ニッポンノワールNNマークの意味とは?清春が気絶した理由とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

賀来賢人(かくけんと)さん主演の日本テレビの日曜ドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」第4話では、警察組織の極秘プロジェクト・「ニッポンノワール」の存在が明らかになりました!

ドラマのタイトルが、ここで登場するとはかなり意外な展開でしたよね~(^^♪

そしてドラマに度々登場する謎のNNマークを見て、第4話では主人公の遊佐清春(ゆさきよはる)が気絶してしまいました。

何故清春な気絶してしまったのか? NNマークにはどのような意味が有るのでしょうか!

今回はドラマ「ニッポンノワール」のNNマークについて紹介し、主人公の清春がNNマークを見て気絶してしまった理由や意味に関して考察してみました。

目次

ニッポンノワールのあらすじは?NNマークで記憶がフラッシュバック

画像

ニッポンノワールエンディング全話まとめ!セリフ考察は読唇術で

「笑えねえ・・・」

とある山小屋で目を覚ました刑事の遊佐清春(賀来賢人)の傍らには、上司の刑事の碓氷薫(広末涼子)の亡き骸が。

清春は返り血を浴びており、手には拳銃。さらに記憶を失っており、同僚刑事から薫殺害を疑われてしまいます。

捜査一課長の南武(北村一輝)は、薫を殺した犯人は十億円強奪事件の黒幕だろうと推理。

それは遡る事一か月前に発生した、東堂銀行での10億円強奪事件!

未成年の強盗団が金を奪って逃走後、仲間割れにより全員死亡。

被疑者死亡で幕を下ろすも十億円は見つからず、疑問を感じた薫は独自に捜査を開始し、何らかの秘密を知ってしまったために殺されてしまったのです。

その後、公安刑事・才門(井浦新)の策略により、十億円強奪事件と薫殺害は、警視庁の本城理事官(篠井英介)が真犯人だった推して幕引きに。

納得が行かない清春や南武らは捜査を続けると、才門の恋人だったカウンセラーの深水星良(入山法子)を殺した少年が、顔と名前を変えて強盗団に加わっていた事が明らかに。

10億円強奪事件は、才門が殺された恋人の復讐のために仕掛けたのか?

事件のカギを握る才門を清春が問い詰めると、本城理事官に罪を擦り付けた事を認めながらも、自身も黒幕を追っていると告白。

さらに「ホンボシは南武だ」と言い姿を消してしまうのです。

清春は南武に疑いの目を向け始めるも、薫が殺された当日南武には江國刑事(杉本哲太)と海外視察に行っていたという鉄壁のアリバイが。

しかしこのアリバイは、病気の妻をかかえる江國を取り込んで捏造されたものだったんです。

さらに、薫の息子・克喜(田野井健)がその日南武と一緒に居た証拠の写真を持っており、その証拠写真を取り返すために南武と克喜は遊園地で落ち合い、そこには清春も現れます。

すると、三人は江國刑事によって銃で狙われてしまうのです。

江國は謎の組織からも取引を持ち掛けられ、三人を襲うように指示されていました。

江國は清春の説得により、襲撃を思いとどまるもそこに新たな敵が現れます!

謎のガスマスクの男が三人銃を向けてきたのです(・_・;)

そこは江國が応戦し、危機を脱します。

清春がガスマスクの男を追いかけ、マスクを剥がそうとすると・・・

スマホの謎のNNマークを見せられ、清春は気絶( ;∀;)

目を覚ますと、そこは才門の車の中で、マスク男の正体は「警察の地下組織が作ったニッポンノワールのメンバー」であることが明かされます。

そして清春は、NNマークを思い出すと過去がフラッシュバック。

脳裏に映った映像は薫の思わぬ告白でした。

「克喜はあなたの子よ!」

と、ここまでが第4話のストーリーとなるのですが(;^ω^)

今回明らかになった警察の秘密プロジェクト「ニッポンノワール」とNNの文字が今後のストーリーのキーになりそうな気がしますね!

 

 

ニッポンノワールNNマークとは?意味が気になる!

ニッポンノワールガスマスクの男は誰?名越【工藤阿須加】説も浮上

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1189534953077231617

 

アルファベットのNが重なり合ったNNマークはドラマの中で度々登場!

清春と薫が第1話でいた山小屋にもNNマークは残されており、強盗団のアジトでもそのマークは発見されています。

そして、先ほども少し紹介しましたが、第4話で謎のガスマスクの男が清春に追い詰められた際見せたスマホ画面にもNNマークは映っていました。

単純に考え、NNが頭文字だとするとやはり警察の秘密プロジェクト「ニッポンノワール」のNNだと思われます。

しかし、わざわざ組織の仕業だと分かるような痕跡を残すのか?というのは疑問が残ります(;^_^A

となるとNNマークには、そこに居た人物に見せるためのメッセージ性を含んでいるのかもしれません!!

果たしてNNマークにはどのような意味が有るのでしょうか?

以降で、ツイッターの意見を踏まえ考察していきたいと思います。

 

 

NNマークの意味とは? 清春が気絶したのは洗脳!

https://twitter.com/no9i6r/status/1191000166557306883

https://twitter.com/4YbFyNFgD7piWP5/status/1190996650946265088

https://twitter.com/namie04amuro/status/1191072132203077632

秘密プロジェクト「ニッポンノワール」のマークがNNであることは間違いなさそうです!

そしてニッポンノワールが秘密裏に行っている事は、洗脳やマインドコントロールの実験なのではないでしょうか?

NNのマークは洗脳を引き起こすための合図だと私は思います。

薫が死んだ場所に有ったNNマークを見て、清春は記憶を失ってしまった。

強盗団のアジトでは、マークをみた未成年の強盗団が指示通りに動いて強盗を企てた。

そしてスマホのNNを見た清春は、気を失ったあと記憶を取り戻すように仕組まれていたのかもしれないと思いました。

となると、克喜の父親だというあの記憶も偽のものかもしれませんね!

 

才門とNNマークの組織と関係?洗脳をしてる?

さらに気になるのは、犯人では??と言われていて怪しい言動が当初から目立っていた井浦新さん演じる公安の刑事の才門要。

才門は度々清春に「Look at  me」と言い、その後、清春の言動がおかしいことになっているんです。

それゆえに、清春は、才門の「Look at  me」の言葉を合図に洗脳されているような気がしていました(;´Д`)

またツイッターでも才門が催眠術?洗脳?していると言う意見も多く見られていました。

では、才門はNNマークの組織のメンバーなのでしょうか?黒幕犯人の1人なのでしょうか?

個人的には才門はやはり、NNマークの組織とは敵対関係にあり、黒幕犯人についてやっぱり調べているのは本当で

そして、NNマークの組織の洗脳について調べが付いていて、独自に清春を洗脳している可能性も。

そうなると・・・清春は、NNマークの組織と才門両方に洗脳されていたりして(笑)

だとしたら、ややこしいですね。

洗脳で無かったにしても、NNマークを見る事で人間の意識に何らかの作用を引き起こさせている可能性は高そうですよね!

NNマークのマインドコントーロールと才門との関係についても今後個人的に注目していきたいと思います。

 

まとめ

ニッポンノワール最終回結末ネタバレ予想!犯人をヒント動画やEDから

今回は「ニッポンノワール」に登場するNNマークの意味について考察してみました。

第4話でNNマークを見た清春が気を失ったのは、NNマークを見た事で引き起こされた洗脳やマインドコントロールの類の現象だと思われます!

第5話では、清春にNNマークを見せたガスマスクの男の正体も明らかになりそうな予感です。

そして、第1部が完結と公式でも言っているので、ニッポンノワール謎も解明されるのでは?

新キャストとして、大和田伸也さん、落合モトキさんも登場するようなのでとっても期待が高まりますね(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次