4分間のマリーゴールド年齢設定と実年齢差は?原作とイメージが違う?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの新金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド【よんふんかんのマリーゴールド】」が2019年10月11日から始まります!

福士蒼汰さん演じる主人公のみことと菜々緒(ななお)さんが演じる姉の沙羅(さら)との切ない恋を描く禁断の純愛ドラマです。

また桐谷健太(きりたにけんた)さんと横浜流星(よこはまりゅうせい)さんなど、兄弟役のキャストにはイケメンが揃ってますね♪

個人的に気になったのが4人兄弟の年齢設定と実年齢?あれ???何か離れているような・・・。

原作とは違うのでしょうか??

ちなみに原作は、小学館の新人コミック大賞で大賞を受賞したキリエさんによる同名漫画です。

今回はドラマ「4分間のマリーゴールド」のキャストの年齢設定と実年齢などを紹介していきます。

以下の記事で、見逃し配信動画を無料視聴できる方法をご紹介しています!

4分間のマリーゴールド見逃し動画を無料視聴する見放題公式

是非合わせてご覧ください。

 

目次

4分間のマリーゴールドあらすじは?年齢設定が気になる?

画像

4分間のマリーゴールドは沙羅は死ぬの?最終回結末は菜々緒は生きてる?

以下は、4分間のマリーゴールドのあらすじです。

主人公は福士蒼汰さん演じる救急救命士として働く花巻みこと。

彼には人には言えないある特別な能力があったんです。

それは・・・

手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまう特殊な能力があった。最期の様子をビジョンで視てしまった患者に対し、みことはあらゆる手を尽くすのだが、一度視た運命はいつも必ず現実になってしまう。助けたいのに助けられないジレンマを抱えながら、それでも日々救急救命に全力を尽くしていた。

救命救急士なので、患者の元に向かうと、その患者がどのような死を迎えるのか?見えてしまうんです。

じゃあ、それに対応すれば良いじゃん!

と思いますよね。

しかし、救命救急士のみことがその病名や症状を言っても周囲からは「判断するのは医者だ。現場を混乱させるな!」と怒られてしまうんです。

そして、そのままその患者はみことが見た内容で死を迎えてしまうんです。これは・・・耐えられないですね。

しかも、みことが、患者を助けようと、奮闘するほど、周囲からは「勝手な行動をするな!」と非難され、孤立していきます。

一方、みことの家族にも特別な関係性がありました。

そんなみことは、姉・沙羅(菜々緒)と兄の廉(桐谷健太)、弟の藍(横浜流星)。4人兄弟で一緒に暮らしていますが・・・この3人はなんと父の再婚によって兄弟となった義理の兄弟なんです。

こんなイケメンと美女の兄弟いるのかよーーとツイッターでもすごいツッコミですが(笑)

https://www.instagram.com/p/B3eovY_hQPt/

しかし姉も弟も兄も本当の家族のようにやさしくみことに接してくれます。

あ、忘れてました!こんなにかわいい柴犬ちゃんも一緒に暮らしています♪

https://www.instagram.com/p/B28Ym_-hQ-0/

4分間のマリーゴールドの死因は?菜々緒は病気か事故かネタバレ原作

そんなみことには、もう一つある秘密が。

なんと菜奈緒さん演じる姉の沙羅を愛しているのでした。

そう・・・いわゆる「禁断の恋」ですね。

これは・・・血は繋がらないとはいえ、姉である沙羅。もちろん、その想いを周囲に言える訳はありません。

しかも姉の沙羅についても、もう一つ秘密が・・・なんと・・・沙羅の余命はあとわずかなんです。

そう、残酷なことに、みことの特別な能力で沙羅の余命があとわずかだとわかっていたんです(>_<)

そんな姉の命を救おうと奮闘するみことのラブストーリーが始まります!

引用元:https://www.tbs.co.jp/4mari/story/

4分間のマリーゴールドの意味とは?タイトル由来は救急救命士に関係?

みことと3人の血の繋がらない兄弟たちが一緒に暮らしているのですが、なんと姉に恋をしてしまう、そう禁断の恋のストーリーに早くもキュンキュンしてしまう人も多いと思います。

しかも姉の余命がわかってしまう、更に切ない展開!

4分間のマリーゴールドは、キリエ作の同名漫画です。

[amazonjs asin=”4091896227″ locale=”JP” title=”4分間のマリーゴールド (1) (ビッグコミックス)”]

全3巻が発売されて完結しています。

そんな4人兄弟ですが年齢設定と実年齢が気になったので、勝手に(^_^;)調べてまとめてみました。

 

 

4分間のマリーゴールドの年齢設定と実年齢は?

そんな4兄弟キャストの年齢設定と実年齢を紹介していきます。

花巻みこと(福士蒼汰) 年齢設定 25歳 実年齢:1993年5月30日 (26歳)

4分間のマリーゴールド子役キャスト一覧!幼少期のみことと沙羅

https://www.instagram.com/p/B202HpDBpyf/

勤続3年目の救急救命士。

手を重ねた人の“最期の姿”が視えるという特殊な能力を持つ。

死の運命は必ず現実になるため、救急救命士としてやりきれない思いを抱えている。

幼い頃から、義姉の沙羅に想いを寄せていたが、ある日、彼女の寿命が28歳の誕生日までという運命を知ってしまう。

年齢設定は1歳差なので、あまり違和感なくみれますね!

それにしても、多くの作品で主役をしている福士さんですが、まだ25歳だったことに驚きました。

そんな福士さんですがスカウトがきっかけで芸能界入り。『仮面ライダーフォーゼ』の主人公で知名度をアップし、そして朝ドラ「あまちゃん」のヒロインの相手役でブレイク!

その後、多くのドラマや映画に主演する若手人気俳優さんです。

代表作は

月9「恋仲」、日本テレビ「愛してたって、秘密はある」映画「ストロボ・エッジ」など多数ありますが、ドラマでは「愛してたって、秘密がある」での福士さん演じる主人公の最終回ラストの正体が話題になりました。

今回の役はピュアな青年役で、福士さんのイメージにぴったりですね。

 

 

花巻沙羅(菜々緒)年齢設定 27歳 実年齢:1988年10月28日 (30歳)

4分間のマリーゴールドは沙羅は死ぬの?最終回結末は菜々緒は生きてる?

https://www.instagram.com/p/B3dlPWZBGZR/

みことの義姉。

天真爛漫な性格で、家族にとって太陽のような、笑顔の素敵な女性。

原作では最初は26歳で、27歳で死んでしまう余命がわかったという設定でした。

菜々緒さんは30歳なので、年齢設定を少し上げたのかな??と思います。

そんな菜々緒さんですが、今回のピュアな女性役はびっくりした人も多いと思います。

菜々緒さんといえば「サイレーン」の恐ろしい殺人鬼役や

ミスデビルでの冷血な人事社員

などなど、菜々緒=悪女というイメージがついてしまっています。

サイレーンなんて、悪女というか、何人もを殺害する殺人鬼で、恐ろしい演技にびっくりしました^^;

そんな菜々緒さんですが意外にも清楚な女性役がはまっていて、びっくりです。

 

 

花巻廉(桐谷健太)年齢設定 35歳 実年齢1980年2月4日 (39歳)

https://twitter.com/4mari_tbs/status/1166819167443382272

みことの義兄。

元ヤンキーだが、現在は警備員として勤務。

ぶっきらぼうな物言いで時に厳しいが、本当はとても優しい心の持ち主。

強面だが、誰よりも家族のことを思い、困ったときはいつも助けてくれ、みことたちの親代わり的な存在。

20代の頃、結婚を考えた彼女がいたが、幼い兄弟たちのために別れを選んだ。

桐谷さん!?39歳だったんですね~。若いからびっくりしました。

なので、35歳でも全然違和感ありません。

そんな桐谷さんですが、2008年の大人気ドラマ「ルーキーズ」で知名度をあげて、その後俳優としてブレイク。

個人的には「流星の絆」のポストイット男の役がインパクトありすぎて忘れらえません(笑)

そして桐谷さんといえば、この人気キャラクターですね。

auの浦ちゃんでブレイクし、なんとNHK紅白歌合戦にまで出演!

朝ドラ「まんぷく」ではいんちき臭いけど、なぜか憎めない世良さん役で人気でした。

そんな桐谷さんですが、素敵なお兄さんを演じてくれています。

 

花巻藍(横浜流星)年齢設定:18歳 実年齢:1996年9月16日 23歳

https://www.instagram.com/p/B2_alKSB5l4/

みことの義弟。

高校3年生。

花巻家では日々の料理を担当し、みことたちは皆、藍の作るご飯が好き。

同級生とはあまりつるまず、学校では一人で過ごす方が好き。繊細な心の持ち主。

またしても高校生役の横浜さん。

深田恭子さんとの共演でブレイクした「はじこい」でも高校生役だったので、もはや違和感は全くないですね。

しかし5歳差です。

知らない人は高校生役のイメージが強いと思うので、すんなり見れると思います。

そんな横浜さんですが、この外見で中学生の時に空手の世界大会で優勝した腕前。

天は二物を与えてしまいましたーーー(*^。^*)

そんな横浜さんですが、先述しましたが「はじこい」で大ブレイク。

https://twitter.com/hajikoi_tbs/status/1108201518065319937

ピンク髪のゆりゆりにキュンキュンした女子も多いと思います。

そしてとどめの「あなたの番です」の大学生役。

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1173824444369793025

そして引き続き「4分間のマリーゴールド」で見ることができるのはファンにとっては嬉しいですね!

ちなみに余談ですが、4人の飼い犬柴犬のシロちゃんですが、原作では14歳という、犬にしては高齢の設定です。

ドラマ版ではどのような設定なのか?個人的に注目しています♪

 

4分間のマリーゴールドは原作と年齢やイメージが違う?

そんな原作のあるドラマだけに、漫画読者からはこういう意見が出ています。

https://twitter.com/Catmattyapurine/status/1182657114738692096

4人兄弟の

また、私も菜々緒さんがこの役!?とびっくりしましたが、予告などの雰囲気がすごい清楚で今までのイメージと全然違っていてびっくりしました。

強い女のイメージでしたが、すっかり守ってあげたくなる雰囲気になっていました。

そんな菜々緒さんのイメージが大きく変わるきっかけとなりそうな「4マリ!」原作ファンも楽しんでみれたらと思います。

 

ドラマ『4分間のマリーゴールド』の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」か「TBS FREE」で無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

TBS FREEで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「4分間のマリーゴールド」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

4分間のマリーゴールド」は、paraviで配信されています!

paraviでは、『4分間のマリーゴールド』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

他にも

◆福士蒼汰さん主演作品

Heaven? -ご苦楽レストラン-

シマシマ

トリック新作スペシャル3

 

◆菜々緒さん主演作品

インハンド

ふたがしら

A LIFE

まっしろ

 

◆横浜流星さん出演作品

キセキ-あの日のソビト-

 

◆桐谷健太さん出演作品

きみが心に棲みついた

専業主婦探偵~私シャドウ

埋もれる

時計屋の娘

 

◆また現在、新ドラマ放送を記念して、木村拓哉さん主演の4作品も見放題です。

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

もちろん、新ドラマも日曜劇場の「グランメゾン東京」も見放題で配信します。

 

前作の「凪のお暇」キャストのおすすめ作品も紹介です。

黒木華さん主演の

重版出来!

高橋一生出演の

カルテット

そして前回の同じ枠のドラマ「インハンド」で山下智久さん主演の

インハンド

クロサギ

また少し前までと現在放送中の

凪のお暇

日曜劇場 ノーサイドゲーム

ドラマbiz リーガルハート

Heaven? -ご苦楽レストラン-

わたし、定時で帰ります

スパイラル~町工場の奇跡~

集団左遷!!

が全話見放題です。

また今年放送していた日曜日に放送中の日曜劇場「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また少し前に「はじこい」で大人気だった深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

初めて恋をした日に読む話

よつば銀行

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年11月22日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「4分間のマリーゴールド」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「4分間のマリーゴールド」7話の見逃し動画を見放題で視聴できます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次