ニッポンノワールまきみつる役は矢本悠馬!公安刑事は今日から俺はに出演?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマの「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」の第1章が終わり11月17日放送の第6話から第2章が始まります。

新章では「十億円強奪事件」と「碓氷薫殺害事件」の真相がだんだん明らかになっていきます。

第6話から新キャストとして俳優の矢本悠馬(やもとゆうま)さんが出演することが発表されました。

矢本悠馬さんが演じるのは賀来賢人(かくけんと)さん演じる主人公の遊佐清春(ゆさきよはる)の同期の公安部刑事眞木光流(まきみつる)です。

賀来賢人さんと矢本悠馬さんといえば2018年に日テレの同じ時間枠で放送されたドラマ「今日から俺は‼」で共演しています。

前回共演した作品とはガラっと違った雰囲気のドラマで2人の再共演が見られるのはなんだか新鮮な感じがしますね。

この記事では「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」で第6話から登場する公安の刑事眞木光流(まきみつる)役のキャスト俳優の矢本悠馬さんのプロフィールと過去の出演作品をご紹介します。また「まきみつる」のネタバレもご紹介しています。

また以下で、ニッポンノワールの見逃し配信動画を無料視聴できる方法をご紹介しています。

ニッポンノワール見逃し配信動画を無料視聴する方法のご紹介!

是非合わせてご覧ください。

目次

ニッポンノワール-刑事Yの反乱で公安刑事まきみつるが登場!

画像

ニッポンノワール陣内役は落合モトキ!ベルムズリーダーはコールドスリープの息子?

警察署を襲撃したガスマスクの男ら約100人の武装集団。混乱の中、喜志殺害の疑いをかけられた遊佐清春(賀来賢人)は才門要(井浦新)の手引きで逃走。追う警察は清春を全国指名手配にかける。
清春は逃亡生活の中で碓氷薫(広末涼子)の告白が脳裏にフラッシュバックする。
「十億円強奪事件の真犯人は…私よ」
これまで追いかけてきた「十億円強奪事件」と「碓氷薫殺害事件」の接点
それがまさかの碓氷薫自身がその真犯人だったという真相に繋がる。
これにより謎は一層深まる。
ではなぜ碓氷薫は殺害されたのか……。そして手を下した人間は誰なのか……。
ニッポンノワールの拠点を探る清春は、半グレ集団ベルムズと警察が癒着している疑いを知る。また複数のベルムズメンバーが警察病院で相次ぎ失踪しているとの情報を得て才門と共に潜入を試みる。
こうした中、克喜(田野井健)が服用している薬は未認可の劇薬と判明。
徐々に鮮明になる清春の記憶。
そして、徐々に組織の輪郭が見え始めたニッポンノワール。
全ての謎と伏線がこの瞬間から明らかに。第2部「※※編」、ここに開幕!

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1195088491907928064

記憶を失っている清春は少しずつ事件があった日のことを思い出しているようです。

殺人事件の被害者である広末涼子(ひろすえりょうこ)さん演じる碓氷薫は「十億円強奪事件」の犯人は自分であると告白していました。

追っていた「十億円強奪事件」の犯人はなんと今は亡き薫だったのです。

何故薫は殺されてしまったのか?

だれが何のために?

まだまだ謎が多いですが、新章でだんだん明らかになっていきそうです。

そしてガスマスクの衝撃の男の正体がまだわからない状況で第5話のラストのエンディングがガスマスクの男のシュールなダンスが話題になりました。

ネットでは、ガスマスクの男の正体として井浦新さん演じる「才門」そして、工藤阿須加さん演じるバイオレンス刑事の名越など多くの正体候補者で考察が繰り広げられています。

ガスマスクの正体が第6話で明かされるのか?気になるところです。

そして第6話から新キャストとして仲間入りするのは眞木光流役の矢本悠馬さんです。

矢本悠馬さん演じる眞木は清春の同僚まきみつるですが、逃走する清春の命を狙い追いつめていくというヤバい役の様です。

同期の刑事でありながらそこまで執拗に清春を追い、命まで狙っているのはまきみつるに何か恨みがあるからでしょうか?

それとも「まきみつる」はヤバイ組織ニッポンノワールの1人なのかもしれませんね。

かなり濃く、訳アリなキャラクターのようなので、矢本悠馬さん演じるまきみつるの登場で更にドラマが面白くなりそうです。

 

 

まきみつる役キャストの矢本悠馬のプロフィールは?

画像

ニッポンノワール極秘プロジェクトとは人体実験?ネタバレ考察

生年月日 1990年8月31日
出身 京都府
サイズ 身長 161cm 体重 50kg 足25cm
特技 サッカー、卓球、テニス
資格 原動機付自転車 免許

引用元:公式ページ

矢本悠馬さんは現在29歳の俳優です。

https://twitter.com/L_QUARTET/status/1187366241889128451

2003年に映画の子役でデビューしました。

当時矢本悠馬さんは劇団に所属しておらず演技は全くの未経験でした。

そんな中親が応募したオーディションに連れてこられて見事に合格しました。

監督曰くやる気のない演技が良かったとのことです。

その後同年に放送されたNHK朝ドラに出演しますが、俳優活動をすることで学校内で騒がれるのが嫌で一旦は俳優の道を離れます。

矢本悠馬さんが俳優として再び活動を始めたのは2011年です。

専門学校を卒業した矢本悠馬さんは劇団大人計画に研究生として参加し2012年に「劇団こまつな」を旗揚げします。

2013年頃からドラマ出演等の露出も増え、存在感のある脇役として重宝されるようになりました。

2016年には現在の事務所ソニー・ミュージックアーティスツに移籍し、ますますの活躍を見せてくれています。

小柄で童顔なのでまだ学生役を演じることも多い矢本悠馬さんですが、私生活では2019年1月に一般の女性と結婚、奥様の妊娠を発表しています。

7月には女の子が誕生してパパになっています。

https://twitter.com/oricon/status/1151038128783859713

幼いイメージが強いので、すでにパパであるなんてとても意外です。

家族も増えてますます俳優としても活躍が期待できますね。

 

 

眞木光流役の矢本悠馬の過去の出演作品一覧は?

ニッポンノワールかつきの病気や薬ネタバレ!実験のマインドコントロール?

それでは矢本悠馬さんのこれまでの主な出演作品をみていきましょう。

テレビドラマ
てるてる家族(2003年)
11人もいる!(2011年)
白虎隊〜敗れざる者たち(2013年)
たべるダケ(2013年)
花子とアン(2014年)
水球ヤンキース(2014年)
ごめんね青春!(2014年)
フラガールと犬のチョコ(2015年)
ちゃんぽん食べたか(2015年)
永遠のぼくら sea side blue(2015年)
となりの関くんとるみちゃんの事象(2015年)
ブスと野獣(2015年)
世にも奇妙な物語 「嘘が生まれた日」(2015年)
相棒 season14 (2015年)
ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 (2016年)
大岡越前3 (2016年)
ゆとりですがなにか(2016年)
仰げば尊し(2016年)
IQ246〜華麗なる事件簿〜 (2016年)
真田丸 (2016年)
おんな城主 直虎(2017年)
スーパーサラリーマン左江内氏 (2017年)
京都人の密かな愉しみ Blue 修業中(2017-2018年)
ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編(2017年)
賭ケグルイ(2018年-2019年)
NO MOVIE,NO LIFE(2018年)
三島由紀夫 命売ります (2018年)
名古屋行き最終列車(2018-2019年)
半分、青い。(2018年)
今日から俺は!!(2018年)
フェイクニュース(2018年)
この恋はツミなのか!? (2018年)
トレース〜科捜研の男〜(2019年)
びしょ濡れ探偵 水野羽衣(2019年)
べしゃり暮らし(2019年)

 

映画
ぼくんち(2003年)
ミチずレ(2013年)
銀の匙 Silver Spoon(2013年)
クローズEXPLODE(2014年)
ちはやふる(2016年-2018年)
破門 ふたりのヤクビョーガミ(2017年)
君の膵臓をたべたい(2017年)
トリガール!(2017年)
ポンチョに夜明けの風はらませて(2017年)
海辺の週刊大衆(2018年)
センセイ君主(2018年)
SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年)
ノーマーク爆牌党(2018年)
レディ in ホワイト(2018年)
賭ケグルイ(2019年)
アイネクライネナハトムジーク(2019年)

矢本悠馬さんは2003年に観月ありさ(みづきありさ)さん主演の映画「ぼくんち」のオーディションに受かり俳優デビューします。

演技未経験ながら主人公かの子の弟一太(いちた)役に抜擢されました。

同年放送のNHK朝ドラ「てるてる家族」にも出演しそのまま人気子役の道を歩むと思いきや、芸能活動を休止します。

2011年に大人企画に所属し俳優活動を再開すると、若手演技派俳優として様々な作品に出演します。

2014年放送のドラマ「水球ヤンキース」ではメインキャラである水球部のメンバー宮口幸喜(みやぐちこうき)を演じ、これが連続ドラマ初レギュラー出演となりました。

同年放送の「ごめんね青春!」では3年C組の生徒古井豊(ふるいゆたか)を演じました。

矢本悠馬さんが演じた古井豊は「クローズ」や「ろくでなしBLUES」に憧れるヤンキーというコミカルな役でした。

2015年には容姿のさえない面食いの男女2人のラブコメディドラマ「ブスと野獣」でドラマ初主演を果たしました。

矢本悠馬さんはおかずクラブのゆいPさんとダブル主演で、主人公の1人中田健太(なかたけんた)を演じました。

そして矢本悠馬さんの知名度を上げた作品は大ヒット映画「ちはやふる」シリーズです。

https://twitter.com/chihaya_koshiki/status/1047414590290706432

矢本悠馬さんはかるた部の部員肉まん君こと西田優征(にしだゆうせい)を演じました。

https://twitter.com/sma_now/status/974886209234247680

机君を演じた森永悠希(もりながゆうき)さんとともに人気と知名度を上げました。

2016年放送の「仰げば尊し」では吹奏楽部でホルンを担当する少し気弱な生徒古庄芳喜(ふるしょうよしき)を演じました。

https://twitter.com/iidaraura/status/767544118473924609

2018年はドラマ「賭ケグルイ」に出演し、season2と映画版にも出演しています。

演じたのは百花王学園2年の木渡潤(きわたりじゅん)を演じ、その怪演が話題となりました。

そして2018年放送の賀来賢人さん主演「今日から俺は‼」では紅羽高の番長今井の子分谷川安夫(たにがわやすお)を演じました。

https://twitter.com/kyoukaraoreha_n/status/1167572828285263873

口は達者だがケンカは弱いというどこか憎めない愛すべきキャラを演じ、矢本悠馬さんにとてもハマっていた役でした。

2019年はドラマ「べしゃり暮らし」で主人公の親友子安蒼太(こやすそうた)役で出演しました。

ご覧のように職人のように、様々な役柄に染まって、違和感なく世界観に入っていける、演技派のいわゆるカメレオン俳優さんの印象ですね。

言い方は悪いかもしれませんが、いわゆる「使い勝手」が良く、もちろん演技力の備わっていることから、多くの作品のオファーがあるのかな??と思います。

本当に引っ張りだこの人気俳優さんです。

今まではコミカルな役や気弱なキャラクターを演じることが多かった印象の矢本悠馬さんですが、今回「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」ではイメージを変えた強烈なキャラクターとして登場するようです。

矢本悠馬さんの俳優としての新しい顔が見れそうでとても楽しみです。

 

 

ニッポンノワール第6話に登場した矢本悠馬演じる眞木がヤバい!

ニッポンノワールガスマスクの男は誰?名越【工藤阿須加】説も浮上

才門(井浦新)に助けられ、逃走生活に入った清春(賀来賢人)

公安刑事は才門を捕まえて、殺害する事に躍起になっているようで・・・

「相変わらずクレイジーだな!清春!!」

そう車の中で叫ぶのは、清春の同期の公安刑事・眞木(矢本悠馬)

清春は克喜(田野井健)を連れて、闇医者のいる病院に身を潜め、才門と共にニッポンノワールの闇を探ろうとします。

その頃公安の刑事達は、清春の居場所をかぎつけ病院に現れます!

すんでのところで、才門と共に清春と克喜は逃げ出すも、目の前に立ちはだった眞木。

「昔から逃げ足だけ速かったよな~清春!!同期が殺人犯なんて驚いたよ~」

「二人がかりは卑怯だな~殺しても問題ないですよね?」

そう言って銃をぶっ放す眞木((+_+))

矢本悠馬さんの狂った演技がヤバかったですね~(^_^;)

殺す気満々の眞木から何とか逃げ切った清春と才門。

しかし、眞木はかなりしつこそうなので、まだまだ二人を追いかけてくること間違いなし。

そして、清春と才門はベルムズメンバーが消息を絶った警察病院に潜入する事を画策。

宝来撮影所のファイター田中(前川泰之)と3年A組の生徒だった西崎(今井悠貴)の協力で病院にてガルムフェニックスのヒーローショーを行い、どさくさに紛れて病院に侵入する事に。

その事をかぎつけた眞木は、清春の声のするガルムフェニックスを取り押さえます!

「ハハハ、これで終わりだ清春~」とマスクを剥ぐと中に居たのは西崎でした(笑)

そう、清春の声は録音したものだったんですね~

その隙に病院の地下に潜りこむことに成功した清春と才門。

ゾンビのようなベルムズの若者たちが二人を襲い掛かり、何とか次の部屋に進むとそこにいたのはガスマスクの男。

格闘の末にガスマスクの男のマスクを剥がそうとしたとき、清春はNNマークを見せられ気を失ってしまいます(・_・;)

目を覚ますと、ガスマスクの男の姿はなく、血だらけになった才門が。

才門は克喜の秘密が隠されているというUSBを託し、目を閉じてしまいます。

もしかしたら才門は死んでしまったのかもしれません((+_+))

そして清春はNNマークを見た事で薫(広末涼子)が言った衝撃の言葉を思い出します。

「克喜は気性が激しかった。でも二週間で別人のように穏やかになった。あの子は実験を・・・克喜は人体実験を受けたの!」

清春が奥の部屋に行き、才門に渡されたUSBをパソコンに差し込むと、部屋の明かりがつき、ベルムズの若者がたくさん登場し取り囲まれてしまう清春。

「そこまでだ!」

そこに銃を持って南武(北村一輝)、宮城(細田善彦)ら刑事が助けに現れ、第6話は終了!

第7話以降も、矢本悠馬さん演じる眞木はしつこく清春を追い続けそうな気がしますね~(;^_^A

 

まとめ

ニッポンノワールでエンドロールの名前の反転の意味は犯人結末を暗示?

個性派俳優として人気急上昇中の矢本悠馬さん。

特別イケメンという訳ではありませんが、普通っぽさがとても魅力でこれまでは「今日から俺は‼」谷川のような愛されキャラを演じることが多かったです。

今回はこれまでとはイメージが逆の刑事まきみつる役を演じるようで、どんな演技を見せてくれるのか注目です。

矢本悠馬さんが登場する「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」第6話は11月17日放送です。

 

「ニッポンノワール」の見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは「ニッポンノワール」の放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間はあっという間です・・・「ニッポンノワール」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「ニッポンノワール」はOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信されます!

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

「ニッポンノワール」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「ニッポンノワール」を今後全ての話が見放題となります。

ニッポンノワール以外でも

映画化された人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

また現在放送中のドラマ

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆チート

最近まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

 

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

◆ガキ使笑ってはいけないシリーズ

◆有吉反省会

◆マツコ会議

◆エンタの神様

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

「ニッポンノワール」を話の見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「ニッポンノワール」見逃し動画を今すぐHuluで見放題視聴する人はこちら

▲今なら「ニッポンノワール」7話見逃し動画を見放題で視聴できます▲

 

スマホで電車とか隙間時間で見れちゃうHulu♪

画像

是非是非登録して試してみてください。

※上記で紹介した作品の配信情報は2019年11月17日時点のものです。配信が終了してたり、また見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況については登録時にHuluのホームページを必ずご確認ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次