ラジエーションハウス特別編ネタバレ!ゲストキャストあらすじは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月17日(月)が最終回だったフジテレビ月9の「ラジエーションハウス」。

なんとその特別編が放送されることになりました!ラジハロスにお嘆きの皆様にとっては嬉しい放送ですね(^^)

今回はその「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~・特別編~旅立ち~」についてまとめてみました。

さて、ゲストキャストは誰なんでしょうか?あらすじなども一緒にご紹介させていただきます!

目次

ラジエーションハウスってなに?原作は?

ラジエーションハウス最終回動画を無料で見逃し視聴!見放題できる

聞きなれないと思いますが”ラジエーションハウス”とは、放射線科のことです。レントゲンやエコー、心電図、CTなどといった病変を映し出すのが放射線技師、そしてその検査画像から病気の診断をするのが放射線科医です。

その放射線技師や放射線科医が身を置くところが放射線科、つまりラジエーションハウス。

このドラマはこのラジエーションハウスで働く、縁の下のヒーローたちの活躍を描いた作品です。

原作は今も「グランドジャンプ」で連載中の漫画。2015年から連載がスタートしていて、作者は横幕智裕さん、作画はモリタイシさん。

[amazonjs asin=”B07PX9J9YC” locale=”JP” title=”ラジエーションハウス コミック 1-7巻セット”]

窪田正孝さん演じる主人公の五十嵐唯織は、医師免許も取得している診療放射線技師で、アメリカで最も権威ある放射線科医から認められた、天才的なセンスを持っています。

そんな五十嵐が勤務することになった甘春総合病院には、小さいころから五十嵐が思いを寄せていた甘春杏がいました。

このヒロインとなる杏を演じているのが本田翼さん♪

そして杏を巡る恋のライバル(?)となったのが劇団EXILEの鈴木伸之さん。超イケメンで優秀な外科医、辻村を演じました。

ほかには病院長に和久井映見さん、診療部長兼放射線科長に浅野和之さん。

同じ放射線科で働く同僚に広瀬アリスさん、山口紗弥加さん、遠藤憲一さん、矢野聖人さん、浜野謙太さん、丸山智己さんといった豪華なキャストが並びました。

低視聴率が続いたフジテレビの月9(^_^;)、において平均視聴率が12.1%というのは、ある意味驚異的な数字ではないですか?大げさ?(笑)

すぐに特別編が放送されるということは、フジテレビとしてはこの数字がかなり嬉しかったんでしょうか(笑)

特に最終回の視聴率はそれまでの最高となる13.8%! さて、最終回を終えた後のツイッターの反応はどうだったんでしょうか?

ラジエーションハウスの最終回にツイッターの反応は?

ラジエーションハウスひかりくんの母親役は西原亜希!高嶺の花に出演?

面白かった!良かった!なツイートから。

やっぱり窪田正孝、サイコー!なツイート。

最終回にご不満な視聴者も。

そして特別編にみなさん大興奮!

最終回から特別編への流れに、みなさんいろんな感想を・・・

最終回に大満足なツイートも、微妙・・・っていうツイートも両方ありました。

ま、確かに杏ちゃん思い出してよ~っていうのはありますよね(^_^;)

みなさんのいろんな不満をこの特別編が回収してくれるのか、フジテレビさん、かなりハードル高くなりましたよ(笑)

でも最終回に不満が多いのは、それまでが面白かったという証拠です。

さて、特別編ではどんなストーリーが展開するのでしょうか?

ラジエーションハウス特別編のゲストキャストは誰?あらすじは?

ラジエーションハウス9話ゲストキャスト!政治家や父親役は?

『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』の「特別編~旅立ち~」は6月24日(月)よる9時から10時48分まで放送予定です。

舞台となるのは、なんと空の上!唯織の旅立ちや、残された放射線技師たちのこれからが描かれます。

それではまずはあらすじから!

「あなたが手出しできないくらい、優秀な放射線科医になってみせます。
だから……必ず戻ってきてください」。

唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)との“新しい約束”を胸に、ラジエーションハウスの仲間たちに別れを告げてアメリカへと旅立った。

その機内で1枚の写真を見ていた唯織は、不意に背後から「いい写真だね」と声をかけられる。
その声の主は、世界的な写真家の菊島亨(イッセー尾形)だった。

以前、唯織は、頭痛を訴えて甘春総合病院に搬送されてきた菊島が、寄生虫におかされていたことを突き止めていた。
菊島は、サンフランシスコ経由でアラスカに向かい、流星群を撮影する予定だという。

同じころ、甘春総合病院には、高校球児の平山良平(前田旺志郎)がやってくる。
右ヒジの痛みを訴える良平のレントゲン検査を始める小野寺(遠藤憲一)。

一方、良平が将来を有望視されている投手だと知った軒下は(浜野謙太)は、裕乃(広瀬アリス)にサインをもらってくるよう命じ……。

菊島は、唯織が意中の人に告白できないまま、また離れ離れになると知って憐みの目を向ける。

そんな矢先、機内で外国人男性が突然苦しみ出した。
アナウンスで医療関係者を探すCAの鶴田夏葉(須藤理彩)や内田彩(東加奈子)たち。

すると、乗り合わせていた東和医大の内科医・黒川守(中島歩)が男性の元へと駆け寄った。
しかし男性は、発作を起こしていて黒川の質問にも答えられない。

そのようすをつぶさに観察していた唯織は、男性の腹部に発赤があることに気づくが……。

引用元 https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/story/index.html

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=IJB41_4_Pkk

なんと第1回目のゲスト、イッセー尾形さんの登場です♪唯織がアメリカへ向かう飛行機の中でもまさかの再会。

そしてその機内でもう一人との出会い・・・それが中島歩さん演じる黒川です。

発作を起こした男性に手こずる黒川ですが、そんなときに的確なアドバイスをするのが唯織。そんな唯織に黒川は驚きます。

では特別編のゲストキャストをご紹介しましょう(^^)

菊島亨(イッセー尾形)

第1話で登場したイッセー尾形さん演じる菊島亨。世界的な写真家で、第1話では頭痛を訴え甘春総合病院に搬送されてきました。

MRI検査をした結果、寄生虫に侵されていたことを唯織が突き止め、命を救うことができました。

そして元気になった菊島、流星群を撮影すべくアラスカに向かう途中、飛行機の中で唯織と再会することになります。

そんな菊島亨を演じるイッセー尾形さん。1952年生まれの67歳です(^^)

美大受験に失敗し浪人していた19歳のとき、劇団に入り建築現場で働きながら一人芝居の勉強をしていたそうです。

1981年の「お笑いスター誕生!!」という番組で金賞を獲得し、広く名前が知れるようになりました。もう30歳近くですね~。

お笑い番組から出てきた、ということでビックリしている方も多いのでは・・・。

その後大人気ドラマ「意地悪ばあさん」に巡査役でレギュラー出演し大ブレイク。

最近では「僕とシッポと神楽坂」「透明なゆりかご」などに出演、また大河ドラマ「いだてん」にも官僚の永田秀次郎役で出演しています。

ところで「いだてん」どうなっちゃうんでしょうね~?(^_^;)何かで起死回生できると良いのですが・・・。

さて、イッセー尾形さんですが、一人芝居のスタイルを確立した一人芝居の第一人者と言われていて、ドラマや映画のほかにも多くのCMに出演。

また小説や絵画など、その才能は幅広いようです。

そんなイッセー尾形さんが第1話にに続き登場します(^^)

平山良平(前田旺志郎)

将来を有望されている高校球児の平山良平。右ひじの痛みを訴えて、甘春総合病院を訪れます。

演じるのは前田旺志郎さん。兄弟でお笑いコンビをやっていたのをご存知でしょうか。

コンビ名は「まえだまえだ」で、M-1グランプリ2007で準決勝まで進出したこともあるんです(^^)

子どもだと思っていた前田旺志郎さんも、気づけばもう18歳。

まだ「まえだまえだ」も継続中です♪

俳優としてドラマの出演もかなり多い前田旺志郎さん。5歳のころからドラマに出ています。

2012年の大河ドラマ「平清盛」では清盛の幼少期を演じました。同じ大河ドラマで現在放送中の「いだてん」にも小池禮三役で出演。

最近では「THE GOOD WIFE / グッドワイフ」「琥珀の夢」「民衆の敵」などに出演。2018年の「銀河鉄道999」では哲郎を演じて話題となりました。

そんな前田旺志郎さんが高校球児を演じます。ラジエーションハウスの皆さんに、原因を究明してもらえるといいですね!

鶴田夏葉(須藤理彩)

須藤理沙さんが演じるのは、唯織たちが乗る飛行機に登場しているCA、鶴田夏葉です。

外国の男性客がひとり突然苦しみ出したので、アナウンスで医療関係者に呼びかけるCAのひとり。

よくある「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか」というアレですね。

そんな須藤理沙さんは1976年生まれの42歳です。高校時代は陸上部で活躍、インターハイで準決勝までいったという実力の持ち主。

アミューズの「100時間オーディション」で合格、1998年の朝ドラ「天うらら」でヒロインを演じました。また「半分、青い。」にも三オバのひとりとして出演していましたね。

2006年に結婚、ふたりの女の子に恵まれますが、残念ながら夫の川島道行さんは2016年に病気でお亡くなりに(T_T)

その後も多くのドラマに出演、最近では「俺のスカート、どこ行った?」「グッドワイフ」などに出演しています。

バスを追いかけるシーンでは、バスを追い越してしまうという(^_^;)、俊足、今回は飛行機の中で良かったです(笑)

内田彩(東加奈子)

鶴田夏葉と同じくCA。

演じる東加奈子さんは1982年生まれの36歳です(^^)

27歳のころから女優として活動を始め、映画やドラマなどに出演されています。

最近のドラマでは「緊急取調室」「コールドケース」「模倣犯」などに出演。

ご主人は建築家の中村拓志さんで、2018年に男の子が生まれています。東加奈子さんのツイッターにもときどき登場し、溺愛ぶりがよくわかります(^^)

黒川守(中島歩)

唯織と同じ飛行機の乗り合わせた東和医大、内科医の黒川守。突然苦しみだした外国人男性の処置にあたります。

そんなとき的確なアドバイスをする唯織に驚きますが、同時にライバル視も・・・。

というイケメン内科医、黒川守を演じるのが中島歩さん♪

1988年生まれの30歳。日本大学に在学中からモデルを始めますが、2012年にモデルをやめアルバイトをしながらオーディションを受けていました。

そして2013年、美輪明宏さん主催の舞台『黒蜥蜴』のオーディションに合格し俳優デビューとなります。

その後は舞台のほか映画やドラマでも活躍。2019年公開予定の海外映画『蘭心大劇院(英題:サタデー・フィクション)』で、海外デビューとなる中島歩さん。

国際派俳優となりそうですが、実は中学校と高校の国語の教員免許もお持ちだそうです。

そんな中島歩さんですが、窪田正孝さんとは5年前の朝ドラ「花子とアン」で共演♪このとき中島歩さんは、仲間由紀恵さん演じる蓮子の駆け落ち相手を演じ話題となりました。

2015年公開の主演映画「グッド・ストライプス」ではTAMA映画賞最優秀新進男優賞を受賞するなど、演技派の中島歩さんが演じる黒川守、楽しみです!

ということで「ラジエーションハウス特別編」のゲストキャストを5人ご紹介させていただきましたが、みなさんはどのキャストが気になっていますか?

さて、この特別編のあとは映画化となるのか、それとも続編ができるのでしょうか。

どちらにしても見逃せないこの特別編、放送が待ち遠しいです(^^)

まとめ

ラジエーションハウス10話動画を無料視聴!見逃し公式【6月10日】

6月24日に放送される「ラジエーションハウス特別編」は、原作にはないオリジナル作品のようです。

唯織の空の上での活躍、それに甘春総合病院にやってきた高校球児の平山良平の、右ひじの痛みを調べるラジエーションハウスのスタッフたち。

空の上と地上で同時進行される、ふたつのストーリー。さて、どんな展開を迎えるのでしょうか。

最終回で消化不良だった方も、大満足だった方も、ぜひこの特別編をお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次