モトカレマニアさくらのネタバレ原作!山口紗弥加とマコチの結末は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新木優子(あらきゆうこ)さん主演のフジテレビの木曜22時ドラマ「モトカレマニア」。

5年まえに別れた元カレを引きずる難波ユリカ(新木優子)が、再就職先でうっかり元カレ・マコチ(高良健吾)と再会してしまう・・・というラブコメディです。

今回は、そんな「モトカレマニア」に登場する山口紗弥加(やまぐちさやか)さん演じるさくらに注目!

山口紗弥加さんが演じるのは、ユリカの元カレ・マコチとルームシェアをしている小説家・丸の内さくら(まるのうちさくら)なのですが・・・

さくらさんは、原作ではかなりぶっ飛んだヤバイ人間なんですよ!

「モトカレマニア」で丸の内さくらを演じている山口紗弥加(やまぐちさやか)さんの経歴やプロフィール、また丸の内さくらの原作ネタバレをまとめていきます!

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

目次

山口紗弥加が演じる丸の内さくらとは?

モトカレマニアの山下ネタバレ結末!モトカノマニアとくっつく?

山口紗弥加(やまぐちさやか)さんが演じている、丸の内さくら(まるのうちさくら)。

https://twitter.com/motokare_mania/status/1184661570426560512

丸の内さくらは、マコチとルームシェアしている小説家です。

ユリカが愛読する小説「がんそば」こと「がんばらなくても、そばにいて」シリーズの作者。

心の奥底は素直な女性ですが・・・

防衛本能が強すぎるあまり、周囲への攻撃力が高くなってしまうというという残念な性格です。

ユリカと同じく根っからの「モトカレマニア」。

そんなさくらがマコチと一緒に住んでいるって・・どんな展開になっていくのか気になりますよね。

さくら役の山口紗弥加の経歴やプロフィールは?

モトカレマニア田中みな実ネタバレは原作と違う?来栖むぎと山下はくっつく?

ここで丸の内さくらを演じている、山口紗弥加(やまぐちさやか)さんの経歴をご紹介しますね!

山口紗弥加(やまぐちさやか)

生年月日:1980年2月14日

出身地:福岡県

趣味・特技:料理、編み物、温泉、旅、書道

引用:http://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=3

山口紗弥加さんは、現在39才!

「東京ラブストーリー」に出演していた鈴木保奈美さんに憧れ、芸能界入りしました。

「若者のすべて」でドラマデビューし、「闇のパープル・アイ」「可愛いだけじゃダメかしら?」「僕と彼女と彼女の生きる」など数多くの作品に出演。

歌手としてもデビューし、いわゆる「アイドル女優」として活動していましたが、伸び悩み22才頃には芸能界を辞める決意をされたそうです。

ですが舞台の魅力に引き込まれ、女優を続けていくことに。

そして2018年、芸歴24年にしてドラマの初主演に抜擢されたことが話題となりました!

髪を振り乱して涙を流し絶叫する演技は迫力がありましたよね!!

また2019年「絶対正義」でも主演をつとめました。

さすがの演技力でゾワっとさせられましたね。

モトカレマニアでさくらの原作ネタバレ!

モトカレマニアひろみ役はガンバレルーヤよしこでかわいいし綺麗?

それでは丸の内さくらについての原作ネタバレをまとめていきましょう!

 

 

さくらはモトカレマニア

丸の内さくらは、中学生のときに憧れの男子から告白されて彼氏ができました。

しかし向こうから「友達に戻ろう」と言われ、別れることになってしまいます(>_<)

高校生になっても、大学生になっても、元カレのことを忘れられません。

さくらは、筋金入りのモトカレマニアなのです。

そんな元カレのことを綴った小説が、大ヒット!

映画化されて大金持ちになったさくらは、税金対策としてマンションを購入したいと考えていました。

そんなとき、出会ったのがマコチです。

さくらは、元カレに似ているマコチに好意を持ちます。

「広すぎるから一緒に住んでくれるなら契約する」

と持ち掛け、マコチといっしょに住むことになりました。

さくらがユリカに接近

さくらは、マコチの様子の変化から、マコチが元カノのユリカと再会したことに気づきます。

さらにマコチのスマホを盗み見、ユリカの存在を突き止めて突撃!

ユリカを食事に誘います。

ユリカとさくらは、お互いにマコチとの親密さをアピールして、マウントを取りたがります(笑)

しかし、元カノが現れたら自分なんてあっさり見捨てられてしまう・・・

そう考えたさくらは、マコチが欲しがっていた大型テレビやトレーニングマシンを購入。

経済力に物を言わせて、マコチが自宅にとどまるように仕向け、密かに恋人気分を味わうのでした。

さくらとマコチは添い寝フレンド

その後、ユリカとマコチが急接近!

マコチはうっかりユリカにキスをしてしまいます。

それを聞いたさくらは焦りを感じ、ユリカに

同じベッドで眠る写真を送りつけます。

実はさくらとマコチは、添い寝フレンド!

締め切り前のストレスから寝ているときに呻き声をあげていたさくらでしたが、マコチが横で寝ていると安眠できることに気づき、二人はいっしょに眠るようになっていました。

さくらがマコチにお説教?

仕事でのミスが続き、上司に叱られたマコチ。

落ち込んだマコチは、うっかり寝ているさくらの体に触れてしまいます。

さくらの温もりに、心が落ち着くマコチ。

しかし、さくらは寝たふりをしていただけ。

「話し合いましょ、ね?」

さくらはマコチと話し合うことを提案します。

そして、マコチのしたことは「痴漢と同じ」だと言うさくら。

それはただ単に触れたとういことだけではなく、「なんとなく流れで触れた」から。

「流れに巻き込まれる方の気持ちになったことある?」

ユリカとキスをしたことも、今のことも、マコチにとっては「流れ」であって、相手がどう思うかなんて考えたことがないんじゃないか?と。

厳しいさくらの言葉にショックを受たマコチ。

マンションから出て行くことを決めました。

 

 

モトカレマニアで丸の内さくらの結末は?

モトカレマニアのオープニング【OP】主題歌は安田レイのアシンメトリー!歌詞や配信日は?

こうしてマコチにお説教したさくら。

出て行って欲しいとまでは考えていませんでしたが「出て行く」というマコチに

特別な関係にはなれなかった

と感じ「別にいーけど」とそっけない素振で引き止めることはしません。

そしてユリカにマコチが出て行くことを連絡。

「必要ならどうぞ」

と自分の住所を教え、ユリカは飛んでマコチを迎えに来ます。

こうしてさくらとマコチの同居は解消され・・・

ユリカとマコチが元サヤに戻ることなりました!

原作ではここまでで、さくらのその後は描かれていません。

そのうちマコチのことも小説に書いてヒットする、なんて流れもあるかもしれませんね~(^_^)

まとめ

モトカレマニア加賀千鶴役は趣里は水谷豊の娘?出演ドラマや映画は?

ということで「モトカレマニア」の丸の内さくらについてまとめました!

山口紗弥加さん演じる丸の内さくらは、年季の入ったモトカレマニアなんですね。

現在39才で中学生のときの元カレをひきずっているって・・・25年くらい?すごすぎます(^_^;)

抜群の演技力を持つ山口紗弥加さんが、どのように丸の内さくらを演じていくのか楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次