Dr.コトー診療所たけひろ役は富岡涼!子役の現在とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新型コロナウイルスの影響で延期されていた4月ドラマのスタート日が続々と決定しています。

そんな中、フジテレビ木曜10時スタートの「アンサング・シンデレラ」は2020年7月16日からスタートすることが決まりました。

スタートまでの4週間、6月18日から7月9日に再放送されるのは「Dr.コトー診療所」です。

吉岡秀隆(よしおかひでたか)さん演じるコトー先生こと五島健助(ごとうけんすけ)と島の人々との交流を描いたヒューマンドラマで、今回は2004年11月に2夜連続で放送されたスペシャルを再編集した特別版の再放送となります。

沖縄の離島の美しい風景、過酷な医療状況の現実、そしてコトーと島の人々とのふれあいが描かれ、中島みゆきさんが歌う主題歌「銀の龍の背に乗って」もドラマを盛り上げてくれていましたよね〜(^^)/

そんな「Dr.コトー診療所」に島の男の子「たけひろ」こと原剛洋(はらたけひろ)役で出演していたのは当時子役の富岡涼(とみおかりょう)さん!

放送から16年経過し、富岡涼さんが現在どのような活動をされているのか気になりませんか?

今回は『Dr.コトー診療所2004』再放送でたけひろ役の富岡涼さんのプロフィールや、現在の活動状況などをまとめてみました。

▼今ならドラマ「ドクターコトー診療所2004」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

「Dr.コトー診療所」2004の他にも

「Dr.コトー診療所」 1話~最終回

「Dr.コトー診療所」2006 1話~最終回

などシリーズのすべてが視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料

他にも以下の作品が無料期間内で無料で視聴可能です。

またFODでは現在放送中の「知ってるワイフ」と「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

FODは、月額で配信動画が見放題です。

◆木村拓哉主演作品「教場」「HERO」「プライド」「CHANGE」「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」

◆コンフィデンスマンJP

◆ルパンの娘シリーズ

◆監察医朝顔シリーズ

◆世にも奇妙な物語

◆のだめカンタービレ

◆問題のあるレストラン

◆最高の離婚

◆素直になれなくて

◆マルモのおきて

◆ディアシスター

◆パパ活

◆絶対零度シリーズ

◆アンフェア

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」などが無料で視聴可能です!

目次

Dr.コトー診療所でたけひろの子役富岡涼とは?当時の年齢は?

Dr.コトー診療所」でコトー先生を慕う少年・原剛洋(はらたけひろ)を演じた富岡涼さん。

1993年9月21日生まれなので、第1作が放送された2003年7月当時は9歳!

そして今回再放送される2004年11月のスペシャル版の放送時は、11歳!

とってもかわいらしい男の子で、凛々しい感じもあり演技も凄くお上手でした(^^♪

富岡涼さんは、北海道出身で小学校2年生の時に自分から子役を募集する広告を見つけて応募したそうですよ。

 

Dr.コトー診療所でたけひろの子役富岡涼の出演作品は?

当初はテアトルアカデミーに所属していましたが、「Dr.コトー診療所」で共演した吉岡秀隆さんの事務所Office Bowに後に移籍し、様々なドラマ、映画に出演しているんです!

以下出演作品をいくつかまとめてみました。

【ドラマ】

ホーム&アウェイ 第5話(2002年、フジテレビ)
Dr.コトー診療所(2003年、フジテレビ)
スチュワーデス刑事8(2004年、フジテレビ)
ほんとにあった怖い話 第2話「赤い服の女」(2004年、フジテレビ)
火曜サスペンス劇場 弁護士・高林鮎子(33)『特急うずしお30号の罠』(2004年、日本テレビ)
Dr.コトー診療所2004(2004年、フジテレビ)
弟(2004年、テレビ朝日)
土曜ワイド劇場 結婚詐欺殺人事件・美女5人を騙した男(2005年、テレビ朝日)
大河ドラマ 義経(2005年、NHK)
Dr.コトー診療所2006(2006年、フジテレビ)

【映画】
この胸いっぱいの愛を(2005年)
小さき勇者たち〜ガメラ〜(2006年)

大河ドラマ「義経」では、源頼朝のもとに人質として預けられる木曽義高を演じました。

最後は逃亡しようとして殺されてしまうという役どころでしたね((+_+))

そして、映画「小さき勇者たち〜ガメラ」では主演を務めているんです!

ガメラの卵を拾った少年相沢透を演じていました。

ツイッター上では、子役時代の富岡涼さんが、ある子役に似ているという声が結構見かけられました!

朝ドラ「エール」で古山裕一の幼少期を演じた石田星空くんに似ていませんか?

結構似ていますよね〜。二人は親戚なのでは?なんて声も有りましたね!

そんな富岡涼さんですが、2007年以降は主だった作品には出演していないんです。

果たして富岡涼さんは現在どうされているのでしょうか?

 

 

Dr.コトー診療所でたけひろ役の富岡涼の現在は?

富岡涼さんは2007年以降は表舞台で活動することは無く、2009年には所属事務所からも名前が消えていました。

わずか3年ほどの芸能活動を経て引退してしまったんです!

引退理由は定かではないですが、学業を優先したと思われます。

この世代の子役の方は、芸能活動を優先するか、学業を優先するか悩む方も多いようです。

富岡涼さんもきっと学業に専念する道を選んだのではないでしょうか?

以降全く表舞台には出ていませんが、現在は26歳になっています。

無事に学校を卒業されていれば、社会人として頑張っているのではないかと思います(^^)/

現在の富岡涼さんの写真は残念ながら見つかりませんでしたが、2016年にご本人のツイッターに掲載された写真を発見!

目のあたりが、たけひろを演じたころの面影があります(^^♪

是非、今回のゴールデンタイムでの再放送の際に、ご自身からツイッター上で何かコメントをして欲しいですね!

 

 

Dr.コトー診療所で富岡涼が演じるたけひろとは?

インハンド福山和成役は時任三郎は斎藤工に似てる?出演作品は?

富岡涼さんが演じるたけひろとは、ドラマの舞台となる架空の沖縄にある島・志木那島の漁師・原剛利(時任三郎)の一人息子です。

コトー(吉岡秀隆)が島にやってきた際、船の上で急性虫垂炎になり死にかかったところを助けられ一命を取り留めます。

以降コトーが人々を救う姿を見て、たけひろはコトーに憧れを抱いていくんですよね〜(*^-^*)

2006年放送の続編では、医師を目指すために東京の私立中学に進学するも、周囲の環境になじめず、父親に経済的な負担をかけ悩む姿も描かれました。

そして、今回放送される2004年のスペシャル版では島にやってきた新任教師小沢(光石研)の娘・ひな(尾﨑千瑛)に一目ぼれ( *´艸`)

果たして、たけひろの淡い初恋の行方はどうなるのでしょうか?

ドクターコトー2004の配信動画の無料視聴方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tver Tverで無料視聴はこちらから
FOD FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ドクターコトー診療所2004特別編」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

ただし・・・期間限定っていうのは、忙しい人にはちょっと厳しいし、1話閲覧するたびに、約1分くらいのCMが数分流れる、ウザさがあります((+_+))

また、上記の見逃し配信は、2020年の特別編の再放送が終了後に配信されています。

私、これがウザくて、FOD入会に決めました。

このCM、忙しい時は本当にイライラするんですよね~。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

また1分CMが何回も流れるのはウザい・・・。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

「ドクターコトー診療所2004」はFODで視聴が可能なんです。

FODで視聴する方法

FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「ドクターコトー診療所2004」フジテレビオンデマンド(FOD)で既に2夜分、配信されています。

Tverなどは期間限定で、かつフジテレビで特別編が再放送されてからの配信スタートです。

しかし、FODでは、既に「ドクターコトー診療所2004」が配信されているので、すぐに視聴可能です。

また以下の連ドラ版も配信されているので視聴が可能です。

「ドクターコトー診療所」1話~最終回

「ドクターコトー診療所2004」

「ドクターコトー診療所2006」1話~最終回

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった「ドクターコトー診療所」の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

そして・・・なんと「ドクターコトー診療所」シリーズは「見放題」対象作品なんです。なので、2週間の無料期間は何回でも「ドクターコトー診療所」の配信動画1話から全話が視聴可能なんです。

中には、見放題ではない、レンタル対象作品もあります。

その場合は視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使ってレンタル対象の作品を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

FODの解約方法

また解約方法も非常に簡単です

①FODにログインします
②FOD【メニュー】を選択します
③「月額コースの確認・解約」を選択します
④「登録中」状態を確認します
⑤「この月額コースを解約する」を選択します
⑥「解約する」を選択します

非常に簡単ですよね♪

なので、無料で視聴したい場合は必ず期限前の解約を忘れないように注意してみてください。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今ならドラマ「ドクターコトー診療所2004」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

「Dr.コトー診療所」2004の他にも

「Dr.コトー診療所」 1話~最終回

「Dr.コトー診療所」2006 1話~最終回

是非この機会にご登録ください♪

※紹介している情報は2020年6月15日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また「ドクターコトー」以外にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、また現在放送中の

◆隕石家族

◆SUITS/スーツ シーズン1、シーズン2

◆絶対零度全シリーズ

◆アライブ がん専門医のカルテ

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

昨年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

他にも

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年6月15日のものです。

詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

忙しい人は時間ができたタイミングで、まとめて視聴できるのがうれしいですよね♪

またFODは動画だけじゃないんです。

電子書籍も充実してて、雑誌、コミック、小説など約100誌を読むことができます!雑誌に関しては追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

先ほども説明したように、FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って漫画を読むことも可能です。

是非、ポイントをゲットに挑戦してみてください。

ためたポイントで・・・

例えば過去に放送されたドラマ「パーフェクトワールド」の原作漫画も見ることが可能です!

1巻420ポイント必要ですが、このポイントを使用すれば見たい漫画が3巻は無料見ることが可能ですね!

※紹介している情報は2020年2月29日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今ならドラマ「ドクターコトー診療所2004」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

「Dr.コトー診療所」2004の他にも

「Dr.コトー診療所」 1話~最終回

「Dr.コトー診療所」2006 1話~最終回

是非この機会にご登録ください♪

まとめ

今回は「Dr.コトー診療所」でたけひろを演じた富岡涼さんについて紹介しました。

子役として活躍し映画「小さき勇者たち〜ガメラ〜」にも主演していましたが、学業を優先して芸能活動を引退した富岡涼さん。

演技が上手かっただけに、ドラマファンとしてはかなり残念ですよね〜((+_+))

現在26歳になり、芸能界から離れ一社会人として頑張っているのだと思います!

そんな富岡涼さんの演技はとっても素晴らしいです。

6月17日から4週連続で放送される「Dr.コトー診療所2004」の再放送を是非お楽しみください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次