4分間のマリーゴールドの死因は?菜々緒は病気か事故かネタバレ原作

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの金曜22時ドラマ「4分間のマリーゴールド」。

福士蒼汰(ふくしそうた)さん演じる不思議な力を持つ救急救命士・みことと、親の再婚で家族となった姉・沙羅(菜々緒)との禁断の恋を描くラブストーリーですが、とうとうみことがプロポーズしましたね!

しかし、みことの不思議な力によって菜々緒(ななお)さん演じる沙羅(さら)が1年以内に死ぬことが分かっています。

そして、とうとう沙羅の体に異変が起きるという予告が・・・。

ところで、みことは沙羅の最期を視ているわけですが、沙羅は何が原因で死んでしまうのでしょうか?

体に異変が起こるということは、癌や白血病などの病気?非常に死因が気になりますよね~。

それとも不慮の事故か、最悪のパターンで自殺ということもありますよね。

ネットではフェレットの毒ではないか?という意見も出ており様々な予想がされています。

今回は、「4分間のマリーゴールド」の沙羅(菜々緒)の死因について、原作漫画のネタバレを結末までまとめていきます!

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

目次

4分間のマリーゴールドの死因が気になる!ネットの予想は?

4分間のマリーゴールドの意味とは?タイトル由来は救急救命士に関係?

みことは沙羅が「死ぬ」ということは分かっていても、死因が明かされていませんよね。

いったい沙羅の死因は、何なのでしょうか?

その原因によっても助ける方法が出てきそうですよね!

まずはネットの予想を見てみましょう。

「沙羅の体に異変が起こる」という7話予告を見ての予想ですね。

体に異変ということは、やはり病気説が濃厚でしょうか。

しかし、沙羅は人間ドックを受けています。

そのときは異常なし。

突然病気になったということもあり得ますが、可能性は低いかもしれません。

フェレットの毒という意見が!

5話で、隣の家で飼っているフェレットが登場したんですよね。

数年前、フェレットによる感染症で蜂窩織炎(ほうかしきえん)となり、16年間の闘病の末に亡くなった警察官のことがネットニュースで取り上げられていました。

蜂窩織炎とは広がりやすい細菌感染症で、発熱や悪寒を繰り返してしまうという、重症な感染症です。

多くは抗菌薬療法ですみやかに回復するのですが、最悪死に至るケースもあります。

そんなニュースのこともあり、予想されたのだと思います。

 

このように死因について予想されていますが、沙羅の原作の死因は何なのでしょうか?

次でくわしくまとめていきますね!

4分間のマリーゴールドで沙羅は死ぬの?死因など原作漫画ネタバレ

4分間のマリーゴールド子役キャスト一覧!幼少期のみことと沙羅

原作でも、ドラマと同じようにみこと(福士蒼汰)と沙羅は結ばれます。

廉(桐谷健太)や弟の藍(横浜流星)にも結婚することを報告。

海外に写真家として仕事に行っている母親(麻生祐未)も呼び戻します。

帰国した母親は、お互い大人なのだから「全部自分で決めなさい」と、いつもの調子。

いつも冷静なお母さんは、子供のことだからといって私情をはさまないのですね。

みことと沙羅は、母親といっしょに式場探しをはじめます。

しかしピンとこない沙羅。

そんな沙羅に、母親は、自分とみことの父親が結婚式を挙げた教会を提案します。

「そこがいい!」

沙羅は即答し、みことと沙羅は、思い出の教会で結婚式を挙げることとなりました。

そして、結婚式のドレスの下見に行く日。

沙羅は、ドレスを見に行く前に美術館に行きたいと言います。

この日限りで大好きな絵画が展示されるのを、去年から楽しみにしていたのでした。

 

沙羅の死因は何?まさかの原因!

4分間のマリーゴールド母親と父親はいるの?死のネタバレ原作

1秒でも早く沙羅のドレス姿を見たいみことは「でも・・」と渋りますが、沙羅は折れません。

「何、このおあずけけ感」

そうしょんぼりしながらも、みことは夜勤明けのため、沙羅が運転して美術館へと向かうことになったのですが・・・

信号待ちをしている2人が乗る車に、大型トラックが突っ込んできてしまいます。

まさかの、死因は交通事故!!

トラックは、沙羅のいる運転席へ激突。

みことは無事ですが、沙羅は声をかけても反応がありません。

しかし息はあり、呼吸は浅くて速い状態。

みことは二次災害が起きることを懸念し、まずは沙羅を外へと運びます。

次に突っ込んできたトラックの運転手も救出。

こちらは大きなケガはないようですが、泥酔していました。

ひどい、飲酒運転だったんですね(>_<)

沙羅は出血が多く、右の側頭部をケガしています。

「すぐに治すから。おれが、ちゃんと・・・」

みことが手当てしようとすると、沙羅が目をあけて、みことの服をつかみます。

「沙羅!わかる?どこが痛い?・・え?何?」

沙羅は、何かを伝えています。

口元に耳を近づけると・・・

「大好き」

という言葉が聞こえて来ました。

そして沙羅は一瞬ほほえみますが、状態は急変し、呼吸をしなくなってしまいました。

みことは懸命に人工呼吸と、心臓マッサージを繰り返します。

 

そして救急車が到着し、沙羅は病院へと運ばれますが、意識不明の状態が続きます。

事故に遭ったのが6月21日。

みことが視た沙羅が死んでしまう27才の誕生日は、8月23日。

このまま目が覚めないまま、沙羅は27才の誕生日を迎えて死んでしまうのか?

とみことは考えながら、「一秒でも長くいっしょに居たいから」と、毎日沙羅のお見舞いに病院を訪れるのでした。

4分間のマリーゴールドの結末はどうなる?1年後の花巻家は

4分間のマリーゴールド柴犬シロのかわいい画像!原作に出てくる?

沙羅の意識は戻らないまま2か月。

とうとう、みことが視た沙羅が死んでしまう、8月27日になりました。

「今日がその日か。

おまえはずっと沙羅のそばにいてやった。全力で大事にしてやった。沙羅は幸せだ」

廉は、そうみことに伝えます。

そこへ、母親が慌てて呼びにきます。

「沙羅が!」

いよいよ沙羅が死んでしまうのかと、みことは覚悟し、病室へ向かうと・・・

沙羅の眠っているベッドの両脇には、医師と看護師が。

みことは絶望的な気持ちになります。

しかし、そんなみことに医師はまさかの言葉を。

「助かる確率は呼吸が止まってから、どれだけ早く心肺蘇生を始めれたかで決まります。

2分で90%。3分で75%。4分で50%。彼女は幸運でしたね。あなたがそばにいたからよかった」

なんと、沙羅は意識を取り戻したのです!

そして1年後。

「ちゃんと自分で歩きたかったから1年もかかっちゃった」

沙羅とみことは無事に結婚式を挙げることが出来ました。

 

「4分間のマリーゴールド」は、そんなハッピーなラストを迎えました!

しかし、みことは今まで誰の運命も変えることが出来なかったのに、なぜ沙羅だけ変えることが出来たのでしょうか?

実はみことは、沙羅の死ぬ時期を知ってから「なんとしても沙羅を助けたい」と自分にできるあらゆる救命法を学んできたのです。

また、みことの性格的に沙羅の死の運命を知らなければ、ずっと沙羅への気持ちは押し殺していたと思われます。

でも沙羅の死を見たみことは踏み出し、沙羅にプロポーズすることに。

ただの家族のままだったはずが、恋人、そして婚約者にまでなりました。

このことから運命の歯車が変わり、沙羅は助かったのだと思われます。

 

ちなみに、沙羅が目を覚ました日から、みことの「死の運命を見る力」は消えてしまいました。

きっとこのみことの力は、沙羅を助けるために備わったものだったのかもしれませんね。

菜々緒の死因のまとめ

4分間のマリーゴールド沙羅の子役は中田華月!菜々緒の幼少期役

ということで「4分間のマリーゴールド」の沙羅の死因についてまとめました!

沙羅の死因は、交通事故だったんですね。

てっきり病気かな?と思っていたので、泥酔したトラックに突っ込まれるとは・・・想像していませんでした。

しかしドラマだと「体に異変が」と予告されていましたよね。

原作とは違い、病気という展開になっていくのかもしれません。

でも死因はどちらにしても、おそらく「沙羅は生き残る」とうラストを迎えるのではないかと予想しています!

ぜひドラマ版でもハッピーエンドを迎えて欲しいですね(^_^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次