インハンド相羽村は実在する?栃木県などロケ地はどこ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「インハンド」は次回6月21日放送が最終回です。

濱田岳さん演じる高家のふるさと相羽村(あいばねむら)で新型エボラウイルスが発生し、日本中を巻き込むパンデミックの危機になりそうな展開が衝撃的でしたね(;・∀・)

ドラマの中では、相羽村は栃木県にあるという設定ですが、果たして実在するのでしょうか?

今回はドラマ「インハンド」最終章の舞台となっている「相羽村」が実在するのか?ロケ地情報と共に紹介していきたいと思います。

 

 

目次

インハンド9話のあらすじは?相羽村が封鎖される?

インハンド9話ゲストキャスト!福山あらた役は磯村勇斗はひよっこのヒデ?

変人科学者・紐倉(山下智久)は、助手の高家(濱田岳)の里帰りに同行し、栃木県の相羽村に向かいます。

相羽村は、紐倉が誘われている科学研究所BSL4施設が誘致される候補の地でもありました。

相羽村の自然に触れる紐倉と高家ですが、何と村ではエボラ出血熱の患者が発生し大パニック!

遂には、相羽村自体が封鎖される事態になってしまいます。

それにしても何故エボラ出血熱が村で発生したのか?

それは、紐倉をBSL4に誘ったかつての上司・福山(時任三郎)が関わっていたのです。

福山は、かつて米軍が発明した新型エボラウイルスを研究のために保管していたのですが、息子の新太(磯村勇斗)が持ち出してしまっていました。

高家の幼なじみ棚橋(平岡祐太)の手引きにより、新太はエボラウイルスを相羽村で撒いてしまった?

その辺りの謎は最終回で明かされると思います。

果たして紐倉たちは、エボラウイルスのパンデミック危機を防ぐ事が出来るのでしょうか?

 

相羽村は実在する?ロケ地はどこ?

 

 

エボラウイルスが発生した相羽村はドラマの中では栃木県と言う設定です。

しかし、実際栃木県には相羽村という地名は有りません。

調べてみたところ、岐阜県に相羽村という地名はかつて存在していましたが、読み方はあいば村で、合併により村としての名前は無くなっている事が分かりました。

従って「インハンド」の相羽村は、架空の地名だと思われますね!

そして、気になる相羽村のロケ地情報です。

ロケ地①栃木県茂木町

相羽村役場や、相羽村のバス通りなどのシーンは栃木県の茂木町で収録されています!

ロケ地住所① 茂木町役場:栃木県芳賀郡茂木町茂木155

茂木町縦町通り:栃木県芳賀群茂木町茂木17

ロケ地情報①トピックス

茂木町が全面協力したとあって、迫力の良いシーンが出来上がっていまして、本当に見ごたえがありました!

【茂木】現在放送中のTBS系列のドラマの大がかりなロケが、5日から9日まで、町内で行われた。

那珂川に架かる橋を一時封鎖したり、週末の町役場を劇中の「村役場」として丸2日間提供したりするなど、町が全面協力。町ではほとんど経験のない、大規模ロケになった。

 5日には、那珂川に架かる県道芳賀茂木線の大瀬橋を数時間封鎖した。8日には、議員控室で記者会見の場面を撮影。数十人のスタッフとキャストが張り詰めた空気の中、リハーサルを繰り返しながらワンカットずつ丁寧に撮影が進められていた。9日にかけて、町長室なども撮影に使われた。

引用元:引用サイト

大がかりなだけあって、一般の方の目撃情報も。

 

ロケ地情報②埼玉県富士見市

10話で頻繁に登場した相羽病院は埼玉県の富士見市で撮影されました。

ロケ地住所② 埼玉県富士見市針ヶ谷1-11-6 プラネアールみずほ台井上病院スタジオ

ロケ地情報②トピックス

みずほ台井上病院スタジオは、現在放送されている「白衣の戦士!」でも撮影に使われたそうです。

 

ロケ地情報③千葉県市原市

山下智久さん、時任三郎さんが話していた相羽小学校は、千葉県市原市にある廃校になった平三小学校で撮影されていました。

ロケ地住所③千葉県市原市平蔵808

ロケ地情報③トピックス

廃校になっている小学校なので、ドラマのロケ以外にも欅坂46「エキセントリック」のプロモーション撮影や、校舎の中ではアートの展示会が開催されることも有るようです!

多くが栃木県での撮影のようですが、同じ相羽村のシーンでも、全て栃木県内での撮影というわけでは無かったんですね(;^_^A

 

インハンド10話視聴者の反響は?

インハンドみその役の石橋杏奈は結婚してる?出演ドラマ一覧は?

エボラウイルス感染で村封鎖という衝撃の展開で「映画みたいで凄いストーリーだなー」と個人的にはとても楽しめましたね。

視聴者の方々はどのように評価されたのでしょうか?反響の声を紹介したいと思います。

私と同じように映画のようなスケールの大きさを評価する声、やっぱりありましたね(^^♪

そして、ウイルス感染して紐倉や高家死んじゃう?と心配する声も多かったです。

ウイルス感染のカギを握っている磯村勇斗さん演じる新太の行方も気になる所です。

最終回、パンデミックを紐倉は食い止められるのでしょうかねー。

 

まとめ

インハンド最終回はいつ?放送日は全12話で延長は視聴率が理由?

今回は「インハンド」最終章の舞台となっている相羽村が実在するのかどうか調べてみました!

ドラマでは栃木県にある設定ですが、実際相羽村という市町村は存在しないので、ドラマの中だけの架空の村のようですね。

果たして、紐倉はパンデミックの脅威を防ぐ事が出来るのか?

そして高家はエボラウイルスに感染してしまったのか?もしかしらた死んでしまう・・・(≧▽≦)

最終回は6月21日夜10時からの放送です。絶対見逃せませんね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次