インハンド福山和成役は時任三郎は斎藤工に似てる?出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

5月10日に山下智久さん出演のTBSの金曜ドラマ「インハンド」第5話が放送されます。

第5話には山下智久さん演じる紐倉哲の元上司福山和成(ふくやまかずなり)役として時任三郎(ときとうさぶろう)さんが出演します。

紐倉の過去を知る重要なキーパーソンになりそうです。

今回ゲストキャストとして出演される時任三郎さんですが、以前から俳優の斎藤工さんに似ていると話題です!

この記事ではドラマ「インハンド」第5話にゲストキャスト俳優として出演されている時任三郎さんのプロフィールと出演作品、視聴者の声をまとめました。

 

 

目次

時任三郎のプロフィールは?

インハンドの意味とは?タイトル由来を原作ネタバレから

名前:時任三郎
生年月日:1958年2月4日
得意なスポーツ:水泳、バレーボール
趣味:絵画、写真、パラグライダー

引用:引用サイト

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画「家族のはなし」試写会舞台挨拶の楽屋。出番待ちの図 公開は11月23日 よろしければ #家族のはなし #舞台挨拶

時任 三郎さん(@tokitosaburo)がシェアした投稿 –

時任三郎さんは現在61歳の俳優さんです。

とても渋くて素敵ですよね。

デビューは俳優養成所時代の1980年に出演した舞台「ヘアー」です。

その後1983年に出演した「ふぞろいの林檎たち」で知名度を上げ、様々なドラマや映画に出演してきました。

昔の若いころもイケメンで素敵でしたが、60歳になってもそのイケメンぶりは健在ですね~。

また、俳優としてのイメージが強い時任三郎さんですが俳優デビューの翌年の1981年にはシングル「川の流れを抱いて眠りたい」でレコードデビューしており、歌手としても活動されています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

36年前、俺は一体何に怒っていたのだろう 笑 …23日「時任三郎36BEST」CD発売なり。

時任 三郎さん(@tokitosaburo)がシェアした投稿 –

私生活では1991年に元女優の女性と結婚され、3人のお子さんがいます。

時任三郎さん自身はとても子煩悩なお父さんとして有名です。

そのうち長女はCana名義で歌手デビューしています。

息子も俳優として活動しているという噂がありますが、情報はありませんでした。

もしかしたら七光りと言われないように隠して活動しているのかもしれませんね。

 

時任三郎の出演作品は?

 

 

それでは時任三郎さんのこれまでの出演作品をチェックしましょう。

テレビドラマ
しあわせ戦争(1980年)
爆走!ドーベルマン刑事 (1980年)
特別企画3時間ドラマ 空よ海よ息子たちよ(1981年)
思えば遠くへ来たもんだ(1981年) 
虹色の森(1981年) 
ぼくらの時代(1981年) 
われら動物家族(1981年) 
ドラマ人間模様「街 若者たちは今」(1982年)
生と死の48時間(1982年)
のぶ子の災難(1982年)
新・事件 ドクター・ストップ(1982年) 
フジ三太郎(1982年 ) 
大都会の死角(1983年)
ふぞろいの林檎たち(1983年)
主婦、万引き(1983年)
青春スクランブル(1984年) 
愛してよろしいですか(1984年)
私鉄沿線97分署(1984年)
ふぞろいの林檎たちII(1985年)
子供が見てるでしょ!(1985年)
ライスカレー(1986年) 
ホットDOC(1987年) 
僕といつまでも(1988年)
ラジオびんびん物語 第6話「愛の嵐だ!龍之介」(1987年)
あきれた刑事(1987年) 
恋はハイホー! その8「お母-しゃま」(1987年)
あいつがNo.1(1989年) 
教師びんびん物語スペシャル 〜ありがとう、君たちを忘れない〜(1989年)
雨よりも優しく(1989年) 
「柳生十兵衛」(1990年)
日本一のカッ飛び男(1990年) 
香港から来た女」(1990年)
芸能社会(1990年)
ふぞろいの林檎たちIII(1991年)
柳生十兵衛 決闘!花の吉原(1991年) 
外科病棟女医の事件ファイル (1991年) 
真夏の刑事(1992年) 
わたしってブスだったの?(1993年)
炎立つ 第三部(1993年) 
家族ネットワーク(1994年)
彼と彼女の事情(1994年)
名古屋お金物語(1995年) 
暴力教師 – 君に伝えたいこと -(1996年)
ふぞろいの林檎たちIV(1997年)
名古屋お金物語2(1997年)
42歳の修学旅行(2001年)
Dr.コトー診療所(2003年)
Dr.コトー診療所2004(2004年)
プライド (2004年)
愛し君へ(2004年) 
家栽の人(2004年) 
アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2004年) 
優しい時間 (2005年) 
海猿 UMIZARU EVOLUTION(2005年) 
スタートライン〜涙のスプリンター〜(2005年12月17日、フジテレビ)
Dr.コトー診療所2006(2006年)
ザ・ヒットパレード〜芸能界を変えた男・渡辺晋物語〜(2006年)
花嫁とパパ(2007年) 
美ら海からの年賀状(2007年) 
天国のスープ(2008年) 
ヴォイス〜命なき者の声〜(2009年) 
江〜姫たちの戦国〜(2011年)
TOKYO コントロール(2011年)
それでも、生きてゆく(2011年)
サマーレスキュー〜天空の診療所〜(2012年) 
TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜(2012年)
最高の離婚 (2013年) 
救命病棟24時 第5シリーズ(2013年) 
タイムスクープハンター シーズン5 (2013年)
海に降る(2015年)
翳りゆく夏(2015年) 
アイアングランマ (2015年)
不便な便利屋 (2015年) 
所轄魂(2015年) 
過保護のカホコ(2017年) –
過保護のカホコ〜2018 ラブ&ドリーム〜(2018年)
インハンド -(2019年)
監察医 朝顔(2019年) 

映画
青春の門(1981年)
俺っちのウェディング(1983年)
シングルガール(1983年)
地平線(1984年) 
海燕ジョーの奇跡(1984年)
V.マドンナ大戦争(1985年) 
ウホッホ探検隊(1986年) 
紳士同盟(1986年) 
黒いドレスの女(1987年)
ちょうちん(1987年)
ハワイアン・ドリーム(1987年)
永遠の1/2(1987年)
アゲイン/明日への誓い(1989)
SPY GAMES(1990年) 
バカヤロー!3 (1990年)
満月 MR.MOONLIGHT(1991年) 
ゴジラvsキングギドラ(1991年)
いつか どこかで(1992年) 
トキワ荘の青春(1996年)
緑の街(1998年)
天国までの百マイル(2000年) 
TWO LOVE〜二つの愛の物語〜(2005年) 
LIMIT OF LOVE 海猿(2006年5月6日)
春よこい(2008年) – 尾崎修治 役
ハッピーフライト(2008年)
THE LAST MESSAGE-海猿(2010年9月18日)
雷桜(2010年) – 田中理右衛門 役
DOG×POLICE 純白の絆(2011年)
BRAVE HEARTS 海猿(2012年)
劇場版 タイムスクープハンター-安土城 最後の1日-(2013年)
すべては君に逢えたから (2013年) 
グッドモーニングショー(2016年) 
サバイバルファミリー(2017年) 
家族のはなし(2018年) 
フォルトゥナの瞳(2019年)

インハンド インハンド入谷役は松下優也!べっぴんさん後のドラマなど活動は?

時任三郎さんの代表作は「ふぞろいの林檎たち」シリーズです。

「ふぞろいの林檎たち」シリーズは1983年のパートⅠから1997年のパートIVまでシリーズ化された大人気作品です。

時任三郎さんは中井貴一さん演じる主人公の仲手川 良雄の友人岩田 健一を演じました。

岩田は女性にモテておとなっぽいが喧嘩っ早く、優秀な兄弟にコンプレックスを持っているという役でした。

このドラマで時任三郎さんは人気俳優の仲間入りを果たします。多くの作品に主演も務めています。

その後数々の映画やドラマに出演してきました。

最近では2017年放送の「過保護のカホコ」に出演し、若者の中にも知名度を上げてきました。

「過保護のカホコ」では高畑充希さん演じるカホコの父親根本正高役で出演しました。

娘を溺愛し過保護に育ててしまった父親で、少し気弱な人物です。

これまで寡黙であったり、頑固な役が多く渋いイメージだったので、少し意外な役でしたが見事に演じ切っていました。

現在61歳になった時任三郎さん。

これから父親役ももっと増えるかもしれませんね。

時任三郎は斎藤工に似てる?

インハンド金持ちの理由ネタバレ!手がない理由も原作漫画から

時任三郎さんですが、斎藤工さんに似ているという視聴者の声が多いようです。

実際の声を見てみましょう。

 

 

 

中には斎藤工さんは時任三郎さんの息子じゃないのかと勘違いする人が出るほどです。

確かに顔や声も似てますし、色気があるところも共通していますね。

時任三郎さんは年齢を重ねてそこに大人の渋みも加わっている気がします。

斎藤工さんもこれからもっと素敵な俳優さんになりそうです。

まとめ

インハンドオープニング主題歌は山下智久!エンディングは誰?

これまで様々な作品に出演され大ベテランの時任三郎さん。

背が高く声が渋くて斎藤工さんと共通点が多いですね。

経験が多い分、時任三郎さんは渋みやダンディさも加わりとても素敵な俳優さんだと思います。

そんな時任三郎さんが出演する「インハンド」第5話ではいよいよ主人公紐倉哲の過去が明らかになっていきます。

時任三郎さんがストーリーにどのように関わってくるかとても楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次