モトカレマニア結末ネタバレ原作!マコチとハッピーエンド?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月17日より放送スタートするフジテレビの木曜22時ドラマ「モトカレマニア」。

主人公は、元カレを忘れられない「モトカレマニア」の難波ユリカ(新木優子)。

元カレを探して毎日SNSを検索したり、妄想の中で元彼に励ましてもらったりしている危ない女子です。

「モトカレマニア」はそんなユリカと、元カレのマコチこと斉藤真(高良健吾)が、うっかり再会してしまう・・・というストーリーのラブコメディとなっています。

原作は「臨死!!江古田ちゃん」で知られる漫画家・瀧波ユカリさんの同名マンガ。

女子あるあるをリアルに描くことで定評のある漫画家さんなんですよね。

今回はそんなドラマ「モトカレマニア」の原作ネタバレを結末まであらすじをご紹介していきます。

合わせて、キャストなどをまとめていきます!

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

 

目次

モトカレマニアのあらすじは?

モトカレマニアひろみ役はガンバレルーヤよしこでかわいいし綺麗?

まずはモトカレマニアのあらすじを見てみましょう!

 

元カレを忘れられない“モトカレマニア”の主人公・難波ユリカ(なんば・ゆりか)は、元カレのマコチを好きすぎるあまり、毎朝SNSで名前を検索したり、心の中でマコチと妄想の会話をしたり、初対面の男性に対し、“モトカレスカウター”なるものを起動させ、マコチとのかすかな共通点を見つけると恍惚の表情を浮かべる27歳独身のぶっ飛びOL。見た目が悪いわけではなく、まわりの女の子と比べても、彼女が持ち合わせているスペックは決して低くないにも関わらず、うまく恋愛ができない……。

一方、元カレのマコチこと斉藤真(さいとう・まこと)は、不動産会社に勤務する30歳独身のイケメン。元カノ・ユリカの妄想の中にたびたび現れ、彼女の大きな心の支えとなっています。5年前にふたりが別れることになってから姿を消していましたが、ユリカが働くことになった不動産会社で“同僚”として再会することに……。

モトカレとの幸せな日々を思い出して妄想の日々を過ごすユリカが、再就職した不動産会社でマコチと再会を果たす……というラブコメディーとなっています!

 

モトカレマニアの登場人物は?

コードブルーで横峯あかり役は新木優子!クライシスなど出演ドラマは?

メインの登場人物をご紹介しますね。

難波ユリカ …(新木優子)

https://www.instagram.com/p/B3hI7fcgH-m/

不動産会社に勤務する27歳独身。

元カレのマコチを好きすぎるあまり、毎朝SNSで名前を検索したり、マコチと妄想の会話をしたり、初対面の男性に対し、“モトカレスカウター”なるものを起動させ、マコチとのかすかな共通点を見つけると恍惚(こうこつ)の表情を浮かべる。

刑事や医者、パラリーガルや社長令嬢など「できる女」を数多く演じてきた新木優子(あらきゆうこ)さん。

新境地とも言えるイタカワ女子(イタいけどカワイイ女子)は必見ですね!

斉藤真 (高良健吾)

https://www.instagram.com/p/B3hJbV5AHVy/

不動産会社に勤務する30歳独身のイケメン。

5年前にユリカと別れることになってから姿を消していたが、ユリカが働くことになった不動産会社で再会することに。

どこかつかみどころのない好青年。

どんな役をやらせても他を圧倒する存在感を放つ高良さんが演じる、天然・ピュアゆえの言動でなんだか憎めない「女心を惑わす罪な男子」は大きな話題となりそうですね!

山下章生 (浜野謙太)

https://www.instagram.com/p/B3jgbp_A4Pu/

大手食品メーカーに勤める将来有望なサラリーマン。

優しくて誠実な性格だが、恋愛には奥手。自分が傷つくことも他人を傷つけることも怖いと思っている“ザ・いい人”。不動産会社の営業をするユリカにとっての初めてのお客になり、ユリカに付き合おうと提案するが、あることをこじらせていて

丸の内さくら (山口紗弥加)

ユリカが愛読する恋愛小説「がんばらなくても、そばにいて」の作者。

ユリカと同じく根っからの“モトカレマニア”。

周防ひろ美 (よしこ)

https://www.instagram.com/p/B3mRWF8AQ7M/

ユリカの大学時代からの親友でネイリスト。“ザ・いい女”の既婚者・ひろ美は、素直で突っ走りがちなユリカのことが心配で、あらゆるアドバイスを講じる。

時におせっかいと思えるが、大親友のユリカに幸せになってほしいという思いが強すぎるゆえのピュアな行動。

 

モトカレマニア原作ネタバレ

ユリカはなぜモトカレマニアになったのか?

難波ユリカは27歳、現在求職中です。

日課は、朝からSNSでモトカレ・マコチの名前を検索すること。

またモトカレの写真に話しかけたり、心の中で妄想のモトカレと会話したり、初対面の男性にマコチとの共通点を探したり・・

モトカレ・斉藤真(さいとうまこと)を引きずる「モトカレマニア」なのです。

なぜユリカがモトカレマニアとなったのか?

それは、マコチと別れた後に付き合った男たちが原因でした。

19才のときにマコチと付き合いはじめ、3年経ったころにケンカ別れしてしまったユリカでしたが・・

そのあとに付き合った男性2人があまりにも雑魚だったのです。

そこで、ユリカは

「マコチって最高の彼氏だったんじゃないか?」

と気づき、現実の恋愛からは目を背けて、マコチに浸っていようと決めたのでした。

 

ユリカが再就職

現在、無職のユリカ。

失業保険が切れるころになり、仕事を探し始めます。

そこで目についたのは「不動産営業」。

営業をやってみてもいいかな~と軽い気持ちで面接に行ったユリカでしたが、女性は雇っていない!

と断られてしまいます。

これって条例だか法律だかに引っかかりそうですが(^_^;)

しかし、どうにか雇ってもらうことになり、そして・・・

元カレ・マコチと再会します!

なんとマコチはその不動産会社に勤めていたのです。

SNSでいくら検索しても出てこなかったのは、親が再婚して苗字が変わったためでした。

現在は友人とルームシェアをして、マンションに住んでいるそうです。

マコチとの再会に浮かれるユリカでしたが・・・

現実のマコチは、妄想のマコチとは別物だということに早々に気づいてしまいます。

今日会えたマコチと私の中にいるマコチって一緒じゃない…!!

そりゃそうですよね、妄想のマコチはユリカの言って欲しいことしか言わない100%理想の彼氏なわけですから(笑)

現実と妄想のギャップに戸惑いつつも、つい高いコスメを買って化粧もりもりで出勤したりと気合の入るユリカ。

そして、いよいよマコチと二人きりで食事をするタイミングがやってきました。

マコチはユリカの今住んでいるところなどを聞いてきて脈ありなのか?と思いきや・・

分譲マンションの営業をかけてきます!

ショックを受け、マコチに振り回されることが嫌になったユリカは、客として出会った山下(浜野謙太)と付き合うことに決めました。

しかし、いざベッドを共にする・・・というところで、山下が

「ボクはまだモトカノが好きなんです」

と懺悔!

なんと山下も元恋人を引きずる同類・モトカノマニアだったのです。

その気持ちが痛いほど分かるユリカは、ショックを受けるどころか共感し、二人は涙を流しながらお互いの状況を伝え合います。

そこで、山下はユリカに

「脱・MKM作戦」を提案。

MKMとは、モトカレマニア・モトカノマニアのこと。

脱・MKM作戦とは、元カノ(カレ)を忘れるために、付き合ってみる

というものでした。

元恋人に想いを残しつつ、少しずつ恋に発展させよう、という試みなんですね。

 

マコチは女といっしょに住んでいる?

そんなある日、マコチがユリカのもとへやって来て謝ります。

あまりにデリカシーがなかったことに気づいたのですね。

マコチはマンションが好き過ぎて、ユリカにもつい薦めてしまった、と謝るマコチに、ユリカは号泣。

と、そこでマコチがハンカチを差し出すのですが・・・

そのハンカチからは、高級柔軟剤の香りが!

マコチがいっしょに住んでいるというのは、女なのでは?とユリカは疑うのでした。

 

山下とユリカが温泉旅行へ

山下とユリカはお互いの元恋人のことを話したり、とても居心地のいい脱・MTM関係を続けていました。

しかし自分たちの目標は、少しずつ恋人関係になること!

そのために、二人は温泉旅行(合宿)へ行くことに決めました。

そして、夜。

おばちゃんたちに下ネタ満載でけしかけられ、ユリカは山下といよいよベッドイン!

・・・しかし、二人は結ばれることはありませんでした。

ユリカは山下を受け入れることが出来なかったのです。

こうして、ユリカと山下の付き合いは終了。

ユリカは「マコチといっしょに働きながら落せる機会をうかがおう」と決意します。

ユリカがマコチに告白

そして、会社の飲み会帰りのこと。

マコチと二人きりで帰ることになったユリカは酔いの勢いもあり、思わず告白してしまいます!

私 マコチが マコチが好き

しかし、マコチは黙ったまま・・・。

ここで、ユリカはこの「黙る」というマコチの癖が、許せない点だったことを思い出します。

あの頃許せなかったことがそのまま今またここに横たわってる

ダメだやっぱりダメなんだこの人とは

100%理想の彼氏としてマコチの妄想をしていたユリカは、マコチの嫌な点を忘れてしまっていたんですね・・・。

しかし時間はかかったものの、マコチはちゃんと返事をしてくれました。

「今は答えられない。自分の気持ちをはっきりさせて伝えるタイミングは自分で決めたい」

誠実な返事ですよね。

マコチ、決して悪い人ではないと思います。

その流れで、マコチにいっしょに住んでいるのはどんな人なのか?と聞くことに成功します。

すると、とんでもない状況だというのが分かりました。

実はいっしょに住んでいるのは人気の女性作家で、もともとは不動産営業で出会ったお客さん。

「いっしょに住んでくれるならマンションを買う」

と言われ、マコチは世田谷区内の6SLDKの高級マンションでいっしょに住んでいるのです!

マコチは相手の気持ちに気づいていないようですが・・・

女は惚れていなければ「一緒に住んで」なんて言わない

と、ユリカは確信するのでした。

 

マコチの同居人がヤバい!

そのマコチの同居人は、丸の内さくら(山口紗弥加)38歳、作家。

実はさくらは超こじらせアラフォーです。

学生時代の忘れられないモトカレがおり、そのモトカレについて書いた小説が大ヒット!

そして税金対策にとマンションを探しているときに出会ったのが営業のマコチでした。

モトカレに似ているマコチに、さくらは恋に落ちてしまいます。

といっても「付き合いたい」というような気持ちではありません。

ただ「そばにいて欲しい」と感じたさくらは、マコチに一緒に住むことを提案したのでした。

 

マコチとユリカに進展!

ある日、ユリカはDVDを取りに来るという理由で、マコチを部屋に呼ぶことに成功します。

そこで、なんとマコチからユリカにキス!!

しかし、復縁する気も、今の快適なさくらとの同居生活を解消するつもりもありませんでした。

なぜなら、元カノとの復縁=結婚、というのがセオリーだから。

確かに元カノと復縁したら、結婚を考える流れになりますよね。

でもマコチはそんな覚悟はありません。

ただ可愛いと思ったからキスをしただけなんですね・・・。

そんな不誠実なマコチですが、ユリカは

もうそーゆーポジションでもいい

付き合えなくても…もしまたうちに来てくれてキスしたりその先もしたりしてくれるなら

もー私それでいい!!

なんて思ってしまいます。

ユリカ~~(;O;)

さくらに追い出される!

仕事でミスが続き、上司に叱られたマコチ。

寝ているさくらの横に寄り添い、さくらの背中に体を密着させます!

さくらの温もりに、心が落ち着くマコチ。

しかし、さくらは寝たふりをしていただけでした。

「話し合いましょ、ね?」

さくらは振り返り、マコチと話し合うことを提案します。

そして、マコチのしたことは「痴漢と同じ」だと言うさくら。

それはただ単に触れたとういことだけではなく、「なんとなく流れで触れた」から。

「流れに巻き込まれる方の気持ちになったことある?」

厳しいさくらの言葉にショックを受け、マコチはマンションから出て行くことを決めました。

 

モトカレマニアの結末はどうなる?

そして、マコチがさくらのマンションを出てから5か月後。

マコチとユリカは付き合っています!

傷心したマコチをユリカが優しく包んでくれ、そんなユリカを「愛しい」と思うようになったのです。

しかし、結婚を意識するユリカに、マコチは付いていけていません。

会社でも、結婚について聞かれたりしますが、マコチはそんなに必要なことなのか?

と、分からないのです・・。

なんと・・・原作は残念ながら完結していません。

ということで、マコチとユリカは復縁するものの、マコチはまだ結婚までは考えられない、というところまで原作では描かれています。

そしてまだ継続中なんです。

まとめ

モトカレマニアの原作ネタバレについてまとめました!

モトカレマニアには「元恋人」を引きずる人物がたくさん登場するんですね~(^_^)

現実にも、けっこう多いですもんね。

共感される方も多いのではないでしょうか?

新木優子さんに高良健吾さんの美男美女コンビに加え、田中みな実さんや山口紗弥加さんなど豪華キャストの「モトカレマニア」。

放送が待ち遠しいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次