4分間のマリーゴールド最終回ネタバレ結末の原作!沙羅は死ぬの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの金曜22時ドラマ「4分間マリーゴールド」。

福士蒼汰(ふくしそうた)さん演じる不思議な力を持つ救急救命士・みことと、親の再婚で家族となった姉・沙羅(菜々緒)との禁断の恋を描くラブストーリーです。

しかし「手に触れるとその人の最期が見える」というみことは、愛する沙羅の余命が残り少ないということを知っています。

絶対に沙羅の運命を変えてみせる、と心に誓うみことですが・・・

沙羅は、どうなってしまうのでしょうか?

死んでしまうのか、それとも奇跡が起きて生き延びることが出来るのか?

今回は、そんな気になるドラマ「4分間のマリーゴールド」の結末について、原作漫画のネタバレを結末までまとめていきます!

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

 

 

目次

4分間のマリーゴールドのあらすじは?

4分間のマリーゴールド年齢設定と実年齢差は?原作とイメージが違う?

TBSの金曜22時ドラマ「4分間のマリーゴールド」。

https://www.instagram.com/p/B2A32hyANYx/

救急救命士の花巻みこと(福士蒼汰)は、手を重ねた人の「最期のとき」が視えるという特殊な能力を持っています。

https://www.instagram.com/p/B3bmKnrn3X6/

その「死の運命」は必ず現実になるため、救急救命士としてやりきれない思いを抱えています(>_<)

そんなみことが恋をしているのは、親の再婚で家族となった姉の沙羅(菜々緒)。

https://www.instagram.com/p/B3hRX6Jh0bM/

沙羅は、天真爛漫な性格で、家族にとって太陽のような、笑顔の素敵な女性です。

血は繋がらないとはいえ、戸籍上は姉である沙羅への気持ちを必死に抑えるみことですが・・・その想いは日々募るばかり。

そしてある日、みことは沙羅の「死の運命」が、残り1年ほどだということに気づいてしまいます。

今までは変えることのできなかった「死の運命」でしたが、みことは沙羅の運命を変えてみせる、と心に誓うのでした。

好きな人の命が残り少ないと気づいてしまう・・・切なすぎますね(;O;)

https://www.instagram.com/p/B3EaaGfhTKr/ https://www.instagram.com/p/B3rKbaAh0Ge/

桐原健太(きりはらけんた)さんや、今をときめく横浜流星(よこはまりゅうせい)さんなどのキャストに加え・・・

https://www.instagram.com/p/B3tCjaYAU_7/

3話からは佐藤隆太さんが登場することも明かされました!

さすがTBSの金曜22時枠!といった豪華キャストですよね(^_^)

そんな「4分間のマリーゴールド」の結末はどうなってしまうのか?

詳しくまとめていきます!

4分間のマリーゴールドの原作ネタバレ!

 

 

沙羅の死の運命とは?

4分間のマリーゴールド柴犬シロのかわいい画像!原作に出てくる?

救命士の花巻みこと(福士蒼汰)は、子供のころから人の手に触れると「不思議な映像」が見えることに気づいていました。

そしてそれが何なのか、救命士になってから気づきます。

みことには、触れた人の「死の運命」が見えるのです。

そしてその死の運命は、決して変えることはできません。

死の原因まで分かっているのに、助けることができないジレンマに、みことは日々苦悩しているのでした。

そんなみことには、9才のときに父親が再婚したため、義理の兄弟が3人できました。

父親は再婚後すぐに亡くなり、母親はフリーカメラマンで不在がちなため、今は兄妹たち4人で生活しています。

警備員の兄・廉(桐谷健太)、高校生の弟の藍(横浜流星)、画家の沙羅(菜々緒)。

血は繋がらなくとも、家族ですが・・・

みことは、姉の沙羅にひそかに恋をしています。

しかしある日、みことは姉の沙羅の「死の運命」を視てしまいます。

みことが見たものは・・・

「happy birthday sara 27」というプレートが乗ったバースデーケーキ。

意識がないまま病院で治療を受け、大好きなマリーゴールドが棺に入れられて埋葬される沙羅の姿。

このとき、沙羅は26才の誕生日を迎えたばかりです。

つまり、あと1年後に沙羅は死んでしまうということに、みことは気づいてしまうのでした。

沙羅とみことは両想い?

ある雨の日、みことは沙羅を車で迎えに行きます。

しかし前が見えないほどの大雨になったため、車を止めて様子を見ることに。

すると、近辺で土砂崩れが発生。

みことは心配して、様子を見に行こうとしますが・・・

「行かないで!みことが誰かを救うために怪我したら・・・もっと怖いことになったら私はーーー」

沙羅は必死に引き止めます。

「過保護だな姉さんは」

「姉じゃない。姉として言ってるんじゃない・・!私はずっと、ずっとーーー」

ここで雨音の描写が入り、沙羅の言った言葉は分からないのですが・・・

みことは驚いた表情になり、沙羅は顔を赤くしてみことを見つめています。

そしてみことは

「おれもだよ」

と、沙羅を抱きしめるのでした。

沙羅は「好き」と言ったのでしょうね(^_^)

こうして、二人は恋人同士として付き合うようになります。

二人の関係が兄にバレる!

 

 

このように両想いでハッピーな二人ですが・・・

キスしているところを、兄の廉(桐谷健太)に見られてしまいます!

廉はみことに気持ちを聞き、みことが「沙羅のことが好き」だとはっきりと言うと、

「俺はお前の家族をやめる」

と絶縁宣言。

家でも目を合わせることも少なく、会話をすることもなくなりました。

しかし、みことは沙羅の人生が残り1年未満しかないことを知っています。

残り1年の生活を、こんな風に家族がぎくしゃくしたままで過ごさせたくない、と考えたみこと。

自分の能力と、沙羅の命が残り少ないことを廉に告げることを決めます。

「来年の8月23日 沙羅は死ぬ」

はじめは信じていない廉でしたが、みことが「死の運命」を視た患者が、たまたま廉の警備している病院に入院しており、みことの言う通りだったことを体験します。

こうして

「おまえと沙羅が笑ってんなら、おれはもう何も言わねえ」

と、二人の関係を認めてくれるのでした。

みことと沙羅が結婚!?

廉とみことは、沙羅が死んでしまうことは本人には内緒にしようと話し合います。

しかし、みことが廉に「沙羅は死ぬ」と話しているところを、沙羅は見てしまっていました。

「私、死ぬの?」

みことは、まっすぐ見つめる沙羅に、ウソはつけませんでした。

すると沙羅は、自分が死ぬことよりも、みことが苦しんでいたことを想って泣きます。

「怖かったでしょ?みこと、ずっと隠してたんだよね?

ごめんね。みことが苦しんでること何も知らずに・・・私はずっと近くにいたのに。

みことがそんな怖い思いしてるって、何一つ知らなかった・・・」

普通は、もっと「死にたくない」と泣きわめいてしまいそうですよね。

沙羅は本当に優しく、そしてみことが大好きなんですね。

そんな沙羅に、みことは・・・

「一緒に生きられなくなっても、沙羅の弟だったこと、沙羅の家族だったこと、沙羅の恋人だったこと、おれは一生幸せだよ。

それでももし、もう一つもう一つだけ望みがかなうなら、おれは沙羅の夫になりたい。

結婚しよう。」

4分間のマリーゴールドの意味とは?タイトル由来は救急救命士に関係?

と、プロポーズ!!

こうして二人は、結婚することになりました。

廉や弟の藍にも話し、海外に仕事に行っている母親も呼び戻して、結婚式を挙げることに。

そして、結婚式のドレスを見に行く日。

沙羅は、ドレスを見に行く前に美術館に行きたいと言います。

みことは夜勤明けのため、沙羅が運転するのですが・・・

2人が乗る車に、大型トラックが突っ込んできてしまいます。

みことは無事ですが、沙羅は意識不明。

みことは出来る限りの救命措置をし、沙羅は救急車で病医院へと運ばれますが、意識不明の状態が続きます。

このとき、6月。

沙羅が死んでしまう27才の誕生日まで、残り2か月です。

このまま目が覚めないまま、沙羅は27才の誕生日を迎えて死んでしまうのか

とみことは考えながら、毎日沙羅のお見舞いに病院を訪れるのでした。

沙羅は死んでしまうの?ドラマの結末はどうなる?

 

 

トラックに突っ込まれ、意識不明の重体の沙羅。

いよいよ、みことが視た沙羅が死んでしまう、8月27日になりました。

「沙羅が!」

と母が慌ててみことを呼びに来ます。

いよいよ沙羅が死んでしまうのかと、みことは覚悟しますが・・・

なんと、沙羅の意識が回復したのです!

今まで誰の運命も変えることができなかったのに、不思議ですよね。

実はみことは、沙羅の死ぬ時期を知ってから「なんとしても沙羅を助けたい」と自分にできるあらゆる救命法を学んできたのでした。

また、何も知らなければずっと沙羅への気持ちは押し殺し、ただの家族のままだったでしょう。

しかし沙羅の死を見たみことは踏み出し、沙羅にプロポーズするまでになりました。

そのため運命の歯車が変わり、沙羅は助かったのだと思われます。

それからさらに1年後。

沙羅とみことは無事に結婚式を挙げることが出来ました。

「4分間のマリーゴールド」は、そんなハッピーなラストを迎えました!

ドラマではオリジナルの結末の可能性もありますが・・・

おそらく原作と同じく、みことが沙羅を救うために勉強したり、踏み出せたことで運命が変わり

沙羅は死なないハッピーエンド

という結末になると思われます!

まとめ

4分間のマリーゴールドエンディング主題歌は平井堅の「#302」!配信日やMVは?

ということで「4分間のマリーゴールド」の原作ネタバレをまとめました!

原作は小学館の新人コミック大賞で大賞を受賞したキリエさんによる同名マンガなのですが、繊細な絵柄でとても良い雰囲気のマンガなんですよ。

ドラマ版もその雰囲気を壊していないキャストや演出で、原作ファンにも楽しめるドラマではないでしょうか(^_^)

なんといっても福士蒼汰さんと菜々緒さんという美しいキャストが最高ですよね!

今後も「4分間のマリーゴールド」の放送が楽しみです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次