。

2人は周囲に隠している秘密があるようで、朝顔たちは諒の死について真実を明らかにしていきます。

重要人物を演じる池田優斗くんの演技に注目です。

池田優斗くんが出演する「監察医 朝顔」シーズン2第2話は11月9日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次