ニッポンノワール極秘プロジェクトとは人体実験?ネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

賀来賢人さん主演の日本テレビの日曜ドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」!

第4話では、警察の極秘プロジェクト「ニッポンノワール」が事件の裏で関わっていそうなことが明らかになりました。

広末涼子さん演じる碓氷薫(うすいかおる)刑事は、捜査の過程で、極秘プロジェクトの真相に行きついて殺されたのか?

記憶を失っている主人公・清春(きよはる)、何かの薬を飲んでいる薫の息子・克喜(かつき)!

この二人を見ていると、何か極秘プロジェクトに関わっているようにも見えてきます。

もしかしたら人体実験をされているのかも?

今回は「ニッポンノワール」のこれまでのストーリーを紹介し、警察の極秘プロジェクトとは人体実験なのか?ネタバレ考察してみたいと思います。

目次

ニッポンノワールのあらすじは?極秘プロジェクトがニッポンノワール!

ニッポンノワールガスマスクの男は誰?名越【工藤阿須加】説も浮上

https://twitter.com/NNY_ntv/status/1192548178005938176

とある山小屋で主人公の遊佐清春(賀来賢人)が目を覚ますと、手には拳銃を持っており、傍らには上司の碓氷薫(広末涼子)の死体が。

清春は記憶を失っており、同僚刑事達から疑いの目を向けられるも、捜査一課長の南武(北村一輝)は、犯人は薫が追っていた十億円強奪事件の黒幕だろうと推測。

遡ること一か月前、未成年の強盗団が銀行から10億円を強奪!

犯人らは仲間割れにより全員死亡し、金の行方も不明。

薫はその事件に疑問を抱き、何らかの秘密を知って殺害されてしまったのか?

薫と旧知の仲だった公安刑事の才門(井浦新)の策略によって、十億円強奪事件と薫殺害は亡くなった警視庁の本城理事官(篠井英介)が犯人として幕を下ろすも、納得のいかない清春たち。

実は才門のカウンセラーの恋人・深水星良(入山法子)は警察の秘密組織を追って殺されてしまっており、その犯人の少年が顔と名前を変えて強盗団の一味になっていたのです!

清春が才門を問い詰めると、才門は自らも黒幕を追っていることを話し、「本ボシは南武だ」と告げ姿を消します。

清春は南武に疑いの目を向けるも、薫が殺された日には鉄壁のアリバイが有りました。

しかしそのアリバイは、病気の妻を抱える江國刑事(杉本哲太)を取り込んで作られた偽のもの。

実は克喜は、当日南武と一緒におり証拠となる写真も持っていました。

南武はその写真を取り返すため、遊園地で克喜と会う約束をし、その姿を密かに追っていた清春。

すると、三人は謎のガスマスクの男に銃で襲われてしまいます。

怪我を追いながらも、ガスマスクの男を追いかけその正体を暴こうとする清春。

しかし、スマホの謎のマークを見せられてしまい意識を喪失。ガスマスクの男はその場を逃亡!

清春が目を覚ますと、そこは才門の車の中でした。

「マスクの男の正体は警察の地下組織が作った極秘プロジェクトニッポンノワールのメンバーだ!」

才門から衝撃の事実を聞かされた清春は過去の記憶を思い出しました。

「克喜はあなたの子よ!」

薫の衝撃の告白を思い出し、唖然とする清春。

果たして、本当に克喜の父親は清春なのか?

そして、事件の背後にある極秘プロジェクトニッポンノワールの目的とは?

徐々に面白くなってきましたね~( *´艸`)

以降で、極秘プロジェクトについてもう少し詳しく紹介したいと思います!

 

 

ニッポンノワールの極秘プロジェクトとは?

ニッポンノワール宝生【ほうしょうじゅんぺい】役は田川隼嗣!風間と同一人物

極秘プロジェクトの存在については、第3話で才門のカウンセラーの恋人星良の口から明らかになりました。

「実は警察のあるプロジェクトに参加しているの。詳しくは話せないんだけど近いうちに何らかの形で公表するつもり。もしかしたら危険な目に遭うかも」

そのことを告げた相手は碓氷薫。そう、二人は親友だったんです。

星良はカウンセラーとして関わっていた極秘プロジェクトに疑問を感じて実態を暴こうとしたところ、警察に雇われた少年の手によって殺害されてしまったのです!

その少年とは、かつて星良がカウンセラーとして関わっていた宝生順平。

犯罪を犯し更生し始めていた中で、星良をナイフで殺してしまったんです!

その後宝生は顔と名前を変えて、風間岳人となり、十億円強奪事件に参加。

その手引きを裏で行っていたのは何と警察組織だったのです。

奪った10億円もプロジェクトの資金に充てられている模様。

そして、4話では才門の口から極秘プロジェクトの名称が「ニッポンノワール」であることが明かされましたね!

果たして警察の極秘プロジェクトニッポンノワールとは何なのか?

星良がカウンセラーとして参加していた事がヒントになりそうですが、洗脳やマインドコントロールではなんて声もあがっています!

以降で視聴者の意見も踏まえて考察してみました。

 

 

極秘プロジェクトは人体実験?目的はマインドコントロール!

やはり、極秘プロジェクトニッポンノワールが秘密裏に行っているのは、人体実験の可能性が高そうです。

そしてカウンセラーの星良が関わっていたことからも、洗脳やマインドコントロールの研究をしているのではないでしょうか?

今のところ人体実験のターゲットになっている人物は3人が考えられます。

①星良を殺害した宝生順平

 

②薫の息子・克喜

 

③遊佐清春

宝生に関しては、更生仕掛けていたところ洗脳されて星良を殺害!

克喜は攻撃的な性格を抑えるために、謎の薬を飲んでいる?

ニッポンノワールかつきの病気や薬ネタバレ!実験のマインドコントロール?

そして清春は、才門の「Look at  me」の言葉で落ち着きを見せたり、毎回謎の栄養ドリンクを飲んでいるのがかなり怪しいですよね~

栄養ドリンクを渡しているのは、バーのマスターの深水。星良の父親でもあるのですが、もしかすると極秘プロジェクトと繋がっている可能性もあるのではないでしょうか(・_・;)

ニッポンノワール喫茶店マスター深水が犯人かネタバレ!娘の死など考察予想

警察の極秘プロジェクトとは、世の犯罪を減らすためという名目のマインドコントロールや洗脳に関する人体実験で、清春や克喜も既に実験台にされている可能性が高そうです!

 

まとめ

ニッポンノワールでエンドロールの名前の反転の意味は犯人結末を暗示?

今回は「ニッポンノワール」の警察の極秘プロジェクトの正体についてネタバレ考察してみました!

警察組織は、犯罪抑止を目的に洗脳やマインドコントロールについての研究を極秘裏に進めており、その人体実験を極秘プロジェクトニッポンノワールで行っているのではないでしょうか?

捜査の過程で、碓氷薫はその事実を知り告発しようとするも抹殺されてしまった可能性が高そうです。

こうなってくると、真の黒幕は警察上層部やら、国家レベルのものになってきますよね~(;´∀`)

11月10日放送の第5話は、第1部の完結編です。

どこまで極秘プロジェクトについて明らかになるのか楽しみですね~( *´艸`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次