モトカレマニアの山下ネタバレ結末!原作はモトカノマニアとくっつく?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの木曜22時ドラマ「モトカレマニア」。同名の漫画が原作になっています。

元カレの存在を引きずり「モトカレマニア」になった難波ユリカ(新木優子)の混乱と暴走と試行錯誤のストーリーです。

ぶっとんだ内容ながら共感できる!と話題となっていますね(^_^)

今回はそんな「モトカレマニア」で浜野謙太(はまのけんた)さんが演じている山下章生(やましたあきお)さんに注目!

ユリカの初めてのお客さんであり、グルメマニアということで「同じマニアだ」とユリカは親しみを持つのですが・・

なんと山下さんも元カノを引きずる「モトカノマニア」だということが判明しました。

山下さんと元カノはどうなっていくのか?ユリカと山下さんの今後はどうなるのか?

「モトカレマニア」の山下さんについて、原作ネタバレや評判をまとめていきます!

 

 

目次

浜野謙太が演じる山下さんとは?

モトカレマニア加賀千鶴役は趣里は水谷豊の娘?出演ドラマや映画は?

https://www.instagram.com/p/B3jgbp_A4Pu/

浜野謙太(はまのけんた)さんが演じている、山下章生は、ユリカが初めて担当したお客さんです。

大手食品会社勤務で、北海道から異動してきました。

優しく誠実な性格で、自分が傷つくことも、他人を傷つけることも怖いと思っている「ザ・いい人」。

食べ歩きが趣味のグルメマニアで、ユリカは同じマニア気質を持つ同志として、山下にシンパシーを抱きます。

https://twitter.com/motokare_mania/status/1182964526347481089

また山下は、ユリカが一生懸命に仕事に励んでいるのを見て、親しみを持ちます。

「もう自分には楽しいことなんてない」

と言うユリカに、山下は

「僕と始めませんか。終わっちゃってるなら始めればいいじゃないですか。もちろんお友達からでいいです。」

と告白をしてくれます!

そして、再会したマコチからマンションの営業をされたりと傷心したユリカは、山下のマンションへ。

2人はいい雰囲気になり、キスしそうになるのですが・・

「ごめんなさい!できない!」

と突然山下が叫び出します。

「やっぱり忘れられてない!僕はモトカノマニアだ~!」

なんと、山下はモトカノマニアという衝撃の展開でした(笑)

山下のネットの評判は?

モトカレマニアひろみ役はガンバレルーヤよしこでかわいいし綺麗?

そんな山下が「モトカノマニア」だったという展開に、ネットでは驚いた!という声が多いんです。

https://twitter.com/kouna96160799/status/1185383637685956609 https://twitter.com/want_happylife/status/1184837435114418177

https://twitter.com/mgr52a1/status/1184833239833137157

優しくてし、タイミングよく電話をくれたり迎えに来てくれたり、良い人だな~と思ったところでまさかの展開でしたからね(笑)

でも、とっても評判が良いんですよ!

https://twitter.com/SakuraH_na/status/1184836796133199872 https://twitter.com/kanariann0423/status/1184836487876988930 https://twitter.com/bt_sukechan6/status/1184832332961763328

マコチ(高良健吾)よりも山下派という声が多いですよね!

そんな山下さんは、今後どうなっていくのでしょうか?

山下(浜野謙太)の原作ネタバレ!モトカノマニアとくっつく?

 

 

原作でも、山下さんについてはドラマとほぼ同じ設定です。

ユリカの初めてのお客さんとして出会い、マニア気質ということで意気投合。

振り向いてくれないマコチよりも、自分のことを好きだと言ってくれる山下と付き合おう、と決意するユリカでしたが・・・

山下は「モトカノマニア」だということを告白します。

山下の元カノとは?

モトカレマニアのオープニング【OP】主題歌は安田レイのアシンメトリー!歌詞や配信日は?

元カノとは、北海道にいるときに交際していました。

「たべモグ」というサイトに飲食店のレビュー投稿をすることが趣味の山下。

食べ歩きをしているときに、「たべモグ」のレビュー投稿で有名な「むぎっこ」に出会います。

同じ趣味を持つ者同志、意気投合し交際に発展。

幸せな日々を過ごしていたのですが・・・

そんなとき、山下の東京への栄転が決まりました。

むぎっこは札幌の会社につとめており、ジンギスカンのタレの開発に命をかけています。

そのため一緒に東京へ行くことは出来ず、また、遠距離恋愛も拒否!

山下は一人さみしく、東京へやってきます。

そんなときにユリカに出会い、ユリカの食べる姿に惹かれて告白した山下でしたが・・・

やはり元カノのむぎっこのことが忘れられない、という状態なのでした。

ユリカと山下は付き合う?

そんな山下に、実は自分も「モトカレマニア」だと告白するユリカ。

2人はまたも意気投合!

交際しながらお互いに元恋人のことを忘れる「脱MKM(モトカレ・モトカノマニア)大作戦」を試みることになりました。

元恋人に想いを残しつつ、少しずつ恋に発展させよう、ということですね。

こうして二人は一応「交際」することになりました。

山下とユリカが温泉旅行へ

しばらくの間、お互いに元恋人のことを話したり、近況を報告したりと仲良く付き合っていた二人。

しかし、自分たちの目標は少しずつ恋人になること!

そのために、二人は温泉旅行(合宿)へ行くことに決めました。

そして温泉にいたおばちゃんたちに下ネタ満載でけしかけられたユリカは、山下といよいよベッドイン!

しかし、体が反応せず、失敗に終わります・・・。

翌日。

山下の「たべモグ」レビュー投稿に、元カノのむぎっこが「ゴクリ(いいね)」と反応してきました!

ムギッコが、山下のレビューに反応してくれたのは初めてのこと。

「絶対に意味がある」とユリカは応援し、山下をむぎっこに会いに行かせるのでした。

山下と元カノむぎっこはどうなる?

それから半年ほど経ったころ。

山下とむぎっこが婚約報告へやってきます!!!

ユリカが背中を押したことで、二人は復縁して遠距離恋愛をしていたのです。

そして、婚約するまでになりました!

良かったね~山下さん(;O;)

実はこの報告に来たとき、ユリカもマコチと復縁しています。

MKMたち、幸せを手に入れていますね!

・・・しかしユリカにはまだまだ試練が。

「モトカレマニア」の原作ネタバレはこちらにも詳しくまとめてあります!

モトカレマニア結末ネタバレ原作!マコチとハッピーエンド?

まだ原作は完結していないので、山下さんも婚約して順調ではありますが、もしかしたら結婚まで行かないなんてこともあるかもしれませんね~(^_^;)

山下の元カノ役は誰?

モトカレマニア1話動画を無料視聴!見逃し見放題公式【10月17日】

そんな山下さんの元カノ・むぎっこを演じているのは・・・

1st写真集が発売さることでも話題の田中みな実さん!

https://www.instagram.com/p/B3wmbOOB05O/

2019年に「絶対正義」で女優デビュー。

https://twitter.com/tokaitv_dodra/status/1094204267043278848

「ルパンの娘」ではハニートラップを仕掛ける泥棒役を演じていましたね。

https://twitter.com/lupin_no_musume/status/1156368621460832256

可愛くてセクシーで演技も上手だと高評価を得ています(^_^)

https://www.instagram.com/p/B3jg3-RAJmb/

元カノのむぎっこはコミュニティーラジオのパーソナリティをしています。漫画との設定となぜか変えてきていますね^^;

むぎっこは地元・北海道を愛していて、自分のパーソナリティというお仕事に誇りを持っているとのこと。

高潔さゆえに気持ちを表に出すことができないけれども、周囲に 誤解されやすいだけで嫌な人はない。

しかし、誤解されている状況でも良い!夢をかなえるために邁進したいを想う強い女性という役です。

他人にどう思われても構わないという芯の強さを持ちます。

しかしだからこそ、仕事の目標と恋愛の間で揺れ動くことになる・・・とドラマの公式に紹介されていました。

原作漫画とは多少設定が違いますが、その他のネタバレはどうなるのでしょうか?

こんな美女と付き合っていた山下さん、実はスゴイな!!と改めてドラマを見て思います。

まとめ

ということで「モトカレマニア」の山下さんについて原作ネタバレをまとめました!

ユリカと「脱MKM大作戦」と称して、一応恋人として付き合うことになるんですね。

おそらくドラマ版でも同じような流れ、そして元カノむぎっこと復縁する、という展開になるのかなと思います。

しかし温泉旅行のくだり、浜野さんと新木優子さんでやってくれるのが面白そうですよね~(^_^)

モトカレマニア、今後の放送も見逃せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次