ドクターx 四日市役は岡田健史!陸上選手は中学聖日記に出演?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

シーズン6も絶好調な米倉涼子(よねくらりょうこ)さん主演ドラマ「ドクターx 外科医・大門未知子」。

「ドクター2019」は11月7日に第4話が放送されます。

第4話では日本陸上界の短距離のエース選手が足の痛みを訴えて東帝大学病院に入院してきます。

その選手四日市清昭(よっかいちきよあき)を演じるのはゲストキャストの俳優の岡田健史(おかだけんし)さんです。

昨年デビューし、飛ぶ鳥を落とす勢いでブレイクした岡田健史さん。

ドクターXシリーズの登場は今回初となります。

この記事では「ドクターx 2019」第4話のゲストキャストで陸上選手の四日市清昭(よっかいちきよあき)を演じる岡田健史さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

ドクターX2019第4話でゲストキャストは陸上選手四日市役の岡田健史

画像

ドクターx多古役の戸塚純貴がかわいい?スカッとジャパンに出演?

世界記録を叩き出した日本陸上界のエース・四日市清昭(岡田健史)が右足の痛みを訴え、強化合宿先から緊急帰国。「東帝大学病院」に極秘入院する。
 さっそく、次世代インテリジェンス手術担当外科部長の潮一摩(ユースケ・サンタマリア)は大門未知子(米倉涼子)や海老名敬(遠藤憲一)を除いた少人数だけでカンファレンスを実施。AIの診断のもと、四日市は膝の滑膜肉腫ステージⅢだと判明する。
 潮らが提案したのは「腫瘍を広範囲で切除したのち、人工関節に置換する」という術式。しかしその方法では、日常生活に支障はなくとも、陸上競技に復帰することは困難なため、四日市はその術式を拒否!「半年で走れるようにならないのなら退院する」と言い放つ! その様子を見ていた未知子は、潮にある進言を…。

 そんな中、「東帝大学病院」に潮の母・四糸乃(倍賞美津子)がやってくる。たまたまロビーで四糸乃と出会った未知子は、彼女から潮の母親だと名乗られるが、その後医局で会った四糸乃から初対面のような対応をされ、困惑する。
 検査の結果、AIがはじき出した診断は「アルツハイマー型認知症」。潮はその事実を四糸乃に告げるが、未知子はそのAI診断にも疑問を抱き…?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0004/

ゲストキャストで登場する岡田健史さんは今回陸上選手役に挑戦です!

岡田健史さん演じる金メダルを期待される陸上短距離選手の四日市清昭は足の痛みを検査する為東帝大学病院にやってきます。

検査の結果は足に腫瘍があり、選手生命に関わる手術をしなければならないということが伝えられます。

陸上選手として走れなくなるのは確実の為、四日市は手術を拒否します。

スポーツ選手が病気になった時によくある事態ですね。

大門未知子(だいもんみちこ)には治療について別の考えがあるようですが、果たして有望な選手を救うことはできるのでしょうか?

今回も大門未知子の活躍に期待です。

四日市役の岡田健史のプロフィールは?

ドクターx2019第2話ゲストキャスト!古沢研二役は清原翔で恋人役も

生年月日:1999年5月12日
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:180cm
趣味:筋トレ、映画鑑賞
特技:野球

引用元:www.spicepower.jp/profile/kenshi_okada.html

岡田健史さんは現在20歳の俳優です。

岡田健史さんは中学1年生の時から5年間スカウトされていたそうです。

しかし野球に専念するため断り続けていました。

芸能界からスカウトされ続けて、断るなんて・・・芸能界を目指している人達からすると、超羨ましい境遇ですね^^;

しかも、断って野球を取るなんて、かっこいい!!!

高校3年生の野球引退後に俳優に興味を持ち、2018年に現在所属しているスパイスパワーに入りました。

スパイスパワーは桐谷美玲(きりたにみれい)さんや黒木メイサ(くろきめいさ)さんらが所属するスイートパワーの男性部門の事務所で、高杉真宙(たかすぎまひろ)さんら若手注目俳優が所属しています。

2018年にドラマの役をオーディションで獲得し、一気にブレイクしました。

まだ俳優歴が1年程と短いですが、この1年の経験で俳優としてもかなり成長し、将来有望な若手俳優です。

今回は陸上選手として出演しますが、出演するにあたって「今まで出演したゲスト患者の中でも印象に残る存在でありたい」と演技プラン等も自分で考えてきたそうです。

若手なのに演技に対する姿勢はとても真摯で好演が期待できそうです。

https://twitter.com/DoctorX_tvasahi/status/1189767833154019328

 

 

四日市役の岡田健史の過去の出演作品一覧は?

ドクターX2019看護師役は今田美桜と川瀬莉子でかわいい!キャスト女優

それでは岡田健史さんの過去の出演作品をチェックしていきましょう。

テレビドラマ
中学聖日記(2018年)
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?(2019年)
フォローされたら終わり(2019年)

岡田健史さんは有村架純(ありむらかすみ)さん主演の2018年放送ドラマ「中学聖日記」で俳優デビューします。

https://twitter.com/chugakusei_tbs/status/1074997783055060992

岡田健史さんは主人公の教師末永聖(すえながひじり)と禁断の恋に落ちる中学生黒岩晶(くろいわあきら)を演じました。

教師と生徒の恋愛にドキドキしながら、ハマってしまった人も多いと思います。

デビュー作で有村架純さんの相手役なんてすごい抜擢ですが岡田健史さんは堂々と演じ、第99回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞と第28回TV LIFE年間ドラマ大賞新人賞を受賞しました。

https://twitter.com/chugakusei_tbs/status/1095558776449466368

もちろん初めての演技と言うことで、ツイッターでは辛辣な評価も多く見られました。でも、好きになった人を一途に愛しているピュアな高校生役がかわいくて、個人的にはキュンとしました。最初は、中学生と教師の恋愛なんて、リアリティがないな~と思っていたのですが、見ているとはまってしまい、こんな恋愛もあるかも・・・羨ましいと思うようなドラマでした。

このドラマでデビューながらもいきなり、知名度がアップした岡田健史さん。

その勢いは止まらず

2019年には自身の出身県である福岡県のドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」でドラマ初主演を務めました。

このドラマは人気ドラマ「今日から俺は」のプロデューサーが企画した人気4コマ漫画を原作とした地方発ドラマ!

岡田健史さんは、博多から東京に引っ越してきて、馴染めない男の子役を熱演。ヒロインの博多女子どん子が引っ越してきたことから、その生活が一変するストーリー。地方から東京に出てきた人は、年齢を問わず共感できる内容になっているのでは?と思います。

東京ものからすると、むしろ博多弁女子は超かわいくて、羨ましいですが^^;

そして現在AbemaTVで放送中の「フォローされたら終わり」では主人公仲村壮太郎(なかむらそうたろう)を演じており、これが連続ドラマ初主演となります。

https://twitter.com/AbemaTV/status/1190992023152553985

2020年公開予定の「弥生、三月-君を愛した30年-」では映画初出演となります。

デビュー間もない若手俳優が、主演ばかりに抜擢!大注目の若手俳優さんであることがわかりますね。

この1年で俳優としてかなり大躍進した岡田健史さん。

近いうちに民放連続ドラマの主演も決まりそうですね。

今後がとても楽しみな岡田健史さんからますます目が離せません。

 

まとめ

ドクターx2019エンディング主題歌はP!NKの「ソー・ホワット」で洋楽

「ドクターX 2019」第4話のゲストキャストで陸上選手の四日市役の岡田健史さんは俳優歴は1年程ですが、成長が目覚ましい今後がとても楽しみな若手俳優です。

今後も様々なドラマや映画等で活躍が期待されます。

今回は病気のアスリートを岡田健史さんがどう演じるのかとても楽しみです。

「ドクターX 外科医・大門未知子」第4話は11/7(木)放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次