4分間のマリーゴールド柴犬シロのかわいい画像!原作に出てくる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

福士蒼汰(ふくしそうた)さん主演の新ドラマ「4分間のマリーゴールド【よんふんかんのマリーゴールド】」がいよいよ2019年10月から始まります。

福士蒼汰さん演じるみこと(はなまきみこと)と菜々緒(ななお)さんが演じる義理の姉の花巻沙羅(はなまきさら)とのラブストーリーです。

他にもキャスト陣は桐谷健太(きりたにけんた)さんと横浜流星(よこはまりゅうせい)さんが兄弟役です。そう・・・ある意味リアリティのない(^_^;)美男美女兄弟です。

義理の姉との恋愛と言うことで、切ない展開が待っていそうでが主題歌は平井堅さんで更に物語を盛り上げてくれそうです。

原作は、小学館の新人コミック大賞で大賞を受賞したキリエさんによる同名漫画で、主人公はなんとの人の余命がわかってしまう不思議な力を持っている設定なんです。

そんな禁断のストーリーの癒しになりそうなのが、なんと4人兄弟の飼い犬である柴犬のシロ!

このシロが超!!!かわいいんです。今回はドラマ「4分間のマリーゴールド」に登場する飼い犬の柴犬シロについてご紹介。

かわいい画像もありますよ!

原作漫画には登場するのでしょうか?

 

 

目次

4分間のマリーゴールドの原作は?柴犬シロは登場するの

画像

4分間のマリーゴールドの意味とは?タイトル由来は救急救命士に関係?

4分間のマリーゴールドは、キリエ作の同名漫画です。

[amazonjs asin=”4091896227″ locale=”JP” title=”4分間のマリーゴールド (1) (ビッグコミックス)”]

全3巻が発売されて完結している作品です。

そんな「4分間のマリーゴールド」のあらすじです。

花巻みこと(福士蒼汰)は救急救命士として働く25歳の青年です。そんなみことには、手を合わせた人間が「死んでしまう運命」がわかってしまう特殊な能力があり、長年の間悩んでいました。

救急搬送する途中で、患者さんが死んでしまう、最期の状況をビジョンで見てしまうんです。これは辛いし、助けてあげたくなりますよね。命を助けるために、患者に対し、みことはあらゆる手を尽くします。周囲に嫌な顔をされながら、その死因にならないように、救命士としての範囲を越えて行動しようとし・・・同僚や先輩からはとがめられ、嫌がられてしまうんです(ー_ー)!!一生懸命すればすれほど空回りするみこと。

残念ながら、一度視た死の運命はいつも必ず現実になりました。

助けたいのに助けられないジレンマを抱えつつ、みことは、日々救急救命に全力を尽くし働いていました。
そんなみことの家族は少し特別でした。

そんなみことは、父の再婚によって兄弟となった義姉・沙羅(菜々緒)、義兄・廉(桐谷健太)、義弟・藍(横浜流星)と、一つ屋根の下で仲良く暮らしている。

それと、柴犬のシロも一緒ですね♪

父の再婚で兄弟になった義兄弟たちと一緒に仲良く暮らすみこと。しかし・・・父親は再婚後すぐになくなってしまう、悲しい展開でした。

しかし兄弟と母親はみことと本当の家族のように接してくれました。

家族の前では普通に振る舞うみことでしたが、長い間、誰にも言えない思いを抱えていました。
それは・・・義理ではありますか、家族で姉である沙羅を愛してしまったのでした。
血は繋がってはいないけれど、戸籍上は姉である沙羅。

もちろん、好きな気持ちを必死に抑えていたみこと。しかし・・・その想いは日々募るばかりで苦しい思いをしていました。

そんなみことが愛犬の柴犬シロにエサをあげる係をするのは・・・絵を描いている沙羅を見つめることができるから。

そんな時ある出来事が起こります。

ある日みことは、救急要請で向かった先で、自分の父の死因と同じ病状である心筋梗塞で倒れた男性の心肺蘇生を行う。

そしていつものように、みことが男性と手を合わせると、亡くなる前後のビジョンが見えてしまいました!
運命を変えたいみことは、ビジョンと違う行動を試してみます。

すると・・・なんと患者の意識が戻り、一命をとりとめます。初めて、その力で人のいのちを救うことができたんです!
その事実に興奮するみこと。

しかし数週間後、救急要請で向かった先は、同じ患者のアパートで…

“生”と”死”に向き合うみことと、義姉・沙羅との禁断のラブストーリーが幕を開ける!

引用元:https://www.tbs.co.jp/4mari/story/

4人兄弟と一緒にいる飼い犬が可愛すぎるシロです!

https://www.instagram.com/p/B28Ym_-hQ-0/

そんな愛犬シロですが、原作漫画にも登場するキャラクターで、公式のドラマの相関図にも載っている重要キャラです♪

視聴者の癒しになること間違いなしですね!

漫画では、主人公のみことと一緒にいることが多いシロちゃん。

シロの年齢は14歳で・・・正直年寄りなので、少し弱り気味なんです(ー_ー)!!

ちなみに、ミコトはシロちゃんのご飯係。原作とドラマも同じように描かれていますね。

原作漫画と同様にドラマでは、シロちゃんは家にいるときにたくさん出演しそうで犬好きにはたまらないですね!

なんと第1話の試写会でも登場したシロちゃん。

https://twitter.com/4mari_tbs/status/1181503625962459136

福士は花巻家で飼われている柴犬のシロと一緒に、作品のカラーにちなんだオレンジカーペットを歩いて登場した。MCからシロについて振られた福士は満面の笑みで「そうなんですよー。しっかり歩いてくれた」と声を上ずらせ、「見てください。一番前に立っていても一切動じない。かわいいですねー」とメロメロの様子。「今日はシロとペアルックで来ました」と茶色いスーツの衣装を紹介しつつ、シロの気持ちを「楽しいワン!」と代弁し、会場を和ませる。

もう家族キャストの一員ですね♪

 

4分間のマリーゴールドのシロ演じる柴犬のかわいい画像は?

 

 

そんなかわいすぎる画像を集めてみました♪

https://twitter.com/4mari_tbs/status/1182490191161774080

4人とシロちゃんはセットですね♪

https://twitter.com/4mari_tbs/status/1180950841701748736 https://twitter.com/4mari_tbs/status/1177818997527470080 https://twitter.com/4mari_tbs/status/1176253493146869760 https://twitter.com/4mari_tbs/status/1172441794967027717 https://twitter.com/4mari_tbs/status/1170997105042706432

イケメン美女との2ショットにも負けてないシロちゃんでした。

 

4分間のマリーゴールドのシロがかわいい!ツイッター反響

そんなシロの反響です。

https://twitter.com/miho_ryuseigun/status/1171000104053960704 https://twitter.com/Maaaiy1283/status/1171005088367706113

犬がかわいいから見る!と言う人もいそうですね。

そしてイケメンと犬のショットに萌えている人も♡

そんな柴犬も楽しめる「4マリ」!美男美女カップルとの絡みも要チェックですね!

 

第4話で柴犬シロが大活躍?行方不明になったシロによって大事件!?

いつも庭でかわいい姿を見せてくれるシロですが、第4話では大事件が起こります。

やっと両想いになったたみこと(福士蒼汰)と沙羅(菜々緒)の2人に事件が起こります!

義理とはいえ兄弟の2人は、もちろん周囲に2人の仲を黙っていくことを誓います。

相変わらずみことは、日々、救命のスキルをあげるべく奮闘します。

そしてある夜のこと、広洋(佐藤隆太)の誘いで兄の廉を除く花巻家の面々は神社の秋祭りへと出かけます。

お祭りの中、なんと柴犬のシロとはぐれてしまうんです。これは・・・心配すぎる事件。

留守番中の廉も自宅を飛び出して、皆で必死に柴犬のシロを探し回ります。

しかし、なんとシロは無事に自宅に戻っていました!!!広洋らが見つけ一安心します。

しかし・・・愛犬シロが見つかったことを知らない廉は神社に向かいます。

一方、みことと沙羅は神社で2人きりで、なんと初めてのキスを・・・。

そして、あり得ない偶然が起きます。なんと兄の廉がそのキスを見てしまうのです(>_<)

兄としてはショックですよね~。兄弟としてかわいがってきた、みことが妹と、恋愛関係になるなんて。

そしてこの一言をみことに言います。
「沙羅を好きでいるなら、俺はおまえの家族をやめる」

みことを責める気持ちにはなれないけれど、兄の気持ちもわかります。

どちらの気持ちもわかるだけに切ない展開になる第4話。そして、そんな大事件を引き起こした原因をつくったのは、なんと柴犬のシロでした。

この事件で家族、兄弟の関係も大きく変わってくる予感です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次