モトカレマニアむぎ【田中みな実】ネタバレは原作と違う?山下はくっつく?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの木曜22時ドラマ「モトカレマニア」。

新木優子(あらきゆうこ)さん演じる元カレのことを引きずる「モトカレマニア」のユリカが、数年ぶりにその元カレ・マコチ(高良健吾)と再会する、というストーリーです。

今回は、そんな「モトカレマニア」で田中みな実(たなかみなみ)さんが演じる役柄・むぎちゃんこと「来栖むぎ」に注目!

むぎは、ユリカの初めてのお客さんである山下(浜野謙太)さんの元カノなんです。

「モトカレマニア」で、むぎちゃん役の田中みな実さんについてや、演じている来栖むぎについて、原作漫画のネタバレをまとめていきます!

なにやら設定が原作と違うのですが、その辺りもまとめていきます。

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

 

目次

田中みな実が演じる来栖むぎとは?

モトカレマニア加賀千鶴役は趣里は水谷豊の娘?出演ドラマや映画は?

田中みな実さんが「モトカレマニア」で演じる、来栖むぎ(くるすむぎ)。

https://twitter.com/motokare_mania/status/1183248693064957952

来栖むぎは、北海道コミュニティーラジオのパーソナリティーです。

地元である北海道を愛し、自分の仕事に誇りを持っている女性。

プライドが高いゆえに、気持ちを表に出すことができず、周囲に誤解されやすいタイプです。

ラジオのパーソナリティ、アナウンサーである田中みな実さんにぴったりの役柄ですよね!

むぎちゃん役の田中みな実の過去の出演作品は?

 

そんな来栖むぎを演じている田中みな実さんについて、簡単に経歴や出演作品をご紹介しますね。

https://www.instagram.com/p/B3wmbOOB05O/

田中みな実

生年月日:1986年11月23日

出身地:埼玉県朝霞市

出身校:青山学院大学 文学部 英米文学科

特技:英語

 

最近ではなんとセクシーな写真集を発売することが話題の田中みな実さん。

予約の時点で、すごい数で発売部数も相当いくのでは??と話題になっています。

田中みな実さんは、ニューヨークで出生。

その後日本へ帰国しますが、小学校1年生から6年生までの間にロンドンやサンフランシスコなどを転々としました。

そのため英語が得意で、英検準1級を取得しています。

2009年、TBSにアナウンサーとして入社。

「サンデージャポン」などの司会をつとめ、可愛らしい容姿とぶりっ子風なキャラクターから女性層からは嫌われがちな存在でした。

しかし2014年にテレビ局を退社し、フリーアナウンサーとなってからは「嫌われキャラ」返上!

色っぽい、可愛い、と話題となっていますね。

また可愛いキャラゆえの悩みなどもバラエティで明かしており、その自然体の姿が好感度を上げているようです。

2019年「絶対正義」で女優に初挑戦。

 

 

不倫をする女優という役柄だったのですが、このときの演技が上手な上に色っぽい!と話題となりました。

 

 

 

 

 

本当に可愛かったです!!

同性ながら「甘えられたい!」と思ってしまいました(笑)

また深田恭子さん主演の「ルパンの娘」にゲスト出演し、男を騙して稼ぐ泥棒役を演じていました。

 

こちらもtwitterでは高評価!

 

 

 

 

 

小柄で華奢なのにすごく色っぽいですよね~!

そんな田中みな実さんが新たに演じる来栖むぎは、どんな人物なのか原作ネタバレをまとめていきますね♪

 

 

来栖むぎの原作ネタバレ!

モトカレマニアひろみ役はガンバレルーヤよしこでかわいいし綺麗?

ちなみにむぎは原作コミックにも登場する役柄なのですが、設定が少し違います。

ドラマ→ラジオパーソナリティ

原作→ジンギスカンのタレの研究者

ドラマの方が華々しいイメージですね。

そんな来栖むぎは、山下(浜野謙太)さんの北海道時代の恋人です。

 

むぎは「むぎっこ」というハンドルネームで、飲食店のレビューサイト「たべモグ」に投稿することを趣味としています。

同じ趣味を持つ山下と飲食店で出会い、意気投合。

次第に交際に発展し、幸せな日々を過ごしていたのですが・・・

山下の東京への栄転が決定します。

むぎは札幌の会社につとめ、ジンギスカンのタレの開発に命をかけているため、

山下といっしょに東京へ行くことは出来ません。

また、遠距離恋愛をすることも無理だと、山下と別れることを決めるのでした。

こうして別れた二人ですが、山下はモトカノマニアとして引きずっています。

山下は同じ「元恋人マニア」であるユリカと「脱MKM大作戦」を決行!

交際しながらお互いに元恋人のことを忘れ、少しずつ恋に発展させよう、という作戦です。

山下とユリカは一応「交際」することになりますが、進展しようとベッドインしても失敗・・・。

そんなとき、山下のレビュー投稿にむぎが「いいね」してきます。

むぎが山下のレビューに反応するのは初めてのこと!

ユリカは「絶対何か意味がある!」と山下を応援し、山下はむぎに会いにいくことに決めました。

 

 

来栖むぎの結末はどうなる?

それから数か月後。

ユリカのもとへ、むぎと山下が会いにきて・・・

なんと二人は婚約したと報告するのです!

ユリカが背中を押したことで、二人は復縁することが出来たんですね。

実はこのとき、ユリカとマコチも復縁済み。

詳しくはこちらにまとめてあります!

モトカレマニア結末ネタバレ原作!マコチとハッピーエンド?

MKMたち、幸せを手に入れていますねー!

しかし原作はまだ完結していないので、もしかしたら山下とむぎは結婚しない、なんて流れもあるかも(>_<)

どうかドラマはMKMたちにハッピーなラストになりますように!

まとめ

モトカレマニアのエンディング主題歌は超特急のRevival Love!配信やMVは?

ということで「モトカレマニア」の来栖むぎについて原作ネタバレをまとめました!

来栖むぎは、北海道時代の山下の元恋人なんですね。

そりゃこんな可愛い彼女だったら引きずりますよね・・・

ってか元カノが田中みな実さんで、仮ではありますが今カノが新木優子さんって、山下さんすごいメンクイですね(笑)

それぞれがどんな結末を迎えるのか?

ラストまで目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次