恵美論は白石聖がキャスト女優!絶対正義で話題【世にも奇妙な物語】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2019年11月9日に「世にも奇妙な物語 2019秋の特別編」が放送されます。

今回もそれぞれ違った意味で奇妙な物語がそろえられており、内容も期待できます。

11月9日放送予定の5つのストーリーの中で学園もののドラマが1話あります。

それはキャスト女優の白石聖(しらいしせい)さんが主演を務める「恵美論(えみろん)」です。

白石聖さんは主人公の女子高生吉村恵美(よしむらえみ)を演じます。

主人公の名前がタイトルに入った「恵美論」とはどのようなお話でしょうか?

この記事では「世にも奇妙な物語 2019秋の特別編」のストーリー「恵美論」と、主演のえみ役の白石聖さんについてご紹介します。

目次

世にも奇妙な物語 2019「恵美論」は白石聖がえみ役!あらすじは?

画像

人間の種のぞみの子役粟野咲莉など3人キャストは?世にも奇妙な物語

以下、あらすじです。

高校のある日の授業中に、恵美は非常に眠くて、睡魔に勝てなくなってしまい・・・居眠りをしてしまいます。

こんな経験、誰にでもありますよね。ダメだとわかっていても・・・特にお昼後の午後なんて体が言うことを聞きません(>_<)

そして・・・ふと目が覚めると・・・なんと授業中の教師が恵美の生い立ちや家族構成などを話していたんです。

え!?!?一体どういうこと。

「ここテストに出るぞ!」と言う先生にびっくりして黒板を見ると・・・

なんと恵美の歴史がびっしり書き込まれていました。

そして教科書の教科名は「恵美論」になっていたんです。

「恵美論」のタイトルの意味ってこういうことだったんですね・・・。

「ええーーっ、私の教科!?」恵美は驚いて叫びます。

しかし、先生やクラスメイトたちも恵美について、学ぶ「恵美論」が「日本史」「物理」「数学」などの教科と同じであると言う認識です(笑)

世にも奇妙な物語ならではの、不思議ワールドですね。

そして授業は更に恵美の恥ずかしくなるプライベートなことまで

自分の体重の推移、また失恋相手に関することなど、高校生だと死にたくなるような、内容のオンパレード。

もちろんのこと、恥ずかしさのあまり耐えられなくなります。

そして放課後、恵美は廊下を歩いていると学年一のイケメン男子の伊澤亮介(山下航平)にぶつかってしまいます。

亮介が持っていたのはなんと「恵美論」の参考書。まあ、数学とか物理の教科書を持っている感覚なんですね^^;

そして「恵美」が昔から好きだと聞いて「恵美論」の話だとわかりつつ、喜ぶ恵美。そして・・・

 

このように、主人公の恵美が目を覚ますと、自分のプロフィールが教科になっていたというとても奇妙な話です。

「恵美論」というのは主人公の恵美が教科になった教科名ですね。

生い立ち等の歴史や家族構成だけでなく、体重や恋の内容まで知られてしまうという、思春期の女子高生には耐えられない恥ずかしさだと思います。

ですが憧れのイケメン男子も「恵美論」に没頭していると知り、恵美は浮かれるのです。

しかしこのままめでたしめでたしで終わらないのが「世にも奇妙な物語」です。

恵美を待ち受けている運命とは?

そしてこの奇妙な世界は現実なのか?

そんな不思議ストーリーの主人公を若手注目の女優の白石聖さんが演じます。

結末がとても気になるストーリーです。

https://twitter.com/yonimo1990/status/1188712253081604096

 

 

 

白石聖のプロフィールは?

世にも奇妙な物語さかさま少女のためのピアノソナタネタバレ!玉森裕太主演

白石 聖  Sei Shiraishi
生年月日 1998年8月10日
血液型 A 型
出身地 神奈川県
趣味 イラスト
特技 書道 ドラム
サイズ 身長: 158cm

引用元:http://geiei.co.jp/talent/shiraishisei/

白石聖さんは現在21歳の女優です。

ポテっとした唇がチャームポイントの透明感のある可愛い女優さんです。

白石聖さんは幼少期からアニメが好きで、高校生の時に声優になりたいと思う様になります。

しかし自分の適性に疑問を感じ、悩んでいたところ原宿でスカウトされます。

元々女優業には興味はなかった白石聖さんですが、スカウトされた事務所に好きな声優がいたので興味を持ち、現在の事務所芸映で芸能活動をスタートさせます。

2016年にドラマで女優デビューし、様々な作品やCMに出演します。

メディアに露出が増えると、「あの可愛い女の子は誰?」と話題になるようになりだんだんと人気が上がっていきます。

2019年にはゼクシィの第12代目CMガールに抜擢されます。

ドラマで女子高生を演じている姿と比べるとかなり大人っぽくて素敵ですよね。

ゼクシィのCMガールといえば過去には加藤ローサさん、倉科カナさん、広瀬すずさん等も務めており、若手女優の登竜門とも言われています。

白石聖さんも将来有望な若手女優だと思います。

今回多くの豪華キャストが毎回揃っていることで人気のシリーズ「世にも奇妙な物語」へは初出演で初主演となるので、期待しましょう。

 

 

恵美役の白石聖の過去の出演作品一覧は?

世にも奇妙な物語しらず森ネタバレ感想!吉田羊主演の結末は?

 

テレビドラマ
AKBラブナイト 恋工場 (2016年)
仰げば尊し(2016年)
孤独のグルメ Season6 (2017年)
植木等とのぼせもん (2017年)
先に生まれただけの僕 (2017年)
Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(2018年)
PRINCE OF LEGEND(2018年)
キミの墓石を建てに行こう。(2018年)
I”s(2018年)
スキャンダル専門弁護士 QUEEN (2019年)
絶対正義(2019年)
福岡恋愛白書14 天神ラブソング(2019年)
だから私は推しました(2019年)

映画
きょうのキラ君(2017年)
ハルチカ(2017年)
ショートムービー 「リルティング」(2017年)
栞(2018年)
PRINCE OF LEGEND (2019年)

白石聖さんは2016年に「AKBラブナイト 恋工場」で女優デビューします。

その後はドラマ「仰げば尊し」や映画「きょうのキラ君」等に出演しますが、事務所で演技のレッスンがなかったので演技は現場で学んでいったそうです。

様々な作品で経験を積んできた白石聖さんはその後も様々な作品に出演されています。

2018年放送の「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」では総務部の新入社員藤堂真冬(とうどうまふゆ)を演じ、初の連続ドラマレギュラー出演となりました。

この時もこのかわいい子は誰だ!?と話題になっていましたね。

そう、ドラマに出演するたびに、知らなかった人が「超かわいいんだけど誰!?」と言う反応をするので、今回の恵美論でも白石聖さんに対するツイッターの反響が楽しみです

https://twitter.com/missdevil_ntv/status/1003967862959034368

2018年のドラマで、翌年映画化もされた人気作「PRINCE OF LEGEND」ではヒロイン成瀬果音(なるせかのん)を演じました。

https://twitter.com/PRINCELEGEND_PR/status/1115854925731442688

いろんなイケメン王子に囲まれるというなんとも羨ましい役を演じ、キュンキュンするポイントがたくさんある作品でした。

BSスカパーで放送されたドラマ「I”s」ではヒロイン葦月 伊織(よしづきいおり)を演じ、その透明感のある演技が話題となりました。

2019年放送の「絶対正義」では主人公高規範子(たかきのりこ)の高校時代と、範子の子供律子(りつこ)の2役を演じました。

恐ろしい親に育てられた娘の律子は更に凶器を持つ高校生に成長。大人4人の女性を恐ろしい手段で追い詰める超怖いホラーで需要人物を熱演していました。

今までの役柄とガラっとイメージを変えた冷淡で狂気を感じる役が評価され、様々な役柄を演じられる女優として評価されました。

同年放送の「福岡恋愛白書14 天神ラブソング」ではドラマ初出演をはたしました。

https://twitter.com/fukuoka_renai/status/1109081049684795392

2019年9月まで放送されたドラマ「だから私は推しました」では地下アイドルグループサニーサイドアップのメンバー栗本ハナ(くりもとはな)を演じています。

ドラマ内だけでなく、実際にライブを行う等のアイドル活動もしていました。

様々な役を演じられ多才な白石聖さん。

まだ女優としての歴は長くないですが、将来有望な演技派女優です。

連続ドラマで主演を務める日が見れるのも遠い将来ではないと思います。

今後の活躍に期待です。

 

まとめ

世にも奇妙な物語2019秋ネタバレ!原作キャストあらすじまとめ!

「世にも奇妙な物語2019秋」で放送される「恵美論」で主人公を演じる白石聖さんは今後の活躍が合いされる若手女優です。

モデルやアイドルとしての才能もあり、とても多才でこれからますます人気になりそうです。

可愛い白石聖さんの姿が見られる「世にも奇妙な物語2019秋」は11/9(土)放送です。

あらすじを見るだけでも奇妙な世界観である「恵美論」がどのような結末になるのかとても楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次