インハンドは続編ある?映画化など可能性は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

山Pこと山下智久さんが、義手の変人科学者を演じるサイエンスミステリー「インハンド」は6月21日に最終回を迎えます!

最終回では、山P演じる紐倉がパンデミックに挑むというスケールの大きいストーリーとなっています。

そんな「インハンド」はドラマ終了前から、続編や映画化を望む声が視聴者からもあがっているようです!

確かに、もっと山Pと濱田岳さん菜々緒さんの三人が難事件に挑む姿見たいかも( *´艸`)

今回は「インハンド」の続編、シーズン2の連ドラ化、スペシャルドラマ、映画化などの可能性について考察してみました!!

 

 

目次

インハンドとはどんなドラマ?

インハンド犬の犬種はサモエド?サモンの値段やかわいい画像は?

インハンドとは、義手の天才科学者紐倉(山下智久)、お人好しな熱血助手高家(濱田岳)、クールビューティー官僚・牧野(菜々緒)の三人が現代社会で起こる不思議な難事件に挑むヒューマンサイエンスミステリーです。

病原体、遺伝子操作、科学技術などから起こさされる事件に挑み、人々を救っていくストーリーは基本的に一話完結で、専門用語もイラストを使って説明してくれるので、とっても分かりやすくて楽しいドラマとなっていますね!

そして、個人的には紐倉の横にちょこんと座っている犬のサモンがお気に入りです(^^♪

ドラマの中盤では、紐倉が義手になった過去も描かれ、友を救う紐倉の姿に涙した視聴者も多かったのではないでしょうか(´;ω;`)ウゥゥ

インハンド入谷役は松下優也!べっぴんさん後のドラマなど活動は?

そんな「インハンド」は10話にて高家の故郷でエボラウイルス患者が発生!

最終回ではパンデミックの脅威に立ち向かう紐倉たちが描かれるようです。

以降で最終話のあらすじを紹介します。

 

インハンド最終話のあらすじは?

 

 

高家(濱田岳)の故郷・相羽村で新型エボラウイルスが発生し、日本中が大パニックに。高家と共に封鎖された相羽村に残った紐倉(山下智久)は、牧野(菜々緒)らと情報共有をしながら現地対策室で調査を始める。だが感染は日に日に拡大し、死者も増えていく一方だった。

絶望的な状況の中、紐倉はワクチンの開発に取り掛かることに。必死に開発を進める紐倉だったが、ワクチンは完成しないままついに高家も感染してしまい…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/inhand/story/

まさか!濱田岳さん演じる高家までエボラウイルスに感染してしまう・・・(≧▽≦)

紐倉はワクチンを開発して、パンデミックの危機を止める事が出来るのか?

最終回は、映画のような壮大なストーリが展開されそうな気がしますね!

 

インハンドの続編を期待する視聴者の声は?

インハンド相羽村は実在する?栃木県などロケ地はどこ?

10話と最終回は映画張りのスケールで盛り上がりを見せるインハンド!

視聴者からは、映画館でも続編を見たいという声があがっているようですね。

以降でいくつか期待の声を紹介します。

続編、映画化を望む声が溢れていました!!

山Pと言えばフジテレビのドラマ「コードブルー」も近年映画化されましたよね。

「コードブルー」に次いで「インハンド」もと望む山Pファンの方々も多いはずですね(^^♪

 

過去のTBSの映画化ドラマ作品は?インハンドの続編の可能性はある?

 

 

過去のTBSドラマで映画化されているものがあれば、「インハンド」も映画化する可能性は高そうです。

代表的なTBSドラマで続演が制作された作品を調べてみました!

【映画】

ATARU
主演:中居正広

 

神の舌を持つ男
主演:向井理

木更津キャッツアイ
主演:岡田准一

クロサギ
主演:山下智久

こちら葛飾区亀有公園前派出所
主演:香取慎吾

新参者
主演:阿部寛

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
主演:戸田恵梨香、加瀬亮

花より男子
主演:井上真央

MOZU
主演:西島秀俊

ROOKIES
主演:佐藤隆太

結構TBSドラマも映画化されている作品有りましたね。

山Pが詐欺師を演じた「クロサギ」も映画化しているので「インハンド」も有り得るかも!と期待してしまいますね!

続いて続編としてシーズン2が放送された作品です。

【ドラマ】

JIN-仁-
主演:大沢たかお

99.9-刑事専門弁護士-
主演:松本潤

下町ロケット
主演:阿部寛

2020年には「倍返しだ!!」で驚異の視聴率を記録した、堺雅人さん主演の半沢直樹の続編も決定しています!

最近TBSドラマは続編が以前より増えている気がしませんか?

「アンナチュラル」「義母と娘のブルース」とかも個人的には続編として連ドラになって欲しいなと思っていますヽ(^o^)丿

そして「インハンド」に関しては、出演者の方からも続編を希望する発言がありましたヽ(^o^)丿

菜々緒さんが「いつか続編が出来たら」と仰っていました(^^♪

菜々緒さんの言葉なら、制作側もむげに出来ないのでは?(笑)

基本的に「インハンド」は一話完結で、原作漫画も継続中なので、続編映画化の可能性はあるのではないでしょうかねー(*´▽`*)

 

まとめ

インハンド9話ゲストキャスト!福山あらた役は磯村勇斗はひよっこのヒデ?

今回は6月21日に最終回を迎えるTBSドラマ「インハンド」の続編の可能性について考察してみました。

出演者の菜々緒さんも続編を望んでおり、原作漫画も継続中なので「インハンド」はいつか映画などで続編が作られる可能性はあるのではないでしょうか?

もしかしたら、ドラマ終了と共に映画化の告知が有ったりして( *´艸`)

「コンフィデンスマンJP」など、前例はありますからね!

「インハンド」の映画化も期待したいところですが、まずは最終回を楽しみましょうね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次