モトカレマニア千鶴役は趣里は水谷豊の娘?出演ドラマや映画は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系木曜ドラマ「モトカレマニア」の第1話が10月17日に放送されました!

新木優子(あらきゆうこ)さん演じる主人公・ユリカは、高良健吾(こうらけんご)さん演じる元カレ・マコチを5年経っても忘れられないモトカレマニア( ´∀` )

そんな二人に、浜野謙太(はまのけんた)さん演じる山下も絡んでくるラブコメディードラマです!!

そして、浜野謙太さんに興味を抱く女性・加賀千鶴(かがちづる)を演じるのは趣里(しゅり)さん。

1話にはほんの少しだけ登場しましたが、第2話以降はもっと登場シーンが増えそうな予感。

水谷豊さんの娘さんとしても有名な今注目の女優さんですよね~

今回は「モトカレマニア」の千鶴役、趣里さんのプロフィールや出演ドラマ、映画の一覧を紹介していきたいと思います!

目次

モトカレマニアで千鶴役の趣里とは?

モトカレマニアひろみ役はガンバレルーヤよしこでかわいいし綺麗?

趣里(しゅり)

 

生年月日
1990年9月21日(29歳)

 

出身
東京都

引用元:https://www.topcoat.co.jp/artist/shuri/profile/

女優の趣里さんは、皆さんご存知の有名ご夫婦の娘さんです(^^♪

「相棒」の杉下右京でお馴染みの水谷豊さん!

元キャンディーズの伊藤蘭さん!

おうちに帰ったらこのお二人が居るなんて凄いですよね・・・(^^;)

伊藤蘭さんのインスタにも娘の趣里さんは度々登場しています。

https://www.instagram.com/p/BUopXhHgk8Y/?hl=bg

4歳からクラシックバレーを習い始め、6歳で初舞台に立ち将来はバレリーナになる事を夢見ていましたが、度重なる怪我の為その夢を断念((+_+))

大学卒業後就職活動をした時期も有ったそうですが、表現したいという気持ちを忘れることが出来ず・・・

ご両親と同じ役者の道を選択し、2011年に「3年B組金八先生ファイナル」で女優デビューを果たします!

現在では、ドラマ、映画などに欠かせない注目の女優となりつつある趣里さんの気になる私生活ですが、意外にもインドア派!

ジムや整体に通う以外は、自宅でインターネットドラマを見たりしているそうで、家で一人でかき氷を作る事にハマっていた時期もあるとか(^^♪

そんな趣里さんのドラマ、映画の出演一覧を以降にまとめてみました!

 

千鶴役の趣里の出演作品一覧は?

 

 

 

【ドラマ】
フジテレビ系『ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル』2019.10
NTV系土曜ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」2019.1
テレビ朝日『僕とシッポと神楽坂』2018.10~11
TBS日曜劇場『ブラックペアン』2018.4~6
CS CX TWO『過ちスクランブル』2017.11.19~ 
EX帯ドラマ劇場『トットちゃん!』2017.10.2~ 
NHK BSプレミアム「京都人の密かな愉しみ ブルー修業中 送る夏」2017.9.30 
NHKドラマ10『この声をきみに』2017.9.8~ 
TXドラマ25『デッドストック~未知への挑戦~』2017.8.11 
BSジャパン 山本周五郎時代劇 「晩秋」2017.4.18~ 
TBS金曜ドラマ「リバース」2017.4.14~ 
テレビ東京『こんにちは、女優の相楽樹です。』2017.3.20 
テレビ東京『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』2016.10.21
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」2016.4.4~10.1
NHK BSプレミアム「植物男子ベランダ― SEASON3」2016.8.11
NHK総合「トットてれび」2016.4.30~2016.6.18 
NHKBSプレミアム「わたしのウチには、なんにもない」2016.2.6~2016.3.12 
BSジャパン 山本周五郎人情時代劇 第7話「初蕾」2016.1.5 お民役
NHK BSプレミアム「植物男子ベランダー 俺のウインタースペシャル」2015.12.28
NHK BSプレミアム「東京ウエストサイド物語」2015.12.2
EX戦後70年ドラマスペシャル「妻と飛んだ特攻兵」2015.8.16
TBS「37.5℃の涙」2015.7.9 ~ 2015.9.17 
メ〜テレドラマ「想ひそめし」 2015.5.25 風子役
BSプレミアム「歌謡曲の王様伝説 阿久悠を殺す」2013.12.22
NHKワンセグ「記憶」 2013.10.11
TX「ボクらが恋愛できない理由」 2012.6.1 ~ 2012.6.22 
EX「光る壁画」 2011.10.1 
TX「IS〜男でも女でもない性〜」 2011.7.18 ~2011.9.19 
TBS「ハンチョウ〜SERIES4〜」2011.4.11 
NTV「さよならぼくたちのようちえん」 2011.3.30
TBS「3年B組 金八先生 ファイナル」2011.3.27

【映画】
『生きてるだけで、愛。』主演 2018.11月公開
『勝手にふるえてろ』2017.12.23公開 
『過ちスクランブル』2017.10.28公開 
「彼女の人生は間違いじゃない」2017.7.15公開
「母 小林多喜二の母の物語」2017.2.25公開 
「秋の理由」2016.10.29公開 
「過激派オペラ」2016.10.1公開 
「東京の日」2014.10.31公開 
「おとぎ話みたい」完全版 主演 2014.12.6公開 
「水の声を聞く」2014.8.30公開 
「恋につきもの」主演 2014.4.12公開 
「上京ものがたり」 2013.8.24公開 
「おとぎ話みたい」主演2013.4公開 
「ただいま ジャクリーン」2013.3.9公開 
「ジョフクの恋」2013.2.3公開 
「ばななとグローブとジンベイザメ」2013.1.12公開 
「東京無印女子物語」2012.6.16公開 
「シグナル〜月曜日のルカ〜」 2012.6.9公開

2018年公開の映画「生きてるだけで、愛」では主人公の寧子を演じます。

共演は今若手人気ナンバーワンと言っても過言ではない菅田将暉さん!

この作品で「日本アカデミー賞新人賞」も受賞したんですよね~

うつを抱えた等身大の女性の演技が素晴らしかったです!

ドラマで印象的だったのは、二宮和也さん主演の「ブラックペアン」で演じた看護師の猫田です。

「猫ちゃん」というカワイイ愛称なのに、かなりクールなキャラクターでしたよね(^_^;)

「イノセンス冤罪弁護士」では子供を育てながら、弁護士事務所で働くパラリーガルの女性を演じていました!

https://twitter.com/innocence_ntv/status/1108354062951432192

そして先日放送されたばかりの「本当にあった怖い話」では、佐藤健さん演じる主人公の事が忘れられない女性として幽霊?で登場!

かなり怖い・・・と話題になっていま板ね(・_・;)

ほん怖佐藤健の汲怨のまなざしネタバレ感想!趣里の幽霊が怖い!

現在放送中の「時効警察はじめました」にもゲスト出演することも決定。

どんな役柄なのか今からとっても楽しみですよね~( *´艸`)

https://www.instagram.com/p/B3I1seUJYiB/

そんな趣里さんはが「モトカレマニア」で演じるのは加賀千鶴という女性です!

モトカレマニアで趣里が演じる加賀千鶴とは?

モトカレマニアのエンディング主題歌は超特急のRevival Love!配信やMVは?

 

https://twitter.com/motokare_mania/status/1183961260137648129

山下(浜野謙太)と同じ食品会社に勤務する。結婚に興味はなく、自らが経済的に困らないための“手段”だと割り切っているが、そこに現れたのが山下。めったにない北海道から東京本社に栄転を果たした将来性と、ご飯の食べ方がきれいなところを目の当たりにし、“ちょうどいい結婚相手”と、彼に近づく。実は豆腐のようにメンタルが弱く、傷つかないための恋愛戦略を敷くため、想定通りに物事が運ばないと激しく動揺することも…。

ハマケンこと浜野謙太さん演じる山下に恋心を抱く役柄なので、2話以降は新木優子さんとバトルを繰り広げるシーンとかもあったりして(^^♪

第1話では登場シーンは少なかったですが、早速ツイッター上では趣里さんの登場に反響の声が上がっていました!

先日の「ほん怖」での役柄からか、趣里さん登場でホラーになる?なんて声も多かったですね(笑)

しかし、「モトカレマニア」ではきっとコミカルな役柄を演じてくれるのではないかと思います!(^^)!

10月24日放送の第2話では、本格的に登場する趣里さん演じる加賀千鶴にも注目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次