【ラジエーションハウス2】10話キャスト!503号室の妊婦と工藤阿須加!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年12月6日に、ドラマ「ラジエーションハウス2」の第10話が放送されます。

ついに、残すところ2話となった今作!

10話では、和久井映見さんが担当してきた「503号室」の患者の謎が明らかになります。

さらに、ラジハメンバーは、最大の挑戦に挑む!

以下は、そんな@「ラジエーションハウス2」10話に登場するゲストキャストです。

ゲストキャスト①郷田一平(ごうだいっぺい)役 工藤阿須加(くどうあすか)さん

ゲストキャスト②妊婦の池田しずく(いけだしずく)役 伊藤歩(いとうあゆみ)さん

以上の2名がのゲストキャストの俳優・女優さんが出演します。

今回は、ドラマ「ラジエーションハウス2」第10話で、ゲストキャストの2名の俳優についてプロフィール、経歴、出演作品などご紹介します。

▼今ならドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆ドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

◆ドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」の「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」他、過去の作品

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

また以下などのFODオリジナルも

・ポルノグラファー(話題のBLコミックが原作)

・私の正しいお兄ちゃん(人気漫画が原作のサスペンス)

その他の作品も

◆花ざかりのイケメンパラダイス(小栗旬、生田斗真出演)

◆私が恋愛できない理由(香里奈、吉高由里子、大島優子出演)

◆ラストクリスマス(織田裕二主演)

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年12月1日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ラジエーションハウス2】10話キャスト!503号室の妊婦役や工藤阿須加など

【ラジエーションハウス2】全何話まで?最終回はいつ?

まずは、第10話のあらすじです。

「皆さんの力を借りる時が来ました」。

唯織(窪田正孝)たちのもとを訪れた渚(和久井映見)は、胎児の心エコー画像を見せ、協力を求めた。この胎児は、「純型肺動脈閉鎖症」を起こして心臓から肺に血液が行かなくなっており、場合によっては生後もって数日の命だった。母親は、503号室に入院中の妊婦・池田しずく(伊藤歩)。しずくは、心臓カテーテルでの治療を望んでいるという。そのためには心臓を正確に把握できる画像が必要だというのだ。

するとそこに、鏑木(浅野和之)が現れ、渚をこの患者の担当から外すと告げる。灰島(髙嶋政宏)の決定だった。灰島は、新生児への心臓カテーテル治療は前例がないと言って認めず、外科手術で対処するよう指示していた。

裕乃(広瀬アリス)たちは、何故渚がカテーテル治療にこだわるのか疑問を抱く。実績のある外科的アプローチの方が無難な選択肢だからだ。そこで唯織は、循環器内科が専門の渚が、ワシントンに留学中、小児の心臓カテーテルについて学んでいたことに触れる。唯織が理由を尋ねても、渚は知見を広げたいとしか言わなかったらしい。

そんな中、しずくのカルテに胎児の腹部エコー画像が追加される。それを見て何かに気づいた唯織は、渚のもとへ向かった。その途中、唯織は、郷田一平(工藤阿須加)という男から、眼科はどこかと尋ねられる。その際、一平は、唯織の顔を見つめると、どこかで会ったことはないかと言い出し……。

引用元:公式サイト

10話では、これまでラジハメンバーたちの良き相談相手で「甘春総合病院」の前院長の大森がラジハに訪ねます。

大森が担当している「503号室」の患者で、妊婦の池田しずくの心臓カテーテルを依頼するためでした。

しかし、胎児への心臓カテーテル治療には、前例がありませんでした。

難しい外科手術もこなす、大森がなぜ、心臓カテーテルにこだわるのか?

閉鎖した肺動脈弁を開通させるため、ラジハメンバーが最大の難関に挑戦します!

さらに、放送後には、重大発表があるとか!?最後まで見逃せません!

以下では、そんな10話に出演するゲストキャストをご紹介します。

【ラジエーションハウス2】10話キャスト①郷田一平役 工藤阿須加

【ラジエーションハウス2】ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

工藤阿須加(くどうあすか)さんは、現在30歳の俳優です。

父は、元プロ野球選手で、福岡ソフトバンクホークスの監督・工藤公康さんです。

2012年、20歳のころに、山田涼介さん主演のドラマ「理想の息子」で俳優デビュー。

翌年には、大河ドラマ「八重の桜」に出演。

綾瀬はるかさん演じる主人公・新島八重の弟・山本三郎を演じました。

さらに、2014年には、日曜劇場「ルーズヴィルト・ゲーム」に出演。

社会人野球部のピッチャー・沖原和也を演じました。

当時、100名の応募者の中からオーディションで選ばれた工藤さんは、父・公康さんと同じポジションの役を好演したことで話題になりました。

2015年には、山下智久さん主演のドラマ「アルジャーノンに花束を」に出演。

山下さん演じる咲人の同僚で、クールな心優しい青年・檜山 康介を演じました。

今回のドラマの主演である窪田正孝さんとの共演作でもあります。

そして、2016年、「あさが来た」で朝ドラデビューを果たします!

小芝風花さん演じる主人公・あさの娘・千代と出会い、のちに夫となる啓介を演じました。

翌年には、井上真央さん主演のドラマ「明日の約束」に出演。

演じたのは、本庄和彦で、井上真央さん演じる主人公・日向の恋人という役どころでした。

2018年には、「海月姫」で月9ドラマに初出演!

超がつくほど真面目なエリート・鯉淵修を演じました。

国会議員の父を持ち、将来有望とされている一方、女性が苦手で経験がないという堅物な役どころでした。

そして、同年、「ザ・ブラックカンパニー」で、ドラマ初主演を務めました!

高校卒業後、バンド活動がうまくいかず、バイトをしながらふらふらする25歳の水野剛太を演じました。

さらに、2019年には、「なつぞら」で朝ドラに再び出演。

演じたのは、広瀬すずさん演じるヒロイン・なつの幼馴染・佐々岡信哉。

東京大空襲では、なつの命の恩人となり、その後も奥原兄妹を心配して、新聞配達員として十勝にやってくるという役どころでした。

2020年には、木村拓哉さん主演のドラマ「教場」に出演。

木村さん演じる風間の教え子で、ドラマのキーパーソンとなる、生徒の宮坂定を演じました。

2021年の「教場Ⅱ」にも、卒業生として警察学校を訪れ、矢本悠馬さん演じる第200期の生徒・漆戸を気に掛ける役どころで、出演しています。

今年には、天海祐希さん主演の「緊急取調室」第4シリーズに出演。

第一の事件で、主人公・有希子に出会い、キントリの捜査に協力していく、警乗警察官の山上善春を演じました。

一方、映画では、2012年の「悪の教典」でスクリーンデビュー!

2年4組の生徒で、クラス委員の松本弘を演じました。

優柔不断で、テニス部に所属しているという役どころでした。

2016年には、有村架純さん主演の「夏美のホタル」に出演。

演じたのは、有村さん演じる夏美の恋人・相羽慎吾です。

2017年には、福士蒼汰さん主演の「ちょっと今から仕事やめてくる」に出演。

語り部で、ブラック企業の営業部に勤務している青山陸を演じました。

そして、今年には、田中圭さんと中谷美紀さん主演の「総理の夫」に出演。

演じたのは、島崎虎山で、中谷さん演じる内閣総理大臣の凛子の政策秘書という役どころでした。

ドラマや映画以外でも、2018年から今年3月まで、日テレ系朝の情報番組「ZIP!」で水曜パーソナリティを務めていました。

今回は、「ラジエーションハウス2」10話で、6歳の娘を持つ父・郷田一平を演じます。

郷田は、「甘春総合病院」に手足のしびれや湿疹などの症状を訴え、受診しにくるという役どころ。

さらに、唯織と杏の小学校時代の同級生で、再会を果たすも・・・・

【ラジエーションハウス2】10話キャスト②503号室の妊婦の池田しずく役 伊藤歩

ラジエーションハウス今井陽一役は戸塚純貴!ラーメン太郎役

伊藤歩(いとうあゆみ)さんは、現在41歳の女優です。

6歳の頃からモデル活動を始め、13歳のころに、映画「水の旅人 侍KIDS」で女優デビュー!

その後、岩井俊二監督の映画「スワロウテイル」に出演。

アゲハ役で、初のヌードシーンを披露し、話題を集めました。

さらに、「日本アカデミー賞」では、新人俳優賞と優秀助演女優賞を受賞。一躍注目女優になりました。

高校卒業後には、この映画の出演をきっかけに、英語の必要性を感じ、10ヶ月間、ニューヨークで語学留学をします。

帰国後には、女性5人で結成したバンド「Mean Machine」で歌手デビュー。

グループで、ボーカルを務め、歌手としても幅広く活躍しました。

2001年には、市原隼人さん主演の映画「リリイ・シュシュのすべて」に出演。

演じたのは、久野陽子で、主人公・雄一に片想いしているという役どころでした。

この映画で、坊主にするシーンでは、実際に頭を丸め、体当たりに演じた演技力が話題を集めました。

その後も、「青い鳥」や「ソラニン」「GANTZ」など、話題作の映画に続々出演。

そして、2013年には、「渾身-KONSHIN -」で青柳翔さんとW主演を務めます。

古典相撲を舞台にした映画で、青柳さん演じる英明の妻・多美子を演じました。

最近では、2020年公開の映画「海辺の映画館–キネマの玉手箱」に出演。

大林宣彦さんが監督を務めた最期の作品で、清朝の皇族・川島芳子を演じました。

一方、ドラマデビューは、1996年の「三毛猫ホームズの推理」でした。

そして、1999年には、広末涼子さん主演のドラマ「リップスティック」に出演。

鑑別所の収容生・松田恵理子を演じました。

その後、「Dr.コトー診療所」やスペシャルドラマ「太宰治物語」などに出演。

2011年には、井上真央さん主演の「おひさま」で、朝ドラデビューを果たしました。

演じたのは、井上さん演じるヒロイン・陽子の小学校時代の担任で、容姿端麗な夏子先生でした。

2013年には、滝沢秀明さん主演のドラマ「真夜中のパン屋さん」に出演。

演じたのは、滝沢さん演じる主人公・暮林陽介の亡き妻・美和子です。

不良だった暮林と学生時代に出会い、更生させていくという役どころでした。

そして、2015年の、「その男、意識高い系。」では、連続ドラマ初主演を務めました!

演じたのは、早乙女会計ソフトの課長・坪倉春子で、林遣都さん演じる意識高い系の新入社員・ジョーに翻弄されるという役どころでした。

さらに、同年7月には、日テレドラマ「婚活刑事」で、民放ドラマ初主演!

犯人に惚れまくる、刑事の花田米子を演じました。

2018年には、「リリイ・シュシュのすべて」で共演した市原隼人さん主演のドラマ「明日の君がもっと好き」に出演。

「共実物産」の社長秘書・里川茜を演じました。

最近では、「シャーロック」や「グランメゾン東京」などにゲスト出演するなど、デビュー当時から変わらず活躍し続けています!

そして、今回の「ラジエーションハウス2」10話では、妊婦の池田しずくを演じます。

しずくの胎児が、「純型肺動脈閉鎖症」を起こしてしまい、ラジハメンバーに心臓カテーテルを依頼するという役どころです。

しずくと胎児の命はどうなるのか?さらに、しずくのカルテから唯織が見つけたものとは??

【ラジエーションハウス2】10話キャストまとめ!

【ラジエーションハウス2】2話キャスト!子役のそうた役や花恋役など

今回は、月9ドラマ「ラジエーションハウス2」第10話で、ゲスト出演する2名についてご紹介しました。

杏と唯織の幼馴染で、患者として甘春総合病院にやってきた、郷田一平役には、最近まで「ZIP!」でパーソナリティを務めていた俳優の工藤阿須加さん。

503号室の患者で妊婦の池田しずく役には、数々のドラマや映画で体当たりの演技を演じてきた、実力派女優・伊藤歩さんが演じます。

ついに、物語はクライマックス!ラジハメンバーの挑戦はいかに!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次