【ラジエーションハウス2】1話キャスト!妊婦の森迫由美役の森カンナなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年10月4日に「ラジエーションハウス2〜放射線科の診断レポート〜」の初回1話がフジテレビ系月9で放送されます。

このドラマは、2019年に放送された月9で、放射線科医たちの活躍と奮闘を描いた医療ドラマです。

前回から2年後となった本作では、第1話に窪田正孝(くぼたまさたか)さん演じる主人公・五十嵐唯織(いがらしいおり)がアメリカから帰国。

久しぶりのメンバー集結も期待されるなか、患者や医師役のゲストキャストも発表されています。

第1話にゲストキャストとして出演するのは以下の3名です。

ゲストキャスト①妊婦の森迫由美(もりさこゆみ)役 森カンナ(もりかんな)さん

ゲストキャスト②新人放射線技師(役名不明)役 かが屋の賀屋壮也(かやそうや)さん

ゲストキャスト③ヴァイオリニストの宝生真凜(ほうしょうまりん)役 田中みな実(たなかみなみ)さん

以上が1話のゲストキャストとして出演します。

初回から注目の女優さん、そして芸人さんが出演!これは楽しみですね。

この記事では、2021年10月4日放送のドラマ「ラジエーションハウス2」第1話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

▼今ならドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年10月1日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ラジエーションハウス2】1話キャスト!妊婦役や田中みな実など

【ラジエーションハウス2】全何話まで?最終回はいつ?

まず、以下は第1話のあらすじです。

五十嵐唯織(窪田正孝)は、「写真には必ず真実が映る」と信じる診療放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医・ピレス教授から才能を認められた唯織は、ずっと思いを寄せていた幼なじみの甘春杏(本田翼)が放射線科医として勤務する甘春総合病院に採用された。

医師免許も持つ唯織は、その天才的な読影能力を発揮すると、新人放射線技師の広瀬裕乃(広瀬アリス)や、放射線技師長の小野寺俊夫(遠藤憲一)ら『ラジエーションハウス』の仲間たちと力を合わせ、数々の患者の命を救った。

ピレス教授から、人工知能を使った読影補助ソフトの開発プロジェクトに誘われた唯織は、渡米を決意し、仲間たちに別れを告げた。杏は、そんな唯織に「あなたが手出しできないくらい優秀な放射線科医になってみせます。だから……必ず戻ってきてください」と約束する――。

その約束から2年後。プロジェクトがひと段落した唯織は、日本に帰国し、甘春総合病院への復帰を望んでいた。だが、甘春総合病院は、院長だった大森渚(和久井映見)が研究目的で唯織と同じワシントン大学に移ると、後を引き継いだ新院長の灰島将人(髙嶋政宏)が病院の合理化を実施。放射線科医はいらないと言い出して、読影はすべて外部の『遠隔画像診断センター』に委託してしまう。それに伴い、ラジエーションハウスも規模を縮小され、黒羽たまき(山口紗弥加)軒下吾郎(浜野謙太)威能圭(丸山智己)悠木倫(矢野聖人)は、甘春総合病院を辞めてそれぞれ別の病院などに転職していた。

ある日、ヴァイオリニストの宝生真凛がリサイタル中に倒れるという事態が起きる。客席にいた灰島は、彼女を甘春総合病院へと救急搬送する。
一方、ラジエーションハウスで田中福男(八嶋智人)らと働く裕乃は、最近様子がおかしかった小野寺が認知症予備軍と診断されたことを知り、たまきや軒下らに助けを求める。小野寺が今まで通りに仕事を続けていくためには周りのサポートが必要、と考えたからだった。しかし、たまきたちの反応は冷たく……。
同じころ、唯織は、杏の父親でもある元院長の正一(佐戸井けん太)を訪ねていた。そこで唯織は、杏がすでに甘春総合病院にいないことを知る。

そんな折、仕事を終えて帰路についた杏は、妊娠中の森迫由美(森カンナ)が腹痛に襲われ苦しそうにしているところに遭遇する。由美は、かつて唯織たちがその命を救った世界的な写真家・菊島亨(イッセー尾形)の娘だった。そこに唯織が現れ……。

引用元:フジテレビ公式サイト

前作から2年後となった今回の「ラジエーションハウス2」。

1話では、前回の最終回で、あるプロジェクトに参加するためアメリカに旅立った五十嵐唯織が帰国。

ラジエーションハウスが再集結する、と思いきや、甘春総合病院では、新院長・灰島将人が「放射線科医はいらない」と判断。

一部の放射線技師は、別の病院に転職し、ラジエーションハウスは、解散の危機に陥っていました。

そんななか、田中みな実さん演じるヴァイオリニスト・宝生真凜がリサイタル中に転倒し、甘春総合病院に搬送されます。

一方、唯織は幼馴染で思いを寄せていた甘春杏が、甘春総合病院で働いてないということを知ります。

杏は、帰宅中に、森カンナさん演じる妊娠中の森迫由美が腹痛で苦しんでいるところに遭遇。

新たな改革とともに、バラバラになった仲間たちは、今も放射線技師として視えない病を見つけ出し、患者を助けます。

そして、「ラジエーションハウス」に新しく放射線技師として加入したのが、お笑い芸人・かが屋の賀屋壮也さんです。

杏はどこで働いているのか?苦しむ患者を助けるのは唯織?

以下では、1話にゲスト出演する3名のプロフィールやこれまでの活躍をご紹介します。

【ラジエーションハウス2】1話キャスト①妊婦の森迫由美役 森カンナ

エール88話オープニングなしで戦争をリアルに!窪田正孝の迫真の演技

森 カンナ(もり かんな)
生年月日:1988年6月22日
出身地:富山県
身長:168cm
血液型:B型

引用元:公式サイト

森カンナさんは、現在33歳の女優です。

中学2年生まで、大阪、京都など転々としながら関西で育ち、以降、父親の仕事の関係で上京することに。

その頃、親戚にモデルを勧められ、ファッション雑誌「mina」などでモデル活動を開始。

その後、CMのオーディションがきっかけで演技に興味を持ち、「ヒラタオフィス」に女優として所属します。

20歳の時に、映画「うた魂♪」でデビューし、翌年には「仮面ライダーディケイド」でヒロインを演じました。

さらに、2010年には沢村一樹さん主演のドラマ「警視庁失踪人捜査課」で、相棒の女性刑事役を決めるオーディションで2000人以上の中から見事合格!

以降、ドラマ「ショムニ2013」では、総務部庶務二課のメンバー・小島美鈴役でメインキャストとして出演し、小悪魔キャラが話題を集め、ブレイクを果たします。

「ディア・シスター」では主演の松下奈緒さん演じる葉月の親友役、「磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜」では花沢花子さんを演じるなど話題作に続々出演しました。

また、最近では、TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」に出演。

主演の二階堂ふみさん演じる早梅につらく当たる旅館の仲居・千葉望を演じていました。

プライベートでは、吉高由里子さんや水川あさみさん、芸人の近藤春菜さんと仲がいいことでも有名です。

そして、今年7月にはバスケットボール選手の馬場雄大さんと結婚されたことを発表!

これを機に、所属事務所だったソニー・ミュージックアーティスツを退社し、現在はフリーで引き続き女優として活動されています。

今回の「ラジエーションハウス2」では、妊娠中の森迫由美役を演じます。

実は、2019年に放送された第1シリーズの第1話に、唯織たちが救った世界的写真家で、イッセー尾形さん演じる菊島亨の娘という役どころで登場していました。

第2シリーズでは、結婚して妊婦となった由美が、腹痛で苦しむところを杏が助けます。

【ラジエーションハウス2】1話キャスト②新人放射線技師役 かが屋の賀屋壮也

ヒモメンイライラするしムカツク?窪田正孝のヒモ男のクズっぷりがすごい!

賀屋 壮也(かや そうや)
生年月日:1993年2月19日
血液型:B型
出身地:広島県
サイズ:身長178㎝ 体重87㎏ B98㎝ W92㎝ H102㎝ 足28㎝
学歴:東京学芸大学卒業
資格:教員免許(中学社会・高校公民)
趣味:動物のイラストを描く、漫画、広島カープのファン、美術館巡り
特技:合唱(少年合唱団に所属していました)

引用元:公式サイト

賀屋壮也さんは、28歳の、お笑い芸人で、コンビ名は「かが屋」です。

賀屋さんは、教員が多い一家で、国語の教師をする両親のもと、教育熱心な家庭に育ちました。

その後、「とにかく上京したい」と思い、東京学芸大学を受験し、東京に上京。

在学中は、構成作家や放送作家を目指していたそう!

元々、バナナマン、おぎやはぎ、ラーメンズの3組によるお笑いユニット「君の席」が好きで、台本の書き起こしをしていたそうです。

ある日、バイト先のコンビニで働いていた、現在相方の加賀翔さんと店長の紹介で出会い、お互いお笑いが大好きで、バナナマンのファンであることで意気投合。

いつの間にかお互いネタを考えるようになり、2014年に正式にコンビを結成しました。

そして、マセキ芸能社のオーディションに合格し、2016年にデビュー!

2018年の「キングオブコント」では、結成4年目で準決勝まで勝ち進み注目を集めました。

翌年には、バラエティ番組「ゴッドタン」で、新世代の若手芸人をランキング形式で紹介する番組に出演。

そこで、「こいつは天才だ!」部門で第1位に輝き、次世代のコント王として名だたる芸人たちから高い評価を受けました!

同年開催の「キングオブコント」では、業界注目ナンバーワンとされ、大きな期待を背負うなか、決勝に進出!

憧れのバナナマンの設楽統さんから94点の高得点を獲得するも、結果は6位に終わってしまいました。

また、今年3月には「R-1」グランプリに賀屋さんが初出場。

決勝まで勝ち進み、なんと結果は3位という好成績を残しました。

一方、不定期で出演している「THE突破ファイル」では、演技にも挑戦。

その甲斐があってか、2019年の木村拓哉さん主演ドラマ「グランメゾン東京」に、コンビで出演!

連続ドラマ初出演で、玉森裕太さん演じる平古が料理長を務めるレストランで、厨房スタッフとして働いているという役どころを演じました。

また、Paraviで配信されたスピンオフドラマ「グラグラメゾン東京」では、恋に仕事に悩む平古を励ます部下として出演していました。

同年、松岡昌宏さん主演の「死役所」では、ゲスト出演する重岡大毅さん演じるコンビ芸人のネタを作成。

コンビとして本人役でも出演しました。

今年2月には、佐藤勝利さんと北山宏光さん主演のドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」に出演。

2話の脚本を担当しながら、自身もニートの塹江役として出演していました。

今回の「ラジエーションハウス2」では、新人放射線技師役を演じます。

ラジエーションハウスに新たに加わったメンバーという役どころですが、1話のゲスト・・・

ということはラジハを辞めてしまう??賀屋さんの演技にも注目です!

【ラジエーションハウス2】1話キャスト③宝生真凜役 田中みな実

チートネタバレ!原作脚本家キャストあらすじ【CHEAT本田翼主演】

田中 みな実(たなか みなみ)
生年月日:1986.11.23
出身地:埼玉県

引用元:公式サイト

田中みな実さんは、現在34歳の、元TBSアナウンサーで女優です。

アメリカのニューヨークで生まれ、その後は埼玉県で育ちます。

大学は青山学院大学に入学し、在学中はテニスサークルに所属。

同サークルに所属していた憧れの先輩・小川彩佳さんがアナウンサーになったことがきっかけで、田中さんもアナウンサーを目指すように。

そして、卒業後はTBSテレビに入社し、アナウンサーとしてデビュー!

以降、「サタデージャポン」や「アカデミーナイト」などに出演しながら、2011年からは、みのもんたさんが司会を務める「サタデーずばッと」でアシスタントを担当しました。

2014年、TBSを退社し、フリーアナウンサーになることを発表しました。

退社後は、バラエティ番組に出演しながら、美しい美貌と豊富な美容の知識を活かして、モデルやタレントとして活躍!

化粧品のCMキャラクターにされ、自身の写真集を発売すれば60万部を売り上げる記録的なヒットを見せ、2020年には「GQ Men of the Yea」でブレイクスルー・ウーマン・オブ・ザ・イヤー賞を受賞しました。

現在は「グータンヌーボ2」や「あざとくて何が悪いの?」でMCを務めています。

2019年からは女優としても活躍し、山口紗弥加さん主演の「絶対正義」でドラマデビューを果たします。

劇中で演じた、不倫をする独身女優役の怪演ぶりが話題になりました。

翌年には、浜崎あゆみさんの半生が描かれたドラマ「M 愛すべき人がいて」に出演。

主演の1人である三浦翔平さん演じるマサに、思いを寄せる秘書の姫野礼香を演じました。

物語をかき乱す重要な人物として、放送後は毎回SNSをざわつかせていました。

そして、今年10月からスタートのTBS金曜ドラマ「最愛」にもレギュラー出演。

物語の舞台となる事件に関わっていく、ノンフィクションライターの橘しおりを演じます。

11月には初となる主演映画「ずっと独身でいるつもり?」が公開予定で、これから本格的に女優としての活躍が期待されます。

今回の「ラジエーションハウス2」では、ヴァイオリニストの宝生真凜を演じます。

田中さんは小さい頃、実際にヴァイオリンを習っていたそう!

月9初出演となる田中みな実さんの演技にも注目です。

【ラジエーションハウス2】1話キャスト!まとめ

モトカレマニアさくらのネタバレ原作!山口紗弥加とマコチの結末は?

「ラジエーションハウス2〜放射線科の診断レポート〜」の第1話に出演するゲストキャスト3名をご紹介しました。

杏に助けてもらう妊婦の森迫由美役には、「ショムニ2013」で注目を集め、今年結婚を発表した森カンナさん。

新人放射線技師役には、「キングオブコント」などに出場し、次世代のコント師として期待されているかが屋の賀屋壮也さん。

ヴァイオリニストの宝生真凜役には、元アナウンサーでタレント、女優など幅広く活躍される田中みな実さん。

とくに賀屋さんは解散危機のラジハメンバーに新加入するという役どころで、物語にどう関わっていくのか注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次