【ラジエーションハウス】弁護士の武藤健役は片寄涼太!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月9ドラマ「ラジエーションハウス2(らじえーしょんはうす2)」6話が2021年11月8日に放送されます。

先週放送された第5話では、ラジハメンバーにリストラの危機が!

その危機を回避するため、みんなで一泊二日の高級旅館付き温泉旅行に行くことになるという展開でした。

そして、第6話では、ゲストキャストとして弁護士の武藤健(むとうけん)役で俳優のGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太(かたよせりょうた)さんが登場します。

唯織(窪田正孝)の恋敵である整形外科医の辻村(鈴木伸之)と関係がある弁護士さんようです。

今回は、そんな「ラジエーションハウス2」6話の武藤健役のゲストキャストの俳優の片寄涼太さんについてプロフィールや経歴、年齢などご紹介していきます。

月9初出演となる片寄さんのこれまでの出演作品とは?

▼今ならドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆ドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年11月1日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ラジエーションハウス2】弁護士の武藤健役は片寄涼太!辻村を告訴する?

ラジエーションハウス温泉旅館のロケ地は箱根?撮影場所まとめ

以下は、第6話のあらすじです。

杏(本田翼)をめぐる唯織(窪田正孝)辻村(鈴木伸之)の静かなバトルが続いていた。ある日、辻村は、唯織の目の前で杏を誘い、一緒にランチに出かける。すると灰島(髙嶋政宏)から、至急戻るよう連絡が入る。辻村が、医療過誤で訴えられたのだ。

同じころ、ラジエーションハウスでは、田中(八嶋智人)が男性患者のMRI検査を行っていた。そのようすを見ていた軒下(浜野謙太)は、自分が撮り直すといって患者・武藤健(片寄涼太)の許可をもらい、再検査を行う。実は、辻村を医療過誤で訴えたのは、この武藤という弁護士だった。武藤は、精密検査を受けるという形で甘春総合病院に入り込み、スタッフの仕事ぶりや設備をチェックしていた。

武藤は、辻村が重大な病気を見逃した、とだけ告げると、思い当たることがあったら連絡してほしいとラジハメンバーたちに頼む。エリートである医師は過ちを認めず、保身のためには隠ぺいにも手を染めるものだと決めつける武藤。ラジハメンバーのもとを訪れたのも、地位や名誉とは無縁のスタッフならば本当のことを話してくれると信じているからだという。自分たちを見下すような武藤の発言に不快感を抱く裕乃(広瀬アリス)たまき(山口紗弥加)たち。そんな武藤には、医師たちを敵視するある理由があり……。

引用元:フジテレビ公式サイト

6話では、鈴木伸之さん演じる辻村が、医療過誤を疑われ、謹慎処分に・・・!

片寄涼太さん演じる敏腕弁護士・武藤健から、患者の重大な病気を見逃していたと告げられます。

正義感が強いことから、偏見も混じえた口ぶりで、嫌味っぽい態度の武藤に不快感を抱くラジハメンバーたち。

しかし、武藤が医師たちを敵視するのには、ある理由がありました・・・

以下では、そんな弁護士の武藤健を演じる片寄涼太さんのプロフィールについてご紹介します。

【ラジエーションハウス2】弁護士の武藤健役の片寄涼太のプロフィールは?

【ラジエーションハウス2】3話キャスト!荒井和真役の萩原利久など

片寄 涼太(かたよせ りょうた)

BIRTHDAY
1994年8月29日
BLOOD TYPE
AB
CITY
大阪

引用元:公式サイト

片寄涼太さんは、現在27歳で、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーです。

2010年、高校生のときに三代目J Soul Brothersのボーカルを輩出した「VOCAL BATTLE AUDITION2」に参加。

最終審査まで残るも、落選してしまい、その後はLDHが運営するダンススクール「EXPG」の大阪校に特待生として通います。

翌年7月、GENERATIONSの候補メンバーに選ばれ、全国をバス一台で周り、ライブを行う「夢者修行」を始動。

2012年に正式メンバーとして認められ、同年11月に、メジャーデビューを果たしました。

グループでは、ボーカルを担当しながら、ダンスパフォーマンスもしています。

そんな、片寄さんは、父と祖父が音楽教師だった影響で、幼少期はピアノを習っていました。

私もバラエティ番組で拝見したことがあるのですが、片寄涼太さんは本当にお坊ちゃまという感じで、しかも優秀なお子さんだったようです。

さらに、5歳から中学3年生までは、サッカーをやっていて、中学時代は地元・大阪府八尾市の選抜チームにも選ばれるほどの腕前を持っていました!

以下では、そんな片寄涼太さんのこれまでの出演作品をご紹介します。

【ラジエーションハウス2】弁護士の武藤健役の片寄涼太の出演作品は?【ドラマ】

【ラジエーションハウス2】2話キャスト!子役のそうた役や花恋役など

では、片寄涼太さんのドラマ出演作品は以下です。

【テレビドラマ】

GTO(2014年) – 桐谷優 役
兄に愛されすぎて困ってます(2017年) – 橘はるか役
PRINCE OF LEGEND(2018年) – 朱雀奏 役
3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年) – 甲斐隼人 役
ニッポンノワール-刑事Yの反乱-第6話(2019年) – 甲斐隼人 役
病室で念仏を唱えないでください(2020年) – 田中玲一 役

【配信ドラマ】

TOKYO COIN LAUNDRY(2019年) – 主演・蔵島優斗 役
病室で念仏を唱えないでください 〜サトリ研修医・田中玲一〜(2020年) – 主演・田中玲一 役

片寄涼太さんの俳優デビューは、2014年のドラマ「GTO」でした。

主演は、事務所の先輩である、EXILE AKIRAさんです。

演じたのは、バスケ部のエース・桐谷優で、バスケ部を退部してから不良とつるむようになるという役どころでした。

2019年には、菅田将暉さん主演で、過激な内容が話題を集めたドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演。

学校一の不良生徒・甲斐隼人を演じ、クラスでは不協和音を作る火付け役。

ダンスグループに所属して世界大会を目指していましたが、母親の事故をきっかけに、幼い弟妹の面倒をみるためダンスグループを脱退するという役どころでした。

さらに、同年の放送の「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」にゲスト出演。

「3年A組」の甲斐隼人役として出演し、卒業後、ダンスの練習中に、賀来賢人さん演じる清春から聞き込み捜査を受けるという役どころでした。

2020年には、伊藤英明さん主演のTBSドラマ「病室で念仏を唱えないでください」に出演。

医療ドラマ初挑戦となった片寄さんは、さとり世代の研修医・田中玲一を演じました。

伊藤英明さん演じる松本の、どんな命のためにも懸命に奮闘する性格とは反対に、ドライでクールな役柄で、そんな玲一の成長ぶりも物語の見どころでした。

また、paraviで配信されたスピンオフドラマでは、主演を務めていました。

では、以下では映画の出演作品をご紹介します。

【ラジエーションハウス2】弁護士の武藤健役の片寄涼太の出演作品は?【映画】

【ラジエーションハウス2】ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

次に、片寄涼太さんの映画出演作品です。

【映画】

兄に愛されすぎて困ってます(2017年) – 橘はるか 役
PRINCE OF LEGEND(2019年) – 朱雀奏 役
・貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-(2020年)
午前0時、キスしに来てよ(2019年) – 主演・綾瀬楓 役
糸(2020年8月21日) – 佐々木 役(友情出演)

【短編映画】

昨日より赤く明日より青く-CINEMA FIGHTERS project-「COYOTE」(2021年)

【劇場アニメ】

きみと、波にのれたら(2019年) – 主演・雛罌粟港 役(川栄李奈とW主演)

スクリーンデビューは、2017年の「兄に愛されすぎて困ってます」でした。

主演を務めたのは、土屋太鳳さんです。

ヒロイン・せとかの兄で、小さい頃から妹のせとかに思いを寄せている橘はるかを演じました。

2019年には、ドラマとして放送されていた「PRINCE OF LEGEND」の劇場版に出演。

王子中の王子を決める戦いで、学園の中心的存在のセレブ王子・朱雀奏を演じました。

翌年公開の白濱亜嵐さん主演「貴族誕生-PRINCE OF LEGEND -」にも出演していました。

そして、2019年の「午前0時、キスしに来てよ」では、映画初主演!

橋本環奈さん演じる女子高生・花澤日奈々と、片寄さん演じる国民的人気スターの綾瀬楓が、秘密の恋を繰り広げるラブストーリーでした。

また、同年には、川栄李奈さんとW主演を務めた劇場版アニメ「きみと、波にのれたら」では声優に初挑戦。

演じたのは、真面目な性格の消防士・雛罌粟港(ひなげしみなと)で、サーフィンが好きな青年という役どころでした。

2020年には、菅田将暉さん、小松菜奈さん主演の「糸」に友情出演。

菅田さんと”縁”や”繋がりのある人物”が多く出演している中、「3年A組」で共演した片寄さんの名前が上がり、本作の出演が決まったそう。

劇中では、斎藤工さん演じるファンドマネージャー・水島の部下・佐々木を演じました。

【ラジエーションハウス2】弁護士の武藤健役は片寄涼太!まとめ

【ラジエーションハウス2】1話キャスト!妊婦の森迫由美役の森カンナなど

今回は「ラジエーションハウス2」の第6話で、弁護士の武藤健を演じる片寄涼太さんについて紹介しました。

俳優デビューは、2014年のドラマ「GTO」で、「3年A組」など話題作にも出演。

2019年には「午前0時、キスしに来てよ」で橋本環奈さんと映画初主演を果たしてます。

今回は、同じ事務所の鈴木伸之さん演じる辻村に、医療過誤を疑う弁護士として月9ドラマに初出演!

初めて弁護士役を演じたという、片寄さんの演技力にも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次