インハンド福山あらた役は磯村勇斗!出演ドラマはひよっこのヒデ?

山下智久(やましたともひさ)さんが義手の天才科学者紐倉哲を演じる金曜ドラマ「インハンド」。

回を重ねるごとに菜々緒(ななお)さん演じる牧野巴、濱田岳(はまだがく)さん演じる高家春馬とのコンビネーションが抜群になっていき最終回を迎えるのが寂しいくらいです。

そんな「インハンド」に時任三郎さん演じる紐倉哲の元上司福山和成の息子福山新太(ふくやまあらた)役で磯村勇斗(いそむらはやと)さんが出演しています。

第9話から出演している磯村勇斗さんですが、これまでどのような作品に出演されている方なのでしょうか。

この記事では金曜ドラマ「インハンド」で福山新太(ふくやまあらた)役の磯村勇斗さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

 

目次

磯村勇斗のプロフィールは?

生年月日 1992年9月11日
出身地  静岡県
身長   176cm

引用元:https://blue-label.jp/management/hayato-isomura/

磯村勇斗さんは現在26歳の俳優です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「BRAUN ハンドブレンダー」 磯バーグのオフショット📸 みんなも作ってみてね! #ブラウンハンドブレンダー #磯バーグ

磯村勇斗さん(@hayato_isomura)がシェアした投稿 –

爽やかなイケメンですね。

磯村勇斗さんは中学生の時に自主制作した映画をきっかけに役者になりたいと思ったそうです。

高校進学後は地元の劇団に所属し舞台に立ちますが、役者の道は親に反対されていたので事務所には所属せず、演劇が学べる大学へ進学します。

しかし芝居の道に専念する為大学は中退し、その後は様々な劇団を転々としてアルバイトで生活をつないでたそうです。

今時の俳優さんにしては珍しい

とても苦労人の努力家だったんですね。

そして2013年頃から俳優として映画やドラマに出演するようになりました。

舞台出身の演技力を買われてNHK朝ドラには2度出演歴があります。

華々しくオーディションでデビューした俳優さんが多い中、地道に役者を目指し努力してきた磯村勇斗さん。

これからもっとブレイクできるように応援したくなっちゃいますね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Abema TVドラマ 「御曹司ボーイズ」 今日は 御曹司ボーイズ応援隊 結成イベント✨ どんなイベントになるのか😳 一緒に楽しみましょう! #御曹司ボーイズ #FITMIHARAYASUHIRO

磯村勇斗さん(@hayato_isomura)がシェアした投稿 –

磯村勇斗の演じたNHK朝ドラ「ひよっこ」のヒデって?

インハンド入谷役は松下優也!べっぴんさん後のドラマなど活動は?

磯村勇斗さんの名が幅広い世代に知られるようになったのは2017年放送のNHK朝ドラ「ひよっこ」への出演です。

磯村勇斗さんはひよっこでヒロインの有村架純(ありむらかすみ)さん演じる谷田部みね子に想いを寄せる前田秀俊を演じました。

磯村勇斗さんが演じた秀俊はみね子が働くすずふり亭の見習いコックで皆から「ヒデさん」と呼ばれていました。

この役を磯村勇斗さんはオーディションで獲得したそうで、元々反対していた家族に一番に報告するととても喜んでくれたそうです。

「ひよっこ」ではヒロインみね子に想いを寄せ、その恋のライバルは竹内涼真演じる島谷純一郎でした。

視聴者の間ではヒデ派と純一郎派で別れる程人気を二分しましたが、最終的には秀俊がみね子と結婚しハッピーエンドとなりました。

 

秀俊を演じるにあたって、当初は磯村勇斗さんは自分が演じる秀俊がみね子と結婚するとは知らなかったそうです。

脚本では最初から英人みね子が結婚することは決まっていたそうですが、あえて磯村勇斗さんは知らされていませんでした。

しかしあえて知らされなかったことでカッコつけたりせず自然に演技ができたそうです。

夢だったNHK朝ドラに出演されたことでとても成長できたと磯村勇斗さんは言っています。

これからどんな役者さんになっていくかとても楽しみですね。

磯村勇斗の過去の出演作品一覧は?

 

 

それでは磯村勇斗さんのこれまでの出演作品を見ていきましょう。

テレビドラマ
事件救命医2〜IMATの奇跡〜(2014年)
若者たち2014(2014年)
なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?(2014年)
フィッシャーマンズ・ブルース 第二夜 (2014年)
スケープゴート(2015年)
まれ (2015年)
仮面ライダーゴースト(2015年)
ひよっこ(2017年)
大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~(2018年)
デイジー・ラック(2018年)
SUITS/スーツ(2018年)
今日から俺は!!(2018年)
キミの墓石を建てに行こう。(2018年)
ひよっこ2(2019年)
きのう何食べた?(2019年)

映画
生贄のジレンマ(2013年)
ガールズ・ステップ(2015年)
仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス(2015年)
劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間(2016年)
仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー(2016年)
覆面系ノイズ(2017年)
恋は雨上がりのように (2018年)
ういらぶ。 (2018年)
春待つ僕ら(2018年)

インハンド犬の犬種はサモエド?サモンの値段やかわいい画像は?

磯村勇斗さんは2013年の映画出演から舞台以外の俳優活動をするようになりました。

そして2015年の「仮面ライダーゴースト」で仮面ライダーネクロムとして出演しました。

そして2017年にNHK朝ドラ「ひよっこ」に出演し前田秀俊を演じた後、役者としての仕事がかなり増えています。

2018年放送の月9「スーツ」では中島裕翔(なかじまゆうと)さん演じる鈴木大貴の親友谷元遊星役としてレギュラー出演。

「今日から俺は!!」では千葉県下随一の不良男子高校開久高校の相良猛役を演じ、第14回コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞を受賞しました。

 

そして7月から放送のドラマもレギュラー出演が決定しています。

これからどんどん人気になっていきそうですね。

まとめ

シャーガス病は実在?インハンドの恐しい寄生虫感染症は日本にある?

磯村勇斗さんはNHK朝ドラ「ひよっこ」からどんどん人気になり、今後もとても楽しみな俳優さんです。

「インハンド」でも重要な役としてとても良い演技をしてくれています。

最終回に向けて見どころ満載の金曜ドラマ「インハンド」。

磯村勇斗さんにんも注目しながら見て下さい。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる