4分間のマリーゴールド母親と父親はいるの?死のネタバレ原作

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

福士蒼汰(ふくしそうた)さん主演のTBS金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」。

手を重ねた人の「死の運命」が見えてしまうという不思議な力を持つ福士蒼汰(ふくしそうた)さん演じる救急救命士・花巻みことと、命の期限が1年後に迫った菜々緒(ななお)さん演じる義理の姉・沙羅との禁断の恋を描いた切ないラブストーリーです。

ようやく二人が付き合うことになり、メールでのやりとりなどがカワイイですよね!

ところで、花巻家はどうして兄弟だけで暮らしているのか気になる方も多いのではないでしょうか?

母親と父親が不在。最初から見ている人はわかると思いますが、とちゅから見た人は「お母さんはいるの?」「お父さんは??」と気になると思います。

両親は死んでいるのか?それとも仕事で不在なのか?

今回「4分間のマリーゴールド」の花巻家の母親と父親の両親について、原作も含めたネタバレをまとめていきます!

目次

4分間のマリーゴールド花巻家の家族は?母親と父親がいない?

4分間のマリーゴールド年齢設定と実年齢差は?原作とイメージが違う?

まずは、今いっしょに住んでいる花巻家の家族を見てみましょう。

花巻みこと(福士蒼汰)

https://www.instagram.com/p/B3bmKnrn3X6/

みことは、25才の勤続3年目の救急救命士。

手を重ねた人の「死の運命」が見えてしまうという能力を持っています。

その運命はどう処置しても必ず現実になってしまうため、救急救命士としてやりきれない思いを抱えて悩むことが多い日々。

幼い頃から、義姉の沙羅に想いを寄せています。

 

 

花巻沙羅(菜々緒)

https://www.instagram.com/p/B4Y0LOUBVVM/

みことの義姉で、職業は画家の27才。

地元のカルチャースクールで、お年寄り向けに絵画教室を開いたり、自宅のアトリエで近所の子供達にお絵描きを教えています。

天真爛漫な性格で、笑顔の素敵な女性です。

花巻廉(桐原健太)

https://www.instagram.com/p/B4Ex4GFBZvw/

みことの義兄で35才。

元ヤンキーで、今は警備員として勤務。

ぶっきらぼうな物言いだけれど、本当はとても優しい心の持ち主です。

誰よりも家族想いで、兄妹たちの親代わり的な存在。

 

花巻藍(横浜流星)

4分間のマリーゴールドの死因は?菜々緒は病気か事故かネタバレ原作

https://www.instagram.com/p/B4TceaMhlgF/

みことの義弟で高校3年生。

料理を担当で、家族たちはみんな藍の作るご飯が大好きです。

兄弟で一番の合理的思考の持ち主ですが、クールに見えて、繊細な心の持ち主。

 

と言う訳で、ドラマでの家族のシーンは基本的にこの4人で食卓を囲んだり、過ごしているだけで、あれ??お父さんとお母さんは!?と気になる人も思います。以降で、ネタバレをご紹介します。

 

 

花巻家の両親は生きている?父親と母親は病気で死んだ?

4分間のマリーゴールド柴犬シロのかわいい画像!原作に出てくる?

そんな花巻家のお父さんとお母さんの両親はこの二人です。

花巻理津(麻生祐未)

https://twitter.com/perfectworldktv/status/1140525238075002880

麻生祐未(あそうゆみ)さんが演じている理津は、廉、沙羅、藍の実母。

みことにとっては義理の母親です。

職業は、海外を拠点として活動するフォトグラファー。

子供たちのことは愛しているけれど、撮りたいものや、ビジネスチャンスがあると飛んで行ってしまう人です。

子供たちが小さいころは日本にいましたが、少しずつ家のことは廉(桐原健太)に任せて、海外を飛び回っています。

花巻光生(村上新悟)

村上新悟(むらかみしんご)さんが演じている、花巻光生(はなまきみつお)は、みことの実父。

沙羅、廉、藍にとっては義理の父親です。

みことが9歳のときに理津と再婚しましたが、なんと・・・その1年後に心筋梗塞で亡くなってしまいました。

こんな衝撃すぎる展開あるのかーい、という設定です。

みことが一緒にいるときにお父さんは倒れたのですが、そのときは泣くばかりで何もできなかったことを、みことは悔しく思っています。

子供のころ、そう言って悲しむみことに沙羅は

「助けてあげられなかったなんて思っちゃだめ。でもどうしてもそう思っちゃうならこれからいろんな人いっぱい助けてあげるといいよ」

と励ましてくれ、この沙羅の言葉があったから、みことは救命士になったのでした。

ということでお母さんは海外で仕事、お父さんは亡くなったため、花巻家は兄妹で暮らしているんですね!

家族みんなで過ごせた時間は1年という短い間でしたが、子供たちみんなでちゃんとお墓参りに行くほど、みんなお父さんのことは大好きのようです。

そう思うと、父親が死んでしまったのは、非常に悲しい出来事ですが父親が死の直前に再婚したことで、みことが独りぼっちにならなくて済んで、かつ素敵な家族が出来たことは本当に良かったという温かいエピソードだと思います。

 

 

みことの母親役と父親役キャストとは?

4分間のマリーゴールドの意味とは?タイトル由来は救急救命士に関係?

ここで、花巻家の両親を演じているお二人についても簡単に経歴などをご紹介します!

まずは、麻生祐未さん。

https://twitter.com/tx_kin8/status/1185118458746290177

 

麻生 祐未(あそう ゆみ)

 

生年月日:1963年8月15日(54歳)

 

出身地:長崎県

麻生祐未さんは、1985年の化粧品キャンペーンガールとして芸能界入り。

そこから一気に知名度が上がり、現在も様々なドラマで活躍されているんです。

ちなみにプライベートでは2004年39才のときにに永澤俊夫さんとご結婚。

同年2004年に息子さんを出産しますが、2008年に離婚しています。

女性問題が原因だったと言われていますが、なんと慰謝料や養育費はナシだという噂も。

息子さんが4才のときからシングルマザーとして家計を支えているんですね。

最近ですと「半分、青い」や「義母と娘のブルース」などへの出演が記憶に新しいですね。

コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じられている女優さんです!

 

そして、みことの父親を演じているのは、村上新悟(むらかみしんご)さん。

村上新悟(むらかみしんご)

 

生年月日:1974年12月10日(44才)

 

出身地:栃木県

2001年、26歳の時に仲代達矢さんが主宰する「無名塾」年齢制限ギリギリで合格!

なんと4回目の受験だったんです。

無名塾といえば、役所広司さんや真木よう子さん、滝藤賢一さんらを輩出している俳優養成所。

絶対にここで学ぶんだ!という意気込みが感じられますね。

その後、2007年には大河ドラマ「風林火山」に出演。

「八重の桜」「真田丸」「軍師官兵衛」「花燃ゆ」「西郷どん」にも出演され、大河ドラマ常連の俳優さんなんですね!

もちろん民放にも出演されています。最近の出演作はこちら。

警視庁いきもの係

 

あなたには帰る家がある

 

透明なゆりかご

 

イノセンス 冤罪弁護士

 

まとめ

ということで「4分間のマリーゴールド」の花巻家の両親についてまとめました!

お母さんはカメラマン、お父さんは亡くなっているんですね。

みことは実母も小さいときに亡くなっているので、両親ともに亡くなっているのですね・・

さらに愛する沙羅まで残りわずかな命って、どれだけかわいそうなんだ~~(;O;)

ちなみに「4分間のマリーゴールド」は、小学館の新人コミック大賞で大賞を受賞したキリエさんによる同名マンガ。

繊細な絵柄で、とても良い雰囲気のマンガなんですよ。

4分間のマリーゴールド結末ネタバレ原作は沙羅は死ぬの?ハッピーエンド?

結末までネタバレをまとめてありますので、気になる方はこちらもご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次